MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
6位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 04. 22

スラアク☆はずかむ

フレさんのhiiさんが主催してくださいました
スラアク限定の交流会にお邪魔してきました

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

企画から開催までの
hiiさんご自身の記事はこちら

↓ ↓

【最終版】剣斧交流会について

剣斧交流会と感謝を

企画から実際の開催まで
本当にお疲れ様でした

((-ω-('ω'〃)ペコ

開催日がなぜ4月21日だったかと言いますと・・

mhf_20170421_200859_485.jpg

MHFの世界にスラッシュアックスFが実装され
ちょうど1年がたったのです!!

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

ダウンロード

実際に新武器種の導入と言うのは
調整が大変だと思います

強さやアクションの楽しさももちろん重要ですが
秘伝や進化武器
ゲーム内で手に入れるものも工夫して
ユーザーの皆様に愛されるようにしていかないといけません

ダウンロード (1)

穿龍棍は歌姫のストーリーがからみ
面倒な一面もありますが

スラアクはG級ハンターなら誰でもすぐに遊ぶこととができ

images (1)

秘伝防具の解放も早かった部分が評価されていました

スラアクを愛するユーザー様たちが
沢山のシビレる動画をUPされたり

韋駄天部門で腕前を競いあったりと
プレイヤーが一緒に育ててきた武器だと感じます

mhf_20170421_201342_331.jpg

交流会はロビーもスラアクで統一され
沢山の人が訪れました

ブログリンクを結んでいただいている方
haruさん Gillさん

mhf_20170421_211544_563.jpg

mhf_20170421_220227_520.jpg

ツイッターでいつも楽しくおしゃべりさせていただいている方
pancolaさん ゆかぽろさん


mhf_20170421_204908_005.jpg

動画や他のブロガー様の記事で
お名前を拝見する人達

mhf_20170421_213806_462.jpg

ラヴィで仲よくなった方達
フレさん・・

とても賑やかで楽しいひと時をいただきました

。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。

mhf_20170421_203754_074.jpg

私自身はイベントのヒジキをリクエストしたり

mhf_20170421_214716_641.jpg

精錬クエストやハンターナビを埋めたり♪
いろんなモンスターにスラアクで遊ぶことができました

PTをご一緒してくださった皆様
本当にありがとうございました

(*´∀`人 ♪

mhf_20170421_221524_156.jpg

私は22時まで参加させていただいたのですが
場を失礼する前に
集合SSを撮っていただきました♪

みんながその背中に担ぐものは・・

mhf_20170421_221813_785.jpg

友情とスラアク!!

mhf_20170421_222129_999.jpg

主催のhiiさん!参加された皆様
ありがとうございました♪

第2回目も楽しみにしております(圧)

ナカマ♪(ノ'∀')人('∀'ヽ)ナカマ♪

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 04. 04

たんぽぽ広場

メゼポルタ広場のモニュメントが桜にならないまま
春が来ましたが

(´・ω・`)

私が今ホームとしているランドには
たんぽぽのような髪型が流行していますw

mhf_20170402_181030_507.jpg


ぽん

mhf_20170402_181149_291.jpg

ぽん

mhf_20170403_223120_081.jpg

ぽん・・と広場に輪が広がっていきます
(一部映像におモチが入っておりました)

ぱんちょ > こんばんは~(^○^)/
oyabuntomato > こんにちは~
Lacus > こんばんは~
たま五世☆ > ω
マシィン > ほれ仙豆^σ*^ノ~。


mhf_20170403_223706_100.jpg

oyabuntomato > (また鼻くそ食べてる・・
マシィン > ^σ*^ほじほじ
シノ*SUL > こんばんは~♪(*^ω^)ノシ ♪
マシィン > 塩味よ^*^
oyabuntomato > こんにちは~


INすると皆様が
「こんにちは」と声をかけてくださり

落ちるときは
「おやすみなさい」と言ってくださいます

oyabuntomato > おやすみなさい
うちゃ > おやぷによー
蛸 > お疲れ様でした~
ライト > おやすみなさ~~い^^ノシ
マシィン > お疲れ様でした♪
うちゃ > あったかくのー
LEA > おやすみー
YAMATO > おやすみなさーい( ・ω・)ノシ
たま五世☆ > トウッ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
Cee > お疲れ様でごじゃる


小さいことですが
心に花が咲きますね

C8jTOEfUMAAx64r.jpg

私の住んでいる地域でも
桜が咲き始めました

bnr_preview_f1.jpg

私の7度めの春がやってきます

mhf_20160904_090846_961_convert_20160904170552.jpg


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 04. 03

水滴石穿の狩人

水滴石穿(雨だれ石を穿つ)という言葉があります
まさにそれを体現したかのようなリサ様・・

mhf_20170402_145012_418.jpg

シウスの完成おめでとうございます♪

おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

私も時間かかった方です

今日はこれをやろう
今日はここまでだったけど
次回はここからやろう

それが楽しいのですが
でも周りの人と比べると焦っちゃったりします

そんな中
意思を曲げず
諦めず
本当によく頑張っていると感心しました

( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ

mhf_20170402_163422_645.jpg

昨日は久しぶりに
私とリサ様のINのタイミングが合い
一緒に遊ぶことができました♪

mhf_20170402_145935_858.jpg
(ム○ゴロウ的なたまさんw)

リサ様の今作成中の装備の完成も間近です

ミドやバルを団みんなで!

mhf_20170402_164223_991.jpg
(ここにもヤツがいる!!w)

たま五世☆ > おじょうあと いうことあったっぺ(*´ω`*)
リサアーカム > そだ!とまとさん
リサアーカム > 小箱ありがとうございます♪
oyabuntomato > いえいえ
リサアーカム > 助かります^^
oyabuntomato > 贈れたとき私も嬉しかったよ~


mhf_20170402_165132_503.jpg

たま五世☆ > (*´ω`*)
oyabuntomato > 贈るときともらう時は同じぐらい嬉しい
リサアーカム > 同じ団だもんね^^
oyabuntomato > うん!


無事装備も完成です♪♪

mhf_20170402_152104_279.jpg

さて
私もひと頑張りです

mhf_20170402_205546_567.jpg

剣斧修行がてら
改トラグ・カンツォをLV50まで強化

レイレスのイベントのために
「轟竜の狂鳴袋」!!

隙間をぬって優先・極を少し・・

mhf_20170401_175844_094.jpg

1着だけ着せてなかったマネキンに
無事に防具を飾ることができました

(∩・∀・)∩ラァーン

ブログラキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 31

かわいいあの娘へ

無題1


今週は歌玉を集める週ですね
「戦歌の章」と思い込んでいたのは内緒・・(爆)

mhf_20170329_203151_364.jpg

初日は極征4体と
バルカンで少し集めておきました

昨日夕方INして
団長たまさんへご挨拶

mhf_20170330_184435_285.jpg

↓ ↓

mhf_20170330_184430_267.jpg

∑(OωO )

そうです
たまさんは毎回天廊が始まると
リサ様と私の分の古宝品を集め
全部送ってくださるのです

oyabuntomato > (この人やばい人や・・
たま五世☆ > のぼろうがのぼらまいが
たま五世☆ > 古宝だけは おくらねえとなあw

(失礼な私・・)

mhf_20170330_211054_284.jpg

oyabuntomato > たまさんのキリのいいところまで
oyabuntomato > 一緒に登らせてください
たま五世☆ > (*´ω`*)あいあい 


mhf_20170330_211714_441.jpg

たま五世☆ > 小箱黄色だしてくれよなあ^~たのむよ^~
たま五世☆ > 最低そこねらいww
oyabuntomato > 沢山ありがとうございます
たま五世☆ > (*´ω`*)HAHAHA うちはいつもそうだでw


リサ様の活動時間ですと
天廊というコンテンツに着手する間がありません

入魂期間中も装備作りやMM
秘伝作りをメインにして好きなことをやってほしい

たまさんもそうですが
私もそう願っています

mhf_20170330_214715_826.jpg

oyabuntomato > 少ししかまだ古宝集めてませんが
oyabuntomato > リサ様に送れるものがあったら
oyabuntomato > 言ってください
たま五世☆ > 黄色の小箱だけ(はあと
oyabuntomato > あい
oyabuntomato > 次出たら言いますね~


mhf_20170330_204438_221.jpg
(途中で番人!ラクスさんありがと~)

たま五世☆ > とまとん 小箱の黄色でたん?
oyabuntomato > 私の分は出ました
たま五世☆ > k


それを相手がどう活用するかが問題ではなく
たまさんは相手に与えられるすべてのものを
与えたいと願っているのです

つまり私が団員になったことで
その労力は倍になったというわけです

mhf_20170330_205425_699.jpg

倍になったんじゃなくて
半分にしてあげたいんですよ・・
私も・・

mhf_20170330_205710_094.jpg

oyabuntomato > きた
たま五世☆ > (∩´∀`)∩

oyabuntomato > 私がリサ様に送っても
oyabuntomato > いいですか~^^v
たま五世☆ > どうぞおおさめください ってこめね
oyabuntomato > あい


mhf_20170330_214921_514.jpg

たま五世☆ > とまとんがおれいがいではじめて おじょうに古宝おくったひとやw
oyabuntomato > やったああ
たま五世☆ > 名誉だと ほこるんやで!よくやった!


mhf_20170330_220257_354.jpg

oyabuntomato > 団ですもの
たま五世☆ > んあ^~
oyabuntomato > 小さなことでも一緒にやるのよー


mhf_20170329_181604_556.jpg

たま五世☆ > それでこそまるコゲなのだ(*´ω`*)


(*´∀`*)えへへ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 13

狩人たちの牙

mhf_20170312_110312_791.jpg

昨日の日曜は
午前中少しソロだったり
団長たまさんにお手伝いしていただきまして
勲序集めをしていました

私の銃仙珠はあと勲中と極のみとなります

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

お昼から夕方にかけて外出の予定がありましたので
支度しながらふっとツイッターをチェックすると・・

ん?

denngeki.jpg


2017031216244102d.jpg

数日前にリークで話題になった(わざと?)
白ナルガ・・

今??

( д) ゚ ゚

もう出かけないといけない時間でしたので
とりあえず急ぎで

oyabuntomato > たまさん
oyabuntomato > 白ナルガ配信されているみたいです
oyabuntomato > では出かけてきます~
たま五世☆ > いってらっしゃい(*´ω`*)いまみてたw


その後も外出先で
時々ツイッターをチェックしますが
なかなかの難関クエストなのが伝わります

討伐の画像がすぐにはあがりません

たまさん今頃フレさんたちと
頑張ってるんだろうな~・・

そう思いながら夕方帰宅して
家事をしたり記事を書いたりしていると
ツイのDMに・・

無題3


今まで気が遠くなるほどに蓄積した
努力・PS・装備

「同じぐらいのプレイヤーと思う存分に挑戦してみたい」

そういう狂おしいほどの欲求があるはずです

私のお守りをしている場合じゃありません

自分は自分のやるべきことをしながら
待っていると朗報が!!♪

C6tdR4DU8AArIS3.jpg

キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!


詳しいことはきっとたまさんが記事にされますので
私も楽しみにしています

フレさんたちも頑張っていました!

画像の掲載の許可をいただきました

C6uNCifUwAA1MOT.jpg

C6s3PB9U8AAVLpM.jpg


おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

C6s_-DvU8AURAeY.jpg

あひる・・
めっちゃこっち見てるw

( *´pq`)クスッ

C6sqq17VAAAZL9f.jpg

肉を焼く余裕!!

!!( ; ロ)゚ ゚

201703121628489c1.jpg

来週になれば
難易度が下がったクエストも配信されるようですが

「でも俺たちは」

mhf_20170312_202329_568.jpg

「今この称号が欲しいんだ」

そう狩人たちが牙を磨いていく姿が
私は本当にかっこよく感じます

mhf_20170312_203103_581.jpg

私も見に行ってきました!
(見にいくだけツアーw)

mhf_20170312_215803_831.jpg

(・ω・`)乙

mhf_20170312_215816_487.jpg

おお・・
これが白ナルガか・・

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

mhf_20170312_220317_864.jpg

あれ??w

mhf_20170312_220320_372.jpg

ムービーを見ていたら

mhf_20170312_220904_196.jpg

次の瞬間ネコタクだった・・

(●´ω`●)ゞエヘヘ

私はおとなしく来週を待とうと思いますw

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報