MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 03. 20

がんこもの

mhf_20170319_203457_962.jpg

フレさんの主催のラヴィに参加させてもらっています~♪

ヾ(o´∀`o)ノ

INすると沢山の方が挨拶してくれたり
フレさんと遊んでいますが

独りぼっちの時期は私にも何回かあります

団が消滅したり
解散したり

フレさんが全員引退したり

「これからどうしよう・・」と
途方に暮れる時期がありました
(Gの開幕とかGの開幕とか)

mhf_20151129_174324_930_convert_20160126174233.jpg

その度に

「一人だからできることをやろう」

.∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c=アチャチャ-!!

と気持ちを切り替えてコツコツやってきました

mhf_20160207_203323_107_convert_20160208175455.jpg

狩人珠やMM
秘伝珠に開拓MAP

再燃の取得やパト子のレベル上げ・・

mhf_20160330_235225_694_convert_20160331115609.jpg
(シウスも♪)

これを達成したら
私のPSが上昇する!!
なんてことは無くw

(*ノ∪`*)

ただひたすら努力でできることを
一つずつ達成していくのが私は楽しいのです

先日最後の秘伝珠
「銃仙」が完成しました

mhf_20170319_075445_364.jpg

朝早起きして外出前に仕上げたのですが
嬉しくてツイでつぶやくと・・

無題1

自分で思ったより沢山の方に
いいね♡をいただきました

私の周囲の皆様は
とっくに全秘伝珠を作成していたり
真秘伝珠を沢山所有していたりで

「何をいまさら」と自分でも思っていたので
びっくりして嬉しかったです

(*´σー`)エヘヘ

世間では白ナルガやGラヴィ
NカフェにIN・・

「一人だけこんな事にこだわって・・w」
と焦ってしまう時もあるのですが


mhf_20170317_224124_503.jpg


私も私の楽しいことを
頑固に遊ぶ毎日です

(ノω`*)ペチ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 19

辛い宿題

先週はイベントが少ないな~
とは思っていましたが

無題12

今週は一気にきましたねw

`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ

0315_1.jpg

まずは狩人祭の登録

mhf_20170315_172801_058.jpg

団長たまさんと私の自分のサブでの
参加登録のタイミングが一緒でしたw

無題2

1週間の設定となった極征

私の場合魂玉がないと入魂が厳しいので
4体を1回ずつ先に終わらせないと落ち着きません

(*´σー`)エヘヘ

mhf_20170315_180724_468.jpg
mhf_20170315_180257_072.jpg

次にこちらも1週間の天廊・・

無題1

古宝品は団長たまさんにいただいたので
私は大丈夫なのですが

こちらも入魂に響きます

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

mhf_20170317_223839_144.jpg

先日の白ナルガように
片手剣「ロウ・ビクトリア」などを用意する場面もありますので
やはり素材を少しでもと思い1区を40階越えまで


無題3

うおおお・・
これも1週間

mhf_20170318_230602_349.jpg

MHF-Z Gillさん狩りに出掛けております♪

フレさんのGillさんの身内の方が主催したラヴィに
少しだけお邪魔・・

無題10

こちらは2週間

ε-(´∀`*)ホッ

たまさんやホームがご一緒の方達と一緒に
5武器分オーブを集めました

mhf_20170316_215759_293.jpg


こ・これも1週間!!

無題4_convert_20170319084955

オットット☆⌒Y⌒(o*_ω_)oドテッ

無理!!
強化したいけれど
全然無理!!

ヾノ・∀・`)ムリムリ

選んで絞っていかないといけませんね・・

無題11_convert_20170319085428

この4つの大型コンテンツを使用した武具も
最近は新しいものも無く

しかしながら入魂に響いたり
シミュにかかる装飾品もあります

安定したローテーションで開催ができていない中
苦労しているプレイヤー様もおられるのではないでしょうか?

私は団長たまさんや
周囲の皆様のおかげで無事目標を達成したのですが

もっと時間のない人や
やりたい事がある人にとっては

これらはただ急いでこなす
辛い宿題のようになってしまっています

そ・・そろそろ方法を見直していただけると
嬉しいな・・

|・_・。)ジィ…

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 18

長靴対決!☆★

イージーモードの白ナルガは
団長たまさん
フレさんのリアさんに一緒に連戦してただきました
(リサ様や長老様とも!)

mhf_20170316_210215_710.jpg

途中で気になったのが
リアさんの足装備です

mhf_20170316_201515_888.jpg

これ何の装備だったっけ・・・?

(*´-ω・)ン?

oyabuntomato > リアさんその長靴
LEA > サガのやつー
oyabuntomato > あああああ
LEA > クローディアー
たま五世☆ > ( ^ω^)


無題6

コラボの画面を見た時には
それほど気にならなかったのですが

PVを見るとクローディアの
足装備が予想より健康的ですw

無題7

ロックブーケに比べると
安産な感じ・・

無題8

LEA > 雨降ってるからやっぱり長靴だよね!
oyabuntomato > 予想より長靴だった


oyabuntomato > 私の長靴の方がおしゃれ!
(↑リアンw)

LEA > たまさんも長靴よw

mhf_20170316_214152_384.jpg

あっww

(^ω^ ≡ ^ω^)

私は鎧っぽいより
足がきれいでブーツみたいな装備
タイツやニーハイみたいな感じが好きなのです

20170312161311883.jpg

ニーアのコラボが可愛いといいな♪
(男の子は長靴・・)

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

そういえば白ナルガの時に
レスタのチルカちゃんも一緒だったのですが

mhf_20170316_210148_911.jpg

やっぱり本家本元は
何か迫力がありますねw

mhf_20170316_203603_447.jpg


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 17

ファン(*´ω`*)ゞ

私も白ナルガに行ってきました~♪

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

mhf_20170316_210350_288.jpg
(ううう・・)

私個人は今回の白ナルガの設定や
配信方法がおもしろいな!と感じました

故意なのかミスなのかわからないのですが
まずはツイッターで公式が白ナルガの存在をリーク

無題2

え?白ナルガ?

(*´-ω・)ン?

いつ配信されるの?

そう思っていましたら
12日の生放送で突然のスタート


  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
(↑アニキ一同)

いつ
誰が
どんな風に倒すのか?

プレイヤーの心をくすぐったと思います

無題8 (2)


私自身は
疾迅の称号に挑んでいる最中の
周りの皆様の様子や
フレさんたちの動画を見れる状況でしたので

邪魔をせず

私には私ができること
動画や装備の詳細をお伝えしよう
そういう気持ちでいました

無題1

そしてちゃんと用意されていた
イージーモードです

mhf_20170316_194530_163.jpg

流してしまいそうな
ブーストを私はここで活用です!

mhf_20170316_195808_879.jpg

被弾しても
そう簡単には乙らない程度に調節されていて

mhf_20170316_180210_484.jpg

素材は確定で1個と設定されています
(時々2個出る)


mhf_20170316_202510_785.jpg

ハードなチャレンジを好む方

私の様に少し気が楽な感じで
コツコツ素材を集める方を目的とする方

それぞれがチョイスできる遊び方になったのではないでしょうか?

mhf_20170316_212312_840.jpg

私の周りの皆様は
なかなかシビアなプレイを好む方が多く
お誘いしてくださるのですが

例えば

野球観戦が好きでプロ野球を見に行ったら

「そんなに野球が好きならマウンドで投げてみろ」
と言われた気分になってしまうのです

(*´ω`*)ゞエヘ

ゲーム内でも
「ブログ読んでますよ~」
と言葉をかけてくださる方がおります

違うんですよ
逆なんです

mhf_20170316_203117_791.jpg

私が皆様のファンだから

記事が書けるんです


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 15

チーム疾迅の装備


無題2 (2)

昨日ご紹介した動画の中に登場した
白ナルガ討伐した方たちの装備の詳細です

無題5 (2)

(巨根はてっちゃんのホルクw)

無題7 (2)

この鬼気迫る白玉だんご
たまさんの片手装備の記事はこちらをご覧ください


↓ ↓

意外と便利かもしれない エミールZPフェイク使用 剣聖珠 剛5不退 鼓舞強化2装備(●´ω`●)

ガラチンのオズさんの装備はこちらです

↓ ↓

AtVgu8d5.jpg

カフ:G氷界カフPC7 G氷界カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:ロックブーケZPヘッド 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
胴:フルフルZXメイル 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 ラヴィ狂射珠GX5
腕:チアリムZPアーム ラヴィ剣珠GX2 ラヴィ剣珠GX2 ラヴィ剣珠GX2
腰:サクフィZPコイル ラヴィ猛剣珠GX3 レイレス射珠GX2 エスピス剣珠GX2
脚:アウラGPフット 紅昇剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 ヴァクス剣珠GX5

防御力:1906 火耐性:-1 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
スキル枠拡張+2,巧撃強化+1,吸血強化,剛撃+5,片手剣技【剣聖】,豪放+3,巧流,巧撃
消費特効,剣神+1,閃転,纏雷,属性攻撃強化,吸血+1,血気活性,不退ノ構,氷界創生,


(いつもありがとううう)

無題4 (2)

ハヤブサのごとく
フィールドを駆け巡るトリ

劇物迫撃双のてっちゃんの装備はこちらです

↓ ↓
mhf_20170116_195008_723.jpg

頭:ヒプノZYヘルム 双龍珠GX・朱雀×3
胴:フルフルZYメイル 双龍珠GX・朱雀×2 ラヴィ剣珠GX2
腕:雪ミクZPアーム ラヴィ射珠GX2×3
腰:ナルガGXフォールド ラヴィ猛剣珠GX5 レウアス剣珠GX3×2
脚:ヒプノZYグリーヴ レイレス剣珠GX2 照雷剣珠GX2 剣神3の珠
カフ:巧撃強化カフSZ

剛撃+5 双剣技{双龍}豪放+3 剣神+2 巧流 巧撃
纒雷 閃転 氷界創生 劇物取扱皆伝 状態異常迫撃 
不退ノ構 早食い

遷悠スキルで回避性能+2
辿異スキルでスキル枠拡張+1 巧撃強化+2 纒雷強化+1
劇物強化


無題8 (2)

笛を担当したガンさんの装備は
深い事情により(笑)
残念ながら掲載不可でした(爆)

後日改めて
対白ナルガ用に笛装備を考えてくれるとのことでしたので
いただいたら改めて紹介したいと思います
↓ ↓

18:00追記です

さっそくガンさんから装備いただきました!

by gun-z 2017/03/15 (Wed) 18:07:22
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ヒプノZヘルム  奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
胴:ギルドバードGXスーツ 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 ゴゴ剣珠GX1
腕:スカラーGXグラブ  ヒプシ剣珠GX5 レイレス剣珠GX4 弾穴珠G
腰:オディバGXフォールド ゴゴ射珠GX4 弾穴珠G レウアス剣珠GX5
脚:アステリZPフット・白  エスピス剣珠GX3 ゴゴ剣珠GX1 ヒプシ剣珠GX5

防御力:2016 火耐性:19 水耐性:24 雷耐性:18 氷耐性:24 龍耐性:22

発動スキル
スキル枠拡張+2,広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,豪放+3,激励+2,剣神+2,
絶対防御態勢,状態異常半減,支援,紅焔の威光+2,逆鱗,抜納術+2,
劇物取扱皆伝,隠密,早食い,                                

カフに鼓舞強化で~

ああw劇物から氷界に変更もできた~  


4人の皆様ご協力ありがとうございました

・:*:・:アリガトネン(*'v`d):・:*:・


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 14

チーム月下再び!(白ナルガ動画2本)

昨日は団長たまさんが交流酒場を立て
フレさんが集まってワイワイ

mhf_20170313_221709_953.jpg


☆レオニード☆のオズさんやてっちゃんとも久しぶりです!

mhf_20170313_220754_995.jpg

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

「白ナルガの動画はよ!はよ!」と
オズさんやてっちゃんを私は煽り続けていたのですが・・w

今朝起きたら二人ともちゃんとUPしてくれていました♪
(優しい・・)

PTメンバーは団長たまさん
オズさんてっちゃん
そしてガンさん

かつて極みジンオウガに一緒に挑んだ盟友
チーム月下再結成です

笛1片手2双1

片手のオズさんと
双のてっちゃんのそれぞれの視点の動画です

どうぞご覧になってみてください

((-ω-('ω'〃)ペコ






(二人ともありがとうううう)

mhf_20170313_222913_713.jpg

昨日交流酒場に集まっておられた方たちは
疾迅の称号を持っている方達ばかりでした

ドッヒャ―――∑(´▽`ノ)ノ―――!!

「いつでも一緒にいくよ」
そういうメッセージをいただきますが

準備していない(心も含め)私が
倒してくださいと言わんばかりにPTに入るのは
私はそれは友達ではないと思っています

友達にもドレスコードがあるのです
(↑生意気w)

友達でいたいからこそ
マナーや距離をきちんとしたいと思っています

二人の動画をみただけで
どのポジションも大変なのがよく伝わってきます
(あんなに早く動けないよ~!!)

mhf_20170313_220214_747.jpg
(ゼナバレッタかわいい!)

昨日はまず所有していなかったロウ片手を作成

たまさんが「とまとんへ」と
書いてくれた記事の装備を作ることからスタートしました

↓ ↓

極みナルガ向け? 剣聖珠 剛5不退 尻上がり 広域3 早食い装備(●´ω`●)


mhf_20170313_220232_274.jpg

mhf_20170313_220234_419.jpg

mhf_20170313_220236_135.jpg
(巧撃カフ持ってなかった・・


そしてやはり
来週の白ナルガを目標にします

動画に出演した「チーム疾迅」の装備は
後日取材させていただきまして
掲載していきたいと思います

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 13

狩人たちの牙

mhf_20170312_110312_791.jpg

昨日の日曜は
午前中少しソロだったり
団長たまさんにお手伝いしていただきまして
勲序集めをしていました

私の銃仙珠はあと勲中と極のみとなります

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

お昼から夕方にかけて外出の予定がありましたので
支度しながらふっとツイッターをチェックすると・・

ん?

denngeki.jpg


2017031216244102d.jpg

数日前にリークで話題になった(わざと?)
白ナルガ・・

今??

( д) ゚ ゚

もう出かけないといけない時間でしたので
とりあえず急ぎで

oyabuntomato > たまさん
oyabuntomato > 白ナルガ配信されているみたいです
oyabuntomato > では出かけてきます~
たま五世☆ > いってらっしゃい(*´ω`*)いまみてたw


その後も外出先で
時々ツイッターをチェックしますが
なかなかの難関クエストなのが伝わります

討伐の画像がすぐにはあがりません

たまさん今頃フレさんたちと
頑張ってるんだろうな~・・

そう思いながら夕方帰宅して
家事をしたり記事を書いたりしていると
ツイのDMに・・

無題3


今まで気が遠くなるほどに蓄積した
努力・PS・装備

「同じぐらいのプレイヤーと思う存分に挑戦してみたい」

そういう狂おしいほどの欲求があるはずです

私のお守りをしている場合じゃありません

自分は自分のやるべきことをしながら
待っていると朗報が!!♪

C6tdR4DU8AArIS3.jpg

キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!


詳しいことはきっとたまさんが記事にされますので
私も楽しみにしています

フレさんたちも頑張っていました!

画像の掲載の許可をいただきました

C6uNCifUwAA1MOT.jpg

C6s3PB9U8AAVLpM.jpg


おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

C6s_-DvU8AURAeY.jpg

あひる・・
めっちゃこっち見てるw

( *´pq`)クスッ

C6sqq17VAAAZL9f.jpg

肉を焼く余裕!!

!!( ; ロ)゚ ゚

201703121628489c1.jpg

来週になれば
難易度が下がったクエストも配信されるようですが

「でも俺たちは」

mhf_20170312_202329_568.jpg

「今この称号が欲しいんだ」

そう狩人たちが牙を磨いていく姿が
私は本当にかっこよく感じます

mhf_20170312_203103_581.jpg

私も見に行ってきました!
(見にいくだけツアーw)

mhf_20170312_215803_831.jpg

(・ω・`)乙

mhf_20170312_215816_487.jpg

おお・・
これが白ナルガか・・

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

mhf_20170312_220317_864.jpg

あれ??w

mhf_20170312_220320_372.jpg

ムービーを見ていたら

mhf_20170312_220904_196.jpg

次の瞬間ネコタクだった・・

(●´ω`●)ゞエヘヘ

私はおとなしく来週を待とうと思いますw

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 12

軽くなった重銃

mhf_20170311_212232_993.jpg

またお前かああああ
「尾晶蠍の絶結晶」の刑

(`・ω・´)

mhf_20170312_111447_505.jpg

最後の秘伝珠
「銃仙」に取り組んでいます

毎日1~2間ほど集中してコツコツ・・

mhf_20170311_224648_896.jpg

途中でお客様が!

トモタンへっぽこ日記
tomotan17さんです!!

初めてお会いできました~♪

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

トモタンさんと私はプレイを始めた時期がほぼ一緒の
同期入社みたいな方です

お互いに随分長くがんばってきましたね・・

(*´ω`)(´ω`*)ネー

MHFがMHF-Gに移行する少し前は
重銃は割と強武器のポジションだったと思います

当時は古龍種の素材がとても貴重で

images.jpg

勝ちネコのお祭りの祭配信された
いわゆる「勝ちラオ」と呼ばれるクエストが目玉でした!

ライトボウガン「ニゲル=フルグル」を担いで
「火事場餓狼貫通弾超速射で頭撃ち」や

水大強化のスキルをつけたヘヴィ
「怒髪砲【紅桜】SP」で足に水冷弾を撃ち込む作戦がありました

上記の装備を作るために
私は半年がかりだったりしましたので
(祭り防具がからんでたり・・)

ダウンロード_convert_20170312161959

指定を満たした装備ができあがり
野良PTに入れた時は
とても嬉しかった思い出があります

(*´~`*)

極ノ型になりやっと重銃に触れることができたのですが

とにかく身軽になっていて驚きましたw

mhf_20170312_083026_952.jpg

抜刀ダッシュのまま弾を装填!

華麗!身軽!

あの「トコトコ・・どっこいしょ」は
どこに行ってしまったんでしょうw

mhf_20170312_105525_736.jpg

「砲熱回避」中の謎の新しい世界!

重銃が飛ぶなんて・・

(*゚∀゚)アヒャ

そして楽しいロマン砲
「砲熱照射」

mhf_20170312_083236_590.jpg

パートニャーのかぼちゃんが
弾くエフェクトを出しているので
当たっているのかな?w

mhf_20170312_083236_986.jpg

撃ち終わった時の
PTからの視線・・

mhf_20170312_083244_378.jpg

怖いw(ごめん!)

今現在のゲーム内では
重銃が必須というクエストは少ないと思います

私の中でも秘伝珠作成の優先順位が下がり続け
ついに最後の順番となってしまいましたが
久しぶりに扱ってみると
沢山の楽しい思い出がよみがえりました

20170312155240ba2.jpg

最後の武器種の重銃

楽しみながら走ったり飛んだりして
作成してみようと思っています

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 11

私には6時間は長すぎる

バレンタインデーのお礼
ありがとうございます~♪

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

mhf_20170310_212509_389.jpg


今週は受け取るものが多く
ややこしいですね
(私だけか・・)

無題1


まずは昨年11月に起きたログイン制限に対するお詫び

私はPCで
継続コースですので

まず入り口ガイド嬢から
「超激運の御守り」「剥ぎ取りの極意」を受け取り!

無題2

そして該当期間に私はなぜか
アシストコースをいれていたので
マイページにはアシストコース3日利用×3が配布されていました
(何に使おうw)

無題3


そしてこちらは・・

0310_0.jpg

1週間狩りコ無料開放じゃなかった!!( ノД`)と
みんなをがっかりさせた今週のイベント(?)です

無題4

私は自腹を切った紙コが有効でしたので
「だめで~す」とはねられ

先ほどやっと受け取ることができましたw

mhf_20170311_175358_176.jpg

実を言いますと
昨日はすでに紙コは切れてて
狩コ6時間を受け取れる状態でしたが

仕事で遅い帰宅
翌日も早く出勤・・


mhf_20170309_222111_616.jpg

oyabuntomato > INです こんにちは~
たま五世☆ > あやうくねるとこだったわ
たま五世☆ > ( ^ω^)
oyabuntomato > 無理せず早く寝てくださいね~ww
たま五世☆ > ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
oyabuntomato > ひいw
たま五世☆ > 団員がくるっていってんのに 1クエもいかずにねれるわけないだろうが


約1時間のアクティブタイムのために
たまさんは寝ないで待っていてくれました

本当はすぐ次の紙コをいれてどんどん授や勲を集めたい
(たとえ1時間でも)

でも今コースを入れちゃうと
また受け取れない・・

そして今狩りコを受け取っても
6時間も活用できない・・

mhf_20170310_215003_315.jpg

悩んだ末に
ライトのハンキャリ埋めの方を進行することにしました

私は自分の時間とお金

自分で判断して納得して使います

各コースは入れるタイミングは見ますが
実際に活用できるのは6時間~10時間です

今回みたいな仕様だと
他の特典を受け取るためのタイミングをつかむために

「じゃあ今日はコース課金するのはやめよっと」

|・ω・。)
|彡サッ

(早く寝る!!)

mhf_20170310_222044_476.jpg

・・てなりませんかねえ

各コースを短い時間の単位で販売してほしいなあ

配布するコースは自由に受け取って使える形にしてほしいなあ
(コースが切れるのを待つってナニカオカシイ)

3日間も6時間も
私には長すぎます

・゚・(つД`)・゚・

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 10

嫌がらせの塊

地味な嫌がらせを受けています・・

mhf_20170309_194553_319.jpg

「お礼」を受け取ろうとすると・・

↓ ↓

mhf_20170309_194548_765.jpg

「自分が」
「課金したコースが有効だから」

だめだよ~んの図

なんでじゃw
なんで自腹を切ってる人がもらえないんじゃww

受け取り自体はできる形にしてくれないと
ちょっともにょります

o(`ω´ )o

mhf_20170309_203619_093.jpg

mhf_20170309_205244_787.jpg

それはさておき
秘伝珠を作ろう!と決めた週です

団長たまさんと周囲の皆様のおかげで
無事に砲皇珠は完成しました♪

ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ

続いて銃仙珠へシフトです

0520_0_bnr.jpg

今週は秘伝作りには
ありがたいクエストが沢山配信されています

mhf_20170309_211906_684.jpg

団長たまさんやホームがご一緒の皆さんと
優先かぶりの四方バルへ!

周りの皆様の火力も高く!
本当に短時間で快適にまわすことができるのですが・・


・・・・

ここにはヤツがいる

mhf_20170309_212306_285.jpg

↑ (ヤツ)

mhf_20170309_211818_370.jpg

戦闘中にバルの周りを飛び回り
体当たりで弾の軌道をずらしたり

ゲロで攻撃してきます

mhf_20170309_211820_977.jpg

この緑ゲロに当たるとBC行きですね・・

(♯`∧´)

実装当時はヤツが本当に厄介で
分断の作戦とかがありました

おまけに剥ぎ取り中も・・

mhf_20170309_211824_420.jpg


嫌がらせの手を緩めません!
PTへチャットを打とうとしても

mhf_20170309_211826_719.jpg

まともに話すらできませんw

(#^ω^)ビキビキ

邪魔なのでこちらから倒してしまおう!と思っても
パートナーがヤツの素材を持ち帰るというオチまでw

・・よくもまあこんな嫌がらせを思いつくなあとw
昨日は久しぶりに思い出し
楽しんで秘伝作りをしていました♪

mhf_20170309_211055_758.jpg


めっちゃこっちを見ていますね


mhf_20170309_211116_914.jpg


手下に頭をかじられましたww
(うぎゃあああ・・・)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

«  | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報