MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 01. 31

有給休暇

ブログの更新を隔日に落としましたら
自分でも驚くほど時間が取れるようになりました

今までも連日の更新はしていたものの
予約投稿も活用していましたので
毎日書いてはいませんでした

しかしながら
いついつに何日分の記事を先に書いて・・と

ぐるぐる頭をめぐらしていたものが取れただけで
こんなに気が楽になるとは

(〃ノωノ)

空いた時間はひたすら寝ています

自分でびっくりするぐらい
長時間寝ています

取れていなかった正月休暇を少しずつもらえるので
本日も休みですが今もひたすら眠い
(UPしたら多分寝ちゃいます・・)

(_ _).。o○

回転するようなめまいと
ひどい胃痛は取れてきましたが

こんなに眠れるのは人生初めてかもしれません

mhf_20170129_172757_946.jpg

ゆっくり進めていた
大剣の秘伝珠が終わったので
秘伝作りはいったんお休みです

狩人祭も四方も導きも
イベントゼナも全部無視して

残りは天廊を少し登ります

9842_6.jpg

定期イベントで一番サボり気味
交換もサボった
「いにしえの超鉄鋼」の在庫がなくなり
欲しい装飾品が作れなくなってきたからです

mhf_20170129_170819_732.jpg

(ゲンカンさんが一緒に登ってくれました♪)

前回の記事で
たまさんが考えてくれる装備は
「可能な限り低い作成難易度」と表現したのですが

書き終えた後に

「でも新しく始められた人には簡単じゃないよね・・」
ふとそう思いました

不退はエンドコンテンツですので横に置きますが

各装飾品にはそれぞれ入手にはやはり
それぞれに労力が必要ですね

レウアス・レイレスは運営が設定したイベントを
期間内にこなし1部位ずつ集めていきますし

mhf_20160327_203656_658.jpg

今では大幅に報酬が緩和されたものの
装飾品にするまで極限征伐が関わっていきます

前回のガンス装備には
祭り防具の装飾品・カバリも使用していますが
こちらも新規の方が作ろうと思うと大変かもしれません

自分の団の勝敗運に左右されますし
強化のための熱気を集めないと進みません

私はそれを解決するために
自演団を作り維持
祭り防具のキー素材のストック
サブたちで熱気をかき集め
強化に必要なHC素材の在庫チェックをしてきました

mhf_20170129_211347_359.jpg

(たまさんとペアで1区番人♪)

この先作成予定のガンス秘伝珠ですが

G実装前に集めた5部位フルFXには
3200枚の紙(武器魂各種)が必要です

2013年までのフォワード時代に
私は当時実装されていた12種類全部を所持していました
(大秘伝は4種類)

ギルド優先依頼もなく秘伝書コースも
デイリーもない時代からのスタートです・・
(つまり1枚ずつ集める)

mhf_20170129_211459_900.jpg

・・我ながらよくやったなあ
とは思うのですが周囲がもっと廃人なので・・

ァハハ・・(・∀-`;)

たまさんにシミュしていただいたものが
すぐに作れるのは
やはり膨大な時間をかけた私の貯金もあったんだなあ・・と

mhf_20170129_222200_697.jpg

(心配してきてくれたフレさん「桜坂」を歌って帰ったw)

こんだけ今まで頑張ったしね
素材も沢山貯めてきたし
(でもいにしえの超鉄鋼がないw)

のんびりやろう

テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

最後の武器種ガンスの装備の目処が立った時
そんなことを思いました

ちょっとだけ
有給休暇


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 01. 29

キャンバス

私が最後に挑もうとしている武器種のガンスですが

mhf_20170124_192759_994.jpg

予想外の全部位白ということが判明

今更・・と思われますでしょうが
装備BOX内でもひたすら無視(←ひどい)していたので・・

(*´∀`*)えへへ

全国のガンサー様ごめんなさい

私の装備はたまさんがほとんどシミュしてくれています
(おっぺけぺ~なので)

秘伝防具の色などを簡単に伝えた後
さっそく組んでくれたのがこちらです

↓ ↓

<ペレグリ・雪ミク脚使用・非秘伝・不退ガンス装備>

by イケメン変態紳士 ( ^ω^)ノ~ωωω

頭:ペレグリZPキャップ ラヴィ射珠GX2×3
胴:ザザミZFメイル ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX5 ドラギュ剣珠GX5 
腕:フレイムGXアーム レイレス剣珠GX2 カバリ剣珠GX2 G級・剛抜珠 
腰:レウスZFコイル レウアス剣珠GX3 空きスロ2
脚:雪ミクZPフット 空きスロ3
カフ:G氷界カフSA1

スキル順適当
剛撃+5 豪放+3 剣神+2 穏射+2
紅焔の威光+2 要塞+2 抜脳術+2 雌伏 閃転
纒雷 氷界創生 不退ノ構

辿異スキルでスキル枠拡張+2 閃転強化+1 氷界創生強化

13スキル出せる構成で現状12スキルです。
秘伝珠ができた時に入れれば砲皇がでます(*´ω`*)

雪ミク脚は持っていたと思うので使いました。
また胴はアイルー(メラルー)ZPとかがあればそちらでおk.

ザザミ胴、レウス腰と使いますが
ZFでスキルは構築できますので少しは楽かとb

非秘伝運用時は 空いてる5スロに
ネコ{慰労}GXを2個 慰労珠Gを3個入れれば
いたわり3がでます~(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

非秘伝のときだけ限定のいた3ですが使いやすいと思います。
(´∀`(⊃*⊂)<また何か有りましたら~ω


mhf_20170125_184529_076.jpg

mhf_20170125_184654_116.jpg

たまさんのすごいところは

依頼した私が
課金・非課金含め何の防具を所持しているのか
武具や装飾品を作るための素材のためのクエやイベントを
どの程度こなしているのか

それらをほぼ全部把握して
シミュしているところです!

∑(*゚д゚*)

ガンスに必要であろうと思われるスキル
ストレスフリーで秘伝作成できるような構成
(いたわり+3のおまけつき・・)

可能な限り低い作成難易度
秘伝珠作成中に使えて
珠が完成した瞬間にそのまま着れるようになっています

゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚

絵を描かない私が簡単に言うのもおかしいのですが

画家に紙と鉛筆を渡したら
さらさらと描きだすような
そんな瞬間を見ている

たまさんのシミュをいただくと
そんな気持ちになるのです

大事に着ます
ありがとうございます

感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆感激


しかしながら見た目に容赦がない!で
定評のあるたまさんのシミュですw

mhf_20170125_182707_347.jpg

全体像

mhf_20170125_182617_570.jpg

寄り目

mhf_20170125_182603_409.jpg

ワイルドなデザインのレウスZ腰に
丸出しの水玉ロリぱんつ・・


((((´・ω・;`))))

たまさんごめんなさい

mhf_20170125_190619_428.jpg

外装でお着替えしました♪

mhf_20170125_200207_673.jpg

騎士!って感じで
なかなか可愛くなりました

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

・・でも脚がちょっと寒そうです

mhf_20170126_182548_012.jpg

雪ミク好きなのでそのまま使いたいのですが
う~ん・・

悩みどころです


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 01. 27

神様がみている

11923_1.jpg


秘伝の導きに
アクラ・ヴァシムがなかったことに
がっかりしているトマトです

私は大剣の秘伝珠を
なんと腕5部位で紙集めからスタートしました

同一5部位・・
難関になるのは

G級1%剥ぎ取り素材
ドドの「雪獅子の長髭」
アクラの「尾晶蠍の絶結晶」ですね・・

たまさんは私に

「秘伝珠を作るときは部位をばらけて作ったほうがいいよ」
とアドバイスくださり

「最後に尾晶蠍の絶結晶があるぞ・・」
とつぶやいていました

他の秘伝珠はばらばらの部位でつくっていました
でもどうせ苦手な大剣
沢山振り回そう

どうせぶつかる1%素材なら
私はドドやアクラはやりやすいかな?
と思っての選択だったのですが・・

mhf_20170123_213101_197.jpg

(´0ω0`)

なんということでしょう・・

尾晶蠍の絶結晶が5個集まる前に
大剣のハンキャリがカンストしていましました・・

次の記事で登場する装備になりますが
たまさんにシミュをお願いしていまして

さっそく作成してましたら
たまさんから個茶・・

たま五世☆ > くめたか(*´ω`*)よかよか

キョロ(´д` ≡ ´д`)キョロ

探しても同じランドにはいません

私がINしていてステータスをみて気付いたようです

mhf_20170124_204034_486.jpg

笛のハンキャリもカンストが近かったので
大剣から持ち替えて

笛でえっさほいさ

mhf_20170126_193907_669.jpg

カフ・フリーの装備だったので
結晶耐性つけて

mhf_20170124_204004_156.jpg

快適~♪

再び口笛の音とともに
たまさんから個茶

たま五世☆ > またなんかいじろうおもて 完成しないってかんじけw
たま五世☆ > (ΦωΦ)フフフ


いやw
アクラがアクラが
言われた通りそこで!ww

(/∀\*)

なんかすべてお見通しですね

今私は短い時間で集中して
これだけをやっている感じですが

たまさんは
心配して遠くから様子をみてくださっているようです

mhf_20170126_194117_210.jpg

そうこうしているうちに

mhf_20170126_203610_956.jpg

笛のハンキャリもカンストしましてしまいました
尾晶蠍の絶結晶はあと1個です

ハンキャリで残る武器種は
スラアクと鬼門のガンスです

秘伝珠で残る武器種は
ヘヴィとガンスです

両方の意味でそろそろガンスにとりかからないと・・

とは言え私も一応G実装前にガンス秘伝も
1着フルFXにしています

何色で作ったんだっけ・・?
もうずっと前のこと

赤2白3かなあ
当時流行った気もするし・・

テヶテヶε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ

mhf_20170124_192759_994.jpg

(´0ω0`)

まさかの全白でした

次回の記事は
たまさんが組んでくださった
神・装備をご紹介したいと思います

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 01. 25

賑やかな隠居生活②~ハルが来た~

mhf_20170123_170230_572.jpg

猟団迎撃戦で連戦中のたまさんにお手伝いしていただきまして
レイレス分のイベントは終了しました

(*´∀`人 ♪

かっこいい・・

他の時間は素材集めなどをしているのですが
再びお客様が・・

無題2_convert_20170123170648

haruのMHFのんびり狩猟日記

無題3_convert_20170123170710

大ベテランのプレイヤー&ブロガー様の
haruさんです

mhf_20170121_194734_121.jpg

haruさんご自身は今は自分の団を設立され
猟団Harmoniaの団長様としてご活躍しております

丁寧なプレイ日記と
落ち着いた団運営

今までも何回かお互いのブログで交流はありましたが
実際にお会いする機会がありませんでした

広いようで狭い
狭いようで広い
MHFの世界です

INをしたらまず自分がこなさないといけないこと
やりたいこと
目の前の大切な人との関係・・

タイミングが合わないとずっとお会いしない方
というものができてきます

mhf_20170121_204911_007.jpg

今回はharuさんから訪ねてきていただきまして
沢山お話しとブログのリンクをご承諾いただきました

((-ω-('ω'〃)ペコ

haruさんどうかよろしくお願いいたします

ブログ記事を拝見しましても
とても言葉づかいが丁寧な方
気配りをされる方という印象がありますが
実際にお話ししてみるとその通りでした!

たま五世☆ > トマティン 翼200の5こでよったけ?
oyabuntomato > まだ2部位しかつくれてません(小声
たま五世☆ > 頭棘15やねんけど ほかのでもでよる
oyabuntomato > お守り握りしめました
haru > とまとさんの
haru > ネコちゃんついてくるようにします?
haru > そうすれば2倍!
oyabuntomato > いえ大丈夫です
たま五世☆ > そうしよろか(*´ω`*)
oyabuntomato > それも含めてゆっくり遊びます~
たま五世☆ > そかそか(*´ω`*)
haru > では運に任せましょw


mhf_20170121_211627_727.jpg

oyabuntomato > おや・・
oyabuntomato > この子は
haru > うちの子です(*/ω\*)
oyabuntomato > 白雪ちゃんいっぱい持って帰ってね(小声


haruさんのパートニャーの白雪ちゃんが
再び粘ります!

mhf_20170121_212402_071.jpg

oyabuntomato > あらまた白雪ちゃん
haru > バレタニャー


(´∀`σ)σ

haruさん大丈夫です!
おかげで目的のイベントは達成しました

クエストと楽しいお時間を本当にありがとうございました♪

まだまだ寒い日が続きますが
先日外出しますと

もう梅の花が沢山咲いておりました

ダウンロード

春宵一刻という言葉があります

ただ続けているだけの私のプレイ日記ではありますが
こうして新しい方と楽しい時間を持つことができました

そんな暖かい風を感じる夜でした


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 01. 23

賑やかな隠居生活①~ちょっとここまで~

mhf_20170119_211412_178.jpg

ここ数日は数戦しかクエストには行っていないのですが
それでもレイレス1部位分は集めておきたいなと
少しずつ辿異レウスには行っています

たまさんとリアさんにお手伝いしていただいたのですが
その時に・・
交流酒場の扉の開く音が・・

たま五世☆ > む
oyabuntomato > あ
たま五世☆ > まさか
EUREKA > あ
oyabuntomato > まさか
たま五世☆ > あのエウレカさんか!
LEA > か!

無題1_convert_20170122100321

MHF-Z エウレカのちょっとそこまで♪

皆様ご存知の
猟団「絶対の奇跡」の団長様であり
有名ブロガー様のEUREKAさんが訪ねてきてくれました!

mhf_20170119_224727_993.jpg

私が一度エウレカさんの入院記事に胸を傷め
コメントさせていただいたのですが
退院後丁寧にあいさつにいらっしゃったのです

♪(/・ω・)/ ♪

mhf_20170120_215138_610.jpg

実を言いますと
猟団「絶対の奇跡」の団員様とは
たまさんのラヴィの時に交流が先にありました

エウレカさんの記事に登場されるたびに
嬉しく懐かしく思っていましたが
エウレカさんご自身とはこれが初対面となります

たま五世☆ > まっちゃん アンペアさん くるむさん まーちゃん
たま五世☆ > おせわになりました
EUREKA > とつぜんすみません
たま五世☆ > ありがとう(*´ω`*)


「団の思い出を残したい」

そうおっしゃられたエウレカさんのブログは

たまさんと同じように
コンセプトがブレることがなく冷静な継続力があります
そう思い日々記事を拝見していたのですが・・

エウレカのちょっとお泊り♪

↑ ↑
こちらの記事に驚きました

この記事の中で

副団長団員をよろしく
団員たちは副団長をよろしく

というくだりがあったのですが
そこでまた私も涙がジワリ・・・

猟団の話をお互いに沢山したあとに
フレ登録とリンクを結ばせていただきました

ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします

ヾ(o´∀`o)ノ

mhf_20170120_222158_102.jpg

翌日は
MHF山小屋の写真工房

のLAPISさんも心配して訪ねに来てくださいました

私に今近づくととにかく辿異レウスです!

多忙なたまさんも私に召喚されます♪
エウレカさんも再び来てくださいました!
(ありがとうううう)

mhf_20170120_220431_563.jpg

たま五世☆ > あ 今更ですが 変態団長のたまと申します 以後お見知りおきを。
EUREKA > たまさんよろしくお願いします


普段なかなかそろう事はないであろうメンバーで
狩りを楽しむことができました

絶対に起きないと思っていた
奇跡がおきた

そんな気持ちになり
とてもうれしかった出来事です


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 01. 22

これくらいなら・・

これくらいの記事だとすぐに書けます
(*´ω`*)

大切なフレさん
オズさんの新しい動画です

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ




以前の動画のあと
「もっと詰められる」と言っていたので

私は楽しみに待っていました♪

ぜひご覧になってくださいね

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 01. 21

モンハンの代名詞

それほど読書量は多くはないのですが
私は活字中毒の傾向があります

旅行に行くときは何冊もガイドブックを購入し
飛行機や新幹線の中でも到着まで何か読書

座席に用意されている雑誌を隅々まで読みますし
飲食店でもメニューは全部読みます

読むモノがないとお菓子の箱の裏までひっくり返します

(ノ∇≦*)

canstock27913099.jpg

そんな傾向があるのですが
同盟の皆様とのチャットがとても楽しくて

でもその反面
目で追い続けているうちに

「あ!あの時のチャットに誰も返事していない」

「一人だけイベントこなせていないんじゃないか?」

「ログインした時にみんないなくて寂しい思いをしてるんじゃないか?」

これらの勝手な不安
解決の道がわからない
無限ループに陥ってしまいましたw
(迷惑な話です)


mhf_20170108_202345_469.jpg


今は見たかった映画やドラマを見ながら
作成途中の装備をゆっくり進めています

ただ本来はかなりの寂しん坊

静かな時間を楽しんだら
またきっと大勢の方のもとに
自分から飛び込んでしまいそうな
そんな気もします

mhf_20170119_205830_139.jpg

辿異レウスはたまさんやリアさんに
一緒にいっていただきました

mhf_20170119_202612_368.jpg


発作のように休止を決意したときに
たまさんや団員の皆様をはじめ
沢山の方にご心配や応援をいただいたのですが

その中で言われた言葉の一つに・・

今日からモンハンの代名詞とも言えるレウスだよ!

o(*`ω´*)oぐぬぬ・・

無題1


自分の単純さにも驚いたのですが
これは正直効きました

(〃ノωノ)

かっこいい・・

mhf_20170119_212452_506.jpg

猟団迎撃戦・天廊
極限征伐そして狩人祭

普段ならぎゅうぎゅうに詰め込んで
焦る私です

辿異レウス
モンハンの代名詞に対峙して

「まずはゆっくり狩りを楽しむところから」
今はそんなシンプルな気分です


そして自由気ままにしているうちに
新しい出会いもあったりなんかします

mhf_20170119_213429_078.jpg

これはまた別の記事で


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 01. 19

少しだけペースを落とします

全部自分の中での問題です

少し前からなのですが
プレイ中に指先が冷たくなってうまく動かなかったり

勝手に涙がこぼれたりしていました

ここ数日は食べ物が喉を通らなかったり
熟睡できなかったり

逆にめまいで半日起き上がれなかったり

mhf_20170116_212336_005.jpg

もちろん団や周りの皆様はいつも通り
とても親切です

でも

これはやはり自分が疲れているんだ

そういう結論に達すると思います

わがままな言動をとりました
沢山の人に迷惑と心配をかけました

支えてくださった方たちに感謝いたします

ご迷惑をかけた方や嫌な思いされた方に謝罪します

mhf_20170119_160037_555.jpg

今現在は一度団を離れさせていただきました

多分こうすることが
一番いいと思っています

リアルも少し内容の違う仕事を去年から引き受けていて
神経をすり減らす日々でした

ブログ記事の方は予約投稿を活用しても
睡眠時間を削る日々が続きました

体力的な
疲れも出てきたんだろうと思います

プレイヤーとしてまだやり切っていないことが
私にもあります

すこしだけ
プレイや記事のペースを落とし
いったん充電させていただくことをお許しください

すべての皆様に
感謝をこめて

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 01. 17

さる さるる

復帰した
てっちゃんがとても楽しそうにプレイしています♪

testa > 後ろから見ると
testa > なんだ鳥か・・・


mhf_20170116_195054_068.jpg

testa > 振り替えるとかわいい

↓ ↓

mhf_20170116_195008_723.jpg

oyabuntomato > それ
たま五世☆ > wwwwwwww
oyabuntomato > 最強じゃんw


アハハ(´∀`)ノノハハハ

周囲の協力はありますが
何よりも本人の意欲があり
アッと今に装備か追いつきました
(というか追い抜かされましたw)

mhf_20170116_195020_308.jpg

スキルすごいですよ~!!♪

スマホからは見づらいとは思いますが
私のブログには装備に関する掲示板があります

ゲーム内では伝えきれないリクエスト
自分が作成したシミュなど
団員様たちが沢山掲載してくださっています

私の装備紹介の記事は主にここからの掲載ですが
とても記事にしきれない力作が沢山あります

団員以外閲覧禁止!!というわけではありませんので
興味がありましたら是非覗いてみてください

さて今年の干支であるトリに華麗にお着替えした
てっちゃんではありますが

mhf_20170116_213057_296.jpg

私の方は去年の干支である
サル三昧であります

辿異種ドドだけではなく・・
大剣の白虎が「雪獅子の長髭」で止まっているからです

これがストッパー素材になるのはわかっていたのですが

「勲あつめ兼ねて丁度いいだろ♪」

(๑˘ ³˘๑)•*♪

ぐらいの気持ちでいましたが・・

mhf_20170116_203201_381.jpg

思いのほか難産ですw

気分も変えて久しぶりにアシストを入れ
ガールズチームでコツコツ連戦

mhf_20170116_112351_874.jpg

mhf_20170116_112642_299.jpg

クロエちゃんが異常に
パートニャーに執着しますねw

mhf_20170116_111648_849.jpg

とま子~助けて~ww

mhf_20170116_111649_443.jpg

何一緒に凍ってんねんw

などと楽しみながら
ぼちぼちやっていますが

実はこの後には
「桃毛獣の磨牙」が控えています!

(*´∀`*)えへへ

mhf_20170117_063424_072.jpg

大剣のハンキャリを埋める目的もありますので
ゆっくりやっていこうと思います

mhf_20170117_060723_767.jpg

辿異種ドドの武器はヘビイボウガンを作成したいのですが
こちらもまだまだ・・

mhf_20170116_202131_306.jpg

私はまだサル年が去っていませんね~・・


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 01. 16

団長の行方

自分のアイテムや装備の記事が続きましたが
今日は日々の仲間との狩りの日記です♪

mhf_20170115_220158_843.jpg

最近入団されたアビさんとラヴィに行ったり

1116_0.jpg

ローテションコンテンツの
ボーナスの辿異種ドドブランゴへ行ったり

mhf_20170115_222430_968.jpg

mhf_20170115_230912_294.jpg

一緒に遊ぶ機会が増えてきました♪

[チロリン]´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

ここ最近忙しそうだったトイトイ

mhf_20170116_115438_112.jpg

カレンちゃんがイベントの進行状況を気にかけて
お手伝いしていました


0111_0.jpg

私もちょっとだけお手伝い・・

mhf_20170116_121845_826.jpg

mhf_20170116_120253_960.jpg

大剣の秘伝珠があとちょい!ってところまできていますが
辿異種じゃない方のドドブランゴの髭で苦戦していますw

INしてきたリサ様ともクエに♪

mhf_20170115_171028_564.jpg

限られた時間の中で
団長のたまさんが全力でサポートします

mhf_20170115_175904_525.jpg

私たち同盟も少しだけお手伝い・・
私も欲しかった素材が手に入って
逆にありがたかったです

・:*:・:アリガトネン(*'v`d):・:*:・

mhf_20170115_180045_675.jpg

リサ様をお見送りする時の
たまさんはいつも少し寂しそう・・

先日団長のガンさんがINしました

無題1

各地で大雪が降ったあの日です

無題2

運転が大変だったんじゃないかな?
( *´pq`)クスッ

無題3

急用があっての帰宅なのに
それでもメゼインしてくれました

急用・・

gun-z > すぐにインさせていただきました
gun-z > 明日もやばそうなので早めに戻らないとww


mhf_20170114_205708_420.jpg

gun-z > アパートに行く事になってもうたああああああああああ
gun-z > いやあああああああああ


(´0ω0`)

長いホテル生活の出張でしたが
ついに!住居を用意されてしまいました!

たま五世☆ > それあかんやつや・・・w

復帰したてっちゃんと団長ガンさんは
その日再会したのですが・・

gun-z > 復帰かえ?
testa > あい なんとか!


gun-z > そうかそうか!お祝いに団長権をプレゼントしよう!!

O'z > ( ゚д゚)
たま五世☆ > ウワア・・・
oyabuntomato > (さいてー
gun-z > ちょw
gun-z > 祭り俺無理だてww
gun-z > だれかもらって?
oyabuntomato > エンガチョ!!!


逃げ惑う団員
一瞬にして広がるドーナツ化現象

O'z > ネットつないでどうぞ@@
たま五世☆ > (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


mhf_20170114_211243_481.jpg
(ガンさんと久しぶりに黒レイア)

gun-z > 祭りPとかさぁ
oyabuntomato > 私は静かにゆっくり遊べる団ならそれでいい
gun-z > 次いつこれるかわからんてww
たま五世☆ > (*´ω`*)じゃ そのままでええんちゃう~
O'z > うむ
oyabuntomato > うん
たま五世☆ > 副団登録できるんだし
たま五世☆ > ってことみたいですよ ガンチョさん(*´ω`*)


mhf_20170114_211903_054.jpg
(ガンさんとヒプ)

testa > まぁ気にしなくていいしょ!
たま五世☆ > www
testa > 来れるときにこれれば
たま五世☆ > んだんだ
oyabuntomato > んだよ
O'z > だね


mhf_20170114_221528_407.jpg

少しの時間でしたが
ガンさんとみんなで少しクエにいけました

gun-z > やっぱ久々だとおもろいなぁ~

リアルの事情が変わってしまった人に
酷な話なのかもしれません・・・

mhf_20170114_205602_973.jpg

でも私たちは
長い長い時間をかけてここまで来ました

もうちょっとだけ諦めず
この時間を大切にしたい

そんな願いなのです

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報