MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
6位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

みんなの港

自由に使ってね
 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 12. 31

2016年締めくくりの記事

mhf_20161230_203553_786.jpg

皆様2016年の狩り生活お疲れ様でした

年末年始は帰省や旅行
家族サービスなどで

普段INしている人がいない
普段いない人がINしている

そんな光景も毎年のことです

私自身は基本カレンダー通り日曜だけ休みなのですが
今年は久しぶりに元旦が日曜日です

何年かぶりに自宅で家族と過ごすことができます

今年の振り返りはもう別の記事でいたしましたので
残してしまった課題

来年は仕上げたいことを
自分の思い出として残しておこうと思います

1221_0.jpg

今まで無理だと思って
あきらめていたNカフェ武器をコツコツ強化しています

mhf_20161230_222153_100.jpg

今年はここまで

ε-('д';)ァセァセ

パッケや補償でもらったNポイント
半年に1度程度行くNカフェでコツコツ・・

2本目の進化武器

mhf_20161230_222234_814.jpg

入り口まであとちょっと!?

(`・д´・;)ゴクリ

ちびちびと進めている
ハンターキャリア

mhf_20161230_222249_502.jpg

mhf_20161230_222252_901.jpg

mhf_20161230_222258_313.jpg

苦手で後回しになっているものや
秘伝珠ができた途端あまり担がないものなどが
浮き彫りになっていますね

((ノд`*)っ))テレテレ

10717_1.jpg

これは運営さまが毎年元旦に掲載しております
新年のご挨拶になります

今年はどんな画像になるのか?と
私は毎年楽しみにしています

mhf_20161230_201034_496.jpg

さて2016年も残りわずかです

今年は本当に
多くの方に関わっていただきました
深く感謝いたします


来年も良い年でありますように・・


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


2016. 12. 30

白のメゼポルタ

今日の記事は文章がいらなくらいかも知れませんww


mhf_20161229_173325_620.jpg

どおおおおおんん

ホームがご一緒の
「心神猟団」の皆様はとてもノリが良い方が多いので

mhf_20161229_173751_392.jpg

あっという間にここは
白鳥の飛来地となりました

クエの出発口も・・

mhf_20161229_195756_117.jpg

mhf_20161229_201858_042.jpg

ぎゅうぎゅう

ホームで主催されるラヴィでも・・

mhf_20161229_210344_873.jpg

mhf_20161229_211204_215.jpg

mhf_20161229_212804_865.jpg

ぎゅうぎゅうww

メゼポルタ広場がいつもより
狭く感じます

アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ

もはやどれが誰だか
わかりにくくなっているのですが

mhf_20161229_194803_343.jpg

たまグークにはコウモリが飛んでます
ご注目!

( ^ω^)ノ~ ω~ω~


mhf_20161229_173916_472.jpg

可愛い白猫ちゃんも現れました♪

MHFZ やっと見せることができました(●´ω`●)


mhf_20161229_201558_929.jpg

本当によかった・・

さて私の所属する猟団☆レオニード☆の
トリ具合はと言いますと・・

mhf_20161229_180523_329.jpg

トイトイ殺傷事件発生!w
(犯人はアビさん!)

年内の仕事が終わった団長ガンさんも
Nカフェからトリに!

mhf_20161229_231253_127.jpg

並んで放置して朝起きると・・・

団員のみんなで
白いおまんじゅうになってました♪

mhf_20161230_062838_226.jpg

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 12. 29

いたわってボカン!

mhf_20161229_173852_710 - コピー


グーク笛手に入れられたかたも沢山おられますね
(o‘∀‘o)*:◦♪

mhf_20161228_183344_175.jpg



昨日仕事から戻り画面を見ると
足元に巨大なおまるが・・

↓ ↓

なんとたまさんでした
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


mhf_20161228_183344_565.jpg


mhf_20161220_230541_156.jpg

さて私は猟団迎撃戦の時は
コツコツ剣斧の秘伝も進めていました

歌姫武器で秘伝効果がありますからね~
ヽ(´∀`)ノ

お互いが接近して
速やかに部位破壊をする迎撃戦

その時にやはり私は
「いたわり」を重視しました

私のPSでは周りに迷惑がかかるのと
連戦が前提でしたので
気を使うのが嫌だったのです

(ノ)’∀`(ヾ)

11872_1.jpg

こちらのデイリーの刑も活用しまして
剣斧珠も終わりがみえてきたころですが
またまた
たまさんがシミュをプレゼントしてくださいました

♪(/・ω・)/ ♪

<ディオス・ゴア使用いたわり剣斧装備です>

by イケメン変態紳士
試作案のスラアク 希望のスキルはいれてみたよ~ω

頭:ディオスZPヘッド ラヴィ射珠GX2×3
胴:ガンキンGXメイル ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX5 
              ネコ(慰労)珠GXor慰労珠G
腕:キリンGXアームロング エギエネ剣珠GX2×2 G級・怒剛珠
腰:ゴアGXフォールド レウアス剣珠GX5 斬将珠GX×2
脚:ヴォンGXグリーヴ 斬将珠GX×3
カフ:GブリカフSB4orG代償カフSB4(いたわり5上ならなんでも)

スキル順適当
剛撃+5 剣斧技{斬将}豪放+3 剣神+2 いたわり+3 
抜納術+2 溜め威力UP+1
閃転 纒雷 雌伏 不退ノ構

遷悠スキルでガード性能+2 集中+2

腕の怒剛珠は剛撃と三界が2あって達人のない珠ならなんでも。

いたわりが新しい装飾品が最近出ていないのね・・・(´0ω0`)
なので威力が1とまりとなってます。

またナルガを入れるとなんやかんや大変だったのでナルガ無し。
極みスラアクは吸収めいんで立ち回る事が多いと思うので
回避は抜納術で対応しました。

始種防具入りの11スキル構成なので始種武器を持つことも可能です。

試作で組んだのでもしこうして~ってあったらまたいうてください~ω



mhf_20161229_083137_722.jpg

うおおお・・・
イケメンすぎる見た目・・

外装変更です♪

(*´v`)

↓ ↓

mhf_20161229_083914_055.jpg

mhf_20161229_180421_710 - コピー

mhf_20161229_180426_000.jpg

mhf_20161229_180428_805.jpg

実際のスキルが完成すると
本当に攻撃力があがりますね・・

(;゜0゜)

mhf_20161229_181501_249.jpg

(3202→5232!)

剣斧用に組んでいただいたものですが
大剣にも使えそう・・

これで私が残す秘伝珠は
大剣・ガンス・へヴィの3つとなります

来年はぜひその3つに取り組んでいきたいですし
まだ堪能できていないさまざまな武器種の極ノ型にも
チャレンジしていきたいです

mhf_20161229_085256_969.jpg

ロビーも迎春バージョンへ変更!

mhf_20161229_085136_605.jpg

年越しの準備です☆
(トイトイの髪型かわいいなあ・・♪)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 12. 28

私の2016年 後半

昨日の続きの記事となります

mhf_20160917_231033_029.jpg

季節は秋になろうとしていました

その間にも沢山の人と
出会いや別れがありました

mhf_20160917_230625_859.jpg

復帰する人もあれば
休止する人

その度に本当に毎回嬉しくなったり
会えなくなると不安になったりするのです

(´∀`*;)ゞ

ラヴィで沢山の人に親切にしていただきました

mhf_20161001_231933_813.jpg

自分で主催をしていながらも
こちらに様子を見に来てくれる人

人が足りなければ参加し
多いようだったら枠を譲って去っていく人

そんな人優しい人達でした

私は自分のハンターナビをコンプリートさせるために
極限征伐LV2000を目指しましたのもこの頃です

mhf_20160925_205402_271.jpg

同盟の皆様や
ラヴィの常連様たちが
入れ代わり立ち代わり手伝ってくださいました

( ̄^ ̄)ゞ

ところが!
肝心の私の自宅マンションが
ネット回線の不調でマンション全体の問題が起きました

2度の工事

mhf_20160927_213551_423.jpg

タブレット端末やスマホから
記事のUPが続いた日々です


mhf_20160925_210529_976.jpg

最後は団長ガンさんも参加してくださり
無事目標達成
個人でランキングに名前が載ったのはこれが初めてです

(ノ´▽`*)b☆

11808_1.jpg

まだ記憶に新しいイベント
フォトコンテストですが

左のオズさんがその時の募集作品の装備となります

mhf_20160906_201639_902.jpg

MHF写真集歴にその名前を残すブロガー達

今発表されているLAPISさんの企画ですが
9月からコツコツと撮影されていたんですよ

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私の方は不退珠が
1個・・また1個と出来上がるたびに
装備のフナムシが取れていきました

mhf_20160908_231454_265.jpg

今でもそうですが
本当にボコボコに乙りました

mhf_20161011_204236_205.jpg

家族の病気やけがなどのアクシデントもあり
もうへとへとの時期もありました

mhf_20160911_095213_614.jpg

それでも私はとても楽だったんだと思います
INをするとすぐに始まるホームでラヴィの開催

開催を探し回ったり
参加の椅子取りをしないですんでいたのです

この場を借りまして
関わってくださった方たちに今一度
深くお礼を申しあげます

mhf_20161020_072838_060.jpg

ゲーム内外もハロウィン1色となり
Zの開幕も近づいたころ・・

mhf_20161021_225622_436.jpg

私の目標は無事に達成しました

しかし
ホームでのラヴィの開催というものは
実際はなかなか難しいものです

主催のたまさんは本当に気を張り続けた
期間であったと今でも思います

mhf_20161106_215855_961.jpg

思い出の地スト7でZ開幕前に
ラストラヴィ

mhf_20161108_212247_617.jpg

mhf_20161108_213008_888.jpg

お礼を兼ねた交流会を
前夜にすませた後

mhf_20161110_172248_833.jpg

新しいホームで私のZが始まりました

mhf_20161103_204441_159.jpg

特徴的な辿異種
絶対防御の弱体化

これらを合わせ
私の装備はほとんど見直しとなりました

mhf_20161115_194841_609.jpg

急な人口の変化
新コンテンツに振り回される日々です

Σ(´Д`*)

mhf_20161122_180538_967.jpg

団長ガンさんの長期不在も
実は私の中でとても大きな不安要素です

(っω・`。)

mhf_20161225_203353_395.jpg


mhf_20161225_204151_298.jpg

いよいよ今年残りわずかとはなりましたが
私の1年間はこんな感じでした


私という狩人は

強くなりたいのに弱い
賢くなりたいのに愚か
正直でありたいのに卑怯

忍耐強くありたいのに短気
寛容でありたいのに狭量
万能でありたいのに無能

いくつもの恥を重ね
みっともなくあがき続ける
だからこそ

人の優しさや関わりが身に染みるんだと思います

1年の締めくくりとして
今年も私はこんな気分です

↓ ↓

TOKIO「本日、未熟者」




来年はもう少し成長したいなあ・・
(横にじゃないよ?)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 12. 27

私の2016年 前半

今日は仕事がお休みでしたので
自宅の大掃除をしていました

一息入れたときにはMHF内は臨時メンテ中でしたので・・

私のブログも1年の振り返りをしていました

ものすごいSSの量です
選ぶだけで時間がえらくかかりました・・・

そして一つの記事で収まる量ではありませんでした

(;´ρ`) グッタリ

新しい旅


mhf_20160221_170624_319.jpg


私が前ブログを閉鎖後
新しくこの「とまと見聞録」を本年2月21日に開設しました

大した内容にはできないものの
ゲームの楽しさを伝えるためには

やはり毎日のプレイと更新
MHFの今と過去を表現

この事にこだわり
ひたすらのメゼインとブログの更新をしてきました

ただそれだけの振り返りの記事となります

ゲーム内の大きな出来事
私に関わってくれた人たちが沢山思い出せるよう
そんな気持ちでまとめてみました

どうぞお付き合いください

bnr_preview_g9_1.jpg

丁度このころはMHF-G 9.1

無題2
無題1


極みジンオウガと
喝呑の実装です

喝呑の方はなんとかなるものの
極みジンオウガに度肝を抜かれた人達

そこからラヴィへ
視線を集めた人達がいたのではないかと思います

mhf_20160225_201704_483.jpg

mhf_20160302_201821_076.jpg

私はと言うと
まだ定期イベントであった

天廊やパローネをこなすのが
精一杯の日々だったと思います

bnr_preview_g10.jpg

4月21日のアップデートで
ナルガやスラアクの実装が控えていましたが

その前の3月11日に大きな事件がありました

mhf_20160310_231731_405.jpg

データベースサーバーの障害により
ロールバックがありました

私はちょうどコッコさんやGOTHさんといたのですが
落ちてしまいそのまま戻れませんでした

mhf_20160309_225532_877.jpg

ホワイトデーでもらったお返しのイベントのランスも
もう一度作り直すこととなりました

mhf_20160323_220917_566.jpg

MHF-G 10へ移行後も
仲間とお花見したり楽しい日々です

mhf_20160313_203043_334.jpg

フレさんのたまさんの団と
私の所属する☆レオニード☆が同盟を結ぶなど
嬉しい出来事がありました

mhf_20160313_212616_062.jpg

天廊は長期配信停止の発表があり
極征の報酬の緩和もすすみました

mhf_20160411_204004_828.jpg

ラヴィに挑戦する時間がとれたのではないか
私はその時思ったのです

mhf_20160409_213202_974.jpg

4月9日
たまラヴィのスタートです

mhf_20160410_212107_467.jpg

団の皆様
ホームがご一緒の他の団の皆様とスタートしました

装備も知識もなく
宣伝や人を集め開催まで2時間
討伐まで2時間からスタートし
10月までほぼ毎日続けました

mhf_20160417_213258_379.jpg

同じ団の皆様もどんどん
不退に挑戦

防具や武器を強化するたびに
お互いに喜びあいました

mhf_20160425_220212_054.jpg

これは今年の武器コンテストの弓ですねw

シンボルカラーも虹色が追加されました

mhf_20160421_171421_623.jpg

カイジのコラボもこのころです
セイラーなど高額の商品にびっくりしました

ひたすら毎日ラヴィをみんなと参加しているうちに
夏が近づいてきました

mhf_20160429_232327_126.jpg

mhf_20160623_221514_771.jpg

ゲーム内はアニバーサリーです

さまざまなイベントや
年末のアニバーサリーグッズなどの発表があります

bnr_preview_annv2016 (1)

ホームはスイカだらけになり

mhf_20160709_220748_945.jpg

非課金初の胸揺れ水着装備の配布もありました

mhf_20160811_073344_979.jpg

mhf_20160814_103730_647.jpg

mhf_20160614_184952_217.jpg

G級古龍種が実装され
キリンやルコなど様々な装飾品がこの後続きます

mhf_20160724_114548_327.jpg

LAPISさんにSSをとっていただいたり
アンテナサイトにブログを登録していただきました

mhf_20160828_172336_247.jpg

グーダンが実装されて
新しく支援装備をつくったり


mhf_20160727_205905_635.jpg

極みグアンを団のみんなで討伐したり

mhf_20160804_215607_396.jpg

仲間と夢中になって遊んでいた夏でした

7月にはパローネが廃止され

MHF-Zへ移行の発表
やがて季節は秋になろうとしていました・・

mhf_20160908_093804_255.jpg


To be continued


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 12. 26

サブで入魂するとこんな感じ☆

皆様
褒賞祭でお目当てのものと交換できましたか?

私は自分のサブだけで管理・運営をしている
自演団を所有していますが

01.jpg


残念ながらこちらも紅組で負け

(つД`)ノ

メインの団との色分けがうまくいかず
今回の祭武具は作成できませんでした


mhf_20161225_093651_485.jpg

プレイが進みある程度の防具を作成しようとすると
今はアッと今にG級ですので
祭防具の装飾品がかなり必要になってくると思います

うまく勝ち組となり
無事に生産できたものの

次に積むのはおそらく・・

無題2

「祭典の熱気」の不足だと思います
(祭り辿異武器の強化は辿異武器素材のようです)

私はそれを打破するために作ったのが
自分の猟団です


デイリーモス毎日×3
団チケを持たせたネコ派遣×3
のみ!の活動で

入魂の実際の褒賞はこんな感じになります

mhf_20161225_091918_124.jpg

団長のキャラの褒賞
↓ ↓
mhf_20161225_092746_046.jpg

団員キャラの褒賞
↓ ↓
mhf_20161225_093609_737.jpg

勝ちクエの自体は達成難易度もそう高くなく
サブで十分な内容です

注目は一人ずつ40個の熱気が毎回手に入ります

祭P自体はコツコツとシウスの2周目素材に毎回交換し

mhf_20161225_093813_580.jpg

宅配ネコを活用して
熱気と共にメインのトマトへ送っています

なぜ私が自演団を持っているかと言うと
鯖統合の時に無料でキャラクター追加権をもらったからです

138_1.jpg

私がプレイを始めたころは
PCだけで3つの鯖がありました

プレイヤー人口の減少に伴いその3つが統合
当時各鯖に1体ずつキャラクターを作成できる権利がありましたので
それに連動してもらった2体を活用したのです

PS鯖との統合もその後あり

私は2回の鯖統合と
1回の鯖分裂を経験したわけです

images (1)

今回突貫工事でできた2鯖ですが

過去の例のように人口の推移によって
統合もありうることだと思っています

うっかり同じ鯖にキャラが2体になってしまったよ~
という方がおりましたら

活用方法の1例としてお読みください

またサブを団へ入団させる場合は
その団の方針に従うようお気を付けください


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 12. 25

Holy Night

クリスマスの当日に
団長ガンさんがINできました

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

私も
特別猟団部屋を見せたかったんです

gun-z > うおおおおおおおおおおおお
gun-z > 団部屋やべええええええええええ


gun-z > これは俺のイス

gun-z > 誰も座ってないな??

mhf_20161130_183120_353.jpg

ぎく


丁度アクティブが少ない時間でしたが
撮れるうちに・・と思いまして

クリスマス当日の記念SSを残しておきました

mhf_20161225_203344_734.jpg

しかし・・なんでしょ

mhf_20161225_203523_981.jpg

ガンさんの座り方がじじくさいですw

mhf_20161225_203415_097.jpg

お疲れ様・・

( ´・ω・)ノ(´ノД;`)

急いでもどってきた団員さまとのSSは
残念ながら間に合いませんでしたが

mhf_20161225_204305_464.jpg

ホームをご一緒していただいている
心神猟団の皆様とも一緒に記念にパチリ☆

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

mhf_20161225_203620_749.jpg

がんさんの出張はまだ続きそうです

団員および同盟の皆様と一緒に
がんばるぞ!

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 12. 25

クリスマスの朝は

世間でも一番盛り上がった24日の土曜日が終わりました
ごちそうやケーキを食べて
プレゼントをもらいあった

そんな翌日の
静かなクリスマス当日の朝ではないかと思います

oyabuntomato > メリークリスマス
toitoitoi > (*´ω`)メリークリスマス♪
toitoitoi > デイリー暇無かったからあわててるww
oyabuntomato > 同じくww
oyabuntomato > 重なる返済!


やり残したデイリー10回をこなすために
朝INしますとトイトイもいました

♪(/・ω・)/ ♪

11872_1.jpg

私もコツコツデイリーを利用して珠秘伝を作成するので
本当にありがたいのですが

1日・2日と先延ばしにすると
恐ろしいくらいにたまりますね

∑(*ノェ`*)アチャー

Ability > INです。おはようございます。
toitoitoi > オハヨウございますん♪
toitoitoi > あびさんもデイリー消化?
oyabuntomato > おはようございます
oyabuntomato > ククク


mhf_20161222_195244_353.jpg

oyabuntomato > ここにも過重債務者が
toitoitoi > デイリーは早めに消化しない雪だるま式に増えていくww
oyabuntomato > コツコツ返済!
Ability > 何足る苦行。。。



mhf_20161225_065339_127.jpg

まだイベントの終わっていなかったトイトイと一緒に
再度限定クエへGO

mhf_20161224_203309_346.jpg

アビさんもお手伝いしてくださいました

(*´∀`人 ♪

こういったイベはとにかく私は誰かといきたいな~
そしてお手伝いしたいな~と思っています♪

mhf_20161225_062243_836.jpg
(うぎゃああああ)

Momo > インです めりくり
oyabuntomato > ももちゃんめりくり~
Ability > ももさん。メリークリスマスです。

Momo > おっし デイリーおわたw


少しおしゃべりしたり
各々が好きなことをやっているうちに

mhf_20161225_071438_532.jpg

みんな朝ごはんやリアルの用事
ラヴィなどにばらけていきました

私の方は今朝無事に作り直していた
剣聖・朱雀5個目が完成しました


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

不退装備がメインになった時に
白虎の達人が邪魔になってきたことと

やはり剣聖なら属性攻撃のほうが
何かと役にたつのではないか?

そう思っていましたら
たまさんがまた忙しい中シミュをプレゼントしてくれました

<アニバパッケ使用・カフフリーです>

mhf_20161225_095522_264.jpg


by イケメン変態紳士
試作案として組んでみたよー( ^ω^)ノ~ω

頭:フルフルZYヘルム  ラヴィ射珠GX2×3
胴:ゼナGXメイル    ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX5 エギエネ剣珠GX5
腕:蒼皇氷ZPアーム   キニオル射珠GX5×2 カバリ剣珠GX3 
腰:キャロルZPベルト  カバリ剣珠GX3 剣聖珠GX・朱雀×2
脚:エスピナZYフェルゼ 剣聖珠GX・朱雀×3
カフ:フリー

スキル順適当
剛撃+5 片手剣技{剣聖}豪放+3 超回避 巧撃 抜納術+1 
剣神+1 閃転 
纒雷 吸血+1 不退ノ構 属性攻撃強化

辿異スキルで 吸血強化 閃転強化+2 纒雷強化+1

カフがフリーなので纒雷2にしたり耳栓強化とうできます。
抜納術が1Pたりんかった・・・
吸血と抜納術の珠がでればいじれます(´0ω0`)

フルフルとエスピ記憶がまちがってなければZFでも同じように組めると思う~

またご希望があればいうてくだしい~


mhf_20161225_080531_823.jpg

mhf_20161225_080536_642.jpg

またもやフルフルやナスの防具が強化できず
いったんはこの仕上がりですが
強化すると集中が抜けて超回避の装備となります
(エネギネ剣珠GX5をカバリ剣珠GX3にしています)

欲しかった吸血装備などの
完成のめどが立ったことと
特別猟団部屋で手に入れたメランDを使えて
とても満足しています

たまさんありがとうございます

感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆感激

家族にプレゼントしてもらったアニバ
友達にプレゼントしてもらったシミュ

とても素敵な装備になりました

こちらもとても嬉しかったプレゼントです

LAPISさんが私のSSを撮影してくださり
紹介していただきました

↓↓

MHF写真集歴史にその名を刻むブロガー達

img_2_m.jpg


何とも気恥ずかしいタイトルではありますが

(*ノ∪`*)

初日からブログリンクを結んでいただいている方達が満載です♪
どうぞ皆様の素敵なSSをご覧になってください

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 12. 24

oyabuntomatoは祈らない

*<(*´-`)o∠※PAN!”。・:*:・゚Merry Christmas♪

今回はMHFとはあまり関係のない記事になります
(ご注意!)

mhf_20161224_172913_861.jpg
(SSだけイベントのものを・・)

クリスマス・イヴの今日も私はお仕事でした
一日が終わり
さあ帰ろう!としましたら

車のエンジンがかかりません
数日前からドアの反応も悪かったのですが

まさかのキーの電池切れ

(つД`)ノ

交換方法をスマホで調べたり
ディーラーに確認したり
男性の同僚に電池を交換してもらったりして
無事にエンジンがかかってやっと帰宅しました

(*´∀`人 ♪


mhf_20161224_174143_402.jpg

私の父は私が小学生の時に他界しましたが
大変ロマンチストな方でした

庭にはモミの木があり
クリスマス前になると掘り出し
鉢に植え替えて家の中に入れます

mhf_20161224_173018_814.jpg

長い闘病生活で家計は苦しかったと思いますが
私の家は毎年本物のモミの木でクリスマスツリーでした
(最後は天井まで届いた大きさでした!)

工夫で豊かにしていてくれたんですね

11839_1.jpg

さて今年のクリスマスイベントのタイトルは
「ハンター達は祈らない」でしたが

私もクリスマスで神には祈りません

なぜなら

mhf_20161224_183137_333.jpg

今日は私の誕生日だからです

産んでくれて
心も育ててくれた両親に

感謝をこめて


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2016. 12. 23

ウイルス感染!黒とまと

mhf_20161221_214229_072.jpg

ブログリンクを結んでいただいています
フレさんのゲンカンさんが遊びにきてくださいました

(*≧∪≦)

11905_2.jpg

丁度ゴアが実装された日だったのですが
私はいわゆる「本家」のプレイ経験が少なく
ゴアも初めて対峙することとなります

団員の皆様や
フレさんからの話を聞くと・・

2016122100424422e.jpg

「ダークになるよ」とか
「黒くなるよ」などなどの声が!

w( ̄o ̄)w

ほとんど初見でしたが
ゲンカンさんと団のアビさんにご一緒していただきまして

まずは非Gの方からです

mhf_20161221_211812_469.jpg

あ・・
始まった・・

ゲンカン > 当砲付排は!王者の風よ!
全神経悦!伝播狂乱! 見よ、当砲は赤く燃えている!!


ゲンカンさんの大砲が火を吹きますww

mhf_20161221_212523_454.jpg
(どでかい!)

テケテケε=ε=ε=┌( ´゚ェ゚)┘εεεササッ≡(´゚ェ゚|


mhf_20161221_212642_262.jpg

ゲンカンさん
楽しい狩りをありがとうございました~

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

さてここからはゲンカンさんにではなく

メンテ後ゴアなどもろもろに行きながら思わず

・・・・

(;´・∀・`) シーン

となった
黒とまとの気持ちを
ゴアの狩りのSSと共にお伝えしたいと思います

無題1

mhf_20161222_200735_367.jpg

BGMがなああああいいい!

BGMはもともと聞かないよ~派の方もおられますでしょうが
私は聞きたいです

。゚(o゚´д)ノ。゚ヽ(    )ノ゚。ヽ(д`゚o)ノ゚。。゚ヽ(o゚´д`゚o)ノ゚

盛り上がらないよ~w

無題2

mhf_20161222_202236_587.jpg

集中装備楽しみに待っていたんだよおおお!


ナルガやガンキンなど本当に役に立っています!
ゴアの集中+2もすごく待っていました


無題3

mhf_20161222_203128_002.jpg

たまさんに謝れ!

まあ私が怒るところではないのですが

ヨョヨョヨョヨョ。+゚(ノД`)゚+。ヨョヨョヨョヨョ


無題4

mhf_20161221_214553_791.jpg

この日年内最後の休みだよ!!


オットット☆⌒Y⌒(o*_ω_)oドテッ


mhf_20161222_195905_011.jpg

ウイルスと言えば
インフルエンザやノロなど
感染力の強いウイルスが冬は流行します

どうか運営の皆様も
体調を崩さずに

そしてゲーム内の疾病を
しっかり治療していただきたいと思います

( ´;д;)ノ(PД`q。)゚。


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報