MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
6位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 11. 30

リアル・スケジュールとコンテンツの謎

昨日入魂祭の延期の発表がありました

無題1

無題2

それに伴い
団員様の何人から悲鳴があがっています

年末に向けて仕事も忙しくなり(師走!)
出張の予定など当初の自分のリアルスケジュールと
ゲーム内スケジュール変わってしまったからです

入団したばかりで
みんなとの狩人祭を楽しみにしている方もいました

(´д⊂)

緊急措置として
猟団☆レオニード☆は今回に限り
ノルマを撤廃いたします

祭特典武具や熱気の取得など
チャンスに対して期間が空きすぎるからです

どうか団員の皆様隙間をぬって
1魂だけでも入れて参加してください

( ̄^ ̄)ゞ

1130_4.jpg

さて今週は「歌迎の章」に入り
さっそく「特別猟団部屋」へ入ってきました

mhf_20161130_173851_032.jpg

いつものように普通に団部屋へ入るだけで
自動で特別猟団部屋になりますが・・

な!!

なぜか団豚の服が全部脱げていて

名前まで勝手に変わってます!!

(今は私が団長・・)

mhf_20161130_174001_531.jpg
(うみ・たま・ひめ)

団長ガンさんが名前をつけてくれた
「トマトZカップ」が消えてしまいました・・

(´・ω・`)

肝心の機能はというと・・

<公式より>
・「天籟の祈珠」を消費せずに歌姫の歌を聴くことができる。
なおその歌の効果はその時部屋内にいる全ての猟団員に適用される
・「歌迎特別アイテム交換」を利用できる


みんなで団部屋に一緒にいることって少ないよ・・

迎撃戦で頑張っても報酬を得ても
このお部屋に入れないと
交換すらできないんじゃん・・

(ちょっと腹が立ってきた・・)

歌をきいてみると
遠くに棒立ちの歌姫・・

mhf_20161130_174328_242.jpg

mhf_20161130_174422_332.jpg

ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

こら~!
むしろムービー消えてるうう!!

何人かの団員様がINしていましたので
とりあえず急いで豚に服を着せました

mhf_20161130_174134_011.jpg

これ団長がすぐにINする団じゃないと
困るんじゃないかな~?

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20161130_183120_353.jpg

同盟のたまさんは
団員のリサ様と一緒にこのコンテンツに挑むのを楽しみにしていました

しかしながら緊急メンテやログイン規制でそれもかなわず・・

コンテンツそのものも
個人の努力やPSと無関係な
物量だけがモノを言う仕上がりです


mhf_20161130_174633_133.jpg

コンテンツのリファインを強く私は強く願いました

そして同盟の機能も充実させて欲しい・・
せっかく縁があって知り合った仲間です

もっともっと協力し合わせてほしいと感じました


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 11. 29

猟団を作りた~い♪

新しく立ち上がったサーバ②では特にそうだと思いますが

「いっそ自分(達)で新しく団を作ってしまおう・・」


そういう選択肢も生まれてくると思います

無題2_convert_20161129090609

猟団自体は一人でも立ち上げることができますが
維持には
過去1ヶ月に1回以上ログインしているHR1以上のキャラクターが、2人以上必要です

私の場合はサブ3人と
フレさんのサブをお預かりして維持しています


無題9_convert_20161129135943

無題6_convert_20161129090802

猟団のレベルを上げていくことにより
上記のような様々な機能が付随していきますが

これらは
「団員数が多いからレベルが上がる」
と言うわけではありません

mhf_20161129_073257_760.jpg


ゲーム内にINしていることによって
累積されていくRP(猟団ポイント)というものを
団に寄付することよって団は大きくなっていきます

<公式より引用>
猟団ポイントは、そのキャラクターの
ログインした時間30分につき1ポイント手に入ります。
ネットカフェ、またはNコースをご利用している場合は
15分につき1ポイント加算されます。


ゲームプレイだけで団を大きくするための
RPを貯めようとすると
ものすごく過酷なので

せっせとみんなでメゼポルタ広場に放置することとなります
(そして起きる過密現象)

もちろん団員が沢山いてみんなでRPを寄付しあうと
アッと今に団は大きくなりますが
一度寄付すると戻ってきません

この仕様が原因でトラブルになるケースも

・゚・(つД`)・゚・

無題10_convert_20161129140951


極端な例を挙げますと

みんなで団を大きくするために
頑張って放置
ありったけのRPを寄付したが

何かの理由で除名や団の解散(消滅)

もう懲りたので自分の団を作ろうとしても
RPは空っぽ・・

(´。・ωq)(pω・。`)

悪意がなくても起きうるんです

どうやって団を大きくしていくのか?
団長を含め団の皆様とよく話し合った方がいいと
私は思います
(入団の際も確認した方がいい点です)


あと注意点がもう一つ

無題11_convert_20161129142819

明日からは狩人祭・入魂祭となりますが

<公式より>
猟団ランクが上がった際に
追加される猟団部屋の機能は
猟団ランクが上がった後の「定期メンテナンス明け」に
猟団部屋に入ることで反映されます。


狩人祭参加条件が
以下のようになっていますので・・

<公式より>
・猟団ランク1以上の猟団に所属している
・猟団長が登録祭で参加を表明している


団を作ろうか?
どこかに入ろうか?

迷って右往左往しているうちに

☆急いで団を作っても間に合わない
☆入団したくてもお断りされたれた
☆1週間待たされてしまった

などなどのケースが出てきてしまいますね・・

それを含めると
今回の2鯖突貫工事や緊急メンテ
ログイン制限に私はちょっと(怒)

o(`ω´ )o

追記です

無題12_convert_20161129152453

【開催スケジュール変更】 第104回「狩人祭」登録祭 開催
(記事をUPしたのとほぼ同時・・)
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

mhf_20161129_081250_243.jpg

少し苦労面が前に出てきてしまった記事にはなりましたが

幸いにも今は
団を作ったり大きくしたするためには
お得なキャンペーン中です

1122_1_convert_20161129091134.jpg

【追記】猟団P10倍&外装解放券入手の再チャンス! 「猟団促進ウィーク!!」開催

団を大きくするための労力がだいぶ違いますので
活用してみてください

mhf_20160804_215609_013.jpg

既存の団に入団された方は
団長や先輩団員が

「こうやって団を大きくしてきたんだ」

その部分をこの記事で感じてくだされば嬉しく思います

そして新しく始められた方が
団のトラブルで嫌な思いをしないよう願っています

仲間と力を合わせ
団を作っていくということは
とてもやりがいがあって楽しいですよ♪

(ノ´▽`*)b☆


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 11. 28

猟団に入りた~い♪

mhf_20161128_173846_677.jpg

みなさまこんにちは
私の5人目のキャラのぷちとまとですw

プレイ人口の急激な増加に伴い
青茶等(その場チャット)で

「猟団にはいりたい」

そんなログを流す人を
ちょこちょこ目にするようになりましたので
書いてみた記事となります

私のブログは団員の皆様と遊ぶ・・というのが
大きなテーマの一つではありますので

新しく始められた方が
猟団というコミュニティに興味をもっていただけたら
嬉しく思います

(*´~`*)

①そもそも猟団てなあに?

無題5_convert_20161128181528

公式マニュアルはこちら
↓ ↓

猟団に入ろう!

無題6_convert_20161128181542

猟団に入りますと
猟団チャットが使えるようになり
同じ団同士の方と複数で会話が可能になります

クエ中のパーティーチャットと並行して
広場や他のエリアにいる団員様と会話ができるようになります
(同盟がある場合同盟チャットも使用できます)


猟団部屋利用をすることによって
猟団部屋でしか買えない・もらえないアイテム
団員みんなで食べられる食事
専用のクエストなどなどの
機能もたくさんありますが

まずはなんと言っても
せっかく始めたオンラインゲームです!

狩りとともに
仲間を作る冒険に出かけませんか?

②どんな団に入ったらいいの?

おそらくどこの団にも所属していない状態だと
勧誘のメールや
個別チャットなどが沢山来ると思います

その中でいったい何を基準にしたら
自分は楽しく遊べるのか?

それを大切にしていきたいですね

無題1_convert_20161128063015

団には色々なタイプがあります

・大人数でワイワイやってチャットも盛ん
 クエストもみんなでの団
・狩人祭でがっつり上位を狙いたい団
・会話はなく団機能だけを活用しあう団
・狩人祭の時だけの団
・少人数の気の合う仲間同士の団
・完全自分一人の自由な団

などなど・・

そんな時公式ページのこちら
↓ ↓
掲示板メイン

沢山の団の団長様が
新しい入団者を歓迎して待ってくれています

無題2_convert_20161128063041

これは私の所属する猟団
☆レオニード☆の募集文です

無題3_convert_20161128063058

(注;今現在は募集を一時停止しています)


団の決まりや雰囲気
連絡先等を丁寧に記載している団が多いです

勧誘してくださった方の団の募集文も見ることもあるでしょうし
気になる団へ連絡を取ったり
ホームへ様子を見に行くこともできます

もちろん掲示板を活用して自分から
「こんな団を探しています!」と募集することもできます

③どうやって入団するの?

このぷちとまとちゃんで申請してみましょう~

mhf_20161128_174012_289.jpg

猟団受付官の所で
入団したい団の名前か団長名で検索します

お目当ての団を発見しても
いきなりの申請!よりも
1回団長様へ入団したいことを
メールでやり取りした方がスムーズだと思います

mhf_20161128_174023_904.jpg

団側からも
お願いしたいこと
伝えたいことがある場合が多いからです

「無言申請は受け付けません」と
明言している団もあります

mhf_20161128_174057_611.jpg

今回ぷちとまとちゃんは
私個人が所属するサブの団へ申請しました

団長をしている
私のサブがそれを受理します

mhf_20161128_174733_727.jpg

mhf_20161128_175020_989.jpg

こうして仲間入りです!

((⊂(^ω^)⊃))

mhf_20161128_175046_072.jpg

入魂祭前に
急ピッチで2鯖もできてしまいましたw

何かのお役に立てれば幸いです


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 11. 27

細かく遊んでます(* ´ ▽ ` *)

mhf_20161124_210101_190.jpg

仕事の方で病欠者がでたり
(インフル・・)
自分のPCを修理にだしたり

ゲーム内外ともに慌ただしいのですが
なんとか無事に遊んでいます~♪

(*´∨`*)

mhf_20161124_210104_325.jpg

新フィールド
「彩の滝」の景色を楽しんだり

mhf_20161124_172936_650.jpg

猟団迎撃戦を少し遊んでみたり

こちらは途中で中止の時間もあったりしたので
私的にはチュートリアルのつもりで
ほんの少しだけ・・

(*´∀`*)えへへ

パローネの時もそうでしたが
回数を重ねるとリファインされていきますので
それを楽しみに待ちたいと思います

リンクをお願いしている
Irisさんがお役立ちの記事を書いていますので
今回は一緒にご紹介♪

↓ ↓

猟団迎撃戦の迎撃ポイントの計算(´・∀・`)

mhf_20161127_165608_930.jpg

あとは天廊も登っています

今後がどうなるのか
今の時点では何とも言えないのですが

私はネコのメダルが欲しいので
集められるだけ集めておこうかな~?
(クロエちゃんのアクションはよはよ!)

mhf_20161125_102730_768.jpg

mhf_20161125_102633_508.jpg

それに合わせて
自分の登り用装備と
パートニャーの装備も少し見直ししました

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

mhf_20161127_161213_037.jpg

mhf_20161125_111222_009.jpg

色々な場面で頼もしい存在となってきた
パートニャーですが
意図的に集めないと作れない装飾品もあります

こちらもIrisさんの記事を私はいつも参考にしています

↓ ↓

ネコの装飾品のスキル

色々なリファインやアップデートで
たくさんの方が労を厭わず
検証したり情報をまとめられていますね

本当にありがたい・・

<(_ _*)>

私の方も微力ながら少し団に貢献
(使ってもらえない可能性大w)

自分のブログ内にある掲示板に
古宝品交換スレを立てました

プレイ時間がずれる方
バタバタしていて言い出せない方
自由に欲しいものを書いてください

余っている団員の方は
贈ってあげてください

ヽ(´∀`)ノ

mhf_20161127_172206_830.jpg

あっ

自分の無いもの出しちゃったww

\(^o^)/

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 11. 26

諸行無常

う~・・・・ん

o0960054013807176775[1]_convert_20161126170217

「G」ショック以上の事は
今回起きないだろう・・

そう内心高をくくっていましたが

びっくりする日々が続いています

∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

私個人も団長ガンさんやフレさんの休止だったり
自分の不注意でPCを修理に出す羽目になったり
(今は以前のPC・・)

ログインができない問題や
不具合や理不尽な仕様

それでテンションが落ちてしまいそうな団員様がいたり・・

ちょっと不安でションボリするできごとが連続しています

o0960054013807176754[1]_convert_20161126165057

辿異種がとても楽しくて
いい出だしだったので残念な気持ち

o(;△;)o

mhf_20161125_220419_362_convert_20161126165134.jpg

こういう時は
一度気持ちを通常に戻しましょう・・

いっそイベントは無視して
またマイミッション(メダルの方)をやったり

秘伝珠作りの続きをしたり

フレさんや団員様達とおしゃべりしたり
気ままに過ごすのもいいかもしれません

縺溘∪縺輔s蝓コ譛ャ雉・侭_convert_20161126165113

一つの形を作るのには
膨大な時間や忍耐

奇跡の集まりが必要でしたが

同じ形のままずっとあるものは
この世に存在しないのです

縺セ縺セ縲€3_convert_20161126170922

今日は何して遊ぼうかな?
どんな所にたどり着くのかな?


・・・・

かなりションボリした記事ですねw

早く楽しいこと書きた~い!!

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 11. 25

アクセル全開

辟。鬘・3_convert_20161125181924

もういい加減にしたい
愚痴ではあります

不具合や緊急メンテに怒っているわけではありません・・

盛りだくさんのコンテンツや
予想以上のプレイヤー様の増加

私は歓迎いたします

一つだけ言わせてください

なぜ自分たちが休むであろう
祝日の前日にそれらを実装したのか?

ツイッターや運営のメッセージ
及び行動は明らかに祝日には動きがありませんでした
(20時間前の公式ツイとか・・)

昨日の遅い告知は残業・・?

mhf_20161124_204200_392.jpg

まあ・・これはどれもこれも

私の推測にすぎませんので
ここまでにしたいと思いますが

感じた印象は

「アクセルを全開に踏んでおいて」
「ドライバーは降りてしまった」

そんな感じですね・・

今回新しく始められて
この記事を読んだ方ごめんなさいね・・

o(;△;)o

大丈夫ですよ!
とても楽しいゲームです

mhf_20161124_193536_476.jpg

新しいフィールドや
個性的なモンスター

mhf_20161124_194513_181.jpg

楽しい仲間が待っています

mhf_20161124_193453_292.jpg

(このトリ可愛いw)

遊びきりたくても
なかなか遊びきれない

この
MHF-Zへようこそ!!

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


2016. 11. 24

今泣いた烏が・・

辟。鬘・_convert_20161124175133

お!

mhf_20161124_171601_734_convert_20161124175158.jpg

おおお

INできました!

mhf_20161124_171704_899_convert_20161124175212.jpg

みんながいた・・

(`;ω;´)ウッ

もうそれだけでホッとしました

mhf_20161124_180005_643_convert_20161124180847.jpg

色々書きたいこと
言いたいことはあるけれど

mhf_20161124_180430_835_convert_20161124180824.jpg

無事に狩人祭に登録できたのが
今は一番うれしい

mhf_20161124_173536_462_convert_20161124175251.jpg

さあ!
今日は狩りに行くぞ!!

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 11. 23

ゼナが来ないぜな

1122_0[1]_convert_20161123220030

1122_7[1]_convert_20161123220108

1122_2[1]_convert_20161123220052

1122_6[1]_convert_20161123220514


・・・

この絵に描いた餅どもめっ

ε=(`・ω・´)プンスカプン!!

辟。鬘・_convert_20161123220901

昨日は帰宅しますと
メンテナンスの延長&ステッポ延長

これは私の中でも想定内

ゆっくりお風呂に入ったり
ご飯を食べたりしながら待ちましょう~

mhf_20161122_175821_058_convert_20161123220134.jpg

ツイッターで団員様からの情報も入り
メゼイン
(一番のり!)

mhf_20161122_180751_579_convert_20161123220159.jpg

先にサブの団の祭登録して
メインのとまとに切り替えたら・・

mhf_20161122_182237_692_convert_20161122195247.jpg

うおw

これも少し予想していた
緊急メンテです

Cx3QrJPVEAAh8Qv[1]_convert_20161123221637

たまさんもリアさんも
歌姫の報酬を受け取ろうとして落ちました

コンテンツとして頑張らせとおいて
落とす嫌がらせ・・

(丁寧に受け取るなと公式ツイ・・)

緊急メンテがあけると

辟。鬘・_convert_20161122211240

ログイン規制でしたが
これも今まで経験しています

おとなしく早めに就寝し
朝見ても同じ状況

長時間の勤務を経て
帰宅

やはり同じ状況なのです・・

さすがにこれは今までの経験の中でも
異常に長いです!

不具合を解決するために
もう1日ください・・とかはありました
でもログイン混雑・・で引っ張ってはいなかった印象

アクセス制限は負荷状況をみて段階的に解除してまいります。(運)

段階的に・・?

まあ・・
たぶん・・

祝日だからですね
無理なんでしょう(勝手な予想)

でもユーザーは祝日に遊びたかったですね

PS4を予約して購入していたり
各種コースを入れて
楽しみに待っていた方もいるでしょう・・

(`・ω・´)シャキーン

何時間もかけてはじかれ続けているうちに

「PC前でイライラするために」
「このゲームに人生の時間を使うのは意味がない」

そういう衝動に駆られるので
私は早めに諦めて寝るようにします

辟。鬘・_convert_20161123224237

mhf_20161122_181400_045_convert_20161123224204.jpg

せっかく華々しい大型のアップデートです
受け取れるもの沢山ありますが

「経営の神様」といわれた
松下幸之助の言葉にこんなものがあったと思います

「お客様は安いものが欲しいんじゃない」
「いいものが欲しいんだ」

ゲーム内にINできなければ
私のとって公式やランチャーはただの画像です

まずはINさせてほしい
プレイさせてほしい
友だちに会わせてほしい

そういうアップデートじゃだめですか?

たまにちょっと
怒りの記事でした

ツイッターで得た情報の範囲ですが

ランドが消えたり
防具が崩壊していたり
装飾品のロスト(不退珠含む)

も小耳にはさみました

どうか皆様お気をつけて

また落ち着いたら一緒にこの世界で
遊べるよう願っています

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 11. 23

辿異三昧!のメンテ明け☆

欲しい武器や防具
カフが沢山ありましたので

mhf_20161112_212329_732_convert_20161121180410.jpg

団内で辿異クエの募集がある時は
可能な限り混じっていました♪

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

mhf_20161120_201408_942_convert_20161121180709.jpg

新しく入団してくださった方を交えて
いくつかのPTに分かれたりする時もあり
賑やかな週末でした

たま五世☆ > アイヨー
カレン > お
O'z > そして始まる俺のカニ祭り@@
negairo > (´ω`)カニオトモしましょー
たま五世☆ > じゃあ たま もも ネガ カレン
O'z > ★1カニのヤド破壊空き@2
oyabuntomato > いきます~
O'z > 114514!
Momo > あ ヤドいきたいw
たま五世☆ > いっておいで(*´ω`*)
O'z > パンツマン@@
カレン > ももちゃそ、ありがとねー
LEA > こんばんわー。inですー。
たま五世☆ > こんちゃ(*´ω`*)
たま五世☆ > いま辿異2PTあって
たま五世☆ > あいてるのがパンツマンといくナス腹背中破壊(*´ω`*)
LEA > 行く行くw


mhf_20161120_180047_313_convert_20161121180613.jpg
(極ランス楽しいいいい!)

みんなどれもこれも今は必要です
募集したり
分かれたり
交代したり

みんなで協力してプレイできたらいいなあ

そんな風に思っています

mhf_20161116_215029_279_convert_20161121180430.jpg

ちょっとショックだったのが
ナス笛の旋律が変な音だったことw

LEA > なんだろびよんびよん変な音が…
oyabuntomato > ぎく
oyabuntomato > 私のふえ


mhf_20161116_222822_428_convert_20161121180443.jpg

あとカニの弓に苦戦しました!!

mhf_20161120_233446_515_convert_20161121181101.jpg

「強大竜頭殻」が
も~出ない出ない

☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!

INしている時間のほぼ3日が
私の場合カニでした

mhf_20161120_210349_950_convert_20161121180801.jpg

うおりゃ~!

mhf_20161120_215244_751_convert_20161121180837.jpg

どりゃ~!

mhf_20161120_220225_422_convert_20161121180859.jpg

タワラタイム!!

部位破壊には弓が一つあったらいいかな?
せっかく弓鬼つくったんだもん

そう思い沢山の方に一緒に連戦してもらいました

mhf_20161120_225854_522_convert_20161121181023.jpg

最後はちゃんと
パートニャーが持ち帰り!!
(ナイス!)

無事に最終強化できました

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

辟。鬘・_convert_20161121181158

メンテ明けからは
天廊が再配信ですが

私に登る暇があるかな・・?

ヾ(;´▽`A``

exe落ちや
細かい不具合もチラチラ耳に入ってきています
(ももちゃんは定型文が消えた!!)


私は3つも外装変更に対して記事を書いたのに
バグっています

mhf_20161120_204854_031_convert_20161121180743.jpg

この装備は
腕をトリドにしていました

mhf_20161120_233846_403_convert_20161121181140.jpg

こっちの腕も
ブリッツからフルフルに戻っていますw

天廊が楽しみなような
不安なような

他のことをやりたいような

今はそんな気持ちです

(●´ω`●)ゞ


11/22追記
実はこの記事はガンさんの休止の前に
書いていたものです

勤務の都合上
上記のような内容で予約投稿していたのですが・・


辟。鬘・_convert_20161122195220

うへええ・・・

mhf_20161122_182237_692_convert_20161122195247.jpg

ぎょえええ・・

辟。鬘・_convert_20161122211240

とどめw

mhf_20161122_180538_967_convert_20161122195307.jpg

こんなに和気藹々としていても
一瞬で会えなくなる

それがオンラインの怖さでもありますね・・


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 11. 22

心を置いていく

mhf_20161120_174542_226_convert_20161121180540.jpg

こういうの
本当に嫌だ・・

(`;ω;´)ウッ

mhf_20161120_174524_534_convert_20161121180526.jpg

団長ガンさんが
仕事の都合により3か月ほどINがままならなくなりました

少し前振りや
事情説明はしてくれていましたが

ガンさんがログアウトの時に私はINできていませんでした

狩人祭の登録や
入団管理は今は副団長でもできます

mhf_20161120_174638_328_convert_20161121232824.jpg

「けじめ」と思っての対応なのでしょう
でも

時々優しい嘘をつく男なので
油断なりません・・

団のステータスをチェックw

mhf_20161121_213537_935_convert_20161121231713.jpg

この感じなら大丈夫かな?

と少し安心

ここからは団員様への連絡もかねての記事です

団長ガンさんが不在の間は
私が団長を代行します

その間は新しい入団希望者は受け入れません

ノルマ1000はそのままで
未達成の方の除名

ペナ明けの再入団は受け入れます

狩人祭の登録のタイミング等は
たまさんとオズさんと3人で話し合って決めますが

自分の体に異常がない限り
きちんと登録いたします


mhf_20161120_200736_373_convert_20161121180644.jpg

今まで通り安心して遊んでください

そして
皆様のお力を貸してください

ガンさんとはいざとなれば
ツイッターで連絡も取れますし
時間のある時はINして様子も見に来るようなので
前回よりはマシですw

リアルでは会わない私達
声も聞いたことのない私達ですが

mhf_20161120_174920_316_convert_20161121180557.jpg

仕方ないですね

mhf_20161121_200602_665_convert_20161121231737.jpg

この豚ちゃん達と一緒に
お預かりしましょう

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報