MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 04. 30

私も10周年アンケートを書いてみた

そのうちやめるフロンティア
の管理人であるえりなさんがこんな記事を書いていました
↓ ↓
10周年記念アンケートを書くその①

この記事を読みまして

なるほど・・
プレイを始めた時期も違えば環境も違う

10周年のこのゲームには様々な立場の人
考え方の人がいる

思い出も思い入れも人それぞれ・・

そうおもしろく感じました

えりなさん自身も最後に
「このアンケいろんな人の見てみたい~」と書かれていましたので

私も書いてみました♪(/・ω・)/ ♪


1.MHFをどの時期からプレイしているか教えてください。

2011年04月20日 フォワード.1 “襲来、双極の脅威”

3_convert_20170430080942.png

2.もっとも好きなNPCとその理由を教えてください。
(例)ミズキ:可愛いから(300文字以内)★


アネットちゃん
メガネとかすれ声がかわいい
毎日必ず話しかけてます(毎日特典・・)


ダウンロード


3.『MHF-Z』オリジナル大型モンスターのなかで、もっとも好きなモンスターとその理由を教えてください。
(例)トリドクレス:見た目や動きが好きだから(300文字以内)★



「ガスラバズラ」
新フィールドを活用した攻撃や
どことなく愛される感じの動きが好きです


002_convert_20170430081430.jpg

4.武器・防具・外装についてお聞きします。(300文字以内)
もっとも好きな武器種とスタイル、その理由を教えてください。
(例)太刀:極ノ型:「いなし」からの攻撃が好きだから(300文字以内)★


ハンマー
(自分が使えるとはいっていない)
PTで颯爽とスタンとる姿が大好きです


hammer01_convert_20170430081645.jpg

最初に入手した秘伝防具の武器種を教えてください。

ハンマー

当時もへたくそでしたが
長く続けるにはやはり自分が好きなものから選びなさいと
周囲の人がアドバイスしてくれました


ダウンロード (1)

恐怖のレアル姫誕生!

もっとも思い入れのある武器名とその理由を教えてください。(300文字以内)

渇愛

o0321042611523003792.jpg

当時HR998を999に上げるためには
完全ソロでミラルーツ討伐(Z解決不可)でした
その時にすすめられて作成しました
剛ナナ怖かった・・・



もっとも思い入れのある防具名とその理由を教えてください。(300文字以内)


ダウンロード (2)

エメラルド
まさか自分がエメ子になる日が来るとはおもわず

(。-_-。)

外装防具として実装してほしい防具を教えてください。(200文字以内)★

シウス チュール しましま 
ガニア IS バケツ ヴォル頭
ザムザバレッタ ククボ


髪型が可愛いものや
腕・足がスッキリしているものが欲しい


mhf_20170428_211600_363.jpg

↑ ↑
これも見たい!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


5.使用しているハンターについてお聞きします。
ハンターの性別を教えてください。★


女性

ハンターのフェイスタイプの番号(半角数字)を教えてください。(2文字以内)

type_35_face.jpg

35

ハンターのボイスタイプの番号(半角数字)を教えてください。(2文字以内)

36

6.MHFのなかで好きな曲を教えてください。
(曲名が解らない場合は、「G級クエストの峡谷」というように
ランク帯と曲が流れる場面を教えてください)(300文字以内)


ダウンロード (3)

G級森丘

Gが実装された時BGMが一新しましたが
特に森丘が民族調な感じでかっこいいです
これから新しい狩りへ行くんだ!って言う気持ちが高まりました


7.MHFのなかで好きなPVを教えてください。
(PV名が解らない場合は、「GGのPV」というように
どのアップデートでのPVかを教えてください)(300文字以内)


2014年4月23日「MHF-GG"宙を舞う、十二番目の新武器種!"」
MHF-GG プロモーションムービー 総合編




当時暗かったGの世界が
綺麗なお花畑や宙を舞う武器の登場で
気持ちが一気に明るくなりました


PVラストの奥義開眼も笑い転げました
(^ω^ ≡ ^ω^)



8.これまでプレイしてきたなかで、思い出に残っているエピソードを教えてください。(300文字以内)★

2回のサーバー統合

MHF000850_20130908032556c1e_convert_20170430083253.jpg

違うプラットフォームの人とプレイすることに
最初は緊張感がありました
またブログや動画でお名前を拝見してた他サーバーの方が

目の前に立っておられたときは興奮しました

9.これからのMHFに期待すること(モンスターやコンテンツ、コラボなど)を教えてください。(300文字以内)

マイトレやガーデン
ハウスなどももう少し楽しみが欲しい
イメージチェンジサービス等課金項目も
きちんとアップデートをしてほしい


もう何年も同じ家で同じ髪型・・

03_convert_20170430083639.jpg

10.あなたにとってMHFとはどういった存在ですか?(300文字以内)★

学びの場

プレイを通して
自分の人間性をふりかえる場面が沢山あります


ダウンロード (4)

ブログもツイッターもMHFを始めなかったら
触ろうと思わない世界だったと思います



長くなってしまいました
最後までご覧くださりありがとうございます

このアンケートの結果は後日
MHF10周年記念 ハンターレポート(仮)として書籍になるようです

無題4_convert_20170430084009

img_01_convert_20170430084030.jpg

(マーブルD・・♪)

他の人の思いも沢山読むことができそうで
楽しみにしています

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 04. 29

GW!私的な楽しみ

うおお・・

mhf_20170428_215610_458.jpg

なんかリッチなロビーの人に囲まれてます

∑(`艸´;)

うらやましい~~!

mhf_20170428_214203_651.jpg

今週メンテが明けましたら
まずはINしますとヒジキを頑張っていました

まだ装備も武器も何も触っていないので
日曜日・朝のお楽しみ・・

( `pq´)ゥシシ

さて

12250_1.jpg

世間の皆様はGWに突入し
ゲーム内も「ゴールデンメゼポルタ」に突入しました

私の仕事は祝祭日は関係ないので
あまり恩恵にあずかれないのも毎年のこと・・

mhf_20170428_210722_684.jpg

(とりあえず勲・バルはこなしています!!)

ただ逆にとらえると
私の仕事は平日に週休があったり
それ程夜遅くまでは働きません

遠くに出張することもありませんし

短めのINでもコツコツプレイできるのは
そのおかげ・・

祝日に勤務したお手当で
欲しいものも決めていたり♪

マイペースに楽しんでいこうと思っています

無題2

今回はメンテが無いおかげで
猟団迎撃戦が2週間です!

団長たまさんと一緒に取り組んでみたい
楽しみなことがあるんですよ♪

(ノ´▽`*)b☆

mhf_20170429_180641_079.jpg

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 04. 28

高地でランテブー☆

mhf_20170427_222339_078.jpg

『相打つ・・』
(一方的にやられています)

mhf_20170427_210231_019.jpg

『先に行けよ……なぁに、すぐ追い付いてやるさ』
(はよ復帰玉使え!BY一同)

mhf_20170427_201611_277.jpg


こんなことばかりやっていますが
★4のヒジキにも挑み始めています

ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

(リアさん・ラクスさん・ぱんちょさんありがとう~)

mhf_20170427_075106_757.jpg

MHFZ 剣聖珠使用 剛5不退 猛進 多種と広域3入り耐性有りサポ装備 カフフリー(●´ω`●)


たまさんが昨日の記事で
片手用の装備を2種類掲載されていました

一つはシャガル使用・状態異常無効{多種}を組み込んだ装備で
とても興味がありましたが

やはり防御面でおすすめしないとの意見で
もう片方を作成しました
(私の生存率が落ちてしまいます)


( ^ω^)ノω

頭:カタンテZYヘルム 剣聖珠GX・朱雀×3
胴:ギルドバードGXスーツ(スカラー)剣聖珠GX・朱雀×2 ラヴィ狂射珠GX5
腕:鬼穿ノ篭手GX ラヴィ射珠GX2×3
腰:マリジュZpコイル ラヴィ猛剣珠GX5 鬼穿剣珠GX2 リアルオ剣珠GX2
脚:リアンZPフット キリン射珠GX3 カバリ剣珠GX2 剛撃2の珠
カフ:耳栓強化カフSZ

カバリはなんでも

スキル順適当 
剛撃+5 片手剣技{剣聖}豪放+3 剣神+2 
抜納術+2 巧撃 不退ノ構
閃転 纒雷 吸血+1 属性攻撃強化 早食い

遷悠スキルで広域化+3
辿異スキルで 巧撃強化+2 纒雷強化+1 耳栓強化+1

カバリはなんでもいいので新規で作る珠は無し
鬼穿の腕だけ作成だね~(*´ω`*)

これで今日使っていたものより使い勝手向上。
耐性もきつくない。防御力UP
麻痺は食らうけど 気にならん~(*´ω`*)


mhf_20170427_075149_248.jpg


この装備で秘伝書の効果を載せると
雷耐性は75でした

心配していた回避系は抜納と纏雷で
それほど気になりません

耳栓強化も助かりました♪

多段攻撃が多いので
PTメンバーの体力が削られていくときは
早食いと広域で回復薬をがぶ飲みです
(私が一番くらっていますが(。-_-。)

mhf_20170427_203800_822.jpg

G級ヒジキとちがって
状態異常攻撃は麻痺のみとなりますので
こちらは麻痺守り札でカバーしました

最大の必殺技である串刺し(避雷針やられ)は・・

自分の周りに薄く赤い輪をまとい
それが縮まってくるとズドン!

無題1

その輪の範囲が広いうちに早く気が付くと
よけるのはそれほど大変ではないのですが

粉じんを飲んでいる最中だったり
自分に巧撃が発動している時は見落としました

( /ω)

もっと連戦して慣れていきたいですね!

ウゥ…(.;´ε(.;;.)


mhf_20170428_071250_149.jpg

「麻痺守り札」の入手方法のおさらいです

高地・上位の山菜爺といちゃいちゃすると入手できます
舞雷竜の靭尾 を 麻痺守り札 or クレンザイト に交換してくれます

・舞電竜の靭尾をポーチにいれましょう
・クレンザイトは最大数ポーチに入れましょう
・手持ちの麻痺札はポーチから抜いていきましょう
 (私はやってしまったw)
・秘薬はおいていきましょう
 (こっちに夢中になります)


mhf_20170428_071306_320.jpg

どうでもいいトークばかりで
もらえなかった時はリタ

mhf_20170428_071453_712.jpg

1~3個もらえる時があります

mhf_20170428_071459_060.jpg

パローネがあった頃は麻痺守り札は自然に集まっていましたが
だんだん枯渇してきました

私も忘れかけていた入手方法ですので
自分のメモとしても残しておきます

(GP交換品目に入れて~!!)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 04. 27

プライベート☆れっすん

0426_0.jpg

いよいよ辿異ヒジキ解禁!!

♪(o・ω・)ノ))

とその前に

mhf_20170426_183725_179.jpg

私の苦手な操作や
狙うところなどを団長たまさんと少し練習・・

たま五世☆ > 発達部位は背中
たま五世☆ > 前からだとふみこんでなぐらんといけん うしろからならあしのつけねでいい
たま五世☆ > よく観察することからはじめるのじゃよ(*´ω`*)
oyabuntomato > はい


mhf_20170426_204422_575.jpg

ぐっさり・・

mhf_20170426_211704_157.jpg

(-人-)ナームー...

あまりの刺されっぷりにびっくりしました!w

(*゚∀゚)アヒャ

mhf_20170426_204458_284.jpg

たま五世☆ > ほえたらころがればええ
oyabuntomato > やってみます!!
たま五世☆ > きょろきょろぴょーん
たま五世☆ > のあとほえたらころりんでおk


実装初日は時間かかっても
たまさんと私(猫2)で★1から挑みます

たまさんが気が付いたことを私に伝え
私も早めに質問するようにしています

mhf_20170426_222111_174.jpg


贅沢な時間だなあと思います


mhf_20170427_075112_632.jpg


装備はたまさんが記事にされますが
私も同じものを作成しました

私の生存率が上がるように
手持ちの防具や装飾品ですぐに完成する内容になっています

実際に使用してみての感じを
また記事にしたいと思います


無題1_convert_20170427111926

↑ ↑

話は変わってしまうのですが
私が今回のイベントで気になったものはこちら!

辿異防具の外装が実装ですね♪

おぉ♪(*ノд゚*)ノ))

無題2_convert_20170427111524

髪型や各部位で
可愛いものも
かっこいいものも沢山あります!

ぜひ手に入れて
装備のおしゃれを楽しんでみたいと思います

・・・・

( ゚o゚)ハッ


mhf_08_cs1w1_1000x1000_convert_20170427110858.jpg


これも外装できるのねっ?


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 04. 26

時代は廻る

mhf_20170425_205013_147.jpg

メンテ前の火曜日は
ゼナに少し行くことができました

実装の時に少し挑んだだけでしたので
素材ストックのチャンス!

先日剣斧交流会を開催してくださった
hiiさんも一緒に♪

感謝♪感激♪(´∀`人)

無題1

さて!
今週は「辿異種「ヒュジキキ」」が実装となります

FからGへ移行時に
発表されたモンスターとしては初めての辿異種になりますね

(ノ゚Д゚)ノオォオォ

ヒュジキキが実装されたころの
私たちの装備と言えば・・

ダウンロード

火事場ガロウの刀神クオーツ

麻痺剣の装備で
「ザンギリ」という太刀でのPTがありました

t02200210_0322030812530494465.jpg

ヒジキが登場する場所や尻尾切断後に移動する場所に
PTみんなで連携して罠をはって
スタンをとったりと

PTプレイが華やかな頃だと思います

そうしないと当時の装備では連戦するのは
少し大変でした

当時はヒジキの武器も装備も大変強く
ハンターたちの憧れでもありましたが・・

ダウンロード (2)

その時登場したテンプレはこちら
↓ ↓
<ヘヘオヘオ>

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム (G)   Lv7  188  ●● 匠珠
ヘッジGFメイル (G)   Lv7  259  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 俊避珠G
オディバFXアーム(覇)  Lv7  149  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド(G)  Lv7  249   ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ(覇)   Lv7  149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:994 スロット:■0□0●13○0 火:-5 水:1 雷:-5 氷:4 龍:4

見切り+4,超高級耳栓,剛撃+3,風圧【大】無効,剣術+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い,一閃+1
反射+2


mo2_ss_003l.jpg

今から見ると
「何用?」

(*´д`*)??

となってしまうスキルではありますが

当時はこれが精一杯だったんですよ・・

(ノ´▽`*)b☆

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 04. 25

私は純白が欲しかった

もはや恒例になりつつある


mhf_20170424_211821_591.jpg

「私はまだ1階も登ってません」の図

ナニーッ!!∑(゚□゚*)

本当にいつもすみません
たまさんありがとうございます

(*ノ∪`*)

mhf_20170421_174320_257.jpg

Gシャガルの角の破壊に関する記事が
今週は目立ちましたが
私は周囲の皆様のおかげで割と順調に集めることができました

無題1

シャガル防具特有の「状態異常無効【多種】」は
私は気になるスキルです

この先うまく使える場面が来るといいな~

(o‘∀‘o)*:◦♪

mhf_20170424_213857_507.jpg

備えヒジキのイベントも
全部機種達成することができました♪

私は辿異ガンスをあまり本数は所持していませんし
辿異スキルの「ガード性能強化+1」も今まで
発動させた防具はありませんでしたので

無題2

担ぐ場面があれば・・
と楽しみにしています

♪(/・ω・)/ ♪

残りはシャガルの解禁イベントだったのですが

12182_1_convert_20170425184311.jpg

私は「純白の竜鱗」に苦戦しました

ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

隙間を縫って
団長たまさんや周囲の方と通い

mhf_20170424_220009_806.jpg

最後はパートニャーのお持ち帰りと
落し物で必要数を手にいれました

mhf_20170424_221622_056.jpg

防具の方のイベントは無事クリアです

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

ゴアの時も私は何かにつけて
「穢れた竜鱗」に苦労していました
(30%なのに!!)

私は本家シリーズで
ゴアやシャガルに対峙したことがなかったので

ゴアの時の素材の名前が
「穢れた」や「闇玉」とか
「暗黒翼」だったのに対し

シャガルになると
「純白」「光玉」「光虹翼」など綺麗になるのが
面白いなあと単純に思いました

(*´∀`*)えへへ

(ゴアが脱皮したんですね!)

世の中には光と闇
白と黒
陰と陽

絶対的な二面性というものは存在します

そう・・

mhf_20170423_204814_531.jpg

最近私はメランD・ガンナー(足)の外装を愛用していますが

mhf_20170423_073641_839.jpg

やっぱり白も欲しかったんです!!
(なんの話だ!)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 04. 24

ハンターナビやイベント武具

mhf_20170326_180538_507 (1)

以前自分のブログ内で
↓ ↓
これも一つの目標

長年放置していたメダルミッションをようやく埋め
ついに!ハンターナビを全部クリアしたことを
ご報告したのですが・・


無題3

\ ギャァァァァァァー!! /

mhf_20170424_070808_520.jpg

…:(´◦ω◦`):

なんか増えてるうう・・

mhf_20170421_215758_664.jpg

悔しいので追加された項目も
ちゃんと埋めたいとは思っていたのですが

先日参加した剣斧交流会の時に
PTを一緒に組んでくださった方が

ミドやギアなどナビの項目を貼ってくださり
後半部分は結構自然に埋まりました!

・:*:・:アリガトネン(*'v`d):・:*:・

mhf_20170424_070737_893.jpg

意外に面倒くさそうなのが
前半のフロガダの装備などの気がします・・

どこにあったっけ・・?
そして多分最終強化していない

(・・?)

私自身はこれは
また時間のある時に埋めていきたいとは思っていますが

無題1

これはエントラやフロガダ
ハンターナビはとてもいいコンテンツだと思っています

MHFからGへ移行した時は
フォワード時代の防具でG級モンスターに挑まないとならず

「あれだけ時間をかけて苦労した装備が役にたたない」

マスを沢山進めたすごろくが
一気にスタート近くまで戻された気持ちになりました

無題2

G級装飾品の実装もとてもいいですね

(o´∀`o)ぉ♪

最初は剛撃や一閃の装飾品作るのに
労力を必要としましたよ~・・

mhf_20170423_210144_154.jpg

備えイベントのヒジキもコツコツ
各武器種を済ませています

mhf_20170424_065314_684.jpg

素材集めが大変&高価な印象の
辿異武器ですが

これらのイベントですと

無題5

一発生産!の挙句
強化不要

mhf_20170424_065305_442.jpg

そしてタダ!!

これらを上手に利用して
楽しく遊んでいきたいですね♪

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 04. 23

愛しのオリンピア

無題1

少し遅くなってしまいましたが
こちらのニーアのコラボイベントも行ってきました

(*´∀`*)ノチャ

少々謎解きがあるようですが
私はたまさんのこちらの記事を参考に進めました

↓ ↓

MHFZ ニーアコラボクエに行ってみた(●´ω`●)

全身ヨルハ二号の外装を当てることができなかった私にも
イベントクエストの中で着ることができます

v(o゚∀゚o)v

さっそく酒場へ行き
ヨルハ2号へ声をかけて

mhf_20170423_071016_484.jpg

う~んやっぱり可愛い!
カイジと大違い

mhf_20170423_071210_052.jpg

イベントクエストは男性キャラと女性キャラに分かれ
ソロ専用で3つありました

闘技場のクエストをこなすと
称号やこちらの壁紙がもらえます

mhf_20170423_074936_541.jpg

お次は移動の多い砂漠のクエスト

mhf_20170423_073035_250.jpg

このクエストでもらえる壁紙はこちら
↓ ↓

mhf_20170423_075015_968.jpg

どっちも素敵なので迷ってしまいますね!

♪(/・ω・)/ ♪

3つ目は沼地のクエストです

mhf_20170423_074237_568.jpg

いやあああΣ(´Д`*)

ムッキムキのバッキバキいい・・

充分楽しんだあともらえる3つ目の壁紙はこちら

mhf_20170423_075035_605.jpg

なんだか切ない雰囲気・・

(´・ω・`)

私はMHF以外のゲームはほとんどせず
ニーアも今回のコラボまでは知識がありませんでした

無題2

遠い未来。

突如侵略してきた異星人。
そして、彼らが繰り出す兵器「機械生命体」。
圧倒的戦力の前に、人類は追われ月へと逃げ延びていた。

地球を奪還する為に人類側はアンドロイド兵士による抵抗軍を組織。
さらに膠着した戦況を打破する為、新型アンドロイドである戦闘用歩兵「ヨルハ」部隊を投入する。

人のいない不毛の地で繰り広げられる機械兵器とアンドロイドの熾烈な戦い。
やがてそれは知られざる真実の扉を開けてしまう事となる……

———公式サイト内WORLDより


ニーアのストーリーや
今回のコラボムービーを見ても



切ない感じがします

89884ae7e4826677be51155a622a2ebc_convert_20170423184636.jpg

私はウォーリーみたいに
人間に捨てられたのに
プログラミング通りに自分の役目を果たす

こういう設定に弱く感情移入してしまいます

(っω・`。)

オートマタの意味は
機械人形ないしは自動人形
いわゆる「西洋からくり人形」に該当するそうです

私はこの言葉をきいて
「からくりサーカス」に登場する
オリンピアというからくり人形を思い出します

ダウンロード

人形の名前の由来はおそらく
ジャック・オッフェンバック(作曲)
オペラのホフマン物語(初演1881年)に登場する
自動人形のオランピアからとは思いますが・・

mhf_20170423_074416_387.jpg

無機物に見る側の人間が
感情を移入させたり投影させたりというのは

時代や民族性を問わない感情なのでしょうか・・
(最近はお掃除ロボットもペット化☆)

私たちがMHF内でプレイをする
自分のキャラクターたちもそうです

強い武器を持たせたり
気に入った装備を着せたり

時間と共に愛しさが増してきます

mhf_20170423_072756_761.jpg

一緒に狩りに行く仲間も

優しく見えたり
頼もしく見えたりします

不思議ですね


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 04. 22

スラアク☆はずかむ

フレさんのhiiさんが主催してくださいました
スラアク限定の交流会にお邪魔してきました

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

企画から開催までの
hiiさんご自身の記事はこちら

↓ ↓

【最終版】剣斧交流会について

剣斧交流会と感謝を

企画から実際の開催まで
本当にお疲れ様でした

((-ω-('ω'〃)ペコ

開催日がなぜ4月21日だったかと言いますと・・

mhf_20170421_200859_485.jpg

MHFの世界にスラッシュアックスFが実装され
ちょうど1年がたったのです!!

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

ダウンロード

実際に新武器種の導入と言うのは
調整が大変だと思います

強さやアクションの楽しさももちろん重要ですが
秘伝や進化武器
ゲーム内で手に入れるものも工夫して
ユーザーの皆様に愛されるようにしていかないといけません

ダウンロード (1)

穿龍棍は歌姫のストーリーがからみ
面倒な一面もありますが

スラアクはG級ハンターなら誰でもすぐに遊ぶこととができ

images (1)

秘伝防具の解放も早かった部分が評価されていました

スラアクを愛するユーザー様たちが
沢山のシビレる動画をUPされたり

韋駄天部門で腕前を競いあったりと
プレイヤーが一緒に育ててきた武器だと感じます

mhf_20170421_201342_331.jpg

交流会はロビーもスラアクで統一され
沢山の人が訪れました

ブログリンクを結んでいただいている方
haruさん Gillさん

mhf_20170421_211544_563.jpg

mhf_20170421_220227_520.jpg

ツイッターでいつも楽しくおしゃべりさせていただいている方
pancolaさん ゆかぽろさん


mhf_20170421_204908_005.jpg

動画や他のブロガー様の記事で
お名前を拝見する人達

mhf_20170421_213806_462.jpg

ラヴィで仲よくなった方達
フレさん・・

とても賑やかで楽しいひと時をいただきました

。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。

mhf_20170421_203754_074.jpg

私自身はイベントのヒジキをリクエストしたり

mhf_20170421_214716_641.jpg

精錬クエストやハンターナビを埋めたり♪
いろんなモンスターにスラアクで遊ぶことができました

PTをご一緒してくださった皆様
本当にありがとうございました

(*´∀`人 ♪

mhf_20170421_221524_156.jpg

私は22時まで参加させていただいたのですが
場を失礼する前に
集合SSを撮っていただきました♪

みんながその背中に担ぐものは・・

mhf_20170421_221813_785.jpg

友情とスラアク!!

mhf_20170421_222129_999.jpg

主催のhiiさん!参加された皆様
ありがとうございました♪

第2回目も楽しみにしております(圧)

ナカマ♪(ノ'∀')人('∀'ヽ)ナカマ♪

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 04. 21

こんな時は

0419_1.jpg

報酬ウマウマの週ですもの!
シャガル行くぞ♪

0419_4.jpg

ヒジキにも備えるぞ♪

mhf_20170419_183002_157.jpg

銃傑の玄武珠も作っちゃうぞ♪

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

↓ ↓

本日20:30~21:30に、緊急メンテナンスを実施いたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ログアウトを行ってください。
メンテナンス開始時間までに、ゲームを終了いただかない場合、
データが正常に保存されないことがありますのでご注意ください


ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

・・という訳で私は昨日は30分しかINできませんでしたw

夕方にも緊急メンテがあったようですね・・
予定を立てていた人はがっかりしたと思います

ナデナデ( *´Д`)ノ(´-ω-`)

残念な気持ちはあるのですが
こんな時私は

さっさと早く寝てしまいます!☆


  <⌒/ヽ___ zzz・・
/<_/____/

これはプレイだけは長い私の
気持ちの切り替え術でもあります

mhf_20170420_200106_044.jpg

イライラしたって仕方がない
また明日から
楽しく遊べばいいじゃない!!♪♪

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報