MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 04. 30

ご近所さん

G10に入り

挑戦したかったモンスター
試したかった武器種
済ましておきたかったこと

これらがひと段落した印象ですので・・

mhf_20160429_235916_327_convert_20160430174457.jpg

たまさんがまた
ストレンジ7でGラヴィの開催を再開しました

゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚

mhf_20160429_232409_831_convert_20160430174238.jpg

いよいよ出撃!というところで
みんなで行ってきま~す!のアクション♪

mhf_20160429_232528_908_convert_20160430174338.jpg

ここでも土下座アクションが大流行!

私を含め何人かが
階段をゴロゴロゴロ~w

mhf_20160429_232429_038_convert_20160430174318.jpg

(あ!一人動かない・・w)


私の所属する猟団☆レオニード☆のホームは
交流区・ストレンジ7です

ここでは
あと3つの猟団様が同じ場所を拠点とされています

mhf_20160321_202725_864_convert_20160322180210[1]

☆レオニード☆は創設丸2年が経過しました

私はその2年間ほぼ毎日この場所で
自分の団以外の皆様の活動も見てまいりました

mhf_20160415_212208_560_convert_20160430174134.jpg


始めたばかりの方の装備が
どんどん整ってきたり

新しく入団した方のクエストを手伝っていたり

何度も挑戦していたであろうという方の
番人討伐のアナウンスが流れたり

mhf_20160421_203838_323_convert_20160430174156.jpg


しばらく見なかった方が
復帰者マークを付けて再びメゼポルタに戻ってきたり

事情があって退団後
再び同じ仲間と団を立ち上げたり

「早く団できないかな~♪」と団創設前に
仲良く楽しそうな会話を広場でしていたり

mhf_20160425_202359_938_convert_20160430174213.jpg

普段一人一人の方と個別にお話しすることや
クエストにご一緒する機会はなかなかないのですが

合間をぬって
出発ロビーで待機中などに
アクションを送り合ってコミュニケーション!☆


私はブログという場をもって
大好きな周りの皆様について書く機会を得られていますが

私以外のどの団にも
どのプレイヤー様一人一人にも
大切な仲間との時間や歴史がある!

ホームに居る皆様を見ると
そう感じます

mhf_20160429_235715_303_convert_20160430174441.jpg

まだまだ支援勉強中の私には
お師匠様がいます

mhf_20160411_233540_084_convert_20160430181501.jpg

スト7の支援番長でもあり
猟団S・D・Sの団長様の
さーやです!(紗弥加さん)

(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

献身的なこの方の活躍は
この先触れることも多いかと思うので
今回はお名前をご紹介・・

また昨日のラヴィは
少し人数が集まるまでに時間が掛りましたが

ホームでの開催ということで
他の2つの団の団員様も参加!

ありがたいことに
団茶でも呼びかけたりしてくださいました

<(_ _*)>

mhf_20160430_000616_091_convert_20160430174516.jpg


言葉を交わさなくても
クエストに行かなくても

一緒に同じ空間にいる
横にいる

皆様大切なご近所さんです

私はいつもそんな風に思っているんですよ

テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)


ブログランキングに登録しております
応援お願いたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 04. 29

にんにん♪

いよいよGWに突入です
皆様プレイを楽しんでいますか?

mhf_20160428_172825_892_convert_20160429064942.jpg

私は普段アクティブな時間やプレイ時間は
比較的安定しているのですが

こういった大型連休の時には
普段なかなかプレイできない方もINされるので
広場が賑やかになって嬉しく思います

mhf_20160428_195202_389_convert_20160429065628.jpg

(ハートを飛ばすジマさんw)

楽しみにしていたナルガクルガも連戦しました!

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

nar_ss_001[1]_convert_20160429070016

遷悠モンスターが発表された時
私はジンオウガと共にいつか実装されるであろう
ナルガクルガをとても楽しみに待っていました♪

nar_pp_001[1]_convert_20160429065959

何と言っても

「このモンスターを倒して武具をつくる!」
「これを着てみたい!」

そういう部分を久しぶりに
くすぐられる気持ちがします

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

実際対峙してみると
確かに動きが早く残像もかっこいいですね!

鎌イタチや煙幕のように視界が奪われる攻撃も
まさに忍者!

私は天槍装備ですので
落ち着いてガードすると
ダメージは少ない(はず)のですが

多彩な角度から回り込まれて
転がりまくり
周りの皆さんに粉塵を飛ばしてもらったり

(*´∀`*)えへへ

苦手だな~と感じた部分は

nar_ss_005[1]_convert_20160429070033


↑ ↑

この毒アメフラシと
(毒状態長い・・)

mhf_20160428_201256_292_convert_20160429065741.jpg

沼地ですので

全体的な視界不良
壁際のカメラなど

連戦しているうちに
どんどん目が疲れてきてしまいます・・


mhf_20160428_203513_839_convert_20160429065820.jpg

せっかく切り落とした尻尾も
探すのにひと苦労!

(´゜∀゜`)ムカ

それでも
2日目にはたまさんがサポート特化の片手装備を用意して援護してくれたり

動きになれてきた団の皆様と連戦しているうちに・・

mhf_20160428_203446_346_convert_20160429065759.jpg

mhf_20160428_200601_276_convert_20160429065725.jpg

時間は縮まってきました

非火事場で可能な時は捕獲しました

mhf_20160428_195724_586_convert_20160429065645.jpg

mhf_20160428_195840_497_convert_20160429065704.jpg

私は初日は
改極雷槍【黒式尉】で挑みましたが

麻痺が効くとのことで無難に
真緋猛槍【八千代】に持ち替えました

麻痺している時間は比較的長い印象で
あの連動した早い動きを足止めできるだけでも
随分違うんじゃないかな~

そんな印象でした

剣聖や変撃装備のPTも面白いかもしれませんね


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 04. 28

トットとスタート

お出かけですか?
レレレのレ~♪

mhf_20160427_211449_034_convert_20160428083001.jpg

世間ではGWですね!

bnr_big16042701_over[1]

普段じっくりプレイできない方も
沢山のやりたいことを思い描いているのではないでしょうか?

私の仕事は祝祭日関係ないので
先週やりのこしたことと
今週やりたいことを練りながらスタートです

mhf_20160427_204411_391_convert_20160428082945.jpg

まずはパローネの航路!

INすると
「今から☆4以下を埋めるよ~」という
ありがたい同盟内のお誘いで連戦


mhf_20160428_083316_977_convert_20160428083649.jpg

PTでおしゃべりしながら・・が
私は一番苦痛を感じず連戦できます

無料P期間でもあるのでスコアもいい感じ☆

mhf_20160428_083329_154_convert_20160428083704.jpg

G10で最後のパローネですから
少し稼ぎたい気持ちもありますが

天廊同様この先は無いなら無いで
ゲームが進行していくわけでありますので
ほどほどにして他のことを楽しもうかと


団内で端午の節句イベも行ってきました!

11132_1[1]

(ハンマーかわいい!)

縺溘s縺農convert_20160428083235

頭装備が無理やり「武者」にさせられているので

mhf_20160427_233011_365_convert_20160428083153.jpg

(前髪切りすぎた感☆)

スキルがぐじゃぐじゃな挙句
特に釣りに関するスキルは発動しませんw

ガノはリアさんが瞬殺

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

mhf_20160427_232600_495_convert_20160428083101.jpg

mhf_20160427_232609_439_convert_20160428083116.jpg

残りのターゲットである
サシミウオはエリア9の奥で

mhf_20160427_232600_873.jpg

キレアジはBCで釣りました

mhf_20160427_232843_637_convert_20160428083138.jpg

イベハンマーの作成に必要な
「甘露石」は確定5個のようで
PTで手分けしながら2回行くと完成です

yjimage[1]

↑ ↑

今まで季節のイベントは上記の様な
専用の画像も楽しみにしていたのですが

だんだん
バナーと説明だけになってきました・・

(´;ω;`)ウッ・・

少しさみしい・・

mhf_20160428_074323_775_convert_20160428083210.jpg

カイジ関連も広場から撤去されてしまっていますね

もうちょっと遊んでおけばよかったな~

(*・ε・*)ムー


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 04. 27

G10はまだ終われまテン!

1日短いG10実装の1週間でしたが・・

ここでやっと自分のゲーム内の活動を
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

ちゃんとカイジやウナギ以外でも
遊んでいたんですよ・・

mhf_20160425_202525_164_convert_20160427173001.jpg


まずは遅くなりましたが
第96回狩人祭の団の公式順位です

入魂者が9名でしがた
皆様それぞれ頑張っていただきまして

鬆・ス浩convert_20160427173720

公式75位で全員祭Pも無事カンストです


mhf_20160424_171908_359_convert_20160427172923.jpg

褒章祭に入ってから
新しく入団してくださった方もいました!
カレンさんです!

大物の予感・・
(よろちくね・・)

ヽ(*゜∀゜*)ノ

mhf_20160424_222342_945_convert_20160427174832.jpg


お声をかけていただいた時は
頑張ってグァンゾルムも連戦しました!

同盟内の皆様はもう動きに慣れてきており
火事場ご飯でした

Σ(っ゚Д゚;)っ

私自身はできたばかりの天槍装備で
ガードしながら耐える作戦でしたが

PTの皆様からせっかくなので
スラアクを使ってみたら?と嬉しい提案をいただきまして・・

mhf_20160425_211853_502_convert_20160427173112.jpg

根性札を割ったり
豚秘薬を発動させたり
それでもBCに送られたりしながら
練習させていただきました

mhf_20160425_221554_852_convert_20160427173207.jpg

早いとこんな感じ

mhf_20160425_211355_503_convert_20160427173053.jpg

称号もいただきました

ラァ───(∩゚∀゚∩)───ン♪

mhf_20160426_222821_776_convert_20160427173409.jpg

mhf_20160426_212624_971.jpg

作成できた
絶帝征剣斧【聖王】をかついで

復帰した団内の長いフレさんである
ジマさんと珠ガッスンへ!

mhf_20160426_212825_510_convert_20160427173232.jpg

(この人もう大秘伝!w)

mhf_20160426_221610_227_convert_20160427173324.jpg

このクエも非常に入るPが多く

mhf_20160426_221635_841_convert_20160427173345.jpg

mhf_20160426_215730_212.jpg

無事スラアクの再燃も取得しました

∑d(´∀`)ァ-㌧

やってみたいこと
確認したいことが沢山ある週でしたが

同盟内の皆様の素早い情報や
お手伝いのおかげで自分が想定してたより
多くの目標が達成できました

今週は

bnr_e16042701_over[1]

left_bnr_pallone_default_over[1]

ナルガの実装とパローネ

まだシャンしか終えていない極征

left_bnr_kyokusei_over[1]

秘伝においしいデイリーやMM
これらを中心に進めていきたいと思っています

私のG10はまだ全然遊びきれていない感じです!

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 04. 26

大闘技会で紫ゲットだぜ!

たまさんコッコさんがもうすでに記事にされていたのですが

G10の新要素して
シンボルカラーの追加がありました

繧キ繝ウ繝懊Ν繧ォ繝ゥ繝シ_convert_20160426182224

桜は次の狩人祭までお預けの様ですが
(つまりそれまで虹も取得不可能)
緩和された紫は一緒に大闘技会をやってくれる人がいれば
割とすぐに取得可能な感じ?

リアさんにお付き合いをお願いしました!

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

しかし・・
「大闘技会」いったいどのクエのことなのでしょうか・・
(・・?)

↓ ↓

mhf_20160426_173223_101_convert_20160426181227.jpg

mhf_20160425_223847_378_convert_20160426181020.jpg

(注:昼間は受注できません・・)


そうです!
もはや存在すら忘れられている

あの!
自分がペットにしたモンスター同士を戦わせるクエでした!

┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン

mhf_20160426_174555_498_convert_20160426181339.jpg

mhf_20160426_174600_185.jpg

完全空気の大闘技会用のアイテムも一応買ってみました
(さっぱりわからん・・)

いよいよ懐かしの大闘技会スタートです!

LEA > いけー!ボヘミン!
(ガルルガの名前w)
oyabuntomato > なんで私が攻撃されるんじゃあ
LEA > あれ?ハンター狙ったっけこれ?


mhf_20160425_223232_689_convert_20160426180901.jpg

笛を吹いたり
攻撃を誘導しますが
さっぱりらちがあきません!

mhf_20160425_223558_445_convert_20160426180917.jpg

oyabuntomato > これハンターが攻撃していいのねww

↓ ↓

mhf_20160425_223611_647_convert_20160426180931.jpg


oyabuntomato > ボヘミンちんだ
LEA > うちのボヘミントマトさんに切り殺された…
testa > ボヘミンきになるわw


この時は私が勝利でしたが
リアさんも同時にシンボルカラーを取得できました

過去の勝利実績があれば
今回は1回の大闘技会の参戦で
大丈夫なようでした

同じく紫を取得したいももちゃんと
大闘技会をやったことがない海さんも参加して
2対2戦も行いました!

リア&トマト VS もも&海です

ももちゃんと海さんに勝たせるのがメインですので・・・


mhf_20160425_230303_771_convert_20160426184947.jpg


ぷるぷる!
君に決めたっ!


mhf_20160425_230238_557_convert_20160426181052.jpg

Momo > ちいさいw
oyabuntomato > ちっさ
LEA > サイズがwwwwww


mhf_20160425_230323_543_convert_20160426181129.jpg

ちょっとかわいそうな気がしましたが
無事にみんなで新しいシンボルカラーをゲットです♪


mhf_20160425_223729_193_convert_20160426180947.jpg

今回のリファインでシンボルカラーは
色の濃淡が選べるようになっていました

mhf_20160425_223732_790_convert_20160426181005.jpg

同じ色でもだいぶ印象が違いますね


また

mhf_20160426_174226_149.jpg

mhf_20160426_174232_552_convert_20160426181321.jpg

部位ごとにも色が選べるようなっており
おしゃれの幅が広がった感じです

(´∀`)bグッ!!


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 04. 25

それ何ガバス?

mhf_20160424_220918_817_convert_20160425180846.jpg

新しいおもちゃを手に入れた我々は
やりたい放題ですw

mhf_20160423_182748_838_convert_20160425181601.jpg

(被害者その①ももちゃん)

mhf_20160424_204238_502_convert_20160425180825.jpg

(被害者その②きあさん)

mhf_20160424_220943_436_convert_20160425180906.jpg

(被害者その③kmさん)

みんな無視するのに必死・・

☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ


もうすでにロビーでたくさんの方が着ている

5656ac2836895[1]_convert_20160425180550

「ハセルヴォル」は

5656ac565e90d[1]_convert_20160425180507

『モンスターハンター フロンティアG』とファミ通グループの合同企画
『MHF-G』武器・防具デザインコンテスト2015


の最優秀作品です

過去にはこんな作品が優秀賞を受賞し
ゲーム内で実装されました!

<2011年>

2011_convert_20160425180415.jpg


<2012年>

2012.jpg


<2013年>

3013_convert_20160425180451.png

8179_1[1]_convert_20160425180608


<2014年>

10066_4[1]_convert_20160425180627

どれも大変な力作ぞろいではありますが
今でもロビー装備として愛用者のいる
2013年のグーク笛は当時も大変人気がありました

白が欲しくて少し遅れてネットで注文した時には
もうプレミアがついてしまっていた思い出です

ゲームーユーザが参加して
一緒に盛り上がれる

こういった企画は私は大好きです

(b゚v゚*)イイ!!

mhf_20160422_092020_949_convert_20160425180655.jpg

限定で猫から魚類になった長老様と
ファミ通の話になりました

3:16 > いまでも ガバス とか あんの?

ガバスって何!?

∑(OωO )

長老様に話を聞くと
ファミ通に投稿して採用されると
もらえる雑誌内の通貨のようです

それを集めると・・

↓ ↓

77b01963[1]_convert_20160425180357

け・・結構豪華ですね
(今回買ったファミ通にもちゃんと載っていた!)

ちなみにコレがガバスだそうです

↓ ↓

yjimage[1]

img_20050428T235218527[1]

しょ・・昭和のにおい・・


3:16 > 会話で「それ 何ガバス?」とかで うけたら

ある程度年齢がわかるそうですw

( `pq´)ゥシシ

ここにもまた
ユーザーと一緒に楽しむ企画を発見です♪

かつての少年たちの詰まった夢をみたような
そんな気分になりました

ツツンのツン(*´゚∀゚)σ)'ω`*)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 04. 24

嬉しさと寂しさと

G10に入り3日がすぎました

私の周囲の皆様は
グァンゾルムに行ったり

mhf_20160422_200250_277_convert_20160424080833.jpg

スラアクのMMを進めたりと
それぞれに自分の優先順位を
設定して楽しんでいます

[20160424]mhf_20160423_180017_840_convert_20160424080714

↓ ↓

[20160424]mhf_20160423_203833_356_convert_20160424080815
(ブルンブルン!♪)

私は昨日はたまさんやてっちゃんと一緒に
スラアクのGSR上げを優先しました

mhf_20160423_225247_636_convert_20160424081413.jpg

回したクエはこちら!

↓ ↓

mhf_20160424_053540_064_convert_20160424081509.jpg

mhf_20160423_180432_991_convert_20160424081252.jpg

(あんまりいいSSではありませんが報酬がウマウマです!)


無料P期間ですので
狩人コースト併用・ギルド特別委任状(20000P)を持ち込むと

mhf_20160423_181605_802_convert_20160424081309_convert_20160424081328.jpg

もらえるPはこんな感じ

お気づきになった方もいらっしゃるかとは思いますが
このリザルト画面で私は歌姫の効果を入れ忘れてます

(ノД`)・゜・。

ギルド特別委任状の在庫が終わり
ギルド狩猟委任状(4000P)の持ち込みになってはいますが

mhf_20160423_231812_993_convert_20160424081434.jpg

歌姫の効果は大きいですね!

3人でおしゃべりしたり

[20160424]mhf_20160423_203545_874_convert_20160424080732

スラアクのモーションで遊んでいる間に
私もGSRは850まで行きました

ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

今回私はNカフェは利用していないのですが
以前は時々まとめてSRやGSRを上げに行きました

・難ス胆convert_20160424081746

今回のこれらのリファインは
とてもいいと私は感じます

遘倅シ晄嶌_convert_20160424081609

迚ケ谿雁柑譫彑convert_20160424081627

SR上げが割とスピーディにはなってきていたとは言え
やはりそこそこ時間もお金もかかります

どちらにしても
この先にGSR上げがありますので
そこでゆっくり楽しんでもらえればいいかと

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ



ただ懐かしく
そして少し寂しく思いだされるのは

あの頃の友達と連戦した
プレウスやたっぷりデュラ

何時間も何時間もダブルレスタでペア狩りしたり
求人区で誰かが来るのを待ったりしました

(*´ω`)

もういないあのフレさん達との思い出は
あれらのクエと一緒に
だんだん遠ざかりつつある気がしています



めずらしく私から運営様に要望が一つ

p_convert_20160424081728.png

ここまでG10で大きなリファインをしたのですが
課金要素であるPコースの内容の見直しも
急ぐべき懸案ではないでしょうか?

今回無料期間が長いとは言え

縺キ繧後≧縺兩convert_20160424081549

↑ ↑

これ回す人
もうさすがにいないでしょ・・

ァハハ・・(・∀-`;)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 04. 23

談合じゃんけん-大人の時間-

bnr_e16042106_over[1]

カイジネタまさかの第2弾ですw

酒場のカイジから10000ペリカをもらったら
受注するクエはこちら
(非Gイベントクエ内にあります)
↓ ↓

mhf_20160421_212642_471_convert_20160423074822.jpg

クエ自体は簡単です
カイジとの楽しい時間をどうぞ~♪

クエが終了すると自動的にラスタ酒場にいる
カイジのもとに帰還します

ジャンケンカードをもらったら
友達とゲームスタートです

① カードはグー・チョキ・パー3個ずつと☆3
② 限定ジャンケンができるのは自由区のみ(?)
 *自由区以外でもクエは受けれますがカイジはついてこず
  イベントが進行しません

<友情と裏切り>

mhf_20160422_172825_023_convert_20160423074842.jpg

↓ ↓

mhf_20160422_172920_077_convert_20160423074903.jpg


mhf_20160422_172932_221_convert_20160423074918.jpg

↓ ↓

mhf_20160422_175559_435_convert_20160423075052.jpg

mhf_20160422_173059_908_convert_20160423074936.jpg

ジャンケンに勝つと☆が移動します
3回負けると身ぐるみはがされてマイハウスへ!

*正しくは手持ちの☆が0になると

☆が6個になりカードを使い切ると
自動的にカイジの前へ飛んで・・

<act49>土下座
<act50>身悶え


の限定アクションがもらえます

お互いのカード消費のために
ドローやわざと負けます

LEA > で、最後はパー2回の後グー1回で
LEA < あい!
LEA > あ、ごめん次チョキで。


↓ ↓

mhf_20160422_175559_435_convert_20160423075052.jpg

LEA > ちなみに最後にトマトさんの身包み剥いだのは私の趣味ですw


<ローリング・ホワイトサンダー>

mhf_20160422_194622_190_convert_20160423075133.jpg

同盟の団長同士も
熱い戦いを終えました

mhf_20160422_194741_959_convert_20160423075155.jpg

(別のざわめき・・w)

無事アクションを入手し
みんなで遊んでいたのですが・・

悪用する奴が現れました!

mhf_20160422_195346_962_convert_20160423085010.jpg

土下座のアクションを早めにキャンセルすると
横に転がるの利用して・・

mhf_20160422_195409_143_convert_20160423085037.jpg

mhf_20160422_195449_608_convert_20160423075217.jpg

距離や角度を測り
ナチュラルに足元に滑り込んできますw

mhf_20160422_195544_438_convert_20160423075237.jpg

mhf_20160422_214422_021_convert_20160423094111.jpg

mhf_20160422_214655_784_convert_20160423094129.jpg

mhf_20160422_220017_474_convert_20160423075304.jpg


<深夜の談合>

寝る前にブログフレさんである
GOTHさんの所にも遊びに行きました♪

mhf_20160422_231425_703_convert_20160423075422.jpg

mhf_20160422_231420_422_convert_20160423075358.jpg

GOTHさんと私がどうも思考回路が似ていることが判明!w

ドローの嵐です

アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

終わりが見えないので
ここは大人的解決で談合しましたw

繝ュ繧ー_convert_20160423075548

mhf_20160422_231613_562_convert_20160423075507.jpg

GOTHさんもアクションゲット♪

mhf_20160422_234452_475+-+繧ウ繝斐・_convert_20160423075531

カイジイベ堪能しました!
楽しかった~

ヾ(´∀`*)アハハ!ヾ(*´∀`*)ノアハハ!(*ノ∀`)ノアハハ!

<おまけ>

団長ガンさんが編み出した
ローリング・ホワイトサンダー・痴漢です

通報覚悟でどうぞ~♪



さりげなく立ち去るのがプロの技です!


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 04. 22

カイジに会いに

G10_convert_20160422160049.png

G10がいよいよ開幕です!

沢山気になる要素
やりたいこと
確認したいことがあるのですが・・

mhf_20160421_171058_938_convert_20160422160131.jpg

私がまず初日に楽しんでしまおう~
と思ったのがコレ
↓ ↓

11078_1[1]_convert_20160422160104

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

mhf_20160421_171126_928_convert_20160422160147.jpg

ククク・・
今なら誰もいない

mhf_20160421_171243_298_convert_20160422160221.jpg

よいしょ
よいしょ


おっとっと

mhf_20160421_171251_452_convert_20160422160237.jpg

どてっ

mhf_20160421_171415_979_convert_20160422160253.jpg

今度は成功!
∩(≧∇≦)∩

mhf_20160421_171419_775_convert_20160422160311.jpg

あわわ!

mhf_20160421_171421_623_convert_20160422160330.jpg

どてっww


沢山書きたいことがあるのですが
ダイジェストにまとめるのは
少しもったいない気がします

G10の奮闘記は少しずつ記事にしたいと思っています

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

mhf_20160421_171523_821_convert_20160422160346.jpg

PVにラスタ酒場が映っていましたので
行ってみました

ざわざわしています!

ププッ ( ̄m ̄*)

mhf_20160421_171545_810_convert_20160422160422.jpg

カイジに土下座され
10000ペリカをもらって

mhf_20160421_212713_658_convert_20160422160521.jpg

こちらのクエにいきました
(遠藤金融って密林にあるの?w)

カイジがついてくると聞いたのに
いません・・

mhf_20160421_213307_242_convert_20160422160540.jpg

密林のどこかに隠れているのかと
深読みしまして
探したりしていまいました

ニャハハ (*^▽^*)

私は10000ペリカをもらうと
自分のホームである交流区に戻っていたのですが

それがいけなかったようです

もう一度カイジに話しかけ
同じランドでリトライ

mhf_20160421_214250_054_convert_20160422160556.jpg


いました!

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

すごい存在感です!!

野良PTでこの装備の方がいたら
私絶対2度見しちゃいますw

mhf_20160421_214346_925_convert_20160422160618.jpg

黙ってみていたら
ざわざわ言いながら
カイジが倒してくれました♪

mhf_20160421_214710_518_convert_20160422160720.jpg

酒場へ戻ると
怪しい契約書に判を押させられます

Σ(゚∀゚*)

mhf_20160421_171631_851_convert_20160422160441.jpg

あとはこの台で
身内と談合じゃんけんをすれば
アクションがもらえるようです

v(。・ω・。)ィェィ♪

こういう大型のアップデートの時は
後から振り返ると
こんな内容の方が思い出になっていたりしますw


縺翫s縺ェ縺ョ縺点convert_20160422164005

↑ ↑

この装備も実はめっちゃ欲しい

服はロビーとしてかわいいんじゃないかな~
(これから夏にむかうけど)

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 04. 21

4度目の春

本日よりG10がいよいよ実装ですね
いつもより長めのメンテナンスです

退屈しのぎになれば・・と思いまして
MHF-Gの変遷を
私個人が懐かしく思い出に残っているものや
感じたことをまとめてみました

<2013年4月>

bnr_preview_g1[1]


G_convert_20160421085419.png

実装されたのは2013年4月17日です

それまで繰り返すSR上げや
エンドレスな秘伝作り

作業感に辟易していたプレイヤー達は
新実装のモンスターや武具・システムに胸を躍らせていました
(と・思う)

G髦イ蜈キ_convert_20160421085436

繧ウ繝ゥ繝彑convert_20160421085606

(当時のコラボ)


しかしながら
大量の時間と労力を伴った
大切な武具が一瞬にして無意味なものとなり

またあの労力を最初からか・・と
心が折れ
私の周りでも一気に引退者がでたのもこの時です

蠎・エ_convert_20160421090019

新しくなったメゼポルタ広場で
ぽつんと
不安な心を抱えていました

繧キ繧ク繝ォ_convert_20160421085646

シジルや防具の珠化
新しい武器やG級スキル

極征というシステム

大量の新要素と
細かいリファインに振り回されながら
手探りで進めていたと思います

bnr_preview_g3_1[1]

縺・◆縺イ繧\convert_20160421085522

後半になり
歌姫とパートナーが実装されました

当時はどちらも
まだまだ実際に狩りに大きい影響があるわけではありませんでしたが
目新しい要素として私は楽しんでいました

2013縲€縺ゅ↓縺ー_convert_20160421085315

これはその年のアニバーサリーのイメージ画像です
毎年凝っているので楽しみにしています


<2014年4月>

bnr_preview_gg[1]

縺薙s_convert_20160421085626

2014年4月23日
穿龍棍の実装です

「本当の、G始まる」というキャッチコピーに

え・・?
じゃあ去年1年私たちが遊んでたものは・・?

∑(゚Д゚;)

・・と感じたことは横においておいてw

やはり新武器種というのは盛り上がりました!

縺励s縺偵″_convert_20160421094125

002[1]_convert_20160421095138

ガチャを含む課金防具
絶対防御のスキルの実装により
一気に狩りが楽になった感じはありました

自分自身のGRやGSRも上がり
G級クエストが楽になり
ようやく明るい気分になった印象があります


縺ア繝シ縺ィ縺ォ繧・・_convert_20160421085842

パートニャーの実装も
私には嬉しい出来事でした

縺ア繧阪・縺ュ_convert_20160421085915

縺ヲ繧薙m縺・convert_20160421085820

パローネや天廊など
新しい大型コンテンツが導入されたのもこの年です

番人の登場には私も度肝を抜かれました

ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ

縺阪l縺Юconvert_20160421085548

この年のアニバーサリーです
きれいですね♪

<2015年4月>

bnr_preview_g7[1]

縺イ縺弱>_convert_20160421085933

超越秘儀の登場です

今だから言いますがw

なんの冗談かと思い
この画像を見るたびに笑いがこみあげてました

9842_6[1]_convert_20160421101136

大型コンテンツは定期開催になり
ゲームシステム内で
細かく絡み合ってきました

「やっとかないと後が困る」

そんな印象になりつつあり

せっかく復帰してくれたフレさんにも

「とにかくローテこなして!」
というアドバイスしかできませんでした

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

縺倥s縺翫≧縺契convert_20160421085757

そんな中
夏には懐かしいあの好敵手達が遷悠クエストとして
MHF-Gにも登場しました

他のシリーズで思い出深いのモンスターが
MHF-Gの世界にやって来る!

わくわくした方は多かったと思います

繧峨Χ縺ダconvert_20160421090000

年末にはGラヴィの実装です

かつてラヴィを連戦した方達は
懐かしい当時の気持ちを思い出したのではないでしょうか?

縺ゅ↓縺ー_convert_20160421085458

この年のアニバーサリーですね
かわいい♪


烈種や始種など
とても書ききれなかったのですが

そんなMHF-GもついにG10に入ります

大きなリファインが続きそうですが
またそれも楽しみに

焦らずのんびりやっていこうとは思っています

大変長い記事になりました
最後まで読んでいただ事に感謝いたします

(*´ー`*)ゞ


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報