MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 07. 31

シクレへGO!

bnr_big16072701_over[1]

第100回狩人祭
皆様入魂していますか?

mhf_20160730_220307_362_convert_20160731093337.jpg

私は左肋間に帯状疱疹ができて
ひりひりしていますw

少し疲れているのではないか?と
土曜日にお休みをいただきまして

mhf_20160730_144149_884_convert_20160731093205.jpg

おかげでシクレに行っています
(おい)

土曜日の昼シクレは久しぶりですね~♪

同盟のB&Fではこの時は3PTで回しました

mhf_20160730_144613_495_convert_20160731093220.jpg

G対応になったシクレで
好きな武器でワイワイ

003_convert_20160731093150.png

私の周りの皆様の雑談は
今話題のポケモンGOの話に・・

これはガンさん不在時の悪口・・(仕返し)

たま五世☆ > ガンGマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
カレン > 伝書はと飛ばした
たま五世☆ > キャバクラか・・・
カレン > シャンパンかフルーツ盛りをねだられてるとこ
たま五世☆ > がんちゃんストライクショットしてないで スマホで公式みないかな・・・
たま五世☆ > いあ いまはポケモンGOか・・・
カレン > キャバで自分のポケットモンスターをだして出禁とかなってないよな...
たま五世☆ > ギリギリラインでせめてるはずや

oyabuntomato > 捕獲~
oyabuntomato > ☆
oyabuntomato > とか言いそう
LEA > 君をGetしちゃうぞ☆ とか言ってると思う


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

mhf_20160730_230455_449_convert_20160731093352.jpg

いやいや
恐ろしい浸透力ですね!
ポケモンGO!

一人の男がぼろくそに言われてます!

しかし
当の本人はこんなことをww

↓ ↓

mhf_20160730_154032_592_convert_20160731093236.jpg

gun-z > 帰って酔ったまま近所を散歩して
gun-z > さっきオウガ中に足をつるという・・・
oyabuntomato > さんぽ?
testa > ポケモン探しながら散歩!
gun-z > ポケストップがどこにあるかわからんかった・・・


゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚イーッヒッヒッヒッヒッヒ


mhf_20160730_234405_636_convert_20160731093502.jpg


mhf_20160730_234556_193_convert_20160731093521.jpg

夜のゼルレウスも
目的地に着くまでワイワイww

mhf_20160730_231455_601_convert_20160731093408.jpg


団員様のてっちゃんちは
なんと自分のお家がポケストップとのこと!
いいな~♪

mhf_20160730_234329_861_convert_20160731093432.jpg


連戦中に共通の話題があるのは楽しいですね!

mhf_20160731_075423_777_convert_20160731093632.jpg

シクレの最中に
ゲーム内にポケモンが出現して
ポケモンGOでゲットできたら

同接数が増えるんじゃないかしら?

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



2016. 07. 30

更新用

先日もあったのですが
うまく記事がpingされませんそれ用の記事です

タイトルに更新用と打ったら
講師尿と打ってしまいました

あぶなかった・・

2016. 07. 30

私にもあったよ1周年♪

グアンに行っています~

mhf_20160729_215400_501_convert_20160730094912.jpg

とびます
とびます!w

mhf_20160729_215432_688_convert_20160730094949.jpg

mhf_20160729_215431_787_convert_20160730094934.jpg

ばっふ~~ん

mhf_20160729_215433_543_convert_20160730095004.jpg

BGMもそうですが
派手でかっこいいですね!!

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

週末になるとグアンの入魂数が
増えた模様・・

20160729150448412[2]_convert_20160729181951

私はまだ49魂or99魂のシクレに当たっていないので
心配していたことが!!

いつもの図w

↓ ↓

oyabuntomato > グアン以外に普通にシクレがあるの~?
O'z > (´0ω0`)
カレン > グァンは
たま五世☆ > お おかん・・・
たま五世☆ > グァンは特別
カレン > 特別枠
たま五世☆ > あとはいつもどおり・・・
たま五世☆ > な カレンちゃん
oyabuntomato > そっかw
カレン > うん
カレン > さすがとまーてぃんね
カレン > (*´ω`*)


これで一安心!!

ラァ───(∩゚∀゚∩)───ン♪


そうとわかれば
ゆっくり色んなクエへ♪

mhf_20160729_204456_673_convert_20160730095159.jpg

白ミル!

パローネ・入魂祭とかぶり
限られた時間
限られた自分の能力で
どうスケジュールを組むか
悩まされました(おのれ!)

mhf_20160729_230434_141_convert_20160730095234.jpg

ももちゃん達と
G遷悠オウガで玉集め!

一緒に行ってくださる方の火力が上がっていますので
今では驚くほどあっさり討伐になりますね・・


樹海のオウガに行くと
思い出すことがあります

mhf_20150807_205554_386_convert_20150808160234[1]

去年の8月6日朝目が覚めると
突然左手が橈骨神経麻痺を起していました

やはりアニバーサリー&入魂祭期間中です
鳴り物入りでジンオウガも導入され
装備を準備してとても楽しみにしていた頃です


私の左手の手首から先は
だらりと垂れさがり
自分の意思では動かせませんでした

仕事は2か月の休養
もとの作業ができるまでさらにもう1か月
全治3か月でした

mhf_20150807_205554_386_convert_20151220093040[1]

ブログどころか
ゲームどころか

自分がこのまま看護師の仕事に戻れないんじゃないか

たった一人で毎日家にいると
暗く底の見えない世界に落ち込んでいくような
そんな期間だったと思います

ブログは右手1本でタイピング

プレイは固定具を使って
左手の親指を何とかスティックにのせました

10分もプレイすると
左手のへんな部分の筋肉が痛みだし
引き攣れてきていました

どっちの肩もすぐにパンパンです

mhf_20160729_224721_345_convert_20160730101250.jpg

なぜそこで諦めなかったのか?

ゲーム内で人と接触する
ブログを書くことをその日の仕事にする

その事が当時の私の大きな支えになったと
今でも思います

人は一人では生きてはいけないのです

mhf_20160729_223525_707_convert_20160730095217.jpg


oyabuntomato > 去年これやった時左手が麻痺しててさ~ww
カレン > その時かw
Momo > あ~あったねw
LEA > そんなこともありましたw



去年のあの頃とは比べもにならないくらい
今は忙しく
すこしだけあの時期がうらやましくなる時もあるのですが

あの時引退や休止をしなくてよかったと思います


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 07. 29

新しい団長の公約

mhf_20160727_222123_423_convert_20160729182045.jpg

みんなでロビーでワイワイやるのが
好きな私です♪

去年の今頃はこんなことも・・

↓ ↓

mhf_20150510_154250_823_convert_20150510181148[1]

(レオニード歌劇団☆)

mhf_20150815_220834_961_convert_20151220093059[1]

(ネコダン・ダン♪)

mhf_20150823_222330_689_convert_20151220093137[1]

(釣り堀で水着大会!)

同盟の皆様やフレさんは
SSのネタになるよういつも一緒に着替えてくれます
感謝!!

♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

さてさて
昨日もシクレに私はいけませんでした

mhf_20160728_225425_696_convert_20160729181638.jpg

グアンに行ったり

mhf_20160728_221234_992_convert_20160729181612.jpg

フォロに行ったりとまったりしていましたが
その最中にメゼポルタから落とされまして・・

ネット自体がつながらず
結局モデムの電源を入れなおして解決したのですが

やっぱり焦りますね~

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

やっとINすると・・

LEA > ガンさん…逃げちゃダメ。
gun-z > ガクブル(((´;ω;`)))ガクブル
gun-z > お帰りなさいませ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たま五世☆ > おかえりなさいませ
カレン > とまああああてぃぃぃぃん
LEA > ガンさん早く土下座土下座早く早く!!!!!!
O'z > おかえりなさいませ
gun-z > ご無事でなによりです!!
LEA > お帰りなさいませ!


カレン > がんちょが悪口いってたよ!
gun-z > おいいいいいいいい!!!


26b1a34e8b2006fad5967fad931ddf04[1]

たま五世☆ > いまごろPCこわしてる っていうてるひといました
oyabuntomato > エエエエ
LEA > つ ガンさん
カレン > がんちょ
カレン > がいってた


gun-z > こらあああああああああああああ!!

mhf_20160723_204509_646_convert_20160729183628.jpg

mhf_20160728_221015_320_convert_20160729181545.jpg

LEA > ガン子ちゃんいらっしゃい
たま五世☆ > ガン子
gun-z > 今日でオレのモンハンは終わった・・・
たま五世☆ > (個チャください
gun-z > @は頼んだ・・・かれんさん
O'z > 無茶しやがって・・・


カレン > 今日からおれが団長だああああああ


mhf_20160705_202204_771_convert_20160729184530.jpg

カレン > 私が団長になった暁には





yjimage[1]


カレン > 月一回のモンゴル相撲を開催します



そんな団やだ!!

ズガーン∑(゚□゚;)

mhf_20160728_211218_267_convert_20160729181435.jpg

でもなんかちょっと・・

yjimage[4]

需要がありそうな気がしなくもないw
(楽しそう?)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 07. 28

少しずつ繋がっていく

辟。鬘・_convert_20160728173503
無双グアンが配信されました!

や・やだな~・・
「極み」ってついてるよ・・

プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

konoquest[1]_convert_20160728172909


撃退でコツコツがんばろうかな~・・

そんなことを考えながらIN

同盟の何人かはもう挑み
クリアしている様子

今誰がPTなのかな?
どんな難易度なのかな?

と様子を見ていると
もう討伐した皆様が2PTに分かれ
まだINしたばかりの人
クリアしていない人を入れて編成しなおしてくれました!

(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪


mhf_20160727_203841_169_convert_20160728173000.jpg

oyabuntomato > わーー緊張する
たま五世☆ >  回復優先で 旋律はあとからでもいいからね
たま五世☆ > 気楽に(*´ω`*)


mhf_20160727_203614_714_convert_20160728172943.jpg

1回目自分の保護のために非代償装備でいったのですが
こ・・これは@@と思い

mhf_20160727_205816_040_convert_20160728173153.jpg

広域3の装備に変更しました

味方の体力を気にして
回復系アイテムをごくごくごく・・

隙ができた時に落ち着いて
旋律!を心がけるようにしました
(うまい笛様と比べないように・・)

mhf_20160727_204522_078_convert_20160728173024.jpg

お!

おお!♪

mhf_20160727_205905_635_convert_20160728173211.jpg

よかった~

ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン

mhf_20160727_205926_896_convert_20160728173249.jpg

2回一緒にクリアしていただいて
目標達成です

アリリ───。゚(゚´∀`゚)゚。───ン

そのあとも同盟茶で

「まだクリアしていない人誰~?」や

「少し休憩する」
「じゃあ代わりに自分行くよ」などが流れました

km > グァン空きないですよね??^^;
カレン > あ、かわるお
LEA > あるよあるよ!
たま五世☆ > おう ムキムキのためにあけといたわ
oyabuntomato > うん
LEA > 空いてる空いてる!
たま五世☆ > (´∀`(⊃*⊂)<ほら
oyabuntomato > しまいなさい
LEA > kmさん枠は確保してあります。
カレン > (´∀`(⊃*⊂)<ココモ
km > ┌(┌^o^)┐やたー


・:*:・:ナカーマ( ´ω`)人(´ω` )イェイ:・:*:・

mhf_20160727_213935_286_convert_20160728173308.jpg

みんな楽しみにしていたんですもの・・
一緒にクリアできる環境が嬉しいです

ガンさんも
団部屋で広域3のご飯をすっと作ったり討伐を手伝ったり

たまさんも様子見て
クエにいかず広場で待機してくれたりしていました

O(-人-)O アリガタヤ・・

新しい団員様の
ちゅちゅさんもイセリアさんも無事クリアです!

mhf_20160727_221646_783_convert_20160728173327.jpg

☆レオニード☆よろこびの
スイカ直列ですww

mhf_20160727_221751_217_convert_20160728173345.jpg

mhf_20160727_221932_466_convert_20160728173401.jpg

mhf_20160727_222000_286_convert_20160728173436.jpg

イセリア > ブログ見て考えましたw
oyabuntomato > も・もしや
oyabuntomato > スイカが入団の動機?
イセリア > 私はそうですww


`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ

カレンちゃんお手柄だな・・ww

mhf_20160727_223338_914_convert_20160728181608.jpg

今日はシクレもないし
早めに寝ようかね~という頃に

海さんがIN・・

(゚うェ´゚)ウッ・・(ゴメンよ・・)

でもですね

ログを見るとみんなが
海さんのグアンを手伝ったり
雑談したりと
会話が弾んでいました!

少しずつ繋がってきたようです

(∩・∀・)∩ラァーン


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 07. 27

stand by me,

gun-z > おばいんー
gun-z > 人すくなw
たま五世☆ > おれがランドきたら4人居なくなった イケメンすぎたからな
gun-z > 勘違いしてもらっては困るな
gun-z > 俺がインしたから今からここ増えるで?
たま五世☆ > お おう・・・


↓ ↓

O'z > こんこん~^^ インです
カレン > インしたのおおおおおおお
testa > 華麗にIN(`ω´)ノこばわ~


mhf_20160726_202920_749_convert_20160727173032.jpg

この間10分!!

たま五世☆ > ほんとにふえてきたがな・・・(´0ω0`)
たま五世☆ > がんじーがラインでもやって みんなよんでんのか
gun-z > オーラだな


↑ ↑

( ゚д゚ )

昨日は入魂祭前に作成したかった
もう一つ防具に向けてラストスパート!

mhf_20160726_171600_366_convert_20160727172829.jpg

苦手なグアンを数戦お手伝いいただき
たまさんから非秘伝での運用にアドバイスをいただきまして

mhf_20160726_093946_887_convert_20160727172812.jpg

ぱっちんグーク用の弓の完成です♪
こちらはコッコさんのシミュで
私の質問に対して再度シミュしていただいたものです

<(_ _*)>

さて団長ガンさんのオーラ(?)で(?)
一気に人が増えた同盟茶ですが・・

mhf_20160724_202405_915_convert_20160727172540.jpg

mhf_20160726_174407_058_convert_20160727172850.jpg

mhf_20160726_180809_655_convert_20160727172909.jpg

新しく入団されたイセリアさんの話を聞きなさい!w

■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

静かな時もあるんですよ!よ!

先日ガンさんがふっと
こんなことを言いました

gun-z > 団建ててここホームにした時俺ぼっちでした・・・
gun-z > 寂しかったです



mhf_20160726_232353_903_convert_20160727173242.jpg


たま五世☆ > いつもぼっちでした

mhf_20160724_210958_633_convert_20160727172615.jpg

O'z > 一時期ぼっちでした


mhf_20160726_205952_557_convert_20160727173114.jpg


カレン > フレってなんですか?美味しいんですか?

mhf_20160726_230323_259_convert_20160727173220.jpg

oyabuntomato > 私も一時期ぼっちだったよww

mhf_20160725_210754_000_convert_20160727172726.jpg

LEA > 今は寂しくないでしょ?


誰が悪い
何が悪いじゃないんですよね

そんな時間もあるんです


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 07. 26

ぼくらも写るキー♪

登録してただいたMHFGブログアンテナの管理人様であるLAPISさん(フローラちゃん)は

ブログを書かれている人たちのSSを集めた
MHFGブログ山小屋の写真工房も運営されております


mhf_20160724_113603_628_convert_20160726101946.jpg

おバカ丸出しの
おっぱぴ~♪なロビーで放置してると
横にはLAPISさんがっ

そうです
SSを撮ってくださるためにいらしてくれたのです

`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

もうすでに何人かのブロガー様の
素敵なSSが掲載されているのは私も拝見しておりました

固定のロビー装備がない私は
何で行こう・・?

(;'д`)ウーン…

考えた末こちらのラスタ装備で行くことにしました!

mhf_20160724_114340_497_convert_20160726102009.jpg

私の拾い食いラスタです♪

さすがに虚無では武器が地味なので
リーリエ・グレイスです

mhf_20160724_114631_264_convert_20160726102120.jpg

撮影場所は花畑をお願いしました

Gが実装されほぼ1年
フレさんや団員様の引退が相次ぎ

不安な気持ちで手探りで過ごしたと思います


bnr_preview_gg[1]

GGに入り穿龍棍の実装
明るい花畑のフィールドに一気に気持ちが明るくなりました

☆レオニード☆に入団したのもこのころです

ゲーム内はたゆまなく変遷してまいりました
いつもいつも離され
置いて行かれそうになりながらも

周囲の人たちに支えられ
牽引されてここまで来ています

bnr_preview_g10[1]

節目の一つであろうG10のスラッシュアックスF

そしてこれからもっとリファインを重ねてくれるであろう
歌姫狩衛戦

bnr_big16071301_over[1]

まだまだ私は皆様と遊びたいんですよ!

そんな気持ちでのチョイスでした

(*´ω`)ぅへへー

出来上がったSSはこちらになります

↓ ↓

MHF-Gとまと見聞録

きれいに撮れていてビックリしました!
自分じゃないみたいw
(うまそう・・)

((ノд`*)っ))テレテレ


さて撮影風景なのですが

mhf_20160724_114548_327_convert_20160726102045.jpg

LAPISさんががライトボウガンのスコープを利用して撮影してくれます

武器を構えて静止したり
指定されたアクションを繰り返すのを
LAPISさんが周りの色んな角度から撮影します

お花畑ですのでウルキーが!

mhf_20160724_114543_606_convert_20160726102029.jpg

あっww

mhf_20160724_114612_187_convert_20160726102104.jpg


冷静なLAPISさん・・・
静かな撮影現場が続きました

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

mhf_20160724_115012_217_convert_20160726102136.jpg

mhf_20160724_115020_137_convert_20160726102152.jpg

mhf_20160724_115025_517_convert_20160726102209.jpg


ウルキー達は
何としてでも写りたいようですww

(●´艸`)フ゛ハッ

mhf_20160724_115901_022_convert_20160726102243.jpg


もちろんこの方のSSもあります!!

mhf_20160724_120154_029_convert_20160726102258.jpg

MHF 元鯖3「まるコゲ猟団」のまるコゲ狩猟生活~怒り時ブレスは結構熱い~

かっこいいですよ~♪
全国の兄貴ファンの皆様必見です!

他にも沢山のブロガー様のSSが
それぞれカテゴリー別に収められています

どれも本当に素敵です
どうぞご覧になってください

プロってすばらしい・・・

MHFGブログ山小屋の写真工房のリンクを貼らせていただきました
新しいSSを私はとても楽しみにしているのです

mhf_20160724_194931_624_convert_20160726102314.jpg

LAPISさんさん
本当にありがとうございました!

大切な思い出になりました
これからの活動も楽しみにしています


<(_ _*)>


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 07. 25

盛り上がれ!第100回狩人祭!

辟。鬘・_convert_20160722184128

勝ち猫じゃないんですね・・
第100回目の狩人祭

(´・ω・`)

辟。鬘・_convert_20160724145009

↑ ↑

これ行きたいですよね~♪

私の所属する同盟では
狩人祭の登録の時に
団長ガンさんと同盟団・団長たまさんのお二人が
話し合ってタイミングを決めています

先に登録した同盟団と色が自動的に同じになるからです

両団長とも長いプレイヤーでありますので
(団長歴もながい!)
それぞれもともとジンクスをもっています
そのあたりで折り合いがつくようにしている感じです

mhf_20160723_204019_184_convert_20160724133940.jpg

mhf_20160723_203626_695_convert_20160724133840.jpg

↑ ↑

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


gun-z > よっし
gun-z > トマトさんゴー


嗚呼何ということでしょう
絆を深めるはずの狩人祭で

醜い責任の押し付け合いが始まってしまいました・・


mhf_20160723_204018_763_convert_20160724133906.jpg

たま五世☆ > ダイスする?
oyabuntomato > いいね!w
たま五世☆ > しんぷるでよくね?
gun-z > んだなw

gun-z > んじゃトマトさんとオズさんも参加で
oyabuntomato > よっしゃ
oyabuntomato > 恨みっこなしよ?
O'z > ふぁ@@;
たま五世☆ > 合図ガンジーたのむ



mhf_20160723_204309_651_convert_20160724134004.jpg

というわけで
第100回狩人祭勝敗を決める
登録をかけたダイス勝負です!
(みんな責任をとりたくナイ)

数字の高い人が登録です!

エントリーNO,1
☆レオニード☆副団長O'z


mhf_20160723_204314_001_convert_20160724150746.jpg

↓ ↓

O'zは『32』の目を出した!

エントリーNO,2
☆レオニード☆副団長oyabuntomato


mhf_20160723_204302_918_convert_20160724150804.jpg

↓ ↓

oyabuntomatoは『24』の目を出した!

O'z > エエエエエ

(・∀・)ニヤニヤ


エントリーNO,3
☆レオニード☆団長gun-z


mhf_20160723_204307_307_convert_20160724150820.jpg

gun-z > てえええええええええええいいいい!

↓ ↓

gun-zは『79』の目を出した!

gun-z > アアアアアアアアアアアアア

ァヒャヒャ!!(*ノ∀゚)σァヒャヒャ!!

エントリーNO,4
まるコゲ猟団・団長たま五世☆


mhf_20160723_204357_891_convert_20160724150836.jpg

↓ ↓

たま五世☆は『67』の目を出した!


mhf_20160723_204827_837_convert_20160724134216.jpg

mhf_20160723_204738_169_convert_20160724134156.jpg


思い出になる狩人祭となるといいですね!

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


またもや長老様がご乱心!

↓ ↓

mhf_20160723_233602_404_convert_20160724134306.jpg

ブログ内では特に記載してはおりませんでしたが
長老様は同じ団や同盟の方ではないのです・・

mhf_20160723_233750_356_convert_20160724134322.jpg

せっかくの第100回狩人祭

やっぱり勝ち猫がよかったな


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 07. 24

世話が焼けます(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

私の周りの人たちは
よ~くご存じとは思うのですが・・

私のお世話が大変です

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


mhf_20160720_235214_660_convert_20160724135150.jpg

私がヘヴィの秘伝でクエに行っていたのは
幼女テンプレと呼ばれるものが最後で
ほぼ2年前です

ヘヴィの装備の更新をずっと放置していたのですが
前回のようにG級シクレが増えると踏んで
非秘伝でもいいので普段から使える装備を作成しようとおもいました

作りたい装備も見つけて
作成開始・・

mhf_20160721_205602_206_convert_20160724133316.jpg

私「恐暴竜の頭殻」が欲しいので一緒にジョー行って~♪

たまさん
↓ ↓
G遷悠じゃなくても出るよ~
捕獲の方が入手しやすいよ~


(´0ω0`)

ほんとだ・・同じ報酬だ・・

mhf_20160722_202122_152_convert_20160724133712.jpg

私「装飾品のために照雷鳥の体液」が欲し~い!!

みんな
↓ ↓
歌姫狩衛戦の報酬で交換できるよ~


(´0ω0`)

mhf_20160723_201112_508.jpg

ほんとだ・・
あった・・

mhf_20160723_213257_241_convert_20160724134234.jpg

団料理でも・・

↓ ↓

mhf_20160723_213310_548_convert_20160724134250.jpg

一人失敗していますww

mhf_20160724_103149_848_convert_20160724140800.jpg

イベントのガノもたまさんに捕獲してもらいました

(〃▽〃)


mhf_20160724_085532_260_convert_20160724135558.jpg

ヘヴィの装備は
今朝何とか完成です

これでGシクレに弓と二本柱で遊べます!

mhf_20160724_085559_256_convert_20160724141010.jpg

爺で試し撃ち・・

mhf_20160724_085604_866_convert_20160724141027.jpg

mhf_20160724_085607_374_convert_20160724141046.jpg

mhf_20160724_085608_562_convert_20160724141102.jpg

(ゆゆう~♪ BY爺)

やっぱり無敵だww

mhf_20160724_085622_885_convert_20160724141120.jpg


こんなくだらない事ばかりして喜んでいる
私ですが
どうか周りの人見捨てないでください

ズザァ!!ε=ε=ε=ε=c⌒っ*゚∀゚)っ


ゲームを楽しむ心だけは持っています

(*´ω`)ぅへへー


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 07. 23

ブログを通じて(アンテナサイトに登録していただきました)

皆様はブログを沢山読まれますか?

お恥ずかしながら私は自分がブログを書き始めるまで
それほど多くのブログを読む・・ということはありませんでした

もちろん調べたいことがあれば
ヒットするブログ記事がありますので

この人すごいな~!と思いながらも
毎日チェックする・・ということは無かったと思います

( *´ノェ`)コチョーリ

私のブログは自分が遊んでいることや思い出
身の回りの人たちについて書く日記&回顧録に分類されるかと思います


ブログタイトルの下に乗せている言葉

「今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?」

このままのテーマでふらふらと
記事を作成しておりますが
ブログを通じて自分でも驚くほど色んな方と
交流を持つことができました

この場をお借りしまして
お礼申し上げます

<(_ _*)>

この度

辟。鬘・_convert_20160723172940

MHFGブログ山小屋の写真工房の管理人様である

LAPISさん(フローラちゃん)が
新しくMHF-Gブログのアンテナサイトを立ち上げられまして
この「とまと見聞録」も登録していただきました

辟。鬘・_convert_20160723172626

MHFGブログアンテナ

ブログのアンテナサイトに自分のブログが掲載されるのは
少し照れますね・・

((ノд`*)っ))テレテレ

いくつかのアンテナサイトですと
残念なことにもう休止されている方のブログを見かけます

またMHF-Gのブログを盛り上げよう!
そんな気持ちでLAPISさんが一人一人のブログ管理者様に
登録依頼されたのではないでしょうか?

登録されているブログを拝見しますと
それを感じることができると思います

どうぞ足を運んでみてください


私も記念として(←?)

今までブログを通じて知り合った方
直接一緒にプレイしたりSSを撮っていただいた方達の
ブログを今一度ご紹介したいと思います



mhf_20160304_201140_538_convert_20160723172430.jpg


MHF 元3鯖「まるコゲ猟団」のまるコゲ狩猟生活~怒り時のブレスは結構熱い~

ご存じたまさん!

mhf_20160411_204055_144_convert_20160723172524.jpg

MHF-G コッコココ!

同じく説明不要のコッコさん!

mhf_20160422_231647_160_convert_20160723181229.jpg

今日のフロンティア MHFのブログ

いつも私に強引に凸されているGOTHさん

mhf_20160502_235453_343_convert_20160503181505[1]

MHF-G 狩猟日記 MIKIのなんでもいんじゃないの~?

頼れる団長のMIKIさん!

mhf_20160603_220657_361_convert_20160723172546.jpg

Φ MHF-G Φ 猟団「Urban_Reign」と団長ゲンカンのブログ

ついつい一緒に下ネタに走ってしまうw
ゲンカンさん

mhf_20160523_232648_042_convert_20160525092800[1]

ふろんてぃあ日記

カイジラスタを作ってくれたKIAさん

mhf_20160614_203421_977_convert_20160615075058[1]

いにしえのもち

スト7ラヴィで支援を頑張ってくれている
のりもっち君

皆様いつもありがとうございます

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


ゲームが盛り上がる=ブログが盛り上がる
そんな単純な話ではないかもしれません
(逆もまたしかり)

yjimage[2]

でもまだこんなに沢山の方が
プレイしている
記事を日々書いている

この新しいアンテナサイトから感じることができるのではないか?

私はそう思いました


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報