MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 02. 15

アクラの準備

mhf_20170210_193426_573.jpg

まだ1階も登っていなかった時点で
もう古宝品が全部集まっています・・

たま団長が大変丁寧にフォローしていただいているのです

(〃ノωノ)

無題2

今週はアクラの準備週
実装2/22(水)~になりますね

無題3

私はアクラで欲しい武器が沢山!!

しかしアクラにはHR帯のころから苦労した思い出が・・

無題4

麻痺や地震
結晶を使った攻撃

条件が必要な部位破壊・・

それに加えて今回は辿異種ですし
発達部位のことも考えないとです・・

ヾ(;´▽`A``

またもやたまさんが先回りして
ある程度私でも用意できそうな装備を考えてくれました

↓ ↓

MHFZ とりあえず考えてみた辿異アクラ向け?剣聖珠 剛5不退 多種 耐麻痺強化 適応撃装備(●´ω`●)

実際の装備はこの記事をご覧ください

私はラヴィ狂剣珠GX2を作成していないので
(作ろうかな~・・)
この記事の「おまけ」から下の部分で作成しております

mhf_20170215_081613_200.jpg

mhf_20170215_081539_074.jpg

たまさんは防具だけで吸血を出していますが

私は始種武器の炎角剣【白虹】で「吸血+2」をとりあえず・・


mhf_20170215_081542_902.jpg

武器スロにはたまさんのお勧めで
早食いを入れてみました

mhf_20170215_081546_928.jpg

見た目がそのままで十分かわいいので
外装は仕様していません

o(^▽^)o

実際に実装されてみて
また装備は見直しが必要になるかもしれませんが

適応撃の装備が久しぶりなので
ぜひ使ってみたいと思いました!

たまさんありがとう!♪♪

それにしても・・

ms3_c2_ss_004l.jpg

↑ ↑

これめっちゃ気になる!

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 14

着せたり脱がせたり|'∀'q)。o(ドキドキ)

迎撃戦もテストも終わり
少し今週はゆっくりですので

NPCたちをお着替えさせていました

mhf_20170205_165812_440.jpg

久しぶりにアヒルからネコへ!

mhf_20170205_165314_980.jpg

かわいい・・♪

パートナーのとま子もお着替えです

mhf_20170213_152919_558.jpg

とま子が飛天胴を着ているのは
私が飛天胴を色違いで2着持っているからです

このころは装飾品がマイセットに自動で呼び出されず
クエごとの入れ替えが面倒で
わざと2個同じものを作ったりしました

リファインでよみがえる防具もありますので
どれをあげていいのか慎重に・・

|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)

工房だとゆっくり見れないので
マイハウスでSSを撮りましょう~

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

mhf_20170213_153232_444.jpg

あっ!!

座ってる・・

これだと話かけても後ろ向きです!

o(`ω´ )o

mhf_20170213_153257_098.jpg

しかもご飯を要求されます!w


mhf_20170213_153304_490.jpg

頑として動きません!!

仕方がないのでごちそうする私・・

mhf_20170213_153338_581.jpg

mhf_20170213_153333_235.jpg

↑ この顔ww

mhf_20170213_153347_293.jpg

さ!食べたでしょ?
もういいでしょ?

mhf_20170213_153403_498.jpg

↓ ↓

mhf_20170213_153413_299.jpg

なんなん?ww

bnr_preview_g3_1.jpg

bnr_preview_g5.jpg

これらNPCたちとも随分長い付き合いになりました
こうやってお着替えさせるのもとても楽しい時間です

さて今週私はこちらも進めています

mhf_20170213_155708_671.jpg

bnr_preview_f4.jpg


長年放置していたメダルミッションシリーズです
(約5年・・)

これで私のハンターナビは全部埋まることになります

mhf_20170213_163434_769.jpg

マイミッションに久しぶりに入って
見渡しますと

mhf_20170213_194457_189.jpg

全部綺麗に着せてあった秘伝防具が
珠化することによって脱げて来てしまっています

以前はマネキンに着せるために
再度形だけでも作って着せていましたが

最近はすっかり無頓着になってしまいまいした

(*ノ∪`*)

団長たまさんは真秘伝珠作りに鬼連戦ですw

私はそのスピードにいつも頭が下がるばかり

mhf_20170213_202300_300.jpg

マイペースですが
自分の目標を達成し

最後には
もう一度全部のマネキンに着せてあげたいなあ

そんな風に思いながら進めています

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 13

Happy Valentine’s Day.

無題5

今年もやってまいりました
なんとなく不毛な気がしなくもない
バレンタインイベントです

無題6

お正月の時と同様新デザインの武器は無し
そのかわり過去の武器が
辿異武器へ強化可能となっています

mhf_20170208_193615_218.jpg

こちらのヒルデちゃんのランスはの性能はこんな感じです♪

7.jpg

ツイン羽子板は火と毒でした
私は辿異ドドで活躍しましたので
すぐに作れる辿異武器としてこれは嬉しい性能です
(ランス少ない・・)

無題4

過去の武器をすでに持っている方
チョコもブラウニーもすでに持っている方は
こちらの今年のクエストを2回こなせば
ライトもランスも強化できます

mhf_20170208_195641_496.jpg

たまさんが両方納品してくれました・・

((ノェ`*)っ))タシタシ

私はもう少しチョコを集めたかったので

mhf_20170205_201330_966.jpg

無題3

フレさんのうちゃさんと上記のクエへ

うちゃ > わしもたまさんとかにおくったほうがいいかね
うちゃ > うんこでいいや
oyabuntomato > きっと喜ぶよ
oyabuntomato > えっ??
oyabuntomato > www
うちゃ > 茶色いべ
oyabuntomato > うん
うちゃ > ばれないよきっと
oyabuntomato > OKかもw
oyabuntomato > たべちゃうよw


本当にうんこ送ってましたよ・・

( ´・∀・)(・∀・` )ネー

mhf_20170211_174929_289.jpg

女性限定のクエは過去の武器の生産素材と
チョコがもらえます

サブAの報酬がチョコですので
チョコがお目当てならババコンガを討伐してサブクリアします

集めたチョコを男性のキャラのフレさんたちへメールで送信・・

以下みなさんの反応です♪

( *´艸`)クスクス

だいさん↓

mhf_20170213_074033_930_convert_20170213082250.jpg

(お返し楽しみにまってます!)

ま~し~ ↓

mhf_20170213_073942_445_convert_20170213082234.jpg

(こき使い券ゲット!♪)

haruさん ↓

mhf_20170213_073932_311_convert_20170213082220.jpg

(ぎゃあああチョコ付け忘れた!)

たまさんは直接お礼を言ってくださいました

そして・・

mhf_20170211_193218_144_convert_20170213082204.jpg

mhf_20170211_174851_482.jpg

今年も私贈りましたからね・・

|д・)ジィ…


ついでに昨年との比較

mhf_20160203_231642_806_convert_20160203232430.jpg

2月4日のメゼポルタは
ちゃんとバレンタインのモニュメントがありました

今年は・・

mhf_20170213_072602_942.jpg

あれ?次のメンテで飾ってくれるのかな??
(間に合わないよ~!)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 12

新サーバーで会いましょう♪

TESTサーバーへIN!

mhf_20170208_170806_081.jpg

うおお・・
1月25日の私は団を抜けていた・・

(´0ω0`)

たった2週間前のことなのに
このタイムスリップ感!

おまけに狩人珠も切れていましたw

mhf_20170208_170324_247.jpg

慌てて自演団へ入団!
こういう時自分の自由になるものがあると便利ですね~

0127_1.jpg

昨日は「サーバー強化テスト」の
報酬をクリアしてきました

達成条件は・・と言いますと

無題4

【報酬A】
新アイテム 「Lラスタ同行券」 ×30
【達成条件】
テストサーバーへのログイン
(メゼポルタ広場へ降り立つ)


無題

この時点から「TESTサーバー」を選択して
ログインするだけで達成なのですが

フレさんの中には一人
ここに「TESTサーバー」が現れない人がいました!(不具合?)

(#゚Д゚)プンスコ

クライアントを再インストールしたり
運営に問い合わせはしているそうです・・

無題2

【報酬B】
「おためし小判G」×30
【達成条件】
狩人祭 (入魂祭)での 入魂
個人入魂数 5,000 達成



これは普段自分の入魂ペース
1日3回のデイリーモスなどを活用すれば
それほど大変ではないと思ってました
(団に入ってなかったけどw)

問題は・・

報酬C】
「狩人応援コース 6時間分」×4
「Nブーストコース 6時間分」×4
【達成条件】
歌姫狩衛戦・真説 (祈祷の章)での歌玉集め
個人の歌玉獲得数 20,000 達成


↑ ↑
こちらかな・・?
ソロでどこまでできるのかな?

∑(ノ)゚д゚(ヾ)

そう思っていましたら
フレさんやホームがご一緒の方たちが

無題3

こちらのイベントをみんなで行こう!と
声をかけてくださいました

時間とランドを合わせてみんなで大移動♪

mhf_20170211_231144_546.jpg

レスタもついていますし
気短ソロでも回せるクエではありますが

「祈珠は青か緑をえらんでね」
「どこで確認するの~?」
「終わってない人いる?」など声を掛け合っているのが
とても楽しくで嬉しかったです


mhf_20170211_225506_153.jpg

私はリアさんとお手てつないで
二人でしゅっぱ~つ!

mhf_20170211_225740_488.jpg

このゴゴシクレだけで1回239魂が入ります

アドバイス通りに祈珠の色を選び
「祈りの勾玉」や「重魂玉」なども思う存分に使い

おしゃべりしながら1時間程度で終了です♪

こんな感じになりました

mhf_20170212_090522_458.jpg


mhf_20170212_090228_166.jpg


私は去年3月に起きました
ロールバック事件を経験しています

PCから落とされたの私だ
心のロールバック
永遠の0

この時は何もアナウンスがないまま
新サーバーへ移設

友達が目の前で次々とゲーム内から落とされていき
もう会えないのではないかと思いました

それぞれの魂が入ったキャラクターたちが
単なるデータとして分解され
殺されていくような
そんな恐怖です

無題5

今後のスケジュールはこのようになっているようです

アナウンスと準備をしっかりしてくれれば
プレイヤーたちも協力するし
納得すると思います

mhf_20170212_090202_489.jpg

急に2鯖へ行くことになってしまった人達もいます

きちんと進行していただいて

新しいサーバーで気持ち良く
みんなでプレイしましょう

お会いしましょう

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 10

ふたりぼっちじゃなかった迎撃戦

mhf_20170209_223042_983.jpg

うぎゃあ~・・耳栓強化欲しいw

この装備は耐震も耳栓も強化していないので
よく転がります・・

(っω・`。)

予想より連戦仕様でしたので
ちゃんと装備組まないとですね・・

mhf_20170209_214014_520.jpg

今回より団長たまさんと二人で挑み始めた
歌姫迎撃戦です

201702100407437b9.jpg

たまさんは2回もソロで特別団部屋を達成した方ですので
私の戦力は本当におまけ程度・・

そんな認識ではありましたが

新しく導入されたケオアルボルのポイントのおかげで
結構進行が早いです

ありがたい・・

mhf_20170210_164841_709.jpg

先ほど帰宅して確認しましたら
もう獲得エリアが40を超えていました
(たまさんがやはり頑張ったと思います)

しかしいくらケオがうまいと言っても
連戦ループの存在が大きいです!

二人だと少し通常のクエストもこなさないといけませんが・・

mhf_20170208_205447_377.jpg

フレさんたちが協力してくれて
交代にケオを貼ってくださっています!

ゲンカンさんも遊びにきてくれました♪

mhf_20170209_202951_672.jpg

mhf_20170209_202953_025.jpg

ガンナーが一人いると背中破壊がしやすいので
たまさんがライトできてくださっていますが
またもやズボンをはいていませんw

羽もはえていますww


mhf_20170209_230133_674.jpg

いろんな方に助けていただいています

しっぽの不具合や
箱鯖の皆様のことを小耳にはさんで心配しておりますが

mhf_20170209_224019_008.jpg

私自身は予想よりも賑やかで
楽しい団生活のスタートとなりました

リサ様先輩と一緒に特別団部屋にはいれるかな♪

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 10

おずちゃんねる(ケオ)

もう討伐された方も多く
連戦されていることとは思いますが

フレさんのオズさんや☆レオニード☆の動画です
(きあさんがもう記事にされたいます♪)

どうぞご覧になってください



ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 09

まーしーのとこまで♪

新しい団長のたまさんとは
アクティブの時間がずっと一緒というわけではありません
(もともと)

たまさんもソロの時は黙々と自分のクエストをこなし
私がINするとリクエストを聞いてくださいます

これはフレさん時代・同盟時代からずっと同じです

mhf_20170207_203129_595.jpg

この日は私が作成したかった
辿異ヘヴィ
ドドブラン・シャンを一緒に完成させてもらいました♪

これを担いでヘヴィの秘伝珠を進める予定です

そして次のお願いをしました
「エウレカさんやマディさんに会いに行きたい!」

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

あ!

mhf_20170207_214139_161.jpg

まーしーだ!!

大変ご紹介が遅れてしまったのですが
実は新しくリンクを結んでいただいております

ブロガーのまさしさんです♪

無題1

まーしーのMHF物語

まーしーさんはエウレカさんの団
絶対の奇跡の団員様です

昨年10月に復帰され
絶対の奇跡に入団

狩人祭や様々なクエストを通じて
団に少しずつなじんで行く様子が描かれています

たまさんのラヴィで知っている方
フレさんも所属している団なので
とても楽しくその様子を拝見しておりました

ところが
短い期間ホームを離れた時期もあったようで

エ―――――(;OдO)―――――!?

とハラハラ見ていましたが
無事ホームへ帰還

その時(たぶん)に思わず拍手コメントをw

その後逆に私の方も色々あり落ち込んでいましたが・・

↓ ↓
とまとさん
d03af65d.png

ひと記事まるまる使って
応援していただきました

(*≧∪≦)

とっても嬉しかったんですよ・・♪

mhf_20170204_213423_248.jpg

お互いのブログのコメントで少しやりとりしたり
アンペアさん主催の団交流のラヴィに
ひっそり混じったり

mhf_20170205_213231_504.jpg

この日も絶対の奇跡のホームで一緒に遊んでいただきました!

mhf_20170207_222113_440.jpg

活気のある楽しい団の活動が描かれているブログです

どうぞ皆様

有名な
MHF-Zエウレカのちょっとそこまで♪のサイドストーリーとして

まーしーのMHF物語こちらも合わせてお読みください

とても面白いですよ~♪

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 08

点と線の流星群

先日同盟が解除されました

私が前に所属していました猟団
☆レオニード☆は
団長gun-z が
2014年3月2日設立しました

mhf_20160321_202725_864_convert_20160322180210.jpg

ガンさんと私は
Zの前のGの前のフォワード時代からの友達で
一時期お互いの所属していた団が同盟同士というつながりです

☆レオニード☆に所属した団員の皆様とも
もともとの長いつながりもありました

私の側の団にはアオバさんとジマさん
ガンさん側の団にはヴィヴィさんkmさんがいました

ガンさんは先に大きな祭猟団へ移籍し活躍ていましたが
私たち同盟を組んでいた二つの団は
両団長とも休止により過疎化が進みました

「活気のある団を作りたい」
そう願いガンさんは団を設立
一人ずつ団員を集めました

装備やMM
言葉遣いやHNまでチェック

丁寧に面接し時にストーカー・・
(リアさんが被害者w)

C3_NmUEUcAI1ww_.jpg

団の設立初期には
リアさんとももちゃん
海さんやキアさんが入団しました

ヴィヴィさんやkmさんジマさんアオバさんも
追って入団してくれました

少し遅れてイチさんやマリーさん
さらにそのあとにオズさんやてっちゃんが入団です

カレンちゃんやトイトイそしてアビさんは私の中では最近・・
という印象になります

(*´∀`*)えへへ

mhf_20160205_214205_311_convert_20160207182811.jpg


団としましてはこの3年間
10人前後が常にアクティブ

狩人祭では
30位~100位前後で名前を載せ続けました

パローネでは1位を取った航路は数回

のちに同盟となるたまさんと
金ジョーの動画をUPしたり
ホームでラヴィを開催し続けること約7か月

今振り返っても
とても活気のある団の活動だったと私は思います

mhf_20150810_203358_196_convert_20151229175154.jpg

しかしながら3年間・・と言うのは本当に長くて大変です

転居や家族構成の変化
仕事内容の変化
興味対象の移行

モチベーションの変化
体調の悪化・・などなど

いつ突然やめてもおかしくない
そんな関係性やバランスの上に成り立つコミュニティです

実際一時期ガンさんは急に休止
繰り上がりで団長になってしまった私は
なんとかして団を盛り上げよう

そう思い前ブログの「とまと白書」を立ち上げました

mhf_20160820_201100_559_convert_20161007203814.jpg

日々コツコツやるだけで
こんなに楽しいよ

今ゲーム内はこんな感じだよ

仲間がいると楽しいよ

団員みんなにはこんな個性があるよ
こんな風にがんばっているよ

もし遊びたくなっても帰る場所があるよ

それをテーマにして毎日毎日書き続けました


mhf_20160804_215617_858_convert_20161007203736.jpg

でもそれは
私にとって小さな傷を毎日自分につける行為でもありました


仕事の関係でどうしてもINの間隔が落ちていくガンさん

静かに休止する団員や
退団する団員を目の前にして
力なく見送る私

留守を預かっている身としては
常に謝罪の気持ちでいっぱいです

昨日から今日にかけての私は線でつながる物語ですが
飛び飛びにINするガンさんにとっては点の話です

ニュアンス的にどうしても伝えられませんし
久しぶりにプレイを楽しみたいガンさんの気持ちをそいでどうする!

そう思っていました

mhf_20160313_212613_369_convert_20160327085953[1]


同盟団団長であったたまさんは
ガンさん不在中は自分が同盟の責任者と認識し
本当に毎日がんばってくれました

ラヴィの開催だけではなく
☆レオニード☆の団員を引率して積極的にクエストにいってくれました

それを知っているガンさんも
申し訳ない気持ちだったと思います

mhf_20161106_235914_282_convert_20161107200139.jpg

お互いの優しさや謝罪の気持ちが
それぞれに小さいナイフとなって
傷つけあっていったんだと思います

「喜びは心臓 悲しみは肺」

自分がもうクエスト中に強いストレスや
悲しみを感じていることを自覚した時

この東洋医学の言葉を思い出しました

このまま呼吸を浅くして息をひそめていたら
私は悲しい気持ちからきっとずっと抜け出せない

もっと大きく呼吸して
新鮮な空気を自分の肺に送り込んでいこう

そう決断したのです

mhf_20161108_211710_787_convert_20161109215352.jpg


それは二人の団長もそう感じたのではないかと思います

gun-z > 今インしてるみなさんにご報告があります
gun-z > ただいまを持ちまして同盟解除します!!!
oyabuntomato > 今まで本当にありがとう
O'z > ほいさ
testa > 了解です
たま五世☆ > (*´ω`*)
たま五世☆ > まあ なんだ
たま五世☆ > 解除しても
たま五世☆ > なんもかわらん~
たま五世☆ > それで みんな笑顔ならいいきに(*´ω`*)
testa > たまさんあるがとおおおおおおおおおおおおおおおお

O'z > 今までありがとおおおおおおおおおおおお
LEA > まあ、繋がりは消えんからのー


mhf_20160320_222934_820_convert_20160322175649.jpg


oyabuntomato > ガンさんはこの先
oyabuntomato > 私が呼んだら来てね
gun-z > 先っちょ?
oyabuntomato > チョキン!
gun-z > この先で止めるから勘違いしたわ
oyabuntomato > チョキン!!
gun-z > もちろん行くし
gun-z > たまラヴィも空きあればいくぜ


レオニードは
「しし座流星群」という意味があるとガンさんは言っていました

レオニード


一人一人が綺羅星のごとく輝いていた団に所属できたことを
私は忘れません

ツイではまだつながっていますし
これからもきっと一緒に遊ぶと思います

でも私の☆レオニード☆としての活動はここで終わりました

sanji1.jpg


本当に本当に
お世話になりました

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 06

抜納よさらば

今回のアップデート内のリファインの一つに
身内で気になっているものがありました

無題1

抜納術+2
抜刀時には「絶倫」「回避性能+2」が発動する。
納刀時には「ダメージ回復速度+2」「スタミナ急速回復【大】」が発動する。
ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する


鼓舞強化+1
自分と味方に「絶倫」と「スタミナ急速回復【大】」が発動する

鼓舞自体に

激励+2
笛吹き名人+
同クエスト内にいる自分も含むハンターに対して「回避性能+2」、「気絶無効」の効果が発動


が付与されていますので

つまり
もう抜納術がいらない子になったのではないか

ラヴィなどでは闘覇の方が多いので
笛はこちらの鼓舞強化+1を装備していた方が
PTのみんなへ貢献できるのではないか?

という話題です

さっそくたまささんが
ものすごいのを組んでいました
↓ ↓

MHFZ 真奏帝珠使用 鼓舞強化 剛5不退 閃転強化2 吸血装備(●´ω`●)

しかし内容が・・

ヒプノZXヘルム ザザミZXメイル ブランゴZXコイル!
真奏帝珠・玄武×3!


工工エエェェ(´;д;`)ェェエエ工工

こ これはマゾい!

mhf_20170204_201816_305.jpg
(みんなでたまさんの装備のテスト♪)

そう泣いていましたら
私ができる範囲のものをたまさんが組んでくださいました

不退珠はいつもの通りです

<ラヴィ用鼓舞強化+1笛装備・赤喝つき>

by イケメン変態紳士
(´0ω0`)いちおうリュミエ胴のバージョン

頭:ディオスZPヘッド ラヴィ射珠GX2×3
胴:リュミエGXメイル ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX5 エギエネ剣珠GX2
腕:ラースGXアーム レイレス剣珠GX2×2 ウィル射珠GX2
腰:シウスGXフォールド ウィル射珠GX2 奏帝珠GX・白虎×2
脚:タングスGXグリーヴ 奏帝珠GX・白虎×3
カフ:鼓舞強化カフSZ

剛撃+5 狩猟笛技{奏帝}豪放+3 剣神+2 激励+2
支援 纒雷 閃転 不退ノ構 闘覇 いたわり+3 威光+1


スキルはミク胴を使ったものとほぼ同じで
状態異常半減が紅焔の威光+1に変わります。

ただしリュミエは天廊防具なので記憶が間違ってなければ
勇ましき200 閃き300 加護100 つかって
GX7だったと思います。
また焼き付ける印は G級防具の印とダメージ軽減の印が
セルフG級狩護防具みたいに鳴るのでいいと思います。

不明な点があればご相談をー(´∀`(⊃*⊂)


天廊をサボっていた私です
リュミエ胴が怪しい・・

と言うわけで
赤喝をあきらめたバージョンも作成してくれました

top_header.jpg

雪ミクではなく
ミクの胴使用です

mhf_20170204_205244_175.jpg

mhf_20170204_205127_700.jpg

mhf_20170204_205132_452.jpg

<ラヴィ用鼓舞強化+1笛装備簡易版>
by イケメン変態紳士
(ヽ´ω`)~ω 鼓舞強化装備よ~

頭:ディオスZPヘッド ラヴィ射珠GX2×3
胴:ミクZPベスト ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX5 エギエネ剣珠GX2
腕:ラースGXアーム レイレス剣珠GX2×2 剛撃2の珠
腰:シウスGXフォールド 剛撃2の珠 奏帝珠GX・白虎×2
脚:タングスGXグリーヴ 奏帝珠GX・白虎×2
カフ:鼓舞強化カフSZ

スキル順適当
剛撃+5 狩猟笛技{奏帝}豪放+3 剣神+2 激励+2
支援 纒雷 閃転 不退ノ構 闘覇 いたわり+3 
状態異常半減


辿異スキルで閃転強化+1 耐麻痺強化+1 鼓舞強化+1 

いた3残しで考えたらこれが限界でした(´0ω0`)
ティガが実装されたらまたいじれるとは思います。
前のものに比べて ばつのうが抜けて状態異常半減がイン
その代わり鼓舞強化がついた感じになってます。


リアン・キャロルに続き
ミクも蘇りました

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

mhf_20170204_215212_085.jpg

ミク胴が細すぎるので
マリジュ外装へ変更し

さっそくGラヴィでテスト

mhf_20170204_214603_002.jpg

走れる!

O'z > 激励強化いいぞ~@@
testa > スタミナ回鍋肉


mhf_20170204_215422_835.jpg

逃げれる!w

PTへスキルを付与できるだけではなく
自分も納刀時に闘覇状態から素早くダッシュできる感じでした

これなら普段のクエストでも使えそう♪

たまさんありがとうございました

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

2017. 02. 05

まるコゲとまと

詳しい経緯や思いをここで書くのは
少しためらいがあります

でも私決めました

mhf_20170204_195238_047.jpg

このたび伝統ある
まるコゲ猟団に入団させていただきました

<(_ _*)>

たま団長お世話になります

mhf_20170204_195207_823.jpg

リサさん
これからはリサ先輩とお呼びします

mhf_20170204_195722_345.jpg

☆レオニード☆の皆様
これからもよろしくね・・

mhf_20170204_205053_542.jpg

ご心配をおかけした方も多いので
この場をかりまして
ご報告とお礼を申し上げます

mhf_20170204_200239_918.jpg

どうか見守ってください

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

«  | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報