MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
6位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

みんなの港

自由に使ってね
 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 06. 30

誓い

「今日しかない!」そう思い

今週の火曜日は早起きして
授・中のフルフルからスタートしました

約400ちょっとで奏帝珠の完成です

午前中は外出の用事があり
いったん中断

お昼頃からコツコツとソロで中ゴゴを回しました

mhf_20160628_161411_973_convert_20160630181306.jpg

今回見ていた動画はなぜか
「チャングムに誓い」ww

ふっと自宅のTVで
一度見た再放送の内容が気になったので

韓流ドラマを初めてまともに見てみました

勢いがあって面白いですね
(今更ハマったらどうしよ・・)

mhf_20160628_161540_232_convert_20160630181330.jpg

(カウンター楽しい♪)

パールFXの途中から始め
今回の秘伝珠までに
1話から16話まで見ました

全54話なので最終話までにもう2着くらい
秘伝珠が作れるかな?

(*´ω`*)アーハンw

mhf_20160628_161541_816_convert_20160630181345.jpg

よっし!ラスト1回!

夜ラヴィの前に珠化よ~♪
と喜んで再INすると
パール脚FXがまだLV7ではなかったことを発見!


mhf_20160628_210027_855_convert_20160630181359.jpg

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

急いでデイリーへ!

mhf_20160628_210208_058_convert_20160630181415.jpg

今度こそラストオオオオ

mhf_20160628_232758_493_convert_20160630181432.jpg

私にとっては8個目の秘伝珠
「奏帝」です

私の周りの皆様は
全種類の秘伝珠を所持!という方が意外に多く

また自分のプレイ歴からすると
決して早い作成スピードではないと思います

テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

mhf_20160628_234557_188.jpg

「秘伝のためにただ連戦したくない」

そんな思いが強くある反面

「いつか全種類作ろう」

この野望も自分の中に共存しています

チャングムではありませんが
これは私のささやかな誓いでもあります

マイペースにはなりますが
残り5種類も挑んでいきたいと思います


mhf_20160630_063956_690_convert_20160630181534.jpg


メンテが明けた昨日はINできませんでした

そのかわり
朝早起きしてどうしてもやりたかったことを済ませてから
出勤しました

もう一つの「誓い」に1歩前進です


mhf_20160630_063645_879_convert_20160630181459.jpg


G進化武器を一つでもいいから
LV100まで完成してみよう!

いつか達成させたい目標です

mhf_20160630_063953_481_convert_20160630181519.jpg


まだまだここから長いようですね


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 06. 29

コッコさんと出撃♪

昨夜INすると・・

mhf_20160628_210427_600_convert_20160629205721.jpg

ブログリンクを貼らせていただいているコッコさん
ブロガーの†ルキア†さん
そして猟団:☆momofam☆の皆様が
たまさんの主催するスト7ラヴィの遊びに来てくれていました!

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

前回来ていただいた時は
残念ながら私はすれ違い・・

しかし今回はなんと!
たまさん コッコさんと同じPTで出撃です!

mhf_20160628_211610_045_convert_20160629205737.jpg

出撃待機中に
お酒をたらふく飲んで
コッコさんの足元でクダをまこうと狙ったのですが・・

mhf_20160628_211730_280_convert_20160629205811.jpg

見事に失敗していますw
(↑ おいw BYたま)

mhf_20160628_212402_877_convert_20160629205827.jpg

PTの構成は

私→穿龍棍(打)
コッコさん→笛(打)
もう一人のPTの方→槌(打)

・・・・

たまさん→双

(*´σー`)エヘヘ

コッコ > 私戦闘ほぼやってないので・・・緊張!!
oyabuntomato < 私もすっごいおつります


主催をし
私らを引率するたまさんの横で
個茶でこしょこしょ・・

( *´ノェ`)コチョーリ

mhf_20160628_212415_615_convert_20160629205843.jpg

実はコッコさんとの戦闘は2回目です

Gラヴィは実装してすぐの頃
私が遊びに行ってご一緒させていただきました

今回はたまさんも一緒・・
考えてみると私には贅沢すぎるような気がいたします

ヾ(;´▽`A``

コッコさんの今着ている笛装備
まだブログで発表していない気がする・・

mhf_20160628_214040_238_convert_20160629205900.jpg


討伐中
じ~・・っと目が釘付けでしたw

コッコ > ふぁあー
コッコ > いやあああ><
oyabuntomato > なかよく~
(パックンチョ)

mhf_20160628_223942_382_convert_20160629205951.jpg


たま五世☆ > のぼるよ~

キャッキャと遊び

mhf_20160628_213241_035_convert_20160629213242.jpg

あっという間に2回の開催が終了です


コッコさんがこれから発表するであろう
Gラヴィ用の装備

そして不退を入れたシミュ

私はすごく楽しみにしているのです♪

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

mhf_20160628_215639_905_convert_20160629205916.jpg

(剥ぎ取り中癒しを置いてみました・・)


話は変わってしまうのですが
次の日曜日から2泊3日で友人たちと旅行の予定です

プレイができないのはもちろんのことですが

「さて・・ブログをどうしたものか」

そう考えた時に
あまり毎日更新にこだわりすぎず
気楽にやろう!
(つまり旅行中は更新停止・・)

そんな気持ちでいました

もともとたいした内容でもありませんし・・


そんな時に
この時PTのたまさん コッコさん
そしてもう一人・・の方に個茶をいただきました

「毎日更新されてるし毎日チェックしてます」

二人のビックなブロガー様の間にいる
私にも丁寧に
「読んでます」と言ってくださったんだなあ・・と

ジンワリきました

mhf_20160628_220229_489_convert_20160629205933.jpg


予約投稿になります

大した内容にはならないと思います

でも更新してみよう!
そう思いました

お時間のある時に覗いていただければ
嬉しく思います


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 06. 28

りあ姉さまの支援のお話①

mhf_20160625_231206_871_convert_20160628184749.jpg

たまさんの主催する
スト7ラヴィの支援の要

同じ団のりあさんです

私は普段のクエから
この方に大変お世話になっているのですが

本当に気持ちの優しく気配りのできる方なのです

♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥

私は自分のホームでのラヴィでの参加
身内との参加がほとんどという環境なのですが

周囲の皆様からお話を聞いたり
他のブロガー様の記事を拝見することにより

私が普段のほほんと遊ばせていただいているラヴィと
進行のスピードや効率が全然違うのだろうという事は認識しております

\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

支援の方法は完成された世界では
ほぼ「テンプレ」と呼べる順番で進行しており
支援チームの茶はほとんど流れないとも聞いております

mhf_20160626_221206_583_convert_20160628184828.jpg

私自身も支援の進行のテンプレは
プリントアウトしPCの横に貼っていたりするのですが

参加人数にばらつきがあったり
初参加の方にも来ていただいている
スト7ラヴィではその通りに行かないことが多い・・

そう思い
りあさんに質問し記載していただいた物を
今日は記事にしたいと思います

りあさんのお書きになった文章をそのまま掲載いたします

私が素晴らしいと感じたのは
りあさんのPTに対する優しい心と
流麗なる文章力です

あくまでも最速・最適解が趣旨ではないことを
お伝えさせていただきます

↓ ↓




by あねご 2016/06/08 (Wed) 21:07:05

スト7支援ノスヽメ

はいどうも皆様こんばんわ!
ついにやってまいりましたこのコーナー!

ストレンジ7で開催されております。
ラヴィ支援仕切りのアドバイスでございます!

日々皆様の努力の成果が発揮され戦闘力が一定ではない…
参加人数も多かったり少なかったり…
高火力PTがたくさんいたり、いなかったり…
支援のテンプレなど存在しない…

そんな不安定なラヴィで、

どうやって仕切りしてるの?テンプレとかあるの?

そんな感じの質問を受けて私は答えた。

「感!」だと!

はい…そんな答えじゃわかりませんね…

と言う事で、常々どうやって私が仕切りをしているか振り返ってみました。


mhf_20160623_221321_340_convert_20160628184526.jpg

第1回目は「支援ノ重要性ト優先順位

①支援ノ重要性

支援は皆様が快適にラヴィを討伐するための要です。

部位破壊が行われない
    ↓
全体の討伐Pが低下します。

沈静が行われない
    ↓
みんな乙るもしくは手数が減り長期戦となります。

復活支援が行われない
    ↓
クエストが失敗し、長期戦となります。

毒支援が行われない
    ↓
毒ダメージが無い分討伐で部位破壊Pが稼ぎやすくなります。

と言う事で支援というのはラヴィを快適に討伐するために必要です。

支援の無いラヴィは醤油の無い寿司みたいなものね!

mhf_20160625_231203_934_convert_20160628184712.jpg

②支援ノ優先順位
 
私の中の基本的な優先順位です。

牙部位 > 頭部位 ≧ 沈静 > 復活 ≧ 胴?部位

まあ、優先順位はあっても状況によりころころ変えてるんですけどねw
あくまでも基本的な優先順位ですね。

<牙が最優先な理由>
 牙は基本ものっすっごく硬いんです…
 それに普段は手が届きにくい位置にあります…

<頭部位>
 頭は柔らかいんですけど…
 こちらも普段手が届きにくいんです…

<沈静>
 基本点灯したらすばやく入れましょう。
 ラヴィ討伐を円滑に行うために必須です。
 (復活が欲しかったら放置してもいいんだよ?ゲス顔 やらないけどね)

< 復活>
 討伐でクエストが失敗しない程度に適時投入しましょう。

一番優先度の低い胴?部位
 いつでも狙えます。サクサク壊されます。
 余裕がある時に入れてあげましょう。
 た・だ・し後々の牙や頭の部位破壊に被らないようにしましょう。

まま、私的な優先順位だけどねw
という感じで今日はここまで!
それじゃ、機会があればまた次回!

次回予告
フェイズ毎の支援
乞うご期待!

注意:あくまでスト7での支援です。ガチなスウィとは比べないようにお願いします





沢山沢山書いていただきました
とても1回では載せきれない量ですので
数回に分けて掲載いたします

りあさん本当にありがとうございました

♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 06. 27

錦を飾った猫

お祝いの記事です♪

mhf_20160626_193611_363_convert_20160627171542.jpg


長老様の装備が猫不退になりました!!

(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)

長老様は
ロビーもクエも
パト子もラスタも

はたまたサブのそのラスタも・・・∞

の猫装備縛りの方です

「あと1部位猫以外が使えれば・・」
o(TヘTo) くぅ

きっと歯がゆい思いをしたこともあると思いますが
その信念は曲がることはありません

mhf_20160626_231603_886_convert_20160627171727.jpg

5月30日の私の記事でいただいたコメントです


↓ ↓

昔は ほんと たくさんの猫ハンターがいたんだ・・・
他にも 猫ランドがあるかもしれないけど
吾輩、最後の1匹になるまで “猫道”を貫きとおすよん
必ず 不退ネコ でフリーダム5を訪ねるんだ

3:16


たまさんの主催するラヴィでは

mhf_20160625_214346_212_convert_20160627171514.jpg

人がいなければ支援チームへ

また
初心者も歓迎するテーマのラヴィですので
体力飯でPTも貼り
初参加の人たちも楽しめるように
気を配っていただいていました

3:16 > ウチのPTは 気楽に行くよー
3:16 > 楽しくねー♪


ゴメンナサイが大討伐茶で続くとき
こんな風に長老様の茶も間に入ります

スト7ラヴィの皆様ともすっかり仲良くなり
アイドル!と言っても過言はないかと思います

(*´ω`)ぅへへー

コツコツと努力は進み・・

ついに昨夜!
寝る前に装備を見せてくれました!!

mhf_20160626_231206_626_convert_20160627171602.jpg

mhf_20160626_231231_248_convert_20160627171633.jpg


たま五世☆ > @3つくれってはっぱかけといたw
Momo > つおいおw
LEA > しっかり猫してるのがすごいw

3:16 > ワクワクで寝れない 眠いけどww
3:16 > とうぶん 脱がないよ コレw


mhf_20160626_231425_798_convert_20160627171702.jpg

3:16 > 完成記念Tシャツ発売しようw
( ↑ 800円・・)

長老様おめでとうございます♪

まだこれからも一緒に進化武器も作りましょう!


衝撃映像のおまけです

↓ ↓

mhf_20160625_212815_054_convert_20160627171442.jpg

なぜか唐突に横で脱いでいました!ww

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


mhf_20160625_213015_510_convert_20160627171458.jpg

もふもふを脱ぎ去ったら
予想外の色白ボディに動揺する私・・

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

oyabuntomato > ガンさんならここまで私もうろたえない
LEA > ガンさんならねw



ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 06. 26

早く起きた朝は

mhf_20160625_202951_338_convert_20160626165908.jpg

極征残り3体

mhf_20160625_204153_255_convert_20160626165922.jpg

週末航路

mhf_20160625_235034_048_convert_20160626165936.jpg

(サブローいる・・)

この2つのデカイ宿題を
団の皆様にお手伝いいただきまして
終わらせておきました!

これで今夜はぐっすりzz

フゥ…ε-ヾ(´ε`;)ゝ


日曜の朝は私には貴重な時間です

家族がまだ起きて来ない朝早く
ゲーム内でたまっていた用事を一つずつ消化していきます

mhf_20160626_063954_109_convert_20160626170014.jpg


天廊素材のくじ

全部は無理でもあと数個!でコスト300と言う時に
役に立ちそう

天廊再開までこのパターンで行くのかな?
少し安心・・

mhf_20160626_074941_564_convert_20160626170110.jpg

勝ちクエ

残りの草の個数も数えて
少ない物も補充です

Momo > おはようございま~す
gun-z > インハロォ~♪(。・ω・。)ノ 
たま五世☆ > インですねん(*´ω`*)おはようございます
カレン > おはようなのおおおおおおおおお


家族が起きる頃
同盟の皆様も少しずつIN

静かな時間がだんだんにぎやかに

mhf_20160626_091828_448_convert_20160626170133.jpg

(↑ ドスイーオスの続きww)


mhf_20160626_091828_856_convert_20160626170151.jpg

チャットで雑談したり
家事と並行しながら装備作り

お祭りカウンターを往復です

mhf_20160626_094429_655_convert_20160626170230.jpg

(パロキチ戦隊編成中・・)

mhf_20160626_093035_547_convert_20160626170208.jpg

素材はあったのに作れていなかった
天槍装備を更新♪

(∩・∀・)∩ラァーン

mhf_20160626_165309_869_convert_20160626170307.jpg


掃除も終わり
ラストスパート!

これが終わったら
買い物に行かねば!!


mhf_20160626_070830_860_convert_20160626170032.jpg

貯まっていた撃を抽出
FPも活用!

ついにLV100へ♪

さあ派生だ~い

・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

mhf_20160626_070901_162_convert_20160626170049.jpg


おっと・・・
尾が足りません・・

(´・ω・`)ショボーン

買い物から帰宅後
少しだけお昼寝

これがないと1週間持ちませんw

(*´∀`*)えへへ

mhf_20160626_165118_775_convert_20160626170246.jpg

お昼寝から目が覚めると
やはり同じく放置している団員様たちが傍に


私の大好きな日曜日です


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 06. 25

現れるもの消えるもの

皆様お気を付けあそばせ・・

mhf_20160624_204627_806.jpg

受け取るんですよ・・
管理人てば

mhf_20160621_202336_539_convert_20160625172113.jpg

mhf_20160624_204632_428_convert_20160625172241.jpg

ラヴィエンテの素材!

。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

昨日は仕事が終わり公式をチェックすると

tokisi_convert_20160625172406.png


おお(o´∀`o)ぉ♪
トキシらしきイケメンが!

そして・・

bannninn_convert_20160625172130.png

びっくりしました!
週末番人です!!


装備を更新した人もいるでしょうし
「もう一度挑んでみたい!」

そう待ち望んでいた人も多かったのではないでしょうか?

mhf_20160624_201119_981_convert_20160625172221.jpg

INすると団員様のももちゃんが
狂暴期のラヴィを開催してくれてさっそく参加!

集まってくれた人からの情報だと
どうもラヴィに関して不具合が出ているようです

Gラヴィに参加していた
たまさんもホームへ帰還し
そのことを気にしていました

たま五世☆ > 狂ラヴィは 不具合あったけ?
Momo > なし
たま五世☆ > 起きる時と起きない時があるんかねえ・・・


天廊が開催していた頃
私はラヴィへは行っていなかったので
詳しくは知らないのですが

天廊開催期間中にラヴィがホスト以外見えないという
不具合が以前からあったのでしょうか・・?

( ´д`)ン?

何人かの方がその不具合について
怯えていました

mhf_20160624_232629_127_convert_20160625172346.jpg


昨日はさすがに参加者の方が少なく
満員御礼!という訳にはいきませんでした
(たまさんお疲れ様です)

しかしながら

「今日はこれをやりたい!!」そう言って
クエストに出発していく!

私はその事の方が嬉しいと思います

やっぱり番人は人気があるモンスターなんだなあ!
そう改めて実感・・

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

そんなことを考えながら
私は昨日は支援で参加しました

初参加!の方達も来てくださり
ワイワイ♪

mhf_20160624_230559_687_convert_20160625172329.jpg

ワイワイ・・

働きアリのようにせっせと採取し
いつものようにピッケルを納品すると・・

何と納品BOXを開けた瞬間に通信エラー!!

ズガ━━━━(ll゚Д゚ll)━━━━ン!!



mhf_20160624_225907_128_convert_20160625172314.jpg

(間でソロ出発・・)

ラヴィで落ちたこと自体が初めてなのですが
支援の時は本当に焦りますね・・

皆様本当にすみませんでした

<(_ _*)>

Momo > ラヴィ消えなかった
oyabuntomato > 消えたのはトマト・・
須佐能乎 > ラヴィじゃなくてトマトが消えるのか・・・
LEA > 先行支援でピッケルでトマト消失事件
oyabuntomato > BOX明けたら恐怖が待っていた
Momo > すんごい走ってたよ?
testa > パンドラの箱ね・・・
Momo > ミミック実装?


ば・・番人と関係はないですよね?ね?


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 06. 24

おいでよ♪長老の森

割と私の記事に頻繁に登場しますので
もうお馴染みになってはいるとは思いますが

mhf_20160316_221448_340_convert_20160624180231.jpg

たまさんの長いフレさんである
長老様です

長老さまの特徴は何といっても
深い猫装備への愛情ではありますが

他にも色々なことに
こだわりを持っておられるようです

3:16 > 吾輩のマイトレ のぞいてみ

mhf_20160607_231537_227+-+繧ウ繝斐・_convert_20160624180340

個茶をいただいて
マイトレにお邪魔いたしました

3:16 > 各店番 こだわり♪ わかるかなw


・・・

あっΣ(゜ロ゜;)!!

oyabuntomato > チャチャだww

mhf_20160607_231529_734_convert_20160624181915.jpg

mhf_20160607_231357_320_convert_20160624181856.jpg

mhf_20160607_231537_227_convert_20160624181935.jpg

mhf_20160607_231529_734 - コピー

3:16 > せーーかいw

店番の子たちが全員チャチャブーのお面をかぶっているのです!

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

この揃い方は
店で服を買えるのか?

そう思い自分のマイトレの服屋を見てみました

私の猫たちは
まだプレイを初めてゼニーが全然足りないころ

とにかく訪れた子たちを
片っ端からスカウトし
OKをもらった子たちがそのままほぼ5年います・・

mhf_20160614_074758_887_convert_20160624180424.jpg

細かくみると猫の性格や
着せる服によって得られるものが違いますので

本来ならそのあたりも気にすると楽しいのでしょうが

今はまったくそこまで手がまわりません・・


服のラインナップを改めて見てみました

(・・?)

mhf_20160614_074758_777.jpg

おお

(o'ヮ'o)おぉ♪

mhf_20160614_074831_444.jpg


ネコパンツの
「大長老」や「歌姫」・・

気になりますね!!

(*゚∀゚)=3ハァハァ

しかしここで服を着せ替えても
自分の猫たちのグラに変化はありませんでした

長老様は
チャチャフェイクの猫たちが
自分のマイトレに表れるのを根気よく待ち

1匹ずつスカウトしたようです!


こういう楽しみ方ができる方が
私はすごいなあと感じます

mhf_20160623_232013_687_convert_20160624183810.jpg

スト7ラヴィでは

長老Tシャツ800円/枚
長老ブロマイド10円/枚

で販売しております(嘘w)

mhf_20160623_221511_438_convert_20160624180440.jpg


おいでよ!長老の森♪
(実は長老のPT募集文ですw名言!)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 06. 23

ひと息ついて

kekka_convert_20160623181627.png

皆様第98回狩人祭りお疲れ様でした

メンテ後団長ガンさんには会えていません・・



来週の6月29日からまた登録祭に入ります
第100回をアニバーサリーなど大きなイベントに合わせたいのかな?

(*´д`)??

jyuni_convert_20160623181000.png

私の所属する☆レオニード☆の公式順位は55位でした♪

今回の入魂者は10名

mhf_20160623_174019_843_convert_20160623181112.jpg

何年も所属してくれている団員様が
安定したペースで入魂してくれています

地味に見えるかもしれませんが
すごいことなんじゃないかなあと私は思っています

入魂祭期間中も
スト7ラヴィの常連様が遊びに来てくれたりしていました♪

mhf_20160616_221735_426_convert_20160623182712.jpg

mhf_20160616_215819_645_convert_20160623182655.jpg

メンテ後また開催を
たまさんが再開しておりますので
どうぞ皆様よろしくお願いいたします

<(_ _*)>

たゆったていた歌姫イベントですが

大好きなギネルに投票する!と
私は一度記事に書いたのですが・・

あれ?

↓ ↓

[20160620]mhf_20160618_204217_490_convert_20160620174805

mhf_20160618_215300_565_convert_20160620174822.jpg

GHC素材に目がくらみ
やはりレイラへ入れていました!!

gineru_convert_20160623181016.png

ギネルごめんなさい・・

(*ノωノ)テレ
(ストーリー的にはそうですよね・・w)

reira_convert_20160623181130.png

辟。鬘契convert_20160623183956

6月24日にはトキシらしい画像がでるのかな?

天廊のテストの話も出始めましたし
少しずつ動きが出てきそうな感じもします

今回のたゆたうイベントと言えば・・

↓ ↓
ゲンカンさんの
この中2病のレイラがずっと頭から離れませんでしたww

姉妹の恋も見逃せません

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 06. 22

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

プレイ中の日常的なまったりとした内容です♪

私の所属する☆レオニード☆は蒼組でしたので
無事に勝つことができました!

昨日は最後の夜シクレを取ることができたのですが
その前は団員各自自由にまったり・・


mhf_20160621_202336_539_convert_20160622205258.jpg

マイトレで雑用中をすませていると・・

gun-z > カレンさん

gun-z > いないか
カレン > はいかれんです!事件ですか 事故ですか
gun-z > ちょっと手伝ってくれへん?


(↑ 珍しい・・)

LEA > OK私も手伝おう
たま五世☆ > がんちゃんが頼むときないで イケる人はいってあげてな


↓ ↓

testa > ドスイーww
カレン > どすいーなんですが


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!(同盟一同)

mhf_20160621_202338_882_convert_20160622205331.jpg

(しかも手伝おうとしたリアさんを一度置いて行った!)


超難関クエ・ドスイーオスのヘルプはカレンさんにお任せして
私はオズさん達とG古龍へ

mhf_20160621_221527_807_convert_20160622205521.jpg

合間に見ていると
遊びにきてくれたBANIRAさんまでイーオスへ連れていき
パンツを覗くガンさん・・

mhf_20160621_204149_864_convert_20160622205349.jpg

クエ出発までに沢山お話しているみたいw

たま五世☆ > なんか会話でもりあがってんだろ(*´ω`*)いいことね
↓ ↓
カレン > キーワードが通報だよ(同盟茶)

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



mhf_20160621_213305_480_convert_20160622205422.jpg

gun-z > カレンさんのおかげでスラアクの秘伝珠まで残り勲中3枚になりました
カレン > おおw
gun-z > @3戦で完成や!
たま五世☆ > がんちゃんもちっとやなw

gun-z > この調子でこのまま寝ます・・・


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

mhf_20160621_213342_972_convert_20160622205442.jpg

gun-z > 白・・・(BANIRAさんのパンツ)

ログアウト・・

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

LEA > 最後まで酷い…
oyabuntomato > もがきながら消えた
たま五世☆ > ほんとにおちたwww
BANIRA > 今日も通報しときました
oyabuntomato > メンテ後会えるかしら
カレン > ふぃふてぃやな


mhf_20160621_215950_819_convert_20160622205459.jpg


さて・・

仕事で今日遅かった私はまだINしていません

ガンさんに会えるのかしら?ww


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 06. 21

詰まっているもの

mhf_20160512_204708_101_convert_20160621183027.jpg

団員様の海さんは
トナカイがロビー装備なのですが

よく見るリュックを背負っています

私が
「海さんその中に何が入っているの?」と聞くと

海さんは
「いいものいっぱい」と答えました

ただそれだけの事なのですが

いい言葉だなあと
そんな風に印象に残っているのです

mhf_20160619_183622_871_convert_20160621183045.jpg

さて忙しかった入魂祭の1週間も
もう終わろうとしています

シクレにいったり
極征にいったり

リアさんがシウス完成のお祝いで横でSS撮ったり
(このあとたまさんに覗かれていたみたい・・)

沢山遊ぶことができました

bnr_e15070801_over[1]


団員様のカレンさんも今回双秘伝珠を頑張っていました!

少しずつですが笛の秘伝珠作成中の私も
序ヒプにリアさんと一緒に参加!

mhf_20160620_205027_581_convert_20160621183103.jpg


よく見ると二人の脚装備がお揃いです♪

mhf_20160620_214702_327_convert_20160621184151.jpg

またもや双眼鏡を持ち込み
激写!

mhf_20160620_220429_546_convert_20160621183123.jpg

二人が打ち合わせ(?)して
寝転んでくれましたw

mhf_20160620_220432_351_convert_20160621183141.jpg

浪漫が詰まっていますね

(●´艸`)ヾ



嬉しいことが昨日ありました!

mhf_20160620_235730_546_convert_20160621183337.jpg


夕方ブログ内のコメントに気が付いて

もしや!と思っていた
休止していた団員様の復帰です!

O'z > こんこん~
O'z > スラアクとなw
oyabuntomato > そうだったらいいのになが
oyabuntomato > 実現した!
LEA > そうなったw
O'z > どうも???ですw


mhf_20160620_223852_825_convert_20160621183259.jpg

ゲーム内では
G10以降どうなるのか?

プレイやブログを休止する方が増えるなど

少し先を考えると
しょんぼりしてしまう要素はありますが

mhf_20160620_223754_283_convert_20160621183239.jpg

(↑ 嬉しくて新アクション見せまくり・・)

鞄の中に何かを詰めるなら

夢や希望

楽しい思い出がいいと思います

[20160621]mhf_20160620_222029_300_convert_20160621183010

「いいものいっぱい」


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報