MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
6位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 05. 31

右手にB 左手にF

身内にしかわからないタイトルですが
ありがたいなあ・・と思った事がありました

その前に

夏のガンさんです

↓ ↓

mhf_20160530_170014_901_convert_20160531173728.jpg

mhf_20160530_170017_046_convert_20160531174055.jpg

mhf_20160530_170020_083_convert_20160531174357.jpg

gun-z > 暑いのやだあああああああああ
たま五世☆ > (´0ω0`)
oyabuntomato > あ。
gun-z > なんてこった・・・
oyabuntomato > これ重症だわ
カレン > おかしいひとをなくした.....
oyabuntomato > もう7色だし
oyabuntomato > 末期ね


お仕事の関係上
ガンさんはひと夏のほとんど熱中症ギリギリです・・

(´・ω・`)

今年は風があまり吹かず
ムシムシとした天気が続いています
皆様も熱中症には十分お気を付けください
(室内でもなります)

bnr_big16052501_over[1]

旅行と言う楽しいリアルイベントをはさんでおいて
自分でもなんなんですが
(ちゃんと他も忙しかったんですよ~・・)

じっくりイベントをこなす時間がありませんでした

bn_hunter[1]

秘伝の結晶のお目当てもありつつも
少しでも鬼伝素材を集めようと

コースをポチり

まんまと課金です
(●´ω`●)ゞ

ところがありがたくない冠婚葬祭イベントも発生したりで
昨日までに実際にコースを有効活用できたのは
前回白ミルの記事を書いた1時間だけ・・

自分は自分の収入がありますので
払う時も活用する時も自己判断ですが

さすがにもったいない使い方になってしまったのは
自分でも否めませんでした

(´・ω・`)

mhf_20160530_201646_728_convert_20160531174957.jpg


昨日INすると

gun-z > トマトさんミル行くかい?
oyabuntomato > 今はむり
gun-z > おk
たま五世☆ > んじゃ もどったらいこうぜ(*´ω`*)


同盟の両団長が白ミルに付き合ってくれました!

二人とも素材は集まっているし
0魂だから申し訳ないと私は思ってしまうのです

gun-z > トマトさん
gun-z > お守りありったけ持ってきなさいw
oyabuntomato > でろおおお
oyabuntomato > 30個!


mhf_20160530_201229_498_convert_20160531181733.jpg


mhf_20160530_200912_406_convert_20160531174806.jpg


本来楽しい息抜きのはずのゲームで

「時間がない」

この言葉を吐くことが矛盾しているのは
私自身感じていて

それが原因でつまらなくならないよう
焦らないよう

適度なところで折り合いをつけていくようにはしています

でもやっぱり・・

たま五世☆ > ガンガンイクゾオオオオオオ

やっぱり嬉しいです!

mhf_20160530_211425_018_convert_20160531190348.jpg

mhf_20160530_203703_828.jpg

クエ中のガンさんのチャットは絶好調に見えます

mhf_20160530_220040_335_convert_20160531180248.jpg

しかし・・

oyabuntomato > ガンさん体調は大丈夫?
gun-z > もうちょい
gun-z > で
gun-z > おちrぅ


↑ ↑

大丈夫じゃない!!w

シクレまでの2時間で
鬼昴鉄は10個集まりました!

mhf_20160531_000455_585.jpg

oyabuntomato > いま10個になりました
gun-z > 3部位と3分の1か
gun-z > 半乳だな・・・
oyabuntomato > ぽろりは嫌だあああ


本当は鬼伝を着たSSを撮って記事にしたいのですが
まだもったいなくて作成していません

(●´ω`●)ゞ


どこを使おうかな?
とても楽しみです


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 05. 30

世界から猫が消えたなら

日曜日のシクレに参加し入魂してくださった
団の皆様お疲れ様でした

<(_ _*)>

プレイをしていない日でしたので
今日のネタは長老様から聞いたお話・・

ホームのスト7でのラヴィ
開催待機中のことです

mhf_20160518_224135_226_convert_20160530172015.jpg

ん?

長老様が二人・・

( ・◇・)?(・◇・ )

不思議に思っているところに
一緒に支援中の長老様から個茶が来ました

3:16 > さっきの猫 知ってる人

mhf_20160508_230954_656_convert_20160530173215.jpg

3:16 > ホームが いっしょだった ネコホーム

そんなエリアがあったのか・・

3:16 > フリーダムランド5

mhf_20160519_083537_347_convert_20160530173856.jpg

3:16 > むかし ねこ たくさん いた

その話が気になっていた私は
数日後もう少し詳しく聞こうと・・

oyabuntomato < 長老様にこの間会いに来た人のSS掲載しても大丈夫かしら
3:16 > だれだろ 吾輩 かまわないよ

(↑ ひどいw )

3:16 > フリーダム5 のぞいた?
3:16 > たくさん いればいいけどね ネコ。


mhf_20160525_073040_694_convert_20160530172037.jpg

という訳で猫に会いに
さっそくフリーダムランド5へ行ってみました!

浮いてはいけないので
正装で!

mhf_20160525_073150_692_convert_20160530172054.jpg

完璧にゃ~♪

mhf_20160525_073248_756_convert_20160530172125.jpg

いない・・


mhf_20160525_073357_238_convert_20160530172144.jpg


ここにもいない・・


その後何日か足を運び猫装備の人を
数人見かけはしましたが
猫が沢山・・という訳にはいきませんでした

(=´;ω;`=)ニャン・・

mhf_20160525_073435_818_convert_20160530172200.jpg

MHFの人口がピークのころ
さまざまなセンスで自分を飾る
そんな猫ランドがあったのでしょうね

今のMHF-Gは
ゲーム内のスケジュールが忙しかったり
要求される火力やスキルの関係で
着るものが決まってきている部分があるのは否めません


遊び心や
こだわりを持った狩人達で
あふれていた広場がかつてここにあったと
想像していました

(*´ー`*)

mhf_20160527_234236_237_convert_20160530172217.jpg

長老様の新作
ざわ腰くろ猫ラスタです!

スト7で放置されている時がありますので
ぜひ狩りのお供にお連れください

(っ〃'ω')っ))ドゾ


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 05. 29

シクレ!そして行ってきます♪

mhf_20160528_233158_030_convert_20160529082520.jpg

帰宅の遅かった昨日はナルガをのシクレを少しだけ

あまり入魂が今回多くできていないので
先ほどまでの日朝シクレもやっておきました

0(`・ω・´)=〇

mhf_20160529_063357_422_convert_20160529082541.jpg

打ち合わせをしたり
手分けをしたり

mhf_20160529_061728_451_convert_20160529082951.jpg

mhf_20160529_065426_630_convert_20160529082600.jpg

単調だけど微妙に時間がかかるクエは
やっぱり人数がいると楽しいですね

mhf_20160529_071934_583_convert_20160529082617.jpg

(うぎゃああww)

今日はこれから友人達と
1泊2日で近場の温泉へ♪

この5年間で日曜日の夜シクレをスルーしたことは
ほとんどないので
気持ちはソワソワw

お花が沢山咲いている所と
お魚がおいしいレストランに行く予定です

mhf_20160528_000249_151_convert_20160529082639.jpg

では
いってきま~す♪


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 05. 28

待っていた瞬間(奥義開眼!)

mhf_20160527_203544_490_convert_20160528195124.jpg

昨日シクレ前に1時間ちょっとだけ
同盟内のみなさんにお願いして
白ミルに挑戦させていただきました

へっぽこな私は
毒特化したペインキラーに「広域Ⅲ」と「結晶耐性」の石を詰め
少しでも毒と回復で貢献を・・

mhf_20160527_210611_566_convert_20160528195143.jpg


構成は銃傑がいたり(不退も!)
笛がいたり
スラアクがいたりとまちまちでした

結果としては4回挑戦して2回倒していただくことができました

mhf_20160527_211533_456_convert_20160528195242.jpg


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

仕事の休み時間に
動画を見たり
他のブロガー様の記事を参考にしたり
自分のできる精一杯の準備はしましたが

mhf_20160527_210726_182_convert_20160528195204.jpg

こわいいいw


2回の討伐で
お目当ての素材は0ですw

称号なんてとんでもない

でもやってみたかった事がありました

258_5[1]_convert_20160528200811

↑ ↑

この2014年4月9日に実装された
「秘伝開眼奥義」がとどめになるという記事が多かったからです
(ずっとネタだと思っていた)

使いどころがどこなのかを必死に観察や質問

oyabuntomato > 奥義入れるときは
oyabuntomato > どこが合図?
たま五世☆ > 最後の地面に 結晶ばんばんしたあとの
たま五世☆ > デカイ攻撃をうしろににげて
たま五世☆ > はあはあしてるとき


mhf_20160527_213245_875_convert_20160528195322.jpg

(↑ この魔界転生みたいな感じの後?)

たま五世☆ > ここ

と言う合図をもらい

mhf_20160527_214852_299_convert_20160528195344.jpg

どっか~~ん

私のGSRは超苦手なガンス以外の
12種類の効果が乗るはず

そのダメージで削り切れるのかな?

渾身の一撃!!

mhf_20160527_214859_324_convert_20160528195402.jpg

や・・やったああ

╭( ・ㅂ・)و

↓ ↓

gun-z > 俺も使った・・・

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

んも~ww


mhf_20160527_214903_251_convert_20160528195420.jpg

今週はリアルの忙しさもありますが

ゲーム内のスケジュールも厳しいです

まして
もう集め終わっていたり
称号を取得した人(例え身内でも)にこれ以上お願いできません
(なんせ0魂・・)

鬼伝が欲しい気持ちはあるものの(かわいい!)

今回はちょっと見送ろうかと思っています

奥義開眼を決めることができたのが
嬉しくて
楽しい思い出になりました


ありがとうございました
(●´ω`●)ゞテレ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



2016. 05. 27

猫斧

メンテが明けてから

団員様のももちゃんが
「猫斧・・猫斧・・」とつぶやいています

(o'ω'o)モキュ?

気になっていた私はシクレのなかった昨日は
謎クエに混ぜてもらいました!

mhf_20160526_214851_421_convert_20160527175801.jpg

1時間半だけNカフェからINしたジマさんも一緒に挑戦☆

11214_1[1]_convert_20160527175437

私は公式からこのバナーをざっと見ただけで
あまりなにも考えてはいなかったのですが

sura_convert_20160527180053.png

イベント対象以外にも実装されている
スラアクがあるのですね?

neko_convert_20160527180015.png

G10アップデート前に必死に集めた
「はぐれ武器」もまた手に入るようになっています・・

イジイジ( ´-ω-)σ@

ももちゃんのお目当ての「猫斧」も
謎クエで作成でした

mhf_20160526_203011_804_convert_20160527175457.jpg

私が行ったのはこの一つでしたが

夜のお花畑にティガと奥にはナス・・

適当にやるとナスが大暴れw

mhf_20160526_203202_132_convert_20160527175521.jpg

mhf_20160526_203206_729_convert_20160527175559.jpg

十文字に轢かれます!

一人がティガを引き付けて
ナスから討伐がやりやすいですね

テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

mhf_20160526_205328_806_convert_20160527175620.jpg

この時は

ナス頭破壊サブA
ティガ腕破壊サブB
ティガ討伐

でしたが
時間によって変わるようです
(ナスがメインの時も!)

mhf_20160526_211305_382.jpg

入魂もかねて連戦しました
*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

mhf_20160526_212833_879_convert_20160527175701.jpg

mhf_20160526_212959_957.jpg


ポルタ輝石【桜】を52個でLV50まで強化できます



mhf_20160527_173603_498.jpg

説明文もかわいい♪

mhf_20160526_213055_832.jpg

グラがかわいいのでお気に入りになりそうです

mhf_20160526_214631_326_convert_20160527175745.jpg


余裕があったらもう1本分集めておいて
パト子が斧を持てるようになったらあげたいな~

mhf_20160526_213659_171_convert_20160527175726.jpg


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 05. 26

落ち着かないの

mhf_20160525_185703_215_convert_20160526180955.jpg

同盟内の皆様にお誘いしていただけたので
何とかナズチのナズチのイベはクリアしたけれど・・

left_bnr_carnival_over[1]

left_bnr_kyokusei_over[1]

left_bnr_pallone_default_over[1]

これどこから手を付けよう・・

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

bnr_big16052501_over[2]

無双もきてる・・

作りたい秘伝もあるし
謎クエも気になる~
(なんでこんなに詰め込むんじゃああ)

( #゚д゚)=○)゚Д)゚・∵.ボカッ

しかしながら全部をこなしていくのは
私にはきついで
自分の中で優先順位を整理していくことにしました

まずパローネは入魂できないので
来週以降にするとして・・

mhf_20160525_201853_480_convert_20160526181055.jpg

こなしておきたいのは極征!
前回はシャンのみLv200超えて後は参加賞のみでした

アンジュの事を考えると今回はちゃんと4種類頑張りたいところ!

0(`・ω・´)=〇

入魂しながらやろうかと思います

あとはやっぱりシクレ!

そろそろ内容を考えてほしいな~と思いつつも

mhf_20160525_231027_479_convert_20160526181334.jpg

やっぱりみんなとシクレに行くのは楽しい!


☆2のゴゴだってPTで遊んじゃいますよ~♪

☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

mhf_20160525_224041_078_convert_20160526181213.jpg

奥義で地面を割ったり

自慢の武器コレクションをお披露目☆


mhf_20160525_232213_473_convert_20160526181352.jpg

mhf_20160525_233053_413_convert_20160526181410.jpg

グーク笛はやっぱりかわいいですね♪

mhf_20160525_230605_348_convert_20160526181230.jpg

てっちゃんと仲良く演奏

mhf_20160525_231006_325_convert_20160526181318.jpg


お約束 ( ̄∀ ̄)ウシシ(Byカレン)

↓ ↓

mhf_20160525_230716_601_convert_20160526181039.jpg

押すなよ押すなよ?
(o´∀`ノ)ノ ⌒ ●~*

mhf_20160525_230733_103_convert_20160526181246.jpg

mhf_20160525_230738_348_convert_20160526181302.jpg

ぼか~んw

アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ

行きたいクエは沢山あるけれど
自分の時間は有限

残してもやもやするものはやっぱり嫌なので

やらないと落ち着かないものから
自分の気持ちに正直に沿って
遊んで行こうと思います

mhf_20160526_000023_279_convert_20160526181437.jpg

同盟の皆様!
1週間よろしく!!

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 05. 25

ラスタDEデート♪

KIA > ラスタなんですが、粉塵とナイフどっちがいいです?
oyabuntomato > 粉じんお願いします~
KIA > 了解です、来週中には完成させます
KIA > 何気に珠あと9個くらい必要で・・・


団員様でブログリンクを貼らせていただいております
KIAさんのラスタを私はお借りしているのですが

この度装備を更新してくれました!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

Gナズチを連戦して作成してくださった
新ラスタがこちら!

↓ ↓

               \ おおおおお! /

mhf_20160523_232648_042_convert_20160525092800.jpg

どお~ん!

なんと!王子様になったカイジラスタです!

∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

見た目だけではなくスキルもゴージャスですよ♪

mhf_20160523_233234_685_convert_20160525093151.jpg

(紫喝!♪)

使用している装飾品についてはこちらをご覧ください

↓ ↓

ふろんてぃあ日記 ラスタ新調!

KIAさんは男性キャラの装備をかっこよく作るのがとてもお上手な方ですが

「カイジラスタを作る」と聞いた時に
私はもうチェックのシャツと腰のざわめきしか思い浮かばなかったので

予想を超えたゴージャスな王子っぷりにびっくりしました!

(*´ω`)ぅへへー

mhf_20160523_232924_444_convert_20160525093119.jpg

さあ!クエストでデートよ!

私を捕まえてごらんなさい~
うふふ~

mhf_20160523_232928_569_convert_20160525093134.jpg

もう一生離さない・・
ククク・・
(カレン > とまーてぃんコワイw)


ところが!
強力なライバルが出現しました!w

LEA > キアさん…キアさんに触発されて…美心ラスタ…鋭意製作中!
oyabuntomato > まじかww
LEA > ハートが出るよ!


mhf_20160524_235100_363_convert_20160525093208.jpg

ばばーん!

これでは私が完全にお邪魔虫!ww


mhf_20160524_235238_812_convert_20160525093224.jpg

クエストに行ってみましょう♪

流砂にずぼっ!

mhf_20160524_235314_592_convert_20160525093242.jpg

カイジ~たすけて~

mhf_20160524_235318_453_convert_20160525093259.jpg

たすけて~・・(チラチラ

mhf_20160524_235322_116_convert_20160525093316.jpg

いいもん・・

mhf_20160524_235348_850_convert_20160525093334.jpg

カイジ&美心はず~っと二人で仲良く雑魚を狩猟していましたw

mhf_20160524_235553_937_convert_20160525093352.jpg

お二人のラスタはストレンジ7でお借りすることができます
ぜひご利用ください☆

りあ・美心はナイフラスタです
(怖えええ

KIAさんラスタありがとうございました!
大切にします

(*´ー`*)

<おまけ>

mhf_20160524_235838_936_convert_20160525093413.jpg

クエ中に肉を食う美心・・

mhf_20160524_235846_724_convert_20160525093439.jpg

抜群の破壊力!(顔面が)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 05. 24

リンクをお願いしました

明日からは入魂祭となり
連日同じ時間に開催していたスト7ラヴィもいったんはお休みです

mhf_20160523_221916_005_convert_20160524172935.jpg

顔なじみとなった方
新しくいらした方もまじり賑やかにやってまいりましたが

「支援装備を作成したのでやってみたい」と
チャレンジを申し出てくださる方もいらっしゃいました

mhf_20160522_212415_316_convert_20160524172916.jpg

(↑ 私のお気に入のkmさんの支援装備)

スト7ラヴィでは
☆レオニード☆のリアさん
S・D・Sの団長のさーや

この二人が中心となり支援チームを展開

「今日支援初めて!」という人も
どんどん一緒に連れていて行き
現地でレクチャーしてくれています

mhf_20160520_232244_787_convert_20160524172845.jpg

(全行程が終わった後の支援チームの撮影会♪)


「やってみたいことをやりたいと言えるそんなラヴィ」

たまさんのテーマをしている部分でもありますので
お二人の献身的な力はとても大きいと思います

私も何かお手伝いできることはないか・・と

以前から思い描いていた方にブログリンクのお願いをいたしました!


TOP_convert_20160524174427.png

もうすでにご存じの方も多いと思いますし
私がご紹介するのは気恥ずかしくもありますが

Irisのメモ帳 ブログ様です!


新実装の防具の必要素材やかかる費用
アップデートのまとめなどが
とても見やすく掲載されています

中でも私が「これ助かる!」と感激したのは
こちらの記事です

↓ ↓

Gラヴィの支援お仕事ってどんなの?(*´ω`*)

初めて支援に行く方が
まずは知りたいことが丁寧にまとめらえています

Gラヴィ実装して半年が経ち
より詳しいことを記事されている方ももちろんおりますが

「装備できた!今日支援に行ってみよう!」と思う方が
まずこれを読んだらとても助かるのではないかと思っています

またブログの右上から
Irisのメモ帳TOPページへジャンプすることができます

dannmesi_convert_20160524180225.png

ラヴィへ行く前に団部屋で団飯食べたい!
あれ?でも食材ってなんだっけ・・?

(*´д`)??

という時もここで解決!

私個人は猫の装飾品を作る時に
何回もこちらで調べました!

neko_convert_20160524180242.png

私のように日記がメインのブログと違いまして

膨大な情報を収集!そしてそれを
整理してわかりやすく!見やすく!掲載

大変な才能と労力が伴うと思います

今後も私はきっとIrisさんから情報を得ることが沢山あるでしょうし
記事内にも引用させていただきたいと思いましたので
先にリンクをお願いいたしました

Irisさんありがとうございました

よろしくお願いいたします

<(_ _*)>

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 05. 23

属性バンザイ

Gナズチについて
ブログリンクを貼らせていただいていますGOTHさんの記事で面白そうなものを発見♪

元となったであろう装備を検索し
自分が用意できるもので属性特化装備を用意してみました

mhf_20160522_083205_365_convert_20160523075736.jpg

mhf_20160522_083214_447_convert_20160523075753.jpg

雷と氷の攻撃大についてはそれぞれ遷悠防具のスキルで内包


ご注意;今回即席で用意した私は頭ベリオ胴ジンオウガですので
     豪放2で止まってしまってます
     頭と胴を逆に作成すると豪放3になります

mhf_20160523_071058_707.jpg

武器は属性のシジルをつけて
風属性のマギ・ビクトリアです

団内で属性片手3&穿龍棍で挑みましたが
本当によくひるみますね

ZIMA > これは連撃がたのしそうううううううううう
gun-z > やるか・・・
oyabuntomato > みたい


mhf_20160512_195402_935_convert_20160523075715.jpg

ガンス好きの団長ガンさんが
デットエンドに持ち替えました

mhf_20160522_183858_953_convert_20160523075825.jpg

mhf_20160522_183402_811_convert_20160523075807.jpg


gun-z > 気持ちいい
ZIMA > 僕の古龍乱獲のきっかけは
ZIMA > ダンディでナズチとラピスでクシャテオ頭ハメからだった


ナズチと言えば拡散祭り以外にも
ニャキ構成で全員で角をツンツンする構成があったり

yjimage[8]

ガンランス嵐の型で属性特化の立ち回りで注目を浴びました

mhf_20160522_200015_205_convert_20160523075859.jpg

毒の世界や
ハードな舌攻撃
ごん太ゲロビームなどなど

まともに行くとちょっと厄介な相手が
弱点を考慮した装備を用意すると途端に楽になる!
そんな部分が私は面白いと感じます


属性値がぶっ飛んでいるものは
イベント武器でもネタとは思わず作っておきなさい


この言葉は私がプレイしてすぐに知り合った
お師匠様から頂いた言葉です

今回のナズチでまたその言葉を思い出して
嬉しくなりました


属性攻撃を強化するアイテムもあります

zokusei.png

属性強化薬(全)
(猟団トレジャーを火山に派遣すると持ち帰り)
というアイテムがあります

mhf_20160523_071458_834_convert_20160523075940.jpg

これをクエスト中に飲んでみると・・


今回使ったマギ・ビクトリア

mhf_20160523_071058_707.jpg

↓ ↓

mhf_20160523_071129_730.jpg

金ジョーで注目を浴びた
雷特化のエターナルグローリー

mhf_20160523_071459_989.jpg

↓ ↓

mhf_20160523_071512_862.jpg


火属性攻撃(大)装備での仮初

mhf_20160523_070724_553.jpg

↓ ↓

mhf_20160523_070741_950.jpg


これに片手の嵐の型「属性ダメージが1.4倍」活用していきます


用意した各属性の武器
連戦した遷悠防具
コツコツ頑張った剣聖珠

団のみんなで冒険に出して集めたアイテム

それらが組み合わさって挑めた
楽しいGナズチでした


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 05. 22

圧倒的感謝!

昨日の土曜日はスト7のラヴィはお休みでした
(たまさんお疲れ様!)

今日はこの時間を使って何をしようかな~

o(^O^*=*^O^)oワクワク

極征?
Gナズチ?

配信を逃していた団員様たちが
無双&双頭を頑張っています!

11181_6[1]

団長ガンさんも応援!

私はやっぱりこちらを利用して
狂ラヴィやりたいな~

(´- `*)

11195_1[1]_convert_20160522110530


ちょうどそう考えていた時に
個茶をくださった方がおりました!


スト7ラヴィにも来てくださったことのある

mhf_20160514_001837_717_convert_20160522113144.jpg

mhf_20160521_235443_155_convert_20160522110950.jpg

うちゃさんとフレさんのツヴァイさんです!

私の数日前の狂ラヴィに行きたい!という記事を読み
声をかけていただいたのです♪

同じく狂ラヴィに行きたがっている
ももちゃんと一緒に4人で連戦することができました!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

私は普段スト7でいつも同じメンバーでの狩り生活で
内容も他愛もないプレイ日記です

「ブログを読んでます」という個茶をいただくことは
今までほとんどありませんでした


mhf_20160429_232343_660_convert_20160522114307.jpg

それでもスト7ラヴィでいらした方の中で

「いつも読んでいます」
「がんばってください」

「あの記事おもしろかったです」

などと少しずつ声をかけていただくことがあり

気恥ずかしさとともに
やはり嬉しさもこみあげてきます

中には私が晒しご紹介している
団員様の性格などもよく読んでくださっている方もいらっしゃるようです

mhf_20160519_234544_817_convert_20160522115051.jpg

mhf_20160521_231953_616_convert_20160522110633.jpg

(人気がありそうなkmさん・・)

私が記事内で書いていたP9でのドアップポジションについて
ツヴァイさんがレクチャーしてくれました!

ツヴァイ > まず、9時方向に移動です
ツヴァイ > 小さいつち煙が上がってるのが


mhf_20160521_214829_047_convert_20160522110547.jpg

ツヴァイ > 2箇所あるので
ツヴァイ > 奥の土煙の少し手前です


mhf_20160522_091331_128_convert_20160522111120.jpg

(このSSはジマさん)

よし!私も挑戦!

mhf_20160521_234139_792_convert_20160522110723.jpg

とうっ

mhf_20160521_234157_612_convert_20160522110738.jpg

後ろ姿だけどできた~~♪

ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ

mhf_20160521_234235_662_convert_20160522110756.jpg


喜びの笛!!


たわいもない内容で
皆様の狩りのお役にたつ情報はないブログでありますが

それでも読んでくださる方
気にかけてくださる方々が
おられることに感謝いたします

mhf_20160521_234818_088_convert_20160522110912.jpg

この場を借りまして
改めてお礼申し上げたいと思います


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報