MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 06. 24

たまにはこんな(゚∀゚)ラヴィ!!

p4ME1lnwI6aCoWM1498291481_1498291493.jpg

相変わらずトモダチを捕獲していますが
私も無事猟団迎撃戦のほうは
お目当てのポイントまで稼ぐことができました♪

xK5EF_CfCzy02U_1498291626_1498291634.jpg

たま五世☆ > とまとんもう迎撃Pだいじぶなんだべ?
たま五世☆ > 歌切れたらおわりにしよか~


♪(/・ω・)/ ♪

たま五世☆ > せあたんありがとうねえ(*´ω`*)
セアたん > ミ/・ω・ミ/


6sYDEDZHdlMTjL41498292843_1498292849.jpg

ひと段落したところで
ホームがご一緒の方が丁度ラヴィを主催していました

何回か記事に書かせてい方とは別の方ですが
やはり団のための主催のようです

ィヵス♪d(・∀・`。)


ASlbEcIsxCR6a971498291606_1498291614.jpg
(うわあ・・Σ(゚д゚|||)

参加させていただいた時にはすでに
支援も戦闘PTも決まっていましたので

久しぶりに団長たまさんと二人で放置です

初めてご一緒する方も多い状況でしたので
おとなしくしていますと・・

須佐能乎 > 赤い野菜がおるな(確信)
蛸 > おいしそう確信
Godspeed > 黄色 了解です~広場編成完了してますので、破壊までどうぞ
Lacus > 支援より 愛をこめて 尾 赤
Lacus > 了解です
須佐能乎 > 俺のハートにバリスタ撃ってください
Lacus > だが断る!
たま五世☆ > すさっちうるさい(´・ω・`)主催がこまっちゃう
たま五世☆ > ( ^ω^)


|・ω・。)・・・・

大討伐全体の進行状況から
主催の方から放置の私たちに
「けずりOK」が出ました
ヾ(・∀・)ノ

ipn5850glPpZiG91498291587_1498291594.jpg


たま五世☆ > とまとんけずりおk がでたw なかいってあそぶべw
oyabuntomato > ヾ(*´∀`*)ノ


たまさんと二人で放置になることは
ほとんどありませんし

ラヴィに行くときは
たまさんはライト
私は笛ですので
あまりこんな風景では遊びません

(*≧∪≦)

r9ILiHJOm64BdNi1498291565_1498291572.jpg

たまさんも笛を担いでくださり

ここではこう
自分ならこうすると

直接みせてもらって
丁寧な解説を聞きながら
二人で結晶を壊してスタンとったり!♪

もう2度とない場面かもしれない
そう思いながらとても楽しんできました

xu9KGgpj_RJEUQF1498291546_1498291554.jpg

しかしその後ろで流れる・・
大討伐のチャットもすごく面白かったんですw

> ごめんなさいー><;
> ごめんなさい
> ドンマイデス~
> ごめんなさい
> (;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
> ドンマイ!です!

蛸 > 好きですたまさん
蛸 > ごめんなさい・・・
たま五世☆ > (∩´∀`)∩


fw6_pdEI2XTPm7L1498291523_1498291530.jpg

> ごめんなさい(-_-;)
> ドンマイデス~
oyabuntomato > ヾ(*´∀`*)ノ
たま五世☆ > ( ^ω^)

須佐能乎 > たまさん好きです

Lacus > 針動いたら毒いきまーす
> ごめんなさい
> ごめんなさい

蛸 > 僕もノ
Lacus > たまさん好きです

蛸 > ごめんなさい・・・


pbZ70oxa2QALP0L1498291507_1498291512.jpg

須佐能乎 > たまさん好きです力尽きました
蛸 > 好きですたまさんごめんなさい



( ゚Д゚)

たま五世☆ > おれがおれが!みたいな ほもながれでわろたw


・・・たまさんモッテモテ!!

キャ───(*ノдノ)───ァ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 06. 23

過去と未来

huYY3Jj8MP_lcOu1498168618_1498168625.jpg

昨日は
団の3人で猟団迎撃戦を目的のエリアまで
達成することができました♪

(∩´∀`)∩

3YOWhnmtgaJF2wm1498168544_1498168551.jpg

通常の連戦もケオも
同じホームの方が一緒に協力してくださっています

いつも感謝!

uW3ZNEykg20Unwx1498168578_1498168585.jpg

通常のクエの場合
モンスターの出現ポイント罠を置いて
出待ちをしてるのですが

討伐したモンスターの体でポイントが見えない時などに
私は時々しくじります
( /ω)

oyabuntomato > 罠はみなかった
oyabuntomato > いいね

(↑脅し)

Yw5H5euLdrPsrSq1498168696_1498168706.jpg

ぱんちょ > (・ω・)/
リサアーカム > み、見てないよ
oyabuntomato > かかった


自ら罠にかかりに行ってくれる
ぱんちょさん・・
(優しい!)

たま五世☆ > きょうはもじゃなべよ~
ぱんちょ > Σア(風°ε°呂;)!!!
oyabuntomato > ままー
oyabuntomato > これ毛だらけ
たま五世☆ > ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


iCqLNPc5naBR6cM1498168654_1498168663.jpg

楽しくなってしまった私は
クエ終了ごとにぱんちょさんを捕獲してましたw

okaoXEsYcxZ5jRW1498168510_1498168518.jpg


やはり連戦仕様という部分が苦手・・
という方もおられるとは思いますが

私は慣れていなかったり
遊びたい武器を使うチャンス!と思って楽しんでいます
(ノ´▽`*)b☆

まだ個人の迎撃の迎撃ポイントが
目標まで達成していない方

ケオに行きたい方などホームが同じ方にも
たまさんが声をかけて
交流したりとなかなか賑やかに進行しています

ぱんちょ > わしと交代でぺんぺんいきま~
oyabuntomato > ヾ(*´∀`*)ノ
たま五世☆ > アイオー
※ ぺぺろん がパーティーに参加しました。
たま五世☆ > おぱんちぇる 団でいくならかわるぞー
ぺぺろん > よろしくぺろ(・ω・)ノ
ぱんちょ > ダイジョブですよ~
カリウス > よろしくお願いします('◇')ゞ
カリウス > ペペ猫になってた(;゚Д゚)


PALVff2mt20DL2s1498212006_1498212013.jpg

oyabuntomato > ぺぺさんが野良ラヴィで
oyabuntomato > よろしくぺろ
oyabuntomato > にふきだしてしまったw
たま五世☆ > ( ゚д゚ )
カリウス > ((ΦωΦ))
ぺぺろん > 実は少し恥ずかしいw


大討伐は賑やかですが
こうやってゆっくり色んな方とお話しできるもの
私は好きな時間です

雑談をしながら
過去のオンラインゲームでの名前や
体験したエピソード

そして
今気になる話題のMHWの話になりました

al_ryd9Sj4jJ4jj1498212471_1498212477.jpg

たまさんと私は今の所
同じ形で気持ちが決まっています

oyabuntomato > 多分私もこれが最初で最後のオンゲだと思う
ぺぺろん > (´ω`)
たま五世☆ > こっちがおわったひがきたら もしかしたらぐらいさw
シノ*SUL > んだね~( ^艸^)
ぺぺろん > 絶対声かけるw
oyabuntomato > 私も最後の日までやるよ
oyabuntomato > そのあと考える
シノ*SUL > 同意( ^ω^)σ


私が「まるコゲ」に入団したときに
たまさんに申し出た願いは一つだけです


5zacnHml5MSYzj61498168529_1498168535.jpg

「サービス終了の日まで」
「面倒みてください」

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 06. 19

四角と丸の戦争(*゚∀゚)アヒャ

今回はあまりMHFとは関係のないお話からスタートです

ブログ以外にツイッターという
コミュニケーションを楽しんでいます

INしている間に話せなかったこと後で補足したり
友達の活躍や
リンクしてくださっている方の記事の更新などを
仕事の休み時間などを使って情報を得ています

ある日PCの方から見たときに
ふっと気が付くと

tuiga.png

あれ??
(*´-ω・)ン?

ツイッターのフォントが変わり
アイコンが四角から丸になっています

スマホの方は変わりがなかったのですが
気になるような
気にならないような

まあそのうちになれるでしょう・・

そんな印象ではありましたが
その後面白い記事がw

↓ ↓

tommi.png

キングジムは丸刈り、アイコンメーカー制作タカラトミーは大激怒 Twitterアイコン円形化で企業公式アカウントが悲しみに包まれる
(ねとらぼより)

「タカラトミー」さんが「アイコンメーカー」を公開したところ
一晩で「なんか四角いよく分からない画像を作れるサイト」と化してしまった!!
という記事です

tomi2.png

(;´∀`)ァリャリャ

デザインを仕事としている方達には
四角が丸になるということは
大事件なんだ!と実感したわけですが

続いたのがまた面白いなあと

asa3.png

kin2.png

parinn.png

(・∀・)アヒャ

企業公式のツイッターがこんなに面白いんだ!!と
初めて私は認識したしだいであります

フレさんのツイアイコンもイメージが変わってしまった人
まったく印象の変わらなかった人もいておもしろかったですね


MHFで丸アイコンに対応できそうな装備と言えば・・

emiru.jpg

エミールやウルキーーフェイク

uru.png

そしてアフロのドアップでしょうか?

mhf-g_ss9.jpg


逆にバケツなどが変なところで
丸くされると嫌ですね!!

images (1)

ツイッターの方は
フォントやアイコンを自分の設定で
変更できるようになるといいなあ・・とは思います

さて新コンテンツの
「狩煉道」ではありますが
こちらはおそらく・・

Gws77AwUhbnAMTR1497826177_1497826184.png

一つの円形戦場が終わって
また次の円

もう丸いのは嫌や~~!

(つД`)ノ

ってなりそうな気もします

(´∀`*)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング



2017. 06. 18

これは槌じゃなくてアジフライなんだからねっ(・ω・`)乙

今週はリアルの都合もあり
INが短めではありますが

YSPVd0Tf3diOe1o1497770927_1497770934.jpg

やはりラヴィに行くことの多い週となっています

平日は凶暴期をランドが同じ人たちと一緒に♪

lbNQA1VQJ6ck7tM1497770910_1497770916.jpg

↑ ↑
特にこの二人は今週中に1本分集める勢いですw
w( ̄o ̄)w

土曜日はフレさんが
ホームで猛狂期の方を主催してくださいました

♪(/・ω・)/ ♪

S9sm7lqso0XOsXt1497770943_1497770950.jpg

このフレさんの主催の特徴は
「支援を分担」です

4回開催で16人が先に名乗りをあげます

主催者の方は
その中でのメンバーの経験等を加味して
チームを割り振ります

もちろん!私も支援の方にも参加です♪
(o・ω・)ノ))

TaL0Ih8BoyzgMcy1497770874_1497770881.jpg

この主催者の方のすばらしい所は
まだラヴィに慣れていない人を
必ず自分が引率します

支援の時も自分の回に入れ
「ここでピッケルを集めて」
「青色の石をもって」

と解説しながら広場を仕切り
支援を仕切っている姿を見ます

NvTyHpN_MFqitxK1497770959_1497770966.jpg

戦闘の時も同じです
まだ戦闘には不慣れな人
装備を作成中の人を自分のPTで引率し

「ここに立って」
「結晶壊しにいって」と

戦闘中もずっと声をかけています

aJafH8YbD9Lyaan1497770976_1497770983.jpg

一方!
私の情けないこと!!

(´-ω-`)シュンシュン

笛いっちょう&身内でやってきたので
武器変更などの対応ができませんでした

が!

しかしPTの都合上
ついに変更をする場面がっw

\(^o^)/オワタ

IZ37d0lkuMQVfTa1497771049_1497771055.jpg

観念して武器を変えますと・・

O'z > とまとさんハンマデビューかな?
oyabuntomato > ひどいこといわないのww
たま五世☆ > ええ・・・
O'z > ( ゚д゚)
testa > 期待・・・!ゾクゾク
たま五世☆ > じゃけん 笛2でいきましょうかの( ^ω^)
Momo > 最初に鈍器秘伝作った人よ?
O'z > ヒュー
oyabuntomato > もーもー


まわりにいじられます・・

I_ku7Rt42bjjgsT1497770993_1497770999.jpg

O'z > 来たか(ガタッ
Momo > カコイイ
たま五世☆ > 広場ばくはつするで
須佐能乎 > ハンマーと見せかけて クワを持つ
たま五世☆ > なんやて?!
oyabuntomato > これアジフライだから
O'z > ( ゚д゚ )
Momo > しょうが担いでる人いたw


zYeAbZbcdjoxJjf1497771025_1497771031.jpg
(ひいこら)

たま五世☆ > とまとはんまーコエエ
oyabuntomato > これナマコですから!!
Momo > 毛ナマコ
O'z > コッワ
れぼ > とまとさん、(p*・ω・)pふぁいとぉ~


LmIMVw7OhQtBP4z1497771008_1497771016.jpg

皆様のおかげで何とか終了!

ピースv(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)vピース

正直楽しかったです!
その反面
いかに自分が一つの事しかできないか
いかに今まで
みんなに支えてもらったのかを痛感しました


irv1iJtQsgtqmE91497770893_1497770901.jpg


ラヴィ用の装備じゃないとか
極ノ型の槌をほとんど使っていないとか
(↑だめじゃん!)
自分の中での反省点がありましたが

いつかちゃんといろんな武器を使ってみたい
そんな次の目標となりました♪

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 06. 16

貫け!○○道

RSTgRnd9o0b0R_k1497567028_1497567033.jpg

太刀で遊んでいます~
(o‘∀‘o)*:◦♪

太刀はG開幕前に大変人気があった武器種でしたね♪
私もスピネル玉鋼でしたよ~
(/∀\*)

あの時の記憶が残っていますので
私の太刀装備はいたわり付です♪

FG9tKfUTXRsp7jp1497568410_1497568417.jpg

rdRuEas1Fg38G1v1497568610_1497568616.jpg

mhf_20170613_100157_532.jpg

たま五世☆ > いたわりぶんぶんまるにするのか
oyabuntomato > ぎくw
たま五世☆ > ならあにぱけきたらよゆうですね( ^ω^)


DVZKZhYTeKhfwfV1497567382_1497567388.jpg

たま五世☆ > とまとんが太刀もつと
たま五世☆ > よけいごりとまっぽいな
oyabuntomato > うっほうっほw
oyabuntomato > 私の場合いたわり必須かとww


スラアクやガンスも出だしは
いたわり付きで練習しました
もうすこしブンブン丸を楽しもうと思っています

(*´v`)

しかし太刀ってとても日本人にとっては
ロマンがありますよね!

この刀を持たせたキャラや名作の数々!!

ken.png

日本刀ならではの不思議な魅力があります♪♪

私も武士道を貫くぞ!

・・・

でも太刀のモーションて

なんでこんなにガニマタになるんでしょう

(´・ω・`)

E92WxmIj2StLFCq1497567365_1497567371.jpg

花を散らしながらガニマタ

OtURmSe7ngOPL9_1497567400_1497567406.jpg

移動を待っている時もガニマタ

1RzbE6fhNzu78Ca1497567051_1497567057.jpg

かっこつけてガニマタ

yAIwy99kbbpUsyy1497567435_1497567442.jpg


これでは股関節が柔らかくなってしまう・・
(いいじゃんw)

sinn.png

新しいコンテンツは
横へ移動のようですが

常に胡坐をかいて股関節の柔軟性を維持している
キースのように
太刀道を学びながら実装まで楽しもうと思っています

(-∀-)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報