MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
5位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 03. 31

かわいいあの娘へ

無題1


今週は歌玉を集める週ですね
「戦歌の章」と思い込んでいたのは内緒・・(爆)

mhf_20170329_203151_364.jpg

初日は極征4体と
バルカンで少し集めておきました

昨日夕方INして
団長たまさんへご挨拶

mhf_20170330_184435_285.jpg

↓ ↓

mhf_20170330_184430_267.jpg

∑(OωO )

そうです
たまさんは毎回天廊が始まると
リサ様と私の分の古宝品を集め
全部送ってくださるのです

oyabuntomato > (この人やばい人や・・
たま五世☆ > のぼろうがのぼらまいが
たま五世☆ > 古宝だけは おくらねえとなあw

(失礼な私・・)

mhf_20170330_211054_284.jpg

oyabuntomato > たまさんのキリのいいところまで
oyabuntomato > 一緒に登らせてください
たま五世☆ > (*´ω`*)あいあい 


mhf_20170330_211714_441.jpg

たま五世☆ > 小箱黄色だしてくれよなあ^~たのむよ^~
たま五世☆ > 最低そこねらいww
oyabuntomato > 沢山ありがとうございます
たま五世☆ > (*´ω`*)HAHAHA うちはいつもそうだでw


リサ様の活動時間ですと
天廊というコンテンツに着手する間がありません

入魂期間中も装備作りやMM
秘伝作りをメインにして好きなことをやってほしい

たまさんもそうですが
私もそう願っています

mhf_20170330_214715_826.jpg

oyabuntomato > 少ししかまだ古宝集めてませんが
oyabuntomato > リサ様に送れるものがあったら
oyabuntomato > 言ってください
たま五世☆ > 黄色の小箱だけ(はあと
oyabuntomato > あい
oyabuntomato > 次出たら言いますね~


mhf_20170330_204438_221.jpg
(途中で番人!ラクスさんありがと~)

たま五世☆ > とまとん 小箱の黄色でたん?
oyabuntomato > 私の分は出ました
たま五世☆ > k


それを相手がどう活用するかが問題ではなく
たまさんは相手に与えられるすべてのものを
与えたいと願っているのです

つまり私が団員になったことで
その労力は倍になったというわけです

mhf_20170330_205425_699.jpg

倍になったんじゃなくて
半分にしてあげたいんですよ・・
私も・・

mhf_20170330_205710_094.jpg

oyabuntomato > きた
たま五世☆ > (∩´∀`)∩

oyabuntomato > 私がリサ様に送っても
oyabuntomato > いいですか~^^v
たま五世☆ > どうぞおおさめください ってこめね
oyabuntomato > あい


mhf_20170330_214921_514.jpg

たま五世☆ > とまとんがおれいがいではじめて おじょうに古宝おくったひとやw
oyabuntomato > やったああ
たま五世☆ > 名誉だと ほこるんやで!よくやった!


mhf_20170330_220257_354.jpg

oyabuntomato > 団ですもの
たま五世☆ > んあ^~
oyabuntomato > 小さなことでも一緒にやるのよー


mhf_20170329_181604_556.jpg

たま五世☆ > それでこそまるコゲなのだ(*´ω`*)


(*´∀`*)えへへ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 30

アスモ☆チャレンジ

サーバーテストのお礼のお試し小判で
狙っていたガチャがありました

(☆Д☆)キラリーン♪

登場当時にはピンとこなく
手に入れていなかった

アスモです

mhf_20170327_200648_157.jpg
(ネコちゃんアスモちょーだい^q^)

周りでは何人か無事に入手した人もいますが
私はサガの時のようにはうまくいかずw

mhf_20170327_200647_767.jpg

追加課金で2周して
確定の2部位という結果になりました

思うツボ!w

(;´_`)トホホ

mhf_20170327_214140_389.jpg

mhf_20170327_230349_121.jpg

先週は沢山の方にティガをお手伝いいただきまして
本当にありがとうございました

目標にしていた槌と大剣を無事に最終強化しています

ms2_c4_im_001.jpg

リーチ極長シリーズということで
団長たまさんが私がストレスなく遊べるよう
いたわり装備を考えてくれました

剣王珠 アスモ マリジュ使用 いたわり3 閃転2 剛5不退 闘覇無し装備(●´ω`●)

↑ ↑

たまさん自身の装備はこの記事となりますが
私版にリメイクしてくれたものがこちら・・


mhf_20170329_085423_650.jpg

頭:ディオスZPヘッド ラヴィ射珠GX2×3 
胴:アスモZPメイル ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX5 焔獄剣珠GX2
腕:ガンキンGXアーム エギエネ剣珠GX2×2 レウアス剣珠GX3
腰:ハルドGXフォールド 鬼穿剣珠GX2 剣王珠GX・白虎×2
脚:アスモZPフット 剣王珠GX・白虎×3
カフ:フリー

スキル順適当
剛撃+5 大剣技{剣王}豪放+3 いたわり+3 剣神+2 抜納術+2
閃転 纒雷 集中+2 雌伏 溜め威力UP+1 不退ノ構

遷悠スキルでガード性能+2
辿異スキルで閃転強化+2 スキル枠拡張+1


mhf_20170329_085806_031.jpg

うおお・・
かっこいい♡

槌用に少しいじった形がこちら

↓ ↓

mhf_20170329_090846_753.jpg

ハンマーで遊ぶ場合 
焔獄剣珠GX2を剛撃2がある珠に変更
カフをG炎龍カフSB1(炎龍が5あればなんでも)で
雌伏がなくなり威光1 カフはフリーじゃないけど
雌伏あるよりいいかなって思いました(*´ω`*)
(BYたま)


槌も極ノ型をほとんど私は使っていません

(*´∀`*)えへへ

mhf_20170329_091148_315.jpg

mhf_20170329_091204_069.jpg

この振り回されている感じが
たまらなくかっこいいいですね

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 29

雑になった感

無題6_convert_20170329160415

皆様入魂祭お疲れさまでした

私自身はシクレと呼べるものは
土曜日夜のゼルシクレと日朝シクレのみ

ティガやメダルミッションをクリアして入魂していましたが・・


無題2_convert_20170329160328

不具合のあるクエストがシクレに配信されていたり
(ただでさえ!の団クエ)

(´・ω・`)

無題5_convert_20170329160401

集計結果が遅れていたり
(報告も遅かった)

(´・ω・`)

シクレ検証の方々や
「がんばって入魂していこう!」と
スケジュールを調整された方には
モチベに関わる事態だったのではないでしょうか?

(´・ω・`)

長いプレイ生活で
不具合はいろいろ見たり聞いたり体感したりしましたが

何と言いますか
不具合の質(笑)が「雑」になった印象です

今日から歌姫の迎撃戦ではありますが

無題4_convert_20170329160344

「コンセプトが」云々の前に
ちゃんと計算してから始めなさいw

目玉コンテンツを
ちゃんとプレイヤーに遊ばせなさいw

■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)

(ちょっとお怒りモード)

0322_2.jpg

無題1_convert_20170329160314

こちらのお花見イベントの開催時期も謎です

桜なんて散ってしまうよ・・

(´・ω・`)

mhf_20160309_231405_699_convert_20160314102749.jpg

mhf_20160323_220849_845_convert_20160324175443.jpg


これは昨年3月のメゼポルタ広場です

理由があるのだとは信じたいのですが

mhf_20170327_195340_652.jpg

私が何年も頑張ってきた世界が
粗末に扱われているような気がして
やっぱり寂しくなってしまうのです

ショボ――(´・ω・`)――ン

(暗い内容でごめんなさい)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 27

これも一つの目標

入魂がてら
ハンターナビの最後の項目

⑤すべてのメダルを獲得せよ 
 
こちらも頑張っていました

mhf_20170326_105004_041.jpg

何度も言いますが
これを達成してもメリットと呼べるものはありません

mhf_20170326_105204_047.jpg

ただコンプリートしたい
それだけです

mhf_20170326_173150_894.jpg

出かける前の30分
夕飯前の30分・・と小刻みにこなし

mhf_20170326_180405_499.jpg

このノノ・カムのクエストで終了!!

IN時間がかみ合う時は
団長たまさんもご一緒してくださいました

mhf_20170326_180428_982.jpg
(その場にいないのにいじられるオズさんとてっちゃんw)

右のおっさんの教官Sのミッションをこなすと
4つの銀メダルが飾られます

左の女性・教官Rのミッションをこなすと
銀メダルが金メダルに変わっていきます

・・・・・・

mhf_20170326_180532_695.jpg

そんだけ!!ww
(*゚Д゚)*゚Д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ!!


この謎のコンテンツは
MM実装の少し前に登場しました

当時から
「やる意味は無し!」というレッテルで
私の中の優先順位もとても低いものでした

まさに「やりこみ要素」と言われる
このコンテンツ・・

mhf_20170326_180538_507.jpg


私もここまで来たんだな・・

ハンターナビの項目で
「やりこみ」が出たとき

こんなの全部達成できる人いるの??
(↑たまさん)

そんな風に思っていたな・・



報酬は何かしら

mhf_20170326_180659_439.jpg


ナニーッ!!∑(゚□゚*)
(MMはとっくにフルカンスト・・)

mhf_20170326_180809_594.jpg

注)たまさんは何も悪くありません


mhf_20170326_214312_396.jpg


少し前に気力も体力も落ち
ブログもプレイも辞めたい気持ちでいっぱいの時期がありました

でもその時に

「私はまだ全部遊んでいない」

そう心残りのとなる項目の一つでありました

mhf_20170326_180642_798.jpg

あまり無理はせず
やり残したことをゆっくりやってみよう
そう気持ちを切り替えて再スタートしたのです

小さいけれど
とても長かったこの目標を
達成した喜びで今はいっぱいです

(* ´ ▽ ` *)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 26

1年近く経って

このMHF-ZにスラッシュアックスFが登場したのは

bnr_preview_g10.jpg

1年近く前の4月21日
G10の時です

bnr_preview_gg.jpg

2014年4月に穿龍棍が登場するまで
このMHFは長い間
12種類の武器種でやってきましたが

204_6.jpg

アップデートの目玉として
この二つが登場したこととなります

新武器種が登場すると

アクションは楽しいのか強いのか?
自分は好きになるのか
クエストで使えるのか?

モーションは?型はどれが強いのか?

などなど情報が錯綜していきますが

この頃私が何をして遊ん出たかと言うと・・

↓ ↓

[20160424]mhf_20160423_203833_356_convert_20160424080815

カイジコラボや武器コンテストで遊んでいたり
(*ノ∪`*)

[20160424]mhf_20160423_203545_874_convert_20160424080732

ただひたすらGSR999にするために
お得なクエを連戦していたり
(ノω`*)ノ

その後はラヴィ

落ち着いてから秘伝珠は作ったものの
紙コをいれてただ脳死連戦で
武器としてゆっくり遊んでいるとは言い難い状態でした

mhf_20170325_194526_205.jpg

今回の辿異ティガの登場で
私はいい機会なのでゆっくり剣斧に触れてみよう!
と思っていました

今回は装備を作るところから始め
翌日はGSR200とGDR400から練習

たま五世☆ > 昨日400まで練習したから 600からでちょうどいいべ(*´ω`*)

昨日GSR600からスタートしました

私とたまさんが二人で行くときは
素材回収目的で
お互いにパートニャーを連れて行きます

レスタ・パト子などのNPCはいない状態です

たま五世☆ > ヨシ 800やな
oyabuntomato > ぎーえー


mhf_20170325_202214_454.jpg

き・・緊張する

mhf_20170325_212034_350.jpg

新調した装備で咆哮は快適!

mhf_20170325_212439_995.jpg

でもスピードも速いし
攻撃をくらった時に痛い!

出血やられを解除しようとしている間に
まっしぐらにこちらに飛んできて

ms2_c2_ss_002l.jpg

「いただきま~す♡」(BYティガ)


mhf_20170325_202802_288.jpg

時間もじりじり経過したときに
私ひとりが2乙

:(´◦ω◦`):

mhf_20170325_210234_927.jpg

ティガの体力が落ち
ついに巣に帰って行きます

落ち着いて・・
モンスターの行動をちゃんと見て・・

そう言い自分に言い聞かせ
巣に突入

oyabuntomato > きんちょうする

mhf_20170325_204451_931.jpg

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

oyabuntomato > うわあああ
oyabuntomato > うれしい
たま五世☆ > ぜったいしっぱいさせないよう
たま五世☆ > ほんきでした(*´ω`*)
oyabuntomato > 嬉しいです


30分はかかっていたと思います

(∩∀`*)

攻撃を食らっては回復しているのは
ほぼ私だけ

攻撃を当てているのは
ほぼたまさんだけ

でも辛抱強く最後まで付き合ってくれました

たま五世☆ > 二人で倒せてえがったな(*´ω`*)

無題1

実装から約1年経過して
ようやくじっくりこの武器に触れることができたと言う
忘れられない1戦になったと思います




ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 25

魂を預ける

mhf_20170325_174216_176.jpg

先ほど帰宅してINしますと
たまさんが放置しています

私はいつも帰宅するとまずPCを起動
ゲーム内の雑用をすませながら
家事を平行し
記事も書きます
(ご飯が炊けるまでとかお風呂が沸くまでとか)

mhf_20170324_212239_175.jpg

やるべき事をすべて終えてから
寝るまでが

私の時間!

mhf_20170324_213103_523.jpg


団長たまさんはその時間を
必ず待っていてくれています


mhf_20170324_063944_945.jpg

入魂祭の時は
その夕方が特に忙しいです

mhf_20170322_182800_256.jpg

サブ3体をその時だけ起動して
ネコ派遣とデイリーモスです

これはもう何年も続けています

わずかですが祭Pがそれぞれに入りますので
シウスの素材(2周目)
在庫が薄くなってきたHC素材などへ交換

mhf_20170324_064422_611.jpg

そして早めに猟団報酬の
重魂や上魂を入手して
宅配ネコを経由してメインのトマトへ・・

狩人祭の時は
どのクエストに行くときも

ありったけの魂玉を使って所属団へ入魂します

mhf_20170324_212257_228.jpg

今までいたどの団も
今の団も

団長は

「無理しなくていい気にしなくていい」と
言ってくださいますが

mhf_20170324_064023_892.jpg

これは団員としての私の心なのです


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 24

ティガ用剣斧装備♪

ms2_c1_im_001_(1)_convert_20170324080658.png

辿異ティガで入魂!

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

の前に
私はやっぱり剣斧用の装備が欲しくなりました

今まで着ていた装備は秘伝作り用
つまり辿異種に行かないのが前提で
いたわりメインのブンブン丸用でした・・

(ノ´▽`*)b☆

そこでたまさんが組んでくださった装備はこちら!

↓ ↓

<不退・斬将・猛進装備>

( ^ω^)ノ~ω

頭:リアンZPヘッド   ラヴィ射珠GX2×3
胴:焔獄GX{胴当て}  ラヴィ猛剣珠GX1 ラヴィ猛剣珠GX5 焔獄剣珠GX4
腕:ヴァシムZYアーム  焔獄剣珠GX2×2 カバリ剣珠GX5 
腰:マリジュZPコイル  ドラギュ剣珠GX5 斬将珠GX・白虎×2
脚:ゴアGXグリーヴ   斬将珠GX・白虎×3
カフ:G吸血カフPA1

スキル順適当
剛撃+5 剣斧技{斬将}豪放+3 剣神+2 要塞+2 
抜納術+2 溜め威力UP+1
閃転 纒雷 雌伏 不退ノ構 吸血+1 猛進

遷悠スキルで集中+2 辿異スキルでスキル枠拡張+1
耳栓強化+1 纒雷強化+1

新規の珠は 焔獄剣珠GX4 カフもPA追加かな?
まあこんな感じにティガやるのに考えてみたンゴね~ω


いつもながら
私の所有している装備や装飾品を踏まえて組んでくださっています・・

(゚△゚;ノ)ノ

ゴア脚だけが新たに作成が必要でしたので
昨日はティガにはいかず装備作りの方を優先しました

mhf_20170323_200541_138.jpg

非Gの「穢れた竜鱗」集めからです

とほほ
(´д⊂)

mhf_20170323_202737_510.jpg

お手伝いくださったのは
団長たまさんとホームがご一緒のLacus さん!
(進化するおたまじゃくし)

mhf_20170323_203507_087.jpg

高火力の槌使い様です!
(ゴアがぼこぼこ!!)

次は「黒蝕竜の暗黒翼」をかき集めるために
Gゴアも連戦です!

mhf_20170323_212957_006.jpg

(うおりゃ~)

mhf_20170323_212013_221.jpg

(どりゃ~)

無事に完成しました!
お二人とも本当にありがとうございました

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

mhf_20170324_074522_403.jpg

mhf_20170324_073204_491.jpg

mhf_20170324_073208_616.jpg

このモンスター用に
このクエスト用に装備を整える

私はこの時間もとても楽しいです

(* ´ ▽ ` *)

mhf_20170324_074427_491.jpg

さー今日から
この装備でフィールドを駆け巡るぞ!
(できるかな?w)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 23

ティガで剣斧修行

mhf_20170322_212402_783.jpg

かっこつけて追っているように見えますが


mhf_20170322_212448_827.jpg

実は見失って迷子でしたw


mhf_20170322_212455_394.jpg

ふう・・
バレテナイ・・

ε=( ̄。 ̄;A
(ばれています)

極海のティガって
新鮮で面白いですね!

mhf_20170322_220342_217.jpg

0322_0.jpg

さていよいよ解禁となった
辿異ティガです

武器は何でいこう?
装備はどんな感じで行こう?

それもとても楽しい時間です

初見前にたまさんと会話・・

たま五世☆ > スラアク相性よすぎて たのしいw
oyabuntomato > おお~
oyabuntomato > 今回私は
oyabuntomato > 槌と大剣を作ろうと思っています~
たま五世☆ > (*´ω`*)よかよか
たま五世☆ > 出血ヤラレもおもったほどたいしたことないんごねえ
oyabuntomato > 安心しました
oyabuntomato > 耳栓は必要ですか?
たま五世☆ > あったほうがいいけど
たま五世☆ > スラアクならゲージ回収としかおもってないw


なるほど!!と思いつつ
最初の数戦は片手で行ってみましたが
追っかけっこが大変・・

mhf_20170322_201414_595.jpg

ティガ自体の攻撃がガード武器が楽しそうなこと
(めくられるけど)

そして
せっかく作った不退・剣斧装備を全然活用していない・・

(☆Д☆)キラリーン♪

mhf_20170322_221149_640.jpg

私はティガ戦は剣斧でいくことに決めました!
ティガで剣斧修行です

(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

正直操作を思い出すところから(!)

よちよち
テクテク

じりじり・・

mhf_20170322_221040_961.jpg

咆哮!!

ms2_c2_ss_001l.jpg


ガード!!


mhf_20170322_221431_767.jpg


うぎゃあああ・・


私は耳栓スキルのついた
スラアク装備から作った方がよさそうですw

∑(゚□゚*)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 22

やばい人に絡まれたと最初は思った

今日から入魂祭ですね

辿異種「ティガレックス」がメインの週になるとは思いますが
合わせて私はこちらも・・

mhf_20170224_174701_318.jpg

これが意外にメンドクサクイんです

受注中に工房に入って装備を変えられなかったり
ラヴィのお誘いがあってランドを移動しようとしても
「受注中です」のメッセージでできません

受注を取り消したり
「○○を何体」を途中からまたやり直すのです・・

(´・ω・`)

MM実装当時の遺産ですね
(MMの仕様は今はリファインされています)

mhf_20170224_174658_711.jpg

基本いったい何のためにやるのか?
まったく意味不明なコンテンツではありますが


mhf_20170226_223202_380.jpg

私のハンターナビはこれでコンプリートすることとなります


mhf_20170320_201707_681.jpg

「まるコゲ」に入団して2回目の入魂祭となりますが
団長となったたまさんとの出会いは

SSを読み返すと2015年7月の後半

長期イベントの穿龍棍のスミスを完成させた頃
ブログ内にコメントをいただいた後
私のホームへ訪ねてこられました

その時思っていたことは・・

mhf_20150721_191640_580_convert_20150722174343.jpg

ウリャ(  ̄∇ ̄)_ペタ(・゚⊿゚)ヒイイ

(どうかお帰りください)


何故なら
当時の私は(今もですが)

mhf_20150815_220834_961_convert_20150816084207.jpg

ネコダンで徒党を組んで遊んでいたりw

mhf_20150823_220927_360_convert_20150823230551.jpg

ポロリもある水着撮影会を開いていたりw

身内とまったり遊ぶ日々・・

そのころの
たまさのんのステータスを
そ~っ・・と覗くと

|・_・。)ジィ…

ハンキャリはフルカンスト
まだ武器別だった12種類のMMもフルカンスト

クエストに着てくる装備はどれも秘伝珠入りです
(しかも沢山着替える)

この時期の仕様を知っている人が
いらっしゃれば伝わるとは思いますが
色んなことの緩和やリファイン前です

私は2年近く経った今でもそこには到達していません

mhf_20150807_205554_386_convert_20150808160234.jpg

その少し後の8月の頭
私は左手の橈骨神経麻痺をおこして

3か月の休業
プレイもブログも右手1本と言う日々が続きました

記事を読んで心配してくださった
たまさんは再び訪ねて来てくださり


「だいじょうぶけ?(´・ω・`)」


↓ ↓

「至天黒いこう」

ダウンロード

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
(この人鬼だ・・)

この時にオズさんやガンさんを紹介し
交流が始まったのです・・

[20170322]mhf_20150903_201130_216_convert_20150925071917

プレイスタイルやPSに差はある私たちですが

装備を相談したり
ゲームや仲間に対する思いを沢山話したり
番人や金ジョーにも連れて行ってもらいました

そしてラヴィ・・

ジェットコースタームービーのように
私の狩り生活は急展開していきました

一緒に思い出を重ねてきている間に
たまさんと私の周りにいる人は
どんどん増えてきたと思います

mhf_20170310_220637_823.jpg

最初に訪ねてきていただいた時
「ヤバイ人きた・・」とか思って

ゴメンナサイ

(´・ω・`)

(怖かったんだもんw)

mhf_20170315_200657_154.jpg

(唐突に握られてるたまさんw)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 03. 21

鎮魂歌

発見!!


mhf_20170320_200338_497.jpg

寝転ぶと骸骨がニコニコ笑ってるw

お彼岸ですが
皆様はご先祖様の供養には行かれましたか?
(私は仕事・・)

3連休ともあってゲーム内もINされている方も多く

私もラヴィへ・・

mhf_20170320_201409_012.jpg


隙あらばいろんな人にとり憑いているのですが

mhf_20170320_212137_972.jpg

oyabuntomato > あれ?私の骸骨
oyabuntomato > 消えてる
うちゃ > がいこつ
うちゃ > ついてるよ
うちゃ > きえてないよ
華 > 見えてるよ
華 > 骸骨

Lacus > たまーに骸骨キエルよー
須佐能乎 > 除霊されたんやな・・・
oyabuntomato > ももちゃんに除霊された


Momo > 徐霊

ロックブーケの骸骨が消えるというバグがありました
除霊されましたw

さて
全武器種の秘伝珠作成という目標は達成したのですが

次はハンキャリのカンストを目指しています

mhf_20170321_175332_586.jpg

今はこんな感じ・・

ハンキャリを埋めていくのに討伐するモンスターの数は

非Gで11武器種各300体
Gで14武器種各999体
計17286体です

先ほど残りを調べましたら

私はちょうどあと880体のモンスターを狩る必要がありました

mhf_20170321_175335_292.jpg

狩人とは罪深いものですね・・

|・ω・。)

mhf_20170320_195117_578.jpg

秘伝珠作りがひと段落しましたので
デイリーを活用して

マイミッションにあるマネキンに
再度全部秘伝防具を着せる作業をしています

新しい武器種であるスラアクのみが残りました

mhf_20170320_195951_897.jpg

この部屋はモンスター達へのレクイエムです



ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報