MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 07. 20

クロエ・バンザイ

アニバーサリーイベントの目玉の一つ

JFQP6WAHMwaYLWq1500536103_1500536122 (1)
xmrV66Dfi8nqsCy1500537396_1500537401.png

万歳クロエ入手のイベントが
配信されましたね!

ヾ(・∀・)ノ

可愛い!
強い!

そして何よりもこの時期にしか手に入らない
記念品です

なんとしてでも手に入れておかなくちゃ!

(*゚∀゚)=3ハァハァ

xS1n9oqqyeedHmJ1500536067_1500536082.png

・・・ん?

クイズ形式なんですね・・

|・ω・`)

昨日は遅い勤務でしたので
休み時間にツイッターで皆様の様子をみると
何やら不穏な雰囲気・・

( ´д`)ン?

帰宅してINしますと
さっそく沢山の人が持っていますが・・

Po8_fpJXEvF2lGN1500500230_1500500236.jpg

うちゃ > ハチミツ ハチミシ 八チミツ
rakann > マソドラゴラ・・・

LEA > ア才キノコ


frcfUE9PhNkds741500500153_1500500159.jpg

ぺぺろん > めんどくせーw
ぺぺろん > (`ω´)イライラ

マシィン > アフロが憎い
ぱんちょ > Σ(チリ°ε°モジャ;)!!!

ウリエル > ふはははw
もちこさん > ハチミツ ハチミシ 八チミツ


広場が怪しい呪文であふれています

(*゚ω゚*)モニュ?

クイズはタル爆弾に乗った
アフロ猫を倒すと回答権が得られ

5問正解すると
「クロエの恥じらい」が1個報酬となり
生産に10個必要です

UhRblUaflUMKNIL1500540306_1500540381.png

ぷい~ん♪
と気持ちよさそうに旋回するアフロ猫

わー・・
かわいいー(棒)
(↑嫌な予感でいっぱいw)

K7AyYAPKmfrYLqy1500541470_1500541479.jpg


広場の謎の呪文はこれかっ!!

↓ ↓

Ba_YGeCMJFQtc5L1500540394_1500540464.jpg

mhf_20170720_172255_556.jpg
Σ(´Д`*)

クイズの内容は
猫のまゆ毛や髭の数など
全然自分がわからないもの

うろ覚えのもの

すっかり忘れているもの

そもそもそんな設定知らん!と言うもの

Σ(゚□゚(゚□゚*)

そしてひっかけ・・などなど
本当にバラエティーに富んでいましたw

NbrAVKbb6KwWvan1500540477_1500540631.png

私は昨日は時間の都合上
「恥じらい」を3つだけ集めて終わりましたが
次の休日の楽しみができました♪

YeCnMxEHqQyjTk71500540097_1500540104.jpg

賛否両論あるとは思いますが
私は運営の皆様が
がんばって準備したのではないかな~?と

そんな風に思います

MHFの10周年記念イベント

隅々までマイシリーズや広場を見渡したり
もう一度仕様を調べなおしたりするのが
狙いなのではないかなあと

zwbt0OdpGRTbmXh1500500215_1500500220.jpg

またブログやツイッターで
自分が正解した範囲での
情報を掲載してくれている方も出ております

ユーザー同士が情報交換し
わーわーと文句言ったり笑ったり

クロエちゃん

BnfqL7sF4pQs7KN1500500246_1500500252.jpg


なかなかやりますね☆

(ゝω・)vキャピ


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 07. 10

私はこれを着て「エルゼ」へ行ってみたい

Z8hZiL6RceKVv9X1499635891_1499635898.jpg

せっかくの目玉モンスターですので
INすると皆様とエルゼにも行ってもらってます

(ノ´▽`*)b☆

感想としましては・・

6VRd50DMNa4nxEg1499673224_1499673232.png

熱いし寒い!!w
なんか飛んでくるし

遠くにいても近くにいても
どっちにしても攻撃を食らう感じ☆

追っかけっこも多いですね~・・
オットット☆⌒Y⌒(o*_ω_)oドテッ


QmePZUM5dyknf591499673242_1499673250.png

おそらく団長たまさんの脳内では
もう予習シミュが完成していたと思いますが

またもやリクエストです

「反射ランスでエルゼにいってみたい」

あのビシバシと飛んでくる
攻撃を全部ガードし
なおかつ反射で一矢報いたい・・

(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

というのが狙いです

G開幕の時ランスには「範囲ガード」が実装されました

oYJEFhnocianCSq1499635621_1499635628.png

味方も守れるロマンあふれるアクションです♪

そしてZ開幕・極ノ型実装時には
ガードストックが・・♪♪

bXvgojDIb8WULzm1499635604_1499635610.png

なんと味方の体力を回復させることができます

仲間を守り
回復させる・・

まるで魔法使いのようです!

(((o(*゚▽゚*)o)))

7L2fzsSa5p9ZQBq1499674981_1499674988.png

(↑ダメじゃんw)

そしてなんとなく不遇だったランスにも
大がかりなリファインが今回実装されました!

\(^o^)/

kGQb6NYoRVrhAyT1499635640_1499635647.png


これを読みまして
「ランスはこの先なかなか楽しいんじゃないか?」
私はそう思いました

実際にたまさんが書かれた記事はこちら!
↓ ↓

MHFZ アニバ ロッカ使用 真天槍珠 天槍珠 剛5不退 反射 猛進 ガード性能強化装備(●´ω`●)

真秘伝珠を持っていない私は
記事の後半部分
武器スロに不足した装飾品を入れた形です

7c8CREshKgdbsLs1499635656_1499635662.jpg

nGuV3JNTvG1IBKe1499635678_1499635684.jpg

mhf_20170709_201526_583.jpg


耳栓・風圧・耐震強化のない装備ですが
使い勝手はとてもよかったです♪

p3s_w5a_IN4JSJj1499635773_1499635780.jpg

凍らなーい!!

イェ────v( ´∀` )v────ィ

覚醒後の大技も範囲ガードで・・

Ct335JuF7fmeb3B1499635739_1499635746.jpg

仲間も一緒に

AJfEt4QNGhXAv9k1499635756_1499635763.jpg

痛くなーい!

☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

yjHyD7lzgCS60vf1499635707_1499635715.jpg


他のメンバーが槌や大剣・剣斧で削ってくれていいる間
私はすみっちょでガードしたり回復したりして
遊んでいましたが(しかもブースト中w)
思い描いた感じになってとても楽しかったです!

ヽ(´∀`)ノ

最近のモンスター理不尽とも言える攻撃も多いので
この先選択する武器種のひとつになるかな?
(・・?)

そんな気持ちでしたが
丁度同じタイミングで
他のブロガー様たちも反射ランスについて
装備や使用した感想を
そしてこれからの可能性について
記事にされているのを拝見しました

私よりずっと役に立つ情報と思いますので
ぜひご覧になってみてください♪

AKIAさんの・・
↓ ↓
【10thアニバ使用】不退天槍装備更新【ガード性能・反射強化】

超ななしーさんの・・
↓ ↓
至天黒レイア 不可逆の一方通行

アニバの特典で何か新しく秘伝珠を作ろうと思っていましたが
ランスにしようかな~♪

rann.jpg

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 07. 09

私はこれを着て「狩煉道」へ行ってみたい

新スキルの「幕無」や
ルーツ珠でこれからの装備に
どれを選んでいこう・・と
嬉しい悩みが増えていると思いますが

I_nOgxIFYrSzsLC1499560229_1499560240.png

7月12日からリファインされる
「巧流強化」を先取りした片手装備をたまさんが掲載していました

MHFZ アニバ使用 剣聖珠 剛5不退 巧流強化 猛進 吸血 激励2装備(●´ω`●)

q4sVczNasBW02jZ1499559553_1499559560.jpg

UYw6X6lerHAE66p1499559576_1499559585.jpg

han2.jpg

制作難易度に対し高火力・・

これなら私にも作れる!!と
喜んでお揃いにしました♪

(*´~`*)

たまさんご自身は
「狩煉道」へは槌で行くことが多そうですし
片手でサポする時は
広域飯で対応しようとのコンセプトです

pGSoGK75s8AJJmZ1499559635_1499559642.jpg

ここで私から
我儘なリクエストをしました

私はおそらく「狩煉道」へはPTで挑むことが多いと思いますし
私以外の皆様で火力は十分足りている気がします

使用できるアイテムに縛りがあることを考えますと
一人はサポート特化の装備でもいいのではないか
そう考えました

ukWFnS0TeqjWrMF1499559617_1499559623.jpg

そこでさっそく組んでいただいたのがこちら!♪♪

↓ ↓

7dp8rjfTHr3nI0p1499559692_1499559699.jpg

青文字はたまさんご自身の記載ですw

片手装備(´∀`(⊃*⊂)<ブッ

頭:桜ノ歌笛ZP  剣聖珠GX・朱雀×3
胴:スカラーGXスーツ 剣聖珠GX・朱雀×2 ラヴィ狂剣珠GX2
腕:リアンZPアーム ラヴィ射珠GX2×3
腰:桜ノ歌笛ZP ラヴィ狂射珠GX5 緋嶽射珠GX1×2
脚:桜ノ歌笛ZP レイレス剣珠GX2 キリン射珠GX4 キニオル剣珠GX1
カフ:耳栓強化カフSZ

スキル順適当
剛撃+5 片手剣技{剣聖}激励+2 豪放+3 剣神+2 支援 氷界創生
早食い 吸血+1 閃転 纒雷 猛進 不退ノ構 属性攻撃強化

辿異スキルで支援強化 スキル枠拡張+2 鼓舞強化+1
遷悠スキルで広域+3


巧撃を切ってサポートメインにしますた(*´ω`*)
ルーツは風圧で飛ばされて耳塞いでアボーンとかおおいので
カフは耳にしました。この辺は好みかも。
いかがでしょう(*´ω`*)サポとしてはいい感じにできた思うw


uJPC_h61lYL6CeK1499559723_1499559729.jpg

113Zz6SepgJPWw_1499559739_1499559751.jpg

y3HJSr5HDKrfkpd1499559759_1499559765.jpg

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

理想通り!!

XUeY5TCuq8GwkDb1499559774_1499559781.jpg

この構成ですので
もちろん笛秘伝でも活用できます!
(属性攻撃強化→麻痺剣+1になります)

スカラーは外装使用ですが
そのままでの見た目でも
全体的にとてもかわいいです

ヤタ───v(*-∀-*)v───♪

qbhvLteoJ_CCPQ31499559807_1499559813.jpg

武器自体に支援強化が入っている
猫片手もアニバ笛も
見た目がとても気に入ってますが

支援強化が装備に入ったので
また色々と幅が広がりました

たまさんありがとうございます
大満足です!!

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 07. 08

アニバ発進!②

L8W9OuaXjxi3M1S1499403790_1499403797.jpg

昨日に続き
「アニバ予想シミュ実際に組めるかな?」シリーズ
第2弾です☆

<主に辿異ヴァシム用・適応・耐状態異常装備>

MHFZ アニバ使用 鈍器獣珠 剛5不退 シャガル入り 猛進 適応撃 主に辿異ヴァシム用 勢いだけで組んだおまけの別装備もあり(●´ω`●)

真秘伝珠は不使用ですので
私にも作成できました♪

vYq1sJ5mK5Dh0yO1499400851_1499400858.jpg

n6KKQF_BuBZOEuB1499400832_1499400838.jpg

WZKVcCz2DPLaGc81499404250_1499404258.jpg


ガガチュはもともと持っていたのと
コツコツためていたNPをここで!
と思い使用してZPへ強化しました

外装はドドのポニテです☆

エリス外装と組み合わせてみました

((⊂(^ω^)⊃))

U14iorIprjrfIE41499404573_1499404596.jpg

溜め威力UP+2は残ってしまいますが
剣聖・朱雀5個をそのままいれると
こんな感じです

しかしここで私に立ちふさがる壁が!!

(つД`)ノ

天廊をサボっていたので
ウィル剣珠or射珠GX4が作成できませんでした
武器スロを活用しつつ血気活性もついでに発動させ

狩煉道に挑むという目標が新たにできました・・


最後はこちら!

<いたわりガンス装備>


MHF-Z おつ狩り様でした。

の管理人様である超ななしーさんのシミュです

たまさん同様に
アニバの予習シミュをブログ内で沢山掲載されていました

不退ガンス装備 アニバ防具使用

LLER0fC7cU59esu1499405042_1499405048.jpg

WgOnbiY4vt0zc1f1499405059_1499405068.jpg

W9ySbX5qL03tmuD1499405075_1499405080.jpg


私はクロフィを所持していなかったのですが
今回のログインプレゼントでいただいた
おためし小判が・・・

1VkNeCjrW7gyz741499405405_1499405411.jpg

なんと1回目で無事にヒット☆!


アニバが発表されてから
実際に手に入れるまでとても私は楽しみにしていました

シミュをしてくださったかた
掲載を許可してくださった
たまさんとななしーさんに深く感謝します

大事に着ていきます

ヾ(o´∀`o)ノ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

話はここで変わってしまうのですが
連休中に狩煉道に挑戦するかたも多いと思いますので・・

今朝あがったフレさんの
ルーツソロ討伐の動画です♪



ゲーム内もアクティブ数が多く
盛り上がってきている気がします

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 07. 07

アニバ発進!①

P5HnmbJfHPfnWeB1499401082_1499401088.jpg

ようやく休日となりましたので
アニバの装備を実際に組むことができました

発売前からシミュしていただいたものですが
実際に組めるかどうか
たまさんはいつも非常に心配しますので

ご報告と自分のメモとして残しておこうと思います

また自分自身の手によるシミュでありません
実際の記事へリンクいたします
詳細はそちらをご参照ください

((-ω-('ω'〃)ペコ

<ラヴィ用笛装備>

MHFZ アニバ使用 ラヴィ用笛装備 奏帝珠 真奏帝珠 剛5不退 猛進 闘覇 鼓舞強化 おまけの装備も有り(●´ω`●)

こちらの記事の後半部分
真秘伝珠を使用していない装備です

kyRrDYjQwj9hswA1499401067_1499401074.jpg

g_d9bxnc5I3JXVv1499401051_1499401057.jpg

mhf_20170707_070747_267.jpg

今までの装備より防御力が高くなり
猛進と赤喝が入りました

ロッカはガチャを引いて外装しか使用していませんでしたので
アニバと両方活用できてとても嬉しいです♪

苦労して作成したシウスも健在!

(´ω`人)

<ラヴィ支援用・銃傑装備>

MHFZ アニバ1部位使用 Gラヴィ支援用 銃傑珠 いたわり3 閃転2 ジルバ向け装備(●´ω`●)


こちらの記事から作成しました

このために準備していた
銃傑真秘伝珠1個(白虎)と

頑張って連戦したシャガルのおかげで
状態異常無効{多種}が発動しています

m09S1ho5IqmAiY31499401009_1499401017.jpg

uiDH1iRLg3L1Wor1499400976_1499400981.jpg

mhf_20170707_082314_463.jpg

割とワイルドな見た目にもなりましたので
せっかく入手した

マーブルとエリスの外装でかわいくしてみました

♪(/・ω・)/ ♪

<いたわり・集中・要塞装備>


MHFZ アニバ使用 真剣王珠 真斬将珠兼用 闘覇抜き 剛5不退 要塞2 抜納2 猛進 閃転強化2 真秘伝無しの別パターンもあり(●´ω`●)

こちらの記事の後半
「フレさんへ」と書かれた装備を作成しました

これをベースに
大剣・剣斧・太刀の秘伝珠を入れ替えて
3種類の武器で活用する予定です

こちらですと
真秘伝珠は必要ではありません

S_65kFOY3kcXkVz1499400927_1499400934.jpg

OldUBEeqQ_FaMnr1499400961_1499400967.jpg

XQkr45EOpX1ECrv1499400871_1499400876.jpg


見た目をスッキリさせたかったので
頭だけアニバ外装・ガンナーを使用しましたが
茜ノ春とヘシュムが意外にも
色がマッチしてとても気に入った見た目となりました

(o'ヮ'o)おぉ♪


アニバが発表されてから

たまさんは自分の予習シミュと同時に
私用に難易度が低いものも一緒に
考えてくだっていました

hmUHDRFZpBMRqOX1499403269_1499403276.jpg

今のうちにこれをやっておこう
ここまで集めておこう

それを合言葉に発売を楽しみに待っていました

実際に組めてとても感慨深いものがあります


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報