MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
6位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

みんなの港

自由に使ってね
 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 11. 19

タマコレ!と外装変更その2

mhf_20161117_215907_312_convert_20161119173104.jpg


「Z」に入り辿異種が実装された時
たまさんは私の事を心配していたようです・・
(たぶん)

PSもさることながら

私の「Z」に入る前の装備はほとんど
絶対防御入りのゾンビアタック

不退装備はラヴィの時のみ

mhf_20161113_222228_898_convert_20161119173038.jpg


絶対防御無しの装備を作ること

同時に
強制的に不退装備へシフト

辿異種対策が必要になった訳です・・

たまさんからは
自分も忙しい時期なのに

何回も
「防具で相談があったら言ってくれ」と
声をかけていただいていました

mhf_20161113_130403_866_convert_20161113172431[2]


自分でも何とかしなければ!
今できることを・・と思い
少し合い間を縫って
サポ装備を見直したりはしていたのですが

mhf_20161118_193740_691_convert_20161119172145.jpg

「辿異種には闘覇がきつい時もあるだろう」と
この装備を組んでくださいました!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

その装備がこちらです
↓ ↓

mhf_20161118_071316_240_convert_20161118152311.jpg

mhf_20161118_070301_173_convert_20161118152253_convert_20161119171959.jpg

青文字がご本人様の文章です

by イケメン変態紳士
ご依頼のモノパート1

頭:ラースGXヘッド ●●● 奏帝珠GX・白虎×3
胴:スカラーGXスーツ ●●● 奏帝珠GX・白虎×2 ラヴィ猛剣珠GX1
腕:フルフルZアーム ●●● ラヴィ射珠GX2×3
腰:シウスGXフォールド ●●● ラヴィ猛剣珠GX5 キリン射珠GX3×2
脚:アカムトGXケマル ●●● カバリ剣珠GXのどれか1個 エギエネ剣珠GX2 
                    空きスロ1


スキル(並び順適当)
剛撃+5 狩猟笛技{奏帝}激励+2 支援 紅炎の威光+1 
早食い 剣神+2 閃転 纒雷 豪放+3 不退ノ構 抜納術+1
辿異スキルで耳栓強化+1

カフで剛撃を4だすか 
空きスロと武器スロで剛撃を4補填すればこのスキル構成になりんす~
腕のフルフルをZYまで強化して空きスロに剛撃3の珠を入れれば
カフがフリーになります。その際は武器スロも不要です。

なるべく労力少なめで組みました~
何か希望があればいうてね~(´∀`(⊃*⊂)


私の持っている装飾品や
装備を把握し

闘覇が消えて早食い
赤喝のおまけつき

すぐに作れるフルフルZからの運用と
派生までのアドバイスまで!!

オオォォ(゚Д゚ノ)ノ

たまさん本当にありがとうございます!

mhf_20161117_203208_550_convert_20161119175829.jpg

私のシミュ能力が
いかに発想が乏しいかはまた別の記事にしますが

シミュ能力の高い人ってすごい・・
なんでスラスラと出てくるんだろう・・と感心

ズザァ!!ε=ε=ε=ε=c⌒っ*゚∀゚)っ

スキルは大満足でありましたが
やはりアカムの脚が浮いてしまうので

こちらも「外装変更」を活用です☆

ラース頭やスカラー胴も
いつでも戻せるので一新してみました

エヴォルDやトリドD

reward_3[1]_convert_20161119180656

そしていただいたディオスDを組み合わせて・・

mhf_20161118_073106_291_convert_20161118152326.jpg

こんな感じになりました♪

ラァ───(∩゚∀゚∩)───ン♪

後ろの笛がオルフェウスの琴の様です!
(びよ~ん♪と鳴るけど)

ちょっとずつ
「外装変更」が好きになってきました


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 07. 23

ブログを通じて(アンテナサイトに登録していただきました)

皆様はブログを沢山読まれますか?

お恥ずかしながら私は自分がブログを書き始めるまで
それほど多くのブログを読む・・ということはありませんでした

もちろん調べたいことがあれば
ヒットするブログ記事がありますので

この人すごいな~!と思いながらも
毎日チェックする・・ということは無かったと思います

( *´ノェ`)コチョーリ

私のブログは自分が遊んでいることや思い出
身の回りの人たちについて書く日記&回顧録に分類されるかと思います


ブログタイトルの下に乗せている言葉

「今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?」

このままのテーマでふらふらと
記事を作成しておりますが
ブログを通じて自分でも驚くほど色んな方と
交流を持つことができました

この場をお借りしまして
お礼申し上げます

<(_ _*)>

この度

辟。鬘・_convert_20160723172940

MHFGブログ山小屋の写真工房の管理人様である

LAPISさん(フローラちゃん)が
新しくMHF-Gブログのアンテナサイトを立ち上げられまして
この「とまと見聞録」も登録していただきました

辟。鬘・_convert_20160723172626

MHFGブログアンテナ

ブログのアンテナサイトに自分のブログが掲載されるのは
少し照れますね・・

((ノд`*)っ))テレテレ

いくつかのアンテナサイトですと
残念なことにもう休止されている方のブログを見かけます

またMHF-Gのブログを盛り上げよう!
そんな気持ちでLAPISさんが一人一人のブログ管理者様に
登録依頼されたのではないでしょうか?

登録されているブログを拝見しますと
それを感じることができると思います

どうぞ足を運んでみてください


私も記念として(←?)

今までブログを通じて知り合った方
直接一緒にプレイしたりSSを撮っていただいた方達の
ブログを今一度ご紹介したいと思います



mhf_20160304_201140_538_convert_20160723172430.jpg


MHF 元3鯖「まるコゲ猟団」のまるコゲ狩猟生活~怒り時のブレスは結構熱い~

ご存じたまさん!

mhf_20160411_204055_144_convert_20160723172524.jpg

MHF-G コッコココ!

同じく説明不要のコッコさん!

mhf_20160422_231647_160_convert_20160723181229.jpg

今日のフロンティア MHFのブログ

いつも私に強引に凸されているGOTHさん

mhf_20160502_235453_343_convert_20160503181505[1]

MHF-G 狩猟日記 MIKIのなんでもいんじゃないの~?

頼れる団長のMIKIさん!

mhf_20160603_220657_361_convert_20160723172546.jpg

Φ MHF-G Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログ

ついつい一緒に下ネタに走ってしまうw
ゲンカンさん

mhf_20160523_232648_042_convert_20160525092800[1]

ふろんてぃあ日記

カイジラスタを作ってくれたKIAさん

mhf_20160614_203421_977_convert_20160615075058[1]

いにしえのもち

スト7ラヴィで支援を頑張ってくれている
のりもっち君

皆様いつもありがとうございます

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


ゲームが盛り上がる=ブログが盛り上がる
そんな単純な話ではないかもしれません
(逆もまたしかり)

yjimage[2]

でもまだこんなに沢山の方が
プレイしている
記事を日々書いている

この新しいアンテナサイトから感じることができるのではないか?

私はそう思いました


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報