MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 04. 19

新学期

本日4月19日は
ゲーム内では大型アップデートの日となります

無題2

MHF内では毎年
4月~5月にかけて大きなリファインや
新モンスターやシステムが実施される

言うなれば新学期に入ります

過去の春はどんな感じだったのでしょうか
調べたり思い出してみました

無題6

私がまだプレイしていない頃です

2007年6月にオープンβテスト
同年7月に正式サービス開始ですね

bnr_preview_s25.jpg

無題7


それから約1年経った2008年の春
皆様が今朝まで頑張った狩人祭が実装されています
今回で108回目の開催となりました

さらに1年後の2009年


bnr_preview_s5.jpg

ダウンロード

キャラバンが配置され
狩人珠の実装です

当時はせっかく強化した狩人珠を劣化させないように
定期的にCPを稼ぐ必要がありました

翌年201年4月

bnr_preview_s8.jpg

9e3835f1.jpg

いよいよ秘伝防具の登場となりますが
当時は優先依頼や課金コースはなく
本当に1枚ずつ紙を集めています

私がプレイした時野良で秘伝防具を着ている方がいると
とても怖かった印象です

(〃▽〃)

bnr_preview_f1.jpg

無題8

私がプレイを開始した2011年4月です

この時からシーズン○○という表現はなくなり
フォワードへ移行
アップデートの度にメインとなる新モンスターが実装
サブタイトルがつきました

中でもオディバの
「砂漠に浮かぶ紅の楼閣」はBGMと共に秀逸だと
私は今でも思っています

bnr_preview_f4.jpg

2012年はなぜだか
大型アップデートが少し遅れて5月となっています

images.jpg

この後に続く火力インフレ状態には必須のMMの実装

無題10

ノンやタレスなど強烈なキャラを生み出した
フォスタが実装されています

当時はAIにいたわりが付いておらず
フレさんから借りたラスタ・極長武器で襲い掛かってくる
フォスタ達がソロPT中では最大の敵でしたw

bnr_preview_campaign24.jpg

2013年4月17日
いよいよMHFからMHFーGへ!!

無題

開幕前の覇種イベントはとても盛り上がりました
ここで先に武具を手に入れないと
G開幕時に生き延びられないんじゃないか?

そんなムードすら漂い
私もフレさんも一生懸命このイベントに挑みました

狩人応援コースはこの時期に
「フォワード応援コース」という名前で登場しています
(当時はFコ)

bnr_preview_gg.jpg

沢山のフレさんが引退した翌年
2014年4月

「本当のGが始まる」という
ちょっとショックなタイトルを付けられましたが
(私の1年間・・)
穿龍棍や絶対防御などのスキルが実施され
ゲーム内賑やかさを盛り返してきた印象です

bnr_preview_g7.jpg

2015年4月
このあたりから
烈種・始種・遷悠種が入り混じり始め
武器や防具に専用のスキルなどが付与

シミュがどんどん複雑になりつつも
沢山の装備が楽しめるようになりました

bnr_preview_g10.jpg

スラッシュアックスFが登場した
昨年2016年4月

新しい武器種と言うものは
やはり盛り上がるなあと感じました


このように毎年プレイヤーが楽しめるよう
さまざまな工夫がされ続けています

今回も装飾品の管理など
嬉しいリファインが含まれています

無題11

今年で10周年となるMHFです
運営の皆様とプレイヤー皆様と一緒に
今年も思い出をいっぱいにしたい

楽しい1年間になったらいいなあと思います

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング


 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報