MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 12. 27

私の2016年 前半

今日は仕事がお休みでしたので
自宅の大掃除をしていました

一息入れたときにはMHF内は臨時メンテ中でしたので・・

私のブログも1年の振り返りをしていました

ものすごいSSの量です
選ぶだけで時間がえらくかかりました・・・

そして一つの記事で収まる量ではありませんでした

(;´ρ`) グッタリ

新しい旅


mhf_20160221_170624_319.jpg


私が前ブログを閉鎖後
新しくこの「とまと見聞録」を本年2月21日に開設しました

大した内容にはできないものの
ゲームの楽しさを伝えるためには

やはり毎日のプレイと更新
MHFの今と過去を表現

この事にこだわり
ひたすらのメゼインとブログの更新をしてきました

ただそれだけの振り返りの記事となります

ゲーム内の大きな出来事
私に関わってくれた人たちが沢山思い出せるよう
そんな気持ちでまとめてみました

どうぞお付き合いください

bnr_preview_g9_1.jpg

丁度このころはMHF-G 9.1

無題2
無題1


極みジンオウガと
喝呑の実装です

喝呑の方はなんとかなるものの
極みジンオウガに度肝を抜かれた人達

そこからラヴィへ
視線を集めた人達がいたのではないかと思います

mhf_20160225_201704_483.jpg

mhf_20160302_201821_076.jpg

私はと言うと
まだ定期イベントであった

天廊やパローネをこなすのが
精一杯の日々だったと思います

bnr_preview_g10.jpg

4月21日のアップデートで
ナルガやスラアクの実装が控えていましたが

その前の3月11日に大きな事件がありました

mhf_20160310_231731_405.jpg

データベースサーバーの障害により
ロールバックがありました

私はちょうどコッコさんやGOTHさんといたのですが
落ちてしまいそのまま戻れませんでした

mhf_20160309_225532_877.jpg

ホワイトデーでもらったお返しのイベントのランスも
もう一度作り直すこととなりました

mhf_20160323_220917_566.jpg

MHF-G 10へ移行後も
仲間とお花見したり楽しい日々です

mhf_20160313_203043_334.jpg

フレさんのたまさんの団と
私の所属する☆レオニード☆が同盟を結ぶなど
嬉しい出来事がありました

mhf_20160313_212616_062.jpg

天廊は長期配信停止の発表があり
極征の報酬の緩和もすすみました

mhf_20160411_204004_828.jpg

ラヴィに挑戦する時間がとれたのではないか
私はその時思ったのです

mhf_20160409_213202_974.jpg

4月9日
たまラヴィのスタートです

mhf_20160410_212107_467.jpg

団の皆様
ホームがご一緒の他の団の皆様とスタートしました

装備も知識もなく
宣伝や人を集め開催まで2時間
討伐まで2時間からスタートし
10月までほぼ毎日続けました

mhf_20160417_213258_379.jpg

同じ団の皆様もどんどん
不退に挑戦

防具や武器を強化するたびに
お互いに喜びあいました

mhf_20160425_220212_054.jpg

これは今年の武器コンテストの弓ですねw

シンボルカラーも虹色が追加されました

mhf_20160421_171421_623.jpg

カイジのコラボもこのころです
セイラーなど高額の商品にびっくりしました

ひたすら毎日ラヴィをみんなと参加しているうちに
夏が近づいてきました

mhf_20160429_232327_126.jpg

mhf_20160623_221514_771.jpg

ゲーム内はアニバーサリーです

さまざまなイベントや
年末のアニバーサリーグッズなどの発表があります

bnr_preview_annv2016 (1)

ホームはスイカだらけになり

mhf_20160709_220748_945.jpg

非課金初の胸揺れ水着装備の配布もありました

mhf_20160811_073344_979.jpg

mhf_20160814_103730_647.jpg

mhf_20160614_184952_217.jpg

G級古龍種が実装され
キリンやルコなど様々な装飾品がこの後続きます

mhf_20160724_114548_327.jpg

LAPISさんにSSをとっていただいたり
アンテナサイトにブログを登録していただきました

mhf_20160828_172336_247.jpg

グーダンが実装されて
新しく支援装備をつくったり


mhf_20160727_205905_635.jpg

極みグアンを団のみんなで討伐したり

mhf_20160804_215607_396.jpg

仲間と夢中になって遊んでいた夏でした

7月にはパローネが廃止され

MHF-Zへ移行の発表
やがて季節は秋になろうとしていました・・

mhf_20160908_093804_255.jpg


To be continued


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

一年って早いですね...
毎日リアも忙しく、MHFもいろんな事があった1年でした
昨日、ん・・?おとといやった事や出来事も忘れるくらいにw
だからこうやってブログにした記事を昔にさかのぼって記憶をとりもどす
タイムマシーンみたいで素敵ですね^^
改めて自分と関わってくれた人達の温かみが分ります♪

No Subject

tomotanさんこんにちは!

自分も越えてしまうとその前にこんなことがった

こんなにみんなのお世話になった

たった1年であるものです

だからモンハンはおもしろい
おもしろいんだと

私はおもいます







No Subject

 振り返りの記事をみるとしみじみしますね…
 なるほど、団のみんなで一緒にラヴィへの一歩を踏み出したんですね。力ある団でしかできない良い試みだと存じます
 ブログ更新お疲れ様でした。またこれからも頑張って下さい~・x・

No Subject

ネジ抜け兎さんこんちちは

私がこだわったのは
団員がバラバラにならないこと

みんなでこの団で強くなろう!でした

現実はみんな方がずっと早く強くなり
ひっぱってもらったのは私の方ですww

ちょうどその途中でネジさんがきたので
警戒心と仲良くなりたいと
時間がないで

ゆれました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報