MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
5位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 07. 21

恥じらいは後からだ

万歳クロエが私も欲しいのですが

クイズ自体は休暇の日にゆっくりクリアすることにして
先に強化素材を集める方を優先しました♪

TkwfTVAtoptZKDr1500629372_1500629384.png

なんといっても
エルゼのイベント達成

「剥ぎ取り階数+2回」と
「素材獲得数2倍」が発動してるんですよ・・

( `pq´)ゥシシ

私のお目当ては「雪獅子の冬玉」!

確率としては
辿異★1で1%
辿異★2で3%
辿異★3で5%
辿異★4で7% 
です

COWpVv9JUqg50pr1500629601_1500629609.jpg

ホームの皆さんとGO!☆
(これで勝る!!)

エアリス > イベアク強化か(´ω`)
oyabuntomato > そそ
たま五世☆ > さきにあつめておくのだ(*´ω`*)

oyabuntomato > 恥じらいはあとだ!

さあ!ドドよ!
沢山(冬)玉を出すがよい!

K1Sv4Y1DfHztGzK1500629524_1500629533.jpg

うちゃ > 恥じらいのかたまりだぬ
oyabuntomato > ∑(゚Д゚;)
たま五世☆ > え?
うちゃ > 恥じらいのかたまりだぬ
エアリス > (´ω`)・・・
たま五世☆ > え??
うちゃ > クエにいくひつようがない
たま五世☆ > え??
うちゃ > 恥じらいのかたまりだぬ
たま五世☆ > 力尽きました


gp4bX_VEtRedlk91500629585_1500629592.jpg

うちゃ > 恥じらいのかたまりだぬ
エアリス > (´ω`)・・・
たま五世☆ > あっそ
oyabuntomato > 昨日エリアのすみっこで
うちゃ > イベいかずに
oyabuntomato > おトイレしてた
oyabuntomato > うちゃさん
うちゃ > ばらすなぬ
エアリス > www


Vb2d7EctAv31M0U1500630145_1500630201.jpg
(注;イメージです♪)

エアリス > 恥じらいないw
たま五世☆ > ( ´ー`)y-~~どこにはじらいがあるんすかねえ・・・
たま五世☆ > エアさんあとで説教しといて
エアリス > (´ω`)・・・
oyabuntomato > しーしーとか
oyabuntomato > ゆってた


クエはとても楽しいのですが
私に冬玉がでません・・
_(:□ 」∠)_

Tp0LRUbgmezUCiU1500629510_1500629516.jpg

エアリス > わしが冬玉出てた(´ω`)
oyabuntomato > (ノД`)<よこせー


周りの皆様には出てるのに・・

|・ω・`)

oyabuntomato > たまさんだして

0aVX1FJ5QUAycUE1500629685_1500629971.png

たま五世☆ > ブリブリイイイイイイイイイイイ
oyabuntomato > えええwww


なんか違うもんひねり出した!!

ナニーッ!!∑(゚□゚*)

確率を上げるために
辿異★4で7% へ切り替えましたが

やっぱり私だけ出ません・・

(;д;)

57L9o048ANlxBqH1500629990_1500630128.png

弓の時も苦労したんですよ
冬玉・・

ィジィジ(ll´-д-)σ@

そろそろ今日は解散!と言う時に
ついに!

YFFMFqMNteuJSvD1500629493_1500629501.jpg

やっと1個出ました!!

(*´∀`人 ♪

また機会をみて
たま集めに行ってみたいと思います

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 07. 20

クロエ・バンザイ

アニバーサリーイベントの目玉の一つ

JFQP6WAHMwaYLWq1500536103_1500536122 (1)
xmrV66Dfi8nqsCy1500537396_1500537401.png

万歳クロエ入手のイベントが
配信されましたね!

ヾ(・∀・)ノ

可愛い!
強い!

そして何よりもこの時期にしか手に入らない
記念品です

なんとしてでも手に入れておかなくちゃ!

(*゚∀゚)=3ハァハァ

xS1n9oqqyeedHmJ1500536067_1500536082.png

・・・ん?

クイズ形式なんですね・・

|・ω・`)

昨日は遅い勤務でしたので
休み時間にツイッターで皆様の様子をみると
何やら不穏な雰囲気・・

( ´д`)ン?

帰宅してINしますと
さっそく沢山の人が持っていますが・・

Po8_fpJXEvF2lGN1500500230_1500500236.jpg

うちゃ > ハチミツ ハチミシ 八チミツ
rakann > マソドラゴラ・・・

LEA > ア才キノコ


frcfUE9PhNkds741500500153_1500500159.jpg

ぺぺろん > めんどくせーw
ぺぺろん > (`ω´)イライラ

マシィン > アフロが憎い
ぱんちょ > Σ(チリ°ε°モジャ;)!!!

ウリエル > ふはははw
もちこさん > ハチミツ ハチミシ 八チミツ


広場が怪しい呪文であふれています

(*゚ω゚*)モニュ?

クイズはタル爆弾に乗った
アフロ猫を倒すと回答権が得られ

5問正解すると
「クロエの恥じらい」が1個報酬となり
生産に10個必要です

UhRblUaflUMKNIL1500540306_1500540381.png

ぷい~ん♪
と気持ちよさそうに旋回するアフロ猫

わー・・
かわいいー(棒)
(↑嫌な予感でいっぱいw)

K7AyYAPKmfrYLqy1500541470_1500541479.jpg


広場の謎の呪文はこれかっ!!

↓ ↓

Ba_YGeCMJFQtc5L1500540394_1500540464.jpg

mhf_20170720_172255_556.jpg
Σ(´Д`*)

クイズの内容は
猫のまゆ毛や髭の数など
全然自分がわからないもの

うろ覚えのもの

すっかり忘れているもの

そもそもそんな設定知らん!と言うもの

Σ(゚□゚(゚□゚*)

そしてひっかけ・・などなど
本当にバラエティーに富んでいましたw

NbrAVKbb6KwWvan1500540477_1500540631.png

私は昨日は時間の都合上
「恥じらい」を3つだけ集めて終わりましたが
次の休日の楽しみができました♪

YeCnMxEHqQyjTk71500540097_1500540104.jpg

賛否両論あるとは思いますが
私は運営の皆様が
がんばって準備したのではないかな~?と

そんな風に思います

MHFの10周年記念イベント

隅々までマイシリーズや広場を見渡したり
もう一度仕様を調べなおしたりするのが
狙いなのではないかなあと

zwbt0OdpGRTbmXh1500500215_1500500220.jpg

またブログやツイッターで
自分が正解した範囲での
情報を掲載してくれている方も出ております

ユーザー同士が情報交換し
わーわーと文句言ったり笑ったり

クロエちゃん

BnfqL7sF4pQs7KN1500500246_1500500252.jpg


なかなかやりますね☆

(ゝω・)vキャピ


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 07. 19

ただいま~♪

旅行から無事に帰宅いたしました

出発も帰宅も少し気圧の影響で
少し飛行機が揺れましたが
どの行程も無事に予定通りでした♪

この記事はあまりMHFと関係ない
お話が多いのでご了承ください

( *・ω・)*_ _))ペコリン

maihasi.png

今回は青森県へ行ってまいりました
青森県「津軽の逆さ富士篇」CMの撮影場所となった

「鶴の舞橋」です

橋の上を通り抜ける
夏の風はとてもさわやかで

日本にはこんなに良いところがあるんだ!
と感心・・

yosi.png

地元の方もCM効果で盛り上がり
観光に力を入れているようでした

ヾ(・∀・)ノ

ツル多はげます会
turuta.jpg
(ちょっとお気に入り・・)

旅行自体は
目的としたリゾートホテルにゆっくり滞在することでしたので

hosi.png

あまり観光はせず
ひたすら温泉につかり
ゴロゴロしていました☆

このホテルは夏は「金魚ねぷた」をテーマに
していましたので

neputa.png

そこらじゅうに金魚がいて
日本の夏!って感じです

可愛い金魚アイスもありましたが
家族がひどい食べ方を・・

((((;´・ω・`)))

aisu.png

くつろげるスペースも多く
落ち着いていて
本当は連泊したいくらいでした!

ho.png

翌日は1か所だけの観光
櫛引八幡宮で参拝で帰路の安全祈願

kusi.png

おみくじで大吉をいただいて
一安心(o‘∀‘o)*:◦♪

帰宅後荷物を少し片付けてから・・

kw60d10bOBePOLX1500424302_1500424310.jpg

まずはメゼイン!

oyabuntomato > 迎撃戦ありがとうございました
たま五世☆ > (リサ様の)調べ3個ぶんやっただけだよ(*´ω`*)もともと40いってたさ


n03quhAvji1u8zR1500424401_1500424408.jpg

私の早めの夏休みはこれで終わりです☆

ここからは仲間と過ごす夏
今日から入魂祭です

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 07. 16

夏休みをいただきます(。v_v。)ペコ

週休の2日間と夏季休暇を1日つけて
3連休をいただきました

家族と温泉に行ってきます

((⊂(^ω^)⊃))

今まで旅行の時は記事を書き溜めて
予約投稿をしていたのですが

前回旅行から帰宅したときに
疲労で突発性難聴まで発症しました

無理はいかん・・

自分の性格上
こうと決めたら計画通り

ゆっくりでも途絶えることなく前に進みたい

攻略やまとめなどでない私の日記系のブログが
日々の日記を書けない・・
その点が悔しい

そんな気持ちもありますが

いったんはプレイもブログも離れて
心身共に休養をしてまいります

(。v_v。)ペコ

さて迎撃戦も狩煉道も
早足で目標まで達成したので
出発前夜の昨日はフレさんが主催してくれた
ラヴィです♪

3UfXP7ri2NzX2VI1500160417_1500160427.jpg

(猫をはべらせてご機嫌な私・・☆)

プレミアムコースのキャンペーン中で
この3連休はラヴィの開催が盛んになりそうですね!

8kXR_kT_XWFOLP71500160511_1500160517.jpg

昨日も沢山の方と一緒に大討伐を楽しむことができました

♪(/・ω・)/ ♪

4BXhDGwC45CFoSo1500160360_1500160366.jpg

ツイッターやブログでお名前を拝見する方や

Sa5x6Xo9_iWuVHW1500160344_1500160351.jpg

↑ ↑ 最近工事しちゃった人

|・ω・`)

NVgfzIuNKMcW3e71500160326_1500160334.jpg

普段から仲良く(?)してもらってる人から
魚をもらったり

みんなでたくさんおしゃべりして
賑やかな4回開催となりました☆

gRghfuf4pnrB7wp1500160526_1500160532.jpg

jLLgLLu0jNuP1JL1500160376_1500160383.jpg

戦闘も支援も
アニバパッケが来てから更新したものです!

試せて嬉しい!♪♪

ヾ(o´∀`o)ノ

2tBDyi8UQAYnSaK1500160437_1500160443.jpg

強化中の進化笛は今回はここまで・・
(現在LV97)

残念ですが
次の楽しみにまたとっておきます

旅行自体は短い日程ですので
数日でプレイもブログも復帰します

更新に気が付かれたときに
また再び読んでくだされば幸いです


тнайк чoμ_〆(・ω・。)

spZjOfUfmc_2pqp1500160454_1500160461.jpg


この世界を離れるのはちょっと寂しいけれど

行ってきます
楽しんできます

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 07. 15

SSSにお願い

tDtDVjSm2TVsStF1500106980_1500106986.jpg

たま五世☆ > 分岐おわってるで(´・ω・`)?
oyabuntomato > ぺたり

↑ ↑ 
まだ仕組みをイマイチ理解していない私・・


zCeWncnDQgr5qzo1500106999_1500107005 (1)

♪(/・ω・)/ ♪

お宝の分岐クエって種類があるんですね!!
初回クリアの+1000はおいしいですが

同じページであれば自分がそのクエストを貼らなくても・・

UNCwK6Lp836Y_ua1500107080_1500107086.jpg

deri.jpg

報酬の外装券が!

たま五世☆ > だからおわらせておいたのにw
oyabuntomato > (ノД`)
たま五世☆ > 報酬でおたからみてみ・・・


(*゚д゚⊂彡☆))Д`)パコーン
(ハナシヲキケ!!BYたま)

そんなこんなで
私の迎撃戦も目標の目処が立ちました♪

6b8m_fiytmoalT21500106846_1500106853.jpg

ケオ含め一緒に連戦してくださる
ホームの方々
本当にありがとうございました

((_ _ (´ω` )

週末から来週頭にかけてINできない私が
我儘なお願いです

oyabuntomato > 可能であれば今日迎撃戦終わらせて
oyabuntomato > ルーツすませると安心です・・
たま五世☆ > ( ^ω^)どsな事をおっしゃる
oyabuntomato > ヾ(*´∀`*)ノ


gO1uleV0nOZ15TB1500106923_1500106930.jpg


たま五世☆ > セアきたなら30までやればいいか
セアたん > ミ*ΦωΦミ60までぽか
Lacus > よろしくお願いします!
たま五世☆ > ラクスチャもきたなら30でええな
セアたん > ミ*ΦωΦミ


sVJi2_FiW5tY3Q01500106961_1500106967.jpg

たまさんとステージを進め
ルーツをこまかく3回・・という計画でしたが
参加してくださる方が増え
4人PTになりましたので30まで一気に行くことにしました

(*´∀`人 ♪

oyabuntomato > よろしくお願いいたします
セアたん > ミ*ΦωΦミ60までぽか 
たま五世☆ > 60まではじかんないwww
oyabuntomato > ねちゃうよww
セアたん > ミ*ΦωΦミ二時間
たま五世☆ > とまとんが30でぎりだw


yBwUdpFT7sKn25W1500106812_1500106821.jpg

まずは全員無乙で
1ルーツ終了!!

┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ'∀')っ

このままGOGO!!
そしたら目標終わり!!♪♪

3Jqv4gHxtu0xZgu1500107365_1500107374.jpg

・・・あ
あれ?

この嫌な長さは・・

なにかを思い出す

うっ・・頭痛が

(/・_・\)イタタァ

セアたん > ミ*ΦωΦミ
Lacus > 3人同時落ちっぽいね;;


vc55cAymxSTlALQ1500106830_1500106837.jpg

oyabuntomato > しょぼん
たま五世☆ > なんなんもおおおおおおおおおおおお
ウリエル > それw不具合かw
oyabuntomato > もおおwww
Lacus > ぶひぶひぶひ!


他のプレイヤー様に付き合っていただいて
なおかつ自分が終了の時間もリクエスト

このタイミングのエグゼ落ちは焦りますよ~

。゚(゚´Д`゚)゚。・゚・(つД`)・゚・

ダウンロード

頼みますよ!「狩煉道」!

たま五世☆ > とまとんまだいけるん?
たま五世☆ > いけるなら20めざすけ


POMP_FNEGmhO9lW1500106940_1500106948.jpg

たま五世☆ > 二人共つきあってもらっていいけ(´・ω・`)おちるかもやがwww
oyabuntomato > 次エグゼったら諦めます


今日しか時間が無い!!

.∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c=アチャチャ-!!

再び一から始め無事に1ルーツ目は突破したのですが

疲れや焦りもあり
辿異種に入ると私が2回目のルーツの前に
2乙・・

たま五世☆ > 止血わすれないように~ヒジキ
セアたん > ミ。-`ω-ミみんなのダメージ処理が
たま五世☆ > ずれてたね
セアたん > ミ。-`ω-ミ完全に独立してるぽ
セアたん > ミ。-`ω-ミ同期されてないぽ
たま五世☆ > うむ


∑((*゚д゚*))ドキドキ・・

たま五世☆ > とまとんあんぜんにいくだw

peHid2krXyMBBRl1500109690_1500109697.jpg


カリウス > (∩´∀`)∩
oyabuntomato > ヾ(*´∀`*)ノ
たま五世☆ > お疲れ様でした(`・ω・´)
たま五世☆ > ありがとうねw
たま五世☆ > (*´ω`*)



手伝ってもらい
励ましてもらい
私のSなお願いは無事に達成することができました!


ァリガトゥ☆(〃ω〃)ゞポリポリ

狩煉道はこんな緊張感も
楽しくなる要素なのかもしれませんね・・

とても嬉しかったんです・・

(*≧∪≦)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報