MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 02. 29

サイレント

自分を自分の団から除名し
72時間を経過したので

日曜日の夕方
猟団☆レオニード☆に入団申請いたしました

mhf_20160228_201027_373_convert_20160229205941.jpg

団長ガンさんは随分前から楽しみにしていた
宿泊を要する予定のあった日でしたでしたが


「この日は遅くなるけど」
「受理のためだけにはINするから」と

個茶をいただいていました

フレさん達にお世話になりながら
塔を登ってメダルを集めたり

mhf_20160228_213401_145_convert_20160229210140.jpg


番人に連れて行っていただいたり


mhf_20160228_205533_269_convert_20160229210026.jpg

連戦していただいている最中に
画面上の右上に
メールアイコンがつきました

LEA > お、ガンさんが入店です。
oyabuntomato > メールアイコンがきた

oyabuntomato > 団茶つかえるかな?
gun-z > へ?
oyabuntomato > 見えるけどまだ私は使えないみたい
oyabuntomato > ガンさんのだけw




入団時の仕様です

新入団者と団長はログが開通しますが

他の団員とログがつながりません

gun-z > ちょとまっててー
gun-z > あ!
gun-z > みんなランド移動お願いしていい?
oyabuntomato > 独り言が激しい状態


mhf_20160228_204125_937_convert_20160229210005.jpg

クエから帰還した団の皆様たちが
それぞれエリア移動してくれることにより

一人一人のログが
次第に見えるようになりました

mhf_20160228_210423_791_convert_20160229205915.jpg


mhf_20160228_210437_862_convert_20160229210050.jpg


km > もどりですートマトさん見えてますか??
oyabuntomato > みえる!
oyabuntomato > みえるのじゃ
km > トマトさんおかえりですよー^^



mhf_20160228_211730_476_convert_20160229210117.jpg


退団は
私には私の譲れない部分での決断でした


mhf_20160228_213748_695_convert_20160229210230.jpg


しかし沢山の人にご心配をおかけしたことも
事実です

この場を借りて
お詫びとお礼を申し上げます

mhf_20160228_214225_897_convert_20160229210321.jpg

団を離れてる間も支え続けてくれたり
声をかけてくださった方達がおります

無事に仲間のもとに
戻らせていただいたことを
ご報告いたします



ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 02. 28

エリザベス8号

ゲーム内ではハンターナイフで
大地を叩き割る私たちですが

PCのこちらでは生きた人間です

image[3]

(美しい画像で目を清めからお読みくださいm(__)m)

mhf_20160226_215106_821_convert_20160228142358.jpg

みんなと2区へGO
調査船へ降りるまで少し時間が掛り不安でしたが
全員無事到着♪

oyabuntomato > いくザマス
oyabuntomato > いきてたー
LEA > っほ
たま五世☆ > お
gun-z > お
たま五世☆ > い
たま五世☆ > も
たま五世☆ > オイッモ!
oyabuntomato > ぷっ
gun-z > シーン
oyabuntomato > ちょw
oyabuntomato > 今のは内緒よ
LEA > www
たま五世☆ > とまとんがへーこいたと・・・φ(..)メモメモ
oyabuntomato > しww
gun-z > 匂いやばいぞw
LEA > 静かな時にでるとよく聞こえるよね…
oyabuntomato > ぷす~
たま五世☆ > このおとはくさいやつや


ま・まあ実際には屁はこいてはいませんが(震え声)

プレイ中にはどうしても
生理現象が発生いたします

仲間ですと飲み物を取りに行ったり
WCなどの小休憩は気軽に伝えられますが

昔野良で紙集めなどをしている時は言い出せず
PTの誰かが言い出したりしてくれると
こっそり便乗したり

様子をみてPTから抜ける判断をしたりしていました


mhf_20160227_193706_376_convert_20160228142651.jpg

(恐れ多くも長老を椅子にする私・・)

だいぶ前に私が優先を貼り主で連戦
PTメンバーの一人の方が
腹痛で1回PTから抜けましたが

少し時間が経過してから個茶で
「まだ空いていますか?」と聞いてこられました

「大丈夫空いてますよ」

と@hereを出して誘導し
再びその方を入れた最初のメンバーで連戦しました

連戦終了後その方から再び個茶で
丁寧にお礼を言われた思い出があります
(その後なぜか軽い健康相談になった・・)


ゲームですからね

我慢しすぎたり
寝不足にならないよう

皆様お体を大切にしてください

mhf_20160227_205251_307_convert_20160228142801.jpg

たまさん程の大ベテランのハンターともなりますと
そのあたりの対策も万全です

使い方はこう

↓ ↓

mhf_20160226_222104_130_convert_20160228142607.jpg

mhf_20160227_205258_638_convert_20160228142821.jpg

この狩りの必須アイテムのお名前は
「エリザベス」

∑(゚◇゚;)

mhf_20160225_214309_484_convert_20160228150708.jpg

すでに過去7個を使い切り
現在は8代目という設定で

「エリザベス8号」と呼ばれていますww

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


エリザベス・・じゃなかった
この浮き輪は昨年の夏ごろに配信された
ミズキのイベントです

今年もくるのかな?

(*´∇`*)


yjimageRQFURXWM.jpg


プロハンを目指す男性ハンター様
必見ですよ!


<おまけ>

昨日の記事内で
たまさんの書かれた記事を掲載したかったので
お願いのメールを入れましたら・・

↓ ↓

mhf_20160227_162917_018_convert_20160228142630.jpg


消臭玉を付けられました!!

屁こいたと思われてる~

(。・ε・。)ムー


ブログランキングに登録しています
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 02. 27

秘儀い!カンスト!

mhf_20160226_212640_050_convert_20160227171232.jpg

(ヒイコラ番人(;´Д`A “)

今回の天廊で
私の「秘儀ステータス」がようやくフルカンストしました

mhf_20160227_163814_568_convert_20160227171137.jpg


mhf_20160227_163818_411_convert_20160227171207.jpg


強化の際に必要になってくる
TR(タワーランク)300が
私のプレイ時間ではネックになっていまして

実装された2015年4月15日
G7のアップデートから
1年近くかかったことになります

「超越秘儀」が発表された時

img_transcend01[1]_convert_20160227171305

へ?

!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

辟。鬘契convert_20160227171332


へ・・へえ~・・

(゚ρ゚*) ボー


と言うのが正直な感想で

特に強化は急がず手に入る状態で
ちびちびと進めてきた感じです

ところがそんな私の意識が変わる出来事がありました

201512232100202b1[1]_convert_20160227173256


昨年末のランセイベントの時
私のフレさん達が
T属性で金ジョーの討伐動画をUP

↓ ↓



「超越秘儀」や「六華閃舞」のタイミングまで
駆使している姿を見せてくれました!


動画と合わせて解説として
たまさんのこちらの記事を読んでいただければと思います

↓ ↓

MHFG 金ジョー討伐リベンジ!(●´ω`●)

私はこの2つをそれぞれ二人の方から
見せてもらえるという
幸運な狩人でした

「強い」と感じる方たちはみんな
努力を惜しまず
各コンテンツをぎりぎりまでやりこんでいる

絶え間なく練習や工夫を重ねているんだ

そう感心いたしました


ジンオウガも控えています

私もできる努力と準備をしたいと思っていたので
今回の「秘儀ステータス」のカンストは

うれしい出来事でした

(σv`*)エヘヘ

(でもきっとスカる・・)


ブログランキングに登録しています
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 02. 26

帰り支度

自演団のレベルもあげましたし
もとの猟団に戻る前にやり残したことを少し

「勝ちクエ」です


mhf_20160225_092328_808_convert_20160226164621.jpg


今回実装の武器の素材や
各祭り防具のキー素材のストックを確認し

mhf_20160225_100407_955_convert_20160226164639.jpg

補充完了!

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

団長のサブから
自分で自分を除名

mhf_20160225_102255_102_convert_20160226164702.jpg

あんまり知らなくてもいい事かとは思いますが

今回は
団移籍時に関するお話

公式のマニュアルに書かれている移籍時の
「ペナルティ」は以下の通りとなります

↓ ↓

辟。鬘契convert_20160226165832

辟。鬘・_convert_20160226170231

「入団してみたけれど自分には合わないみたい」

(´・ω・`)

「団の過疎化が進んで今のままだと寂しい」

(´・ω・`)

団長がきちんと管理してくれているのであれば
素直に除名をお願いするのがいいと思います

団長が休止状態
自動昇格した元副団長もそんなにINしていない・・
(団が消滅しない程度に団員はIN・・)

これが困るケースかと

(´ヘ`;) う~ん・・・

やむを得ず自主退団を決断する時も!

団の移籍は
自由に自分で決断していいと私は思いますが

移籍の時期に関して
狩人祭に絡んだ注意点が一つあります


褒章祭時に次の団へ入団することができて
なおかつ新猟団が勝ち組でも

自分は「勝ちクエ」を受けることはできません


mhf_20160225_091842_884_convert_20160226164602.jpg

狩人祭限定武具は
装飾品として優秀なものが多いのですが
勝敗に左右されて手に入りますので
時期を逃すとそこで防具作りがストップしてしまうことになります

そこだけは注意を払ったほうがいいと私は思います

(祭Pは団に所属していなくても交換は可能です)

団長から除名をされた場合
このようなメールが届きます

↓ ↓

mhf_20160225_102618_221_convert_20160226164746.jpg


「除名」とは書かれず
「脱退」と表現されるのですね

mhf_20160225_102643_036_convert_20160226164805.jpg

そしてこのメールに対して
直接返信はできません

自分が自分にやってる事なのに
なんか傷つく~

(○´Д`)(´Д`●)ネー

mhf_20160222_182503_980_convert_20160226170343.jpg

(タンドレスでかっこいいと思って見てたのに・・)


昨日猟団☆レオニード☆の団長ガンさんには
ペナルティが明けたら
再度入団申請することをお願いいたしました

mhf_20160225_202614_868_convert_20160226164827.jpg

(なぜか1枚ずつ脱いでいくΣ(;´□`)ノ )

ガンさんのINのご都合もあり
受領処理の関係で
実際に団へ戻るのは来週の頭くらいになりそうです

mhf_20160225_203946_462_convert_20160226164846.jpg

(人が真面目にお願いしている最中なのに!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!)


ブログランキングに登録しています
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 02. 25

コロっと忘れていたコロの実

皆様入魂祭お疲れ様でした

邨先棡_convert_20160225074639

私の所有する自演団も紅組でしたので
勝ちクエに行くことができます

長老様は蒼組でしたので
負けた悔しさをロビー装備で表現してくれました

mhf_20160224_220428_180_convert_20160225074409.jpg

色んなものがにじみ出ています

[壁]・m・) プププ

bnr_e16011302_over[1]

今週は天廊も開催していますので
INするとさっそく

mhf_20160224_220722_731_convert_20160225074432.jpg

もも&リアは1区を登り中心に

mhf_20160224_211839_672_convert_20160225074349.jpg

たま・テスタ&kmチームは
2区番人を連戦していました

どちらのグループも
「PTに空きがあるよ~」と
声をかけてくださいましたが

<(_ _*)> アリガトォ

メンテが明けた昨日の夜は
INしたらやりたいことがあったのです

mhf_20160224_224235_912.jpg

↑ ↑
コツコツ進めていたシウスですが
ここまできました!!

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー


しかしですね・・
あのですね・・

(-"-;A ...

コロの実


私は

コロの実のことを
コロッと忘れていたのです!


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


今回はどのキャラも入魂をさぼってましたし
前回の褒章祭の時は
たくさん防具や装飾品を作ってしまいました

残っていた手持ちの祭Pで
コロの実を交換してみましたが
1000個には及ばず・・

仕方ないので採取です
(↑ 基本 )

(・・。)ゞ テヘ

mhf_20160224_223733_903_convert_20160225074606.jpg

イラ☆


mhf_20160224_223654_396_convert_20160225074455.jpg


イラ☆


きょ・・今日の所はこれぐらいにしておいてやるぜ(震え声)


完成したと思ったものが
完成していなかった時
ちょっとがっかりしますねw

ε-(´・`) フー

天廊でもやりたいことがあるので
いったんシウスはお休みです

また次の褒章祭を待つこととします


ブログランキングに登録しています
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 02. 24

プレイを見せていただくということ

今日はまったり秘伝作り・・と
思っていたら

たまさんとテスタさんからのお誘いで
支店黒へ

前回行ったのがたまさんと知り合った
左手の橈骨神経麻痺を起していた8月のころですので

本当に久しぶりです
(゚ー゚;Aアセアセ

mhf_20160223_204904_112_convert_20160223225148.jpg

(安置なう!)

お二人はランスや大剣で火事場
私は保護スキル&アイテムもりもりで
非火事場でスタート

mhf_20160223_205405_518_convert_20160223225212.jpg


何回かやったあと
私も自分が「ここで」と思う所まで
火事場で練習させていただきました

途中からテスタさんも槌に挑戦

mhf_20160223_212546_810_convert_20160223225331.jpg


たまさんも槌でテスタさんに
丁寧に立ち回りをレクチャーしていました
(テスタさんすぐにできる・・すごい!)


自分がこうしたい
練習したいと言えること

そして

実際に目の前でプレイを見せてもらえること

身内ながらの
ありがたさです

mhf_20160223_210518_755_convert_20160223225240.jpg



これは以前1度ご紹介した
もう休止した方のディス支店長の動画です

↓ ↓





あわわと周りを動き回る私と
なんと動きが違うことか!

o(;△;)o

この方の挙げた動画の金ジョーの回には
本日一緒に支店黒にいってくださった

たまさんとテスタさんもプレイしています

再生回数が5万回を超えていて
すごくびっくりしました


ブログランキングに登録しています
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 02. 23

進撃のキモサベ

猫神様こと
長老様です

mhf_20160222_204414_698_convert_20160223170312.jpg

HGEで大迫力ですw

mhf_20160222_204434_894_convert_20160223170019.jpg

今週はこの2つのキャンペーンが
非常においしいので

↓ ↓

bnr_e16021702_over[1]

bnr_e15110501_over[1]

私の周囲の皆様も黙々と
秘伝珠作りに励んでいるようでした

私もマイペースながらも優先依頼へ♪

mhf_20160221_213928_900_convert_20160223170107.jpg

たまさんや長老様にご一緒していただきました

ん・・・?

(゚ー゚*?)オヨ?

長老様が二人・・??@@


mhf_20160221_222402_521_convert_20160223170209.jpg

長老様のパートナーですね

mhf_20160221_214029_464_convert_20160223170133.jpg

お名前は「キモサベ」(由来不明w)


よく見ると

mhf_20160221_222408_560_convert_20160223170243.jpg

なんと女体です!
ぷるぷる揺れています!

Σ(゚口゚;


sw_protector_s[1]_convert_20160223171614

キモサベが装備しているのは
ガルーダ胴と思われますが

発売されたころは
今ほど課金防具しかもガチャは定着しておらず

装備している人を見ると
色んな意味で当時の私はびっくりしました


長老様も
熱い魂をもったプロハン様の一人だと
私は思います

(=v=)ムフフ♪


ブログランキングに登録しています
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 02. 22

団長のお仕事

実は自主退団のペナルティは
もう明けております

どうせなら今のうちにやっておきたい事があるのですと
ガンさんには伝えてありました


mhf_20160222_084014_680_convert_20160222183339.jpg


一度自分の団へ入団申請・・

mhf_20160222_181342_068_convert_20160222183446.jpg

団長を務めている
サブ子ちゃんがそれを承諾

再びトマトに戻り

mhf_20160222_182407_811_convert_20160222183522.jpg

自分が貯めていた
猟団ポイントを寄付!

10837_3[1]_convert_20160222184409

猟団☆レオニード☆は団のレベルとしては
MAXでしたので

上記のようなキャンペーンが何回かあっても
ただ貯まるだけでした

mhf_20160222_182418_504_convert_20160222183539.jpg

無事に
8→15へUP!

これでG級の団クエストも受けれますし
団料理も使用可能となりました

後は狩人祭の勝敗を見届けてから
団長のサブ子ちゃんが
私を除名するというお仕事です


ブログランキングに登録しています
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 02. 22

PCの買い替え

記事を読んでいただいて
お気づきになった方もいらっしゃいますでしょうが・・

筆を休めている間に
PCを買い換えました

ヽ(*´∇`)ノ

mhf_20160221_170145_525_convert_20160222084406.jpg

MHF-GにHigh Grade Edition が追加されたのが
2014年12月です

年に数回行くNカフェでは
グラフィックを確認していたのですが

自分のPCのスペックでは無理でした

辟。鬘契convert_20160222085156


年数的にもそろそろ買い換えようと思ってはいましたが

知識も乏しく
またOSでもなにやらあるらしい・・

(・∇・)ン?

どうしようかな~
色々面倒くさいな~の繰り返しでした

ちょうどブログを休んでいる時
退団して入魂しなくて済む時
やっともらえた正月休み2日目

など「今だ!」という時期が来ましたので
重い腰をあげた感じです

「明日PC買い替えにいくんだ~」

(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪

などと怪しい言動を横で聞いてた
フレさんのたまさんは
内心ハラハラしていたようですww

mhf_20160221_210906_913_convert_20160222084438.jpg

(いつものみんながなんかシュール・・)

都会のゲームPC専門店に行き
店員の方に必要なスペックを確認していただきまして

店員の方が
「これくらいあれば」といった製品より
1段階上の製品を購入しました

OSはWindows 7を入れてもらいました

mhf_20160221_214402_797_convert_20160222084524.jpg

(さ・・サウナ?)

以前はゲームプレイしていても
自分のSSを他人の画像で見ることは少なかったのですが

フレさんのブログに時々映っている
HGE版の自分を見ると
あまりにも違うので

ずっとうらやましかったのです
(ノ´∀`*)エヘヘ

こちらはHGE実装の時のPVです

↓ ↓



今は色々なプラットフォームでプレイすることのできる
MHF-Gですが

自分と相手が見えている世界が違うのですね~
などと感じたりします


mhf_20160221_211828_285_convert_20160222084501.jpg


何度見ても
みんながシュール・・ww


ブログランキング登録しています
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 02. 21

新しい旅

mhf_20160221_170623_933_convert_20160221174326.jpg

こんにちは
oyabuntomatoと申します


mhf_20160221_170616_868_convert_20160221173458.jpg


私がこのゲームをプレイを始めたのは
MHFがF-1と銘打たれた

辟。鬘契convert_20160221175140

2011年4月からです

オンラインのPCゲームというものに
私は全く知識がありませんでしたので

最初はノートPC
ゲームコントローラーは用意せず
キーボードでてくてくと歩き始めました

あれから
もうそろそろ5年が経過しようとしています

うまくなったのか?と聞かれると
全くそんなことはなく

あとから始められた方に
装備も腕前もあっという間に追い抜かれ
面倒をみてもらう日々ではあります

(´ー`A;) アセアセ

しかしなんといっても
8周年を迎えましたこの長寿のシリーズの
半分以上を休止なくプレイしてまいりました

なぜ自分でもここまで続いているのかは
不思議なのですが

やはり
周りにいてくれる一人一人の狩人たち

その方たちのおかげで
ドラマがたくさんあると私は思っています

mhf_20160221_165921_020_convert_20160221173142.jpg


私のブログには
なんの新しい情報も
攻略もたぶん掲載されません

ひたすら
自分の身の回りにおきている小さなことや
一緒に狩りにいってくれる方たちとの
ささやかな思い出を
書き続けようと思っています

末文ではありますが
「MHF-Gとまと白書」の更新停止時には
多くの方にご心配をおかけしたことを
お詫び申し上げます

そして感謝いたします




↑ ↑

こちらは私が狩りを始めた時の
F-1のPVです

こんなに強そうなモンスターを私は倒せるのだろうか?

(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

冷や汗をかきながら見ていました

流行した言葉の中に
「超絶エディオ」などがありました

(*´ー`*)

ランキングは悩んだ末もう一度登録することとなりました
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報