MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
6位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

みんなの港

自由に使ってね
 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 03. 31

愛の証

yjimage[2]

昨年末からスタートしました
この双頭や無双襲撃戦の3つの防具は

yjimage[10]

周りの皆様のお力の元
何とか集めることができました

自分の力量不足を感じながらも
その時々でできる準備をしながら
なんとかついて行った感じです

ヾ(;´▽`A``アセアセ

そしてもう一つコツコツすすめていた
この防具・・

yjimage[8]

mhf_20160330_235225_694_convert_20160331115609.jpg

シウスをゲットしました

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

お祭りPの方は無事に団員全員がカンストしまして
コロッと忘れていた
コロの実に無事使うことができました

(∩・∀・)∩ラァーン

私のとってこれらの防具は
「必要」「不必要」が話の主題ではありません

それぞれに手に入りにくかった
あの懐かしの防具のリメイクだからです

思い出に残るようそれぞれのグラだけ
SSに取り直してみました

mhf_20160331_105901_007_convert_20160331115702.jpg

まずは元々のアスール

「毒桃の挟撃」という時限式クエストのク
リア報酬として手に入る、「ギルドエンブレム」
これを15個集めました

変種のババコンガとゲリョスですが
当時の肉質とハンター側の装備の点で
なかなか面倒な難易度だったようです

mhf_20160331_105314_485_convert_20160331115644.jpg

次にディール

こちらは狩人祭で作成できます

始めたばかりのころは
まず「祭典の思い出」を持っていないのと
工房に現れる伝説のじ~ちゃんが関わってきました

先に欲しい祭り防具もたくさんあるので
なかなか手が出せない防具でした

mhf_20160331_104807_959_convert_20160331115627.jpg

個人的にはこれが一番
マゾいんじゃないかと思った

メラン

連戦を要求されるMHF-Gの世界において
クエストごとにガーデンに足を運び

お猫様の降臨を待ちます

落としもをの内容を聞いたら
広場を駆け回り
ヘッドスライディング!

ズザァ!!ε=ε=ε=ε=c⌒っ*゚∀゚)っ

なかなかの苦行ですw

違うと突っ返されて
イライラしたのは私だけじゃないはず!
(渋々受け取るけどw)

mhf_20160331_110059_039_convert_20160331115721.jpg

最後にハーヴェスト

これは採取が苦手な人には
本当に大変だったと思います

最初はあまり使えない印象でしたが

G実装後防御力の高さと
剛撃装備が作りやすさで
大変お世話になりました


まだ私がプレイを初めて間もないころ
フレさんの中に
ロビー装備がいつもこんな感じの人がいましたw

↓ ↓

mhf_20160331_110148_089_convert_20160331115739.jpg

「こいつ馬鹿なんだよw」
「パンツ見たいだけに死ぬほど採取した」

そんな言葉を交わす先輩ハンター達を

楽しく私は横でみていました

メランやルージュのように
大幅にリファインされたものもありますが

「こいつアホか?」と言われるくらい
作成がマゾい防具を着ていた人を見るのが
私は大好きです


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 03. 30

シクレと寝落ちと鴨出汁

逾ュ繧垣convert_20160330204904

うおおお・・
負けとる

。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

皆様
第95回狩人祭お疲れさまでした

私は蒼組
古巣に出戻らせていただいてから
初の入魂祭でしたので

ちょっぴり張り切ったりはしていました

mhf_20160327_204545_664_convert_20160330204712.jpg


しかし!
自分のIN時間とシクレがかみ合わず

合間を縫って4体の極征をLv200まで上げならがら
少しずつ入魂していました

mhf_20160328_212330_426_convert_20160330204730.jpg

魂玉も持ち込んではいるものの
思ったよりは伸びない印象・・

(´;д;`)ウッ・・

mhf_20160329_211110_973_convert_20160330204749.jpg

大したことはないので
全く心配は不要ですが

先週から家族が入院しております

仕事・家事に加え
短い時間でも病院へ足を運びながらの入魂でした

退院の日にちも主治医から教えてもらった
昨日の火曜

やっと夜シクレがきました

mhf_20160329_224606_143_convert_20160330204826.jpg

ゼイゼイ!


mhf_20160329_221753_458_convert_20160330204806.jpg


これが今回ラストのシクレだ!

↓ ↓

mhf_20160318_214750_542_convert_20160330210203.jpg

はっ

mhf_20160330_052235_585_convert_20160330204847.jpg


なぜPCのスピーカーから
メゼポルタ広場のBGMが流れているのを聞きながら
起床したのでしょう・・

ポカ───(o'д'o)───ン

そして枕の横に転がる
PC用のメガネ・・

彡(´・_・`;)彡ヒューヒュー

最後にPTを組んでいたのは
ガンさんとリアさんのはず!ww

あわてて茶ログを読むと・・

私の最後の言葉は

oyabuntomato > d

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

gun-z > (レアさん見て
LEA > じー
gun-z > (トマトさんあれ限界だよww


LEA > トマトさん個チャで起こしてみた方がいいかな?風邪ひいちゃう鴨出汁?
LEA > かもだしw

gun-z > やるだけやってみたほういい鴨出汁
LEA > やってみる鴨出汁
LEA > とまとさーん寝落ちかしら?風邪ひいちゃう鴨出汁?
LEA > とりあえず鴨出汁打ってみた。


↓ ↓
(たぶん報酬画面が終わって私広場に自動帰還)

LEA > お、トマトさんが帰って来た。
gun-z > 動かないな・・・
LEA > ほら次ガンさん個チャ鴨出汁?
gun-z > 鴨出汁!?
gun-z > 起きないと風邪ひくよーーーーーーーー!!
gun-z > 寝てるの!?
gun-z > だめっぽ・・・
LEA > そかぁ…
LEA > じゃあ、トマトさんが元気に今日もinすること願って落ちるね。
gun-z > うむ
LEA > お疲れ様でした鴨出汁?
gun-z > 鴨出汁


迷惑と
恥をかいておいてなんなのですが

このログに朝から大爆笑w

アヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ


ご心配をおかけました
<(_ _*)>

風邪もひいてませんし
生きております

鴨出汁!

明日はお休みなのでたくさんお昼寝しようと思います
団の皆様も1週間お疲れさまでした!

(*´∀`*)えへへ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 03. 29

真の王者

mhf_20160313_212653_304_convert_20160329181200.jpg

同盟でどちらが親団になるかを
腕相撲で決着をつけた後のこぼれ話です♪

Momo > これ どうやるの?
gun-z > やるかい?
Momo > おっし だんちょに勝つ


mhf_20160313_213043_863_convert_20160329181236.jpg

km > おおおw
testa > がんさんつよっww


あっさりガンさんの勝利!

その時新たな挑戦者が!!

mhf_20160313_213002_146_convert_20160329181220.jpg

カマユ > 楽しそうジー |¬°)

カマユさんです


たま五世☆ > がんちゃん 挑戦者きたぞ
gun-z > (*´-∀-)フフフッ
Momo > つおいお
たま五世☆ > カマユさんが やりたそうにみてる
oyabuntomato > 次はカマユさんだw


これもまたあっさりガンさんの勝利
(強えええ・・)

もはや誰もこの男を
倒すことはできないのかっ?

Σ(・口・)


mhf_20160313_213228_181_convert_20160327090437.jpg

と・その時

☆レオニード☆で一番
ロボ度が高く
腕がムキムキのあの男!
kmさんが立ち上がりました!

mhf_20160327_160712_688_convert_20160329182613.jpg

gun-z > カモン!
Momo > おお
testa > 腕太キタ
oyabuntomato > wwwwww
たま五世☆ > wwwwwwwwwww
testa > www
Momo > おおお
gun-z > やっべぇ
oyabuntomato > うでふとーいw
gun-z > つえええw
km > ふふふw


なんとkmさんがガンさんに勝ちました!

時代は下剋上かっ?

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

などと考えていたら
今度はあっさりkmさんがモモちゃんに撃沈ww


testa > え?w
たま五世☆ > www
Momo > かったw
km > くそうw
oyabuntomato > 腹いたい

カマユ > リベンジだ


↓ ↓

Momo > わたし?
たま五世☆ > いま ちゃんぴょんももちゃんやな
たま五世☆ > おおお
gun-z > おおおおいwww


なんと最後に乱世を制したのは
新チャンピオンのモモちゃんを倒した
カマユさんでした!

(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

mhf_20160313_213923_692_convert_20160329181259.jpg


同盟の団長に敬礼!


oyabuntomato > 同盟の長はカマユさんに決定~w
カマユ > え?
Momo > w
gun-z > ( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ


スト7の皆様
あの時は青茶でのお騒がせ
失礼いたしました

(・∀・)ゞ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 03. 28

チャットの楽しさ

mhf_20160326_205040_198_convert_20160328170355.jpg

↑ ↑

同盟の団長となったためなのか
なんか髭が生えて
服をちゃんと着ているガンさんです

土曜日の夜から無事に同盟茶が使えております!

(∩・∀・)∩ラァーン

ファーストコンタクト ↓

たま五世☆ > ご存知変態団長ですケツ
たま五世☆ > (´∀`(⊃*⊂)
gun-z > (*´-∀-)フフフッ

(なんじゃこりゃw)

gun-z > たまさんいる時は放置&リセキは同盟チャでお願いしますね
oyabuntomato > あい
たま五世☆ > あいy-
Momo > は~い
testa > うぃー
KIA > 了解ですー
LEA > はいさー


きちんと仕切ってくれる
そしてみんなもちゃんと答える

私は心地良いと感じます

mhf_20160327_221855_731_convert_20160328170632.jpg


たまさんはスト7に来て
沢山のこちらの団員様と遊んでいただいていましたが

どうしても団茶での会話が多く
当然たまさんにはそれが見えません

「そっちでPTにあぶれている人いない?」
「大丈夫?」と
今まで気を遣わせてしまっておりました

これでお互いに風通しがよくなった感じです

私の所属する☆レオニード☆は
プレイ歴の長い方が多く
今日やることを決めてINする人がほとんどです

目的が一致すれば一緒に行くし
横にいてバラバラのことをしていても
お互いあまり気にしすぎないと思います


シクレもPTを組んだり
ソロで好きな時間だけ回したりと自由ですが

そんな中でも楽しいのは
皆さんとのチャットです♪

mhf_20160327_224227_687_convert_20160328170653.jpg

mhf_20160327_224453_495_convert_20160328170710.jpg

眠くなったり
飽きそうなシクレでも
おしゃべりしていると
あっという間!

mhf_20160327_143701_071_convert_20160328170413.jpg

昨日の昼シクレは
さっそく「まるコゲ猟団」の団員様と
シクレにご一緒させていただきました♪

つらい(?)ツタ登りのシクレでしたが

mhf_20160327_145023_175_convert_20160328173814.jpg

???の人形を出したり

mhf_20160327_155448_409_convert_20160328173743.jpg

画面の隅でクラッカーを投げたりw

ソロで回している団員様とも
同盟茶で会話!

mhf_20160327_153828_791_convert_20160328170448.jpg

チャットを早く打つの苦手・・という人もいますので
無理はしなくてもいいとは思いますが

海坊主 > お先 落ちます 楽しい会話ありがとうございました

横で聞いているだけでも楽しい!と
思ってくださる方もおるようです


mhf_20160328_000043_939_convert_20160328170745.jpg

団員同士お互いに

今どんな装備を作ってるの?
欲しい素材はあるの?と関心を寄せあったり

このクエおいしいよ!
アイテムのもらい忘れないようにね!

そんな声の掛け合いだけで
ぐっと心の距離は縮まる気がいたします

たまさんも非常にゲーム内の知識に富んだ方です

同盟茶の使用によって
新しいコミュニティの輪が広がったと

私はうれしく思っています

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 03. 27

男の!てっぺん勝負!

私にとっては嬉しい
大きな出来事がありました♪

私の所属する猟団
「☆レオニード☆」と

フレさんのたま五世☆さんが団長を務めている
「まるコゲ猟団」

この2つの団が同盟を結んだのです!

(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆


mhf_20160313_202923_686_convert_20160327085751.jpg


たまさんは
私がまだブログ初心者で
何をどう書いたらいいのかわからない頃から
コメントをしてくださり

実際に会いにきてくたりするうちに
私個人でだけではなく
☆レオニード☆の団員皆様とも交流が深まりました

団長のガンさんとも仲が良く
いつ同盟の話が出てもおかしくはありませんでしたが

両団長とも
それぞれがお互いに長いプレイヤーです

同盟を組むにあたっては
お互いの大事にしているものが壊れないよう
納得しあえるよう

話し合いをしていたようです
(と・思う・・)

さて同盟を組む事
ルールなどは決まったのですが

決めなくてはならない大切なことが2つ

① 同盟名を何にするか

これはみんなで話し合いました
記事の最後にお名前の入ったSSを載せますね

② どちらが親猟団になるか

たま五世☆ > がんちゃんのがいいとおもうんだ
gun-z > 俺はたまさんがいいと思うんだ


↑ ↑

ほぼ同時w

乾杯の音頭を譲り合う
おっさん同士のように決まりません

Momo > サイコロ使ったら?
testa > 腕相撲でもいいよ!
oyabuntomato > 腕相撲!いい案!


(*゚∀゚*)イイ!!


oyabuntomato > 3回戦勝負
oyabuntomato > 勝ったほうが長
oyabuntomato > よし!野郎ども!表にいくぞ
Momo > おk


mhf_20160313_212609_112_convert_20160327085932.jpg

たま五世☆ > じゃあ ガチでやって で 文句なしってことね(´・ω・`)
gun-z > くっそwなんでこうなったww
たま五世☆ > うむw


やんややんや!

ファイト───ヽ(*゚∀゚*)ノ───!!

mhf_20160313_212613_369_convert_20160327085953.jpg

3本勝負1本目!

mhf_20160313_212619_331_convert_20160327090118.jpg

勝者gun-z!

Momo > おおお
testa > おおおおおおおww
km > おおおおお
gun-z > アアアアアアアアアア
たま五世☆ > つよすぎわろたwww
oyabuntomato > ガンさん1勝


2本目!

mhf_20160313_212722_247_convert_20160327090140.jpg

勝者たま五世☆!

LEA > おやおやw
Momo > おお
たま五世☆ > (ヽ´ω`)
km > ラスですなw
たま五世☆ > ラストか・・・
Momo > 手抜いてないよね?
testa > 全力で!!

gun-z > 次は本気でやるよ?
たま五世☆ > いくか


決着の3本目!

mhf_20160313_212854_057_convert_20160327090227.jpg

勝者gun-z !

oyabuntomato > 勝負あり!
たま五世☆ > まじでつええw
gun-z > ちょ!たまさん!
たま五世☆ > つーことで がんちゃん 長ね


mhf_20160313_212917_225_convert_20160327090249.jpg


どちらも素晴らしいリーダーです
どちらが親猟団になっても
私たち団員は構わないと思っていました

でも
男のてっぺんをかけた勝負

やはり拳で決着!が
かっこいいかなあと

ィヵス♪d(・∀・`。)

同盟は受理までに時間が結構かかります

この勝負の日が3月13日でしたが
ゲーム内の一連の騒動で伸びていき
昨日やっと成立しました!
(組も分かれちゃいました)

mhf_20160326_210040_443_convert_20160327090513.jpg

まるコゲ猟団の皆様
これからよろしくお願いいたします

<(_ _*)>

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 03. 26

これも不具合?(*´д`)??

逋サ骭イ逾ュ_convert_20160326173819

第95回狩人祭の入魂期間中です

私のINする時間では
まだ1回もシクレに当たっていないので


mhf_20160325_203359_095_convert_20160326173556.jpg

MMや

mhf_20160325_230004_137_convert_20160326173614.jpg

勲集め

mhf_20160324_230058_839_convert_20160326173536.jpg

極征など好きなこととを
ぶらぶら

(*´з`)


まだあまり入魂できていないので
週末の夜シクレは頑張って回したいと思っています

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

話は変わってしまいますが
今回の狩人祭への参加登録の時

ん?
(o゜ー゜o)??

と思う事が1点ありました

私は自分の自演団の参加登録は
忘れると嫌なので毎回初日に行います

そうです
ロールバックしてしまった
3月9日に行いました

再度登録する必要がありましたので
3月14日に再びカウンターへ

mhf_20160314_073829_888_convert_20160326173441.jpg

mhf_20160314_073827_446.jpg

工工エエェェ∑(o'д'o)ェェエエ工工?

私が団長でも副団長でもないので
登録へできないと!

メインのトマトを除名したのは
この娘です

つまり団長でした

団員リストを見るとなぜか一番後ろに・・

団長に繰り上がっている
元副団長は休止中のフレさんのサブさん!

/(^O^)\ナンテコッタ!

一瞬焦りましたがw
もう一人の副団長が自分の4人目のキャラでしたので
そちらに交代して無事登録することができました

mhf_20160326_171138_733_convert_20160326173631.jpg

いよいよ入魂祭期間となり
デイリーモスのためにINすると・・

mhf_20160326_180520_719_convert_20160326180704.jpg


勝手に団長に戻ってましたw

一時団長に繰り上がった
副団長さんが最近INした形跡はありません


mhf_20160326_175858_863_convert_20160326180351.jpg

mhf_20160326_175921_732.jpg

私のサブ娘ちゃんが団長をクビになったのは
3月11日の模様

この娘は
狩人祭は毎回登録・参加のために
定期的にログインしていますので
降格する理由がないと思います

そしてなぜリストの一番後ろから
団長にもどったのか・・?
(新団長になったフレさんのサブ以外できません)

ジ──(ΦдΦ)──ッ


今回の私の件は
自分の複数のキャラで維持している自演団でしたので
無事登録することができましたが

もし同じような現象が起きていたら
困ってしまった方もいるのではないかなあ・・

そんな心配をしていました

5倍のお祭りですからね・・

ヒソ( ´・д・)ヒソ(´・д・`)ヒソ(・д・` )ヒソ


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 03. 25

誘惑に弱い私

mhf_20160304_212438_116_convert_20160325172524.jpg

コツコツじわじわ進めてきた
片手の秘伝珠ですが

なんやかんやで
勲の序と中が150個ずつ!と言うところまで来ました

(∩・∀・)∩ラァーン

いつもなら入魂祭の時にシクレ以外の時間で
秘伝作成とMMを進めます

しかし今回は極征も4体

こちらは急がなくていいのも承知していますが
後回しにすると波に乗れなさそうな
そんな予感・・

ゥ──σ(´・д・`;)──ン

どれをやろうかな・・と
まだ新しいスケジュールの中で
優先順位の設定に悩む場面が

繧ャ繝ウ繧ュ繝ウ繧、繝呻シ狙convert_20160325172843

と・その前に
この褒章があるのを思い出しました!

mhf_20160324_213711_698_convert_20160325172701.jpg

たま五世☆ > かわいこちゃんに提案されて ドラえもんになったんだろな( ´_ゝ`)

Σ(゚∀゚*)

キャッ
ばれとる~ww

mhf_20160324_211519_942_convert_20160325172643.jpg

そんなわけでドラを1時間連戦です

mhf_20160324_204131_563.jpg

残念ながらHCのおいしい方のクエは
配信時間外でしたが
コモンはザクザクいただきました♡

よし
今度こそ勲集めとMMよ~

mhf_20160324_204304_793_convert_20160325172605.jpg



Momo > ミルいく?
Momo < 片手秘伝もうちょいなの
Momo < そっちがんばる~
Momo > 了解しました


↓ ↓

gun-z > 3個うめぇええ
testa > ウマシ!
LEA > HCうまうまw

Momo > HC3個なんだw

同じくイベ・ミルに行っている団員様達の
気になるチャット・・

⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾ ソワソワ

たま五世☆ > そっこーおわって ミルうまいで (*´ω`*)
たま五世☆ > 後数戦で じじいねるで 一緒にあそぼ(*´ω`*)


やっぱり私もミ・ルいくうう!ww

ズザァ!!ε=ε=ε=ε=c⌒っ*゚∀゚)っ

mhf_20160324_220324_454_convert_20160325172743.jpg

Momo > 釣れたw
oyabuntomato > 今日も誘惑に負けたww
LEA > 釣られww


(*´∀`*)えへへ

やっぱりですね
友達が横にいて
声かけてくれているのに

一人で作業する気には
なれないんですよ・・



mhf_20160323_220215_897_convert_20160325175010.jpg

そんな感じなので
私の秘伝作りやMMはいつも遅いのです

(●´ω`●)ゞテレ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 03. 24

桜咲く頃

今週は
入魂・Gドラの実装
極征4体となかなか忙しいですね

シクレのなかった私は

まずはシャンをクリア!

mhf_20160323_202519_985_convert_20160324175234.jpg

ガンさんが笛役ですので
ぼとぼととシャンが落ち

そこを待ち受けてる
双龍のたまさんがギッタンギッタンにすると言う
非情極まりない構成ですw

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

シャンがもうすぐLV200全員突破と言う時
私から皆さんにお願いが♡

10947_3[1]_convert_20160324175839

↑ ↑

実は今日一番楽しみにしていたイベです

クエストは簡単ですね

縺願干隕九う繝兩convert_20160324181729

下位モンスターに防具貸し出しです

mhf_20160323_215157_269_convert_20160324175252.jpg

一瞬で終わる・・

mhf_20160323_215158_788_convert_20160324175316.jpg

↑ ↑

シンクロする熱い友情の二人w
゚+.*:・:(*´Д')人('Д`*):・:*.+゚

パリアの方はメインのみでいいそうですが
私は迷子のうちにクエスト終了となりましたw

(*´∀`*)えへへ

スト7でお手すきの方にお願いして
中央の桜の下でSSを何枚か撮らせていただきました!
(ありがとうございました)

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

mhf_20160323_220849_845_convert_20160324175443.jpg

mhf_20160323_221050_400_convert_20160324175646.jpg

リアさんきれい~♪

mhf_20160323_220417_015_convert_20160324175402.jpg

やばいの来ちゃった・・

mhf_20160323_221835_670_convert_20160324175710.jpg

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


こちらは昨年の今ごろ
前のブログ「とまと白書」を開設したばかりのころの
お花見をしたSSです

mhf_20150327_000414_691_convert_20150327092825[1]

ともちんが休止して
てっちゃんがまだ入団していませんが
ほぼ同じメンバーですね

また今年もこうやってみんなと
メゼポルタ広場でお花見をするのを
楽しみにしていました

(*´ー`)

さらにその1年前

↓ ↓

mhf_20140411_181910_998_convert_20150327093619[1]

長く在籍した団を退団して
自演団を作った頃です

一人ぼっちのお花見でした

この後
自演団をサブに任せ

できたばかりのレオニードに
入団させていただいたんですよ

(´∀`*)エヘ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 03. 23

ゲンカンさんのお家をピンポン!

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!

( ̄■ ̄;)!?

新しく相互リンクを貼らせていただきました
ゲンカンさんの所に遊びに行ってまいりました

mhf_20160322_214520_289_convert_20160323101259.jpg

極みオウガの方はおとなしく撃退を連戦

私はドームニフラムは安置に退避していましたが

ガンさんやたまさんのアドバイスもいただいて
乙りながらも少しずつ練習

(・・。)ゞ テヘ

地割れ→地割れ→首をクイっ
の時にコロリンと教わりましたが

首のクイっのタイミングがわからずいると
二人がほぼ同時に

「4秒くらい」

と言った時はさすがだな~!と

mhf_20160318_222552_210_convert_20160323101237.jpg

mhf_20160323_084116_170_convert_20160323101401.jpg


おかげさまで剣士・ガンナーの両方が
無事にそろいました

<(_ _*)>

その後はリアさんにお誘いで
あとはまったりと鎧玉集めもかねてHCオディバ♪

mhf_20160322_221831_814_convert_20160323101318.jpg

コースのあるうちにHC素材も無事にGET!


まだリンクのお話がある前に
ゲンカンさんに鎧玉の記事で
オディバのコメントをいただいたな~
(撃退のイベントの方でしたが)

(・・*)。。oO

と思い立ち

お会いしに行ってきました!

ゲンカンさんのブログは

↓ ↓

Φ MHF-G Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログ

繧イ繝ウ繧ォ繝ウ_convert_20160323101526

蠕ゥ蟶ー_convert_20160323101548

楽しい日々の狩りを
4コマ漫画にして掲載されていることが多く
読んでいてとても楽しいのです

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

私はこの ↓ ↓

「ひな祭りイベ~復帰の理由~」

縺イ縺ェ縺セ縺、繧垣convert_20160323104139

が個人的に好きです♡


せっかくのご縁です

ブログリンクを貼っていただいた方とは
1回でもお会いしたり
新しいコミュニケーションを作りたいと
私は思っているのです

((o(・ω・)人(・ω・)o))

mhf_20160323_001003_118_convert_20160323101337.jpg

突然の訪問にも関わらず
とても気さくにお話してくれました!

一緒に数戦ジンオウガに!

いつものごとく初対面の方相手に
散々乙りましたので

もうこれで何も怖くありません
(意味不明w)

c(-∀-*)ок

プレイもへっぽこで
ブログ記事も大したことは書けない私ですが

ゲンカンさんどうぞよろしくお願いいたします

((-ω-('ω'〃)ペコ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 03. 22

とまとビンビン

mhf_20160318_203813_889_convert_20160319180921.jpg

ん?
このお宝なあに?

(*´д`)??

あんまり冒険猫を派遣する人はうちの団でもいません

どうやら
団長ガンさんが

「蜃気楼に映りし秘境」で冒険猫が持ち帰る
「鬼面ハバネロ」を欲しがっている様子

よし!
団チケ寄付して応援だっ!

ブーン(((っ・ω・)っ

mhf_20160320_222417_943_convert_20160322175602.jpg

団員みんなで同時に寄付しようとしますが
「処理中です・・」

こんなにモテてる冒険猫初めてみた!

(*゚∀゚)アヒャ♪

mhf_20160320_222625_537_convert_20160322175626.jpg

そのままマッタリと
団豚の名前の由来などみんなで雑談

ふっと思い立ったのか?

gun-z > せっかく集まったから豚の名前変えようかw

(何でもいいよ~ 一同)
ナカマ♪(ノ'∀')人('∀'ヽ)ナカマ♪

と雑談はそのまま進行

↓ ↓

gun-z > 誰も名前言わないのでオヤビンビンでいいのかい?

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

oyabuntomato > やだあww
km > あらw
oyabuntomato > とまとんとんで
gun-z > しょうがないなぁw
oyabuntomato > こらwww
LEA > とま豚豚?


↓ ↓

mhf_20160320_223943_257_convert_20160322175710.jpg

とまビンビン

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



km > とまビンビンwwww
LEA > とまビンビンwww
Momo > 移動したら 名前かわった
Momo > びんびんになってるw


mhf_20160320_224314_101_convert_20160322175854.jpg

そのうち
みんなが入れ替わり立ち代わり
とまビンビンに変な餌をあげたり
なでるのを失敗して

ぷぎー!
ぶぎーー!と怒らせますw

mhf_20160320_224229_444_convert_20160322175812.jpg

mhf_20160320_224554_670_convert_20160322175928.jpg

mhf_20160320_224805_338_convert_20160322175957.jpg


もう手が付けられないくらい
団茶がビンビン!

ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

mhf_20160320_222934_820_convert_20160322175649.jpg

こんなビンビンな団長ガンさんの率いる
猟団☆レオニード☆は

先日創設3年目に突入しました

mhf_20160321_202725_864_convert_20160322180210.jpg

団員様は随時募集です
興味のあるかたはご検討ください☆

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします(ビンビン)


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報