MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2017. 05. 31

もんはんフレンズ

1d23JDOfH2yPGnD1496135801_1496135810.jpg

アニバパッケ販売前に
たまさんの自前の高性能シミュレーターが
猛スピードで作動しているようです

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

私が欲しそうな装備でなおかつ
今まで作成した装飾品の利用
これから用意しておいても損のない防具など
いたれりつくセリのアドバイスをいただいています

(ノω`*)ノ

そんな中作成の準備をしておいた方がいいと
ガンスのハンキャリ埋めと
歌玉を集めの両方の目的で
辿異種レウスなどで遊んだりする1週間でした☆

j7tKhIkuyOuU6MB1496187379_1496187388.jpg

本日のメンテ後私は

猟団迎撃戦と
辿異種「ギアオルグ」の2本を中心に遊ぼうと思っています

この下のイラストめっちゃかわいいですね!
毎回公開してほしいな♪♪

昨日はブロガーのゲンカンさんが遊びに来てくれました

♪(/・ω・)/ ♪

NE7OLyWHNX1M5hL1496186614_1496186621.jpg

団長たまさんとフレさんと一緒に
辿異種アクラを連戦していましたので
そのまま拉致☆

oyabuntomato > ゲンカンさんもウナギにしようようう
ゲンカン > 僕がウナギになったら・・・・
oyabuntomato > つうほうしました
ゲンカン > それはゲンカンではなく、ウナギである(`・ω・´)ドヤ
oyabuntomato > ウナゲン
ゲンカン > 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


a1HCgltwoTkRE9O1496186589_1496186597.jpg

しびれたり食われたりしながら
みんなでワイワイ☆

oyabuntomato > びびび
ゲンカン > ギャー
negairo > どんまいです
oyabuntomato > しかもテロしてしまった
ゲンカン > すいません(><
たま五世☆ > ドンマイ!
oyabuntomato > ごめんなさいごめんなさい
negairo > (´ω`)わるいこはしまっちゃおうねー
oyabuntomato > ううww


辿異種アクラが実装したとき私は状態異常対策をしていて
結晶を身にまとうことはなかったのですが
そのままのガンスの装備で行きましたので
モリモリの結晶にびっくりしましたw

(´∀`*;)ゞ

lEKLtLmT6m17Ztu1496186652_1496186658.jpg


「苦手だし上手く立ち回れないから」

その理由で私が別の武器に変えようとすると
たまさんが必ず止めてくれます

oyabuntomato > 私のガンスは戦力になりませぬw
たま五世☆ > おれひとりでけずりきれるから


好きなのを担ぎなさい
楽しみなさいと言ってくれるのです

フレンドってありがたいなあ

私はいつも思います


fb1VayyCpDlt8dm1496186634_1496186641.jpg

さて
ホームでいつも楽しく交流させていただいている方の
ユーザーイベントをご紹介させていただこうと思います

2RWwGqPwafUAXrR1496186689_1496186701.png



詳しいことはこちらの動画をご覧ください
↓ ↓


(動画がかっこいい!!)

ルールやマナーについても掲載されていますので
遵守ください

当日私は夕方にはINできませんので
撮影会の時に様子を見に行って楽しもうと思っています

モンハンはゲームであり
楽しい遊びの場である

友達を増やしてそれを実感できたらいいなあ

私はそんな風に思っています

Uy00kONPIrP_YSz1496186671_1496186677.jpg

何を着ていこうかなあ・・

ロビーはウナギですよね?(あれ?)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 05. 30

尽きぬ世界

長期イベントや
ハンキャリやハンターナビなど
コツコツ埋める系が好きな私ですが

まだ全然手を付けられていないもが沢山あります

DEjAlcsXtf__F9h1496135927_1496135933.jpg

パートナーやパートニャーは
本当についで・・という感じでして

もっと真剣に育成したらこれはこれで楽しいんだろう
そんな風に思っています

あと私は韋駄天も全然やりませんし(苦手(つД`)ノ)
グークのカラーコレクション
マイギャラリーや通り名などなど!!


7Uj2_JZTLn493Vl1496136118_1496136125.jpg

自分はまだこの世界を遊びつくしていないなあ!!

そんな風に思っています

そんな中の一つに
ステータス画面の壁紙コレクションがあります

elFK18AlLLPKi971496135963_1496135970.jpg


・・・・

ラオシャンロンの書は店売りですし
剛ラオはシクレなどでも結構いきました

しかし
灰ラオは用事がなく
片手で数えるほどしか行ったことがありません

これを達成を目指すほどこのゲームをやりつくす人って
いるのかしら・・?

( ゚ρ゚ )ポカーン

M3LQF4cbHiW06Rj1496135909_1496135916.jpg


ホームが同じランドの人にいました!


セアたん >       〃∧〃∧〃
セアたん >   (⌒⌒ヽ ミ・ω・ミ
セアたん >  (  ブッ!ゝ 彡∪ Jミ
セアたん >  丶~'´  〃し〃J〃


久しぶりで面白そうなので私とたまさんも
募集に参加してきました!

mXAF9XjtIeiXTtm1496135826_1496135833.jpg
(かっこいいけれど)

zkfW8SOTM4N_pDn1496135846_1496135856.jpg
(ムービーがスキップできなあああい!!)

セアたん > ミ*ΦωΦミ@85
※ セアたん のパーティーに参加しました。
negairo > Σ(´ω`)!!!
たま五世☆ > 今日で壁紙とるんかいwww
セアたん > ミ*ΦωΦミ
oyabuntomato > えええww


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

0mYkEczLMplfdYW1496135890_1496135898.jpg

お喋りしたり
お互いをふっとばしあったり
懐かしくて楽しい時間です

「討伐までの時間がかかりすぎる」
おそらくその理由で

ラオもシェンも砦の最後まで行かなくて
済む仕様になったのでしょうね

MppgaqKyr1Xn16G1496136021_1496136028.jpg


それでも
「HR30公式狩猟試験」のシェンがあった時は
沢山の先輩ハンターが後輩と一緒にここで
新しい冒険の扉を開けました

SYnVIsA_w1EmL8z1496136057_1496136065.jpg
(ドシュッ!!)

ここに立っていると
「英雄の証」が聞こえてきて
私は毎回とても感動してしまいます

aufvo3pz2RvTnOF1496136076_1496136083.jpg





ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 05. 29

アニバーサリーまでにやりたいこと

mhf_20160804_215601_357_convert_20160805080702.jpg

これは昨年2016年のアニバーサリーのころ
撮ったSSです

広場のモニュメントが消えてしまっている今
このケーキもこないのか・・と
私は心配・・

(っω・`。)

アニバパッケの性能が豪華ですので
それまで装備の更新をどうしよう

σ( ・ω-;)ウーン…

となってしまいがちですが
私は今のうち!ならではの目標を持っています

RnE0upFZWL_lD311496048240_1496048247.jpg


①まずはLV93まで来た進化笛の完成!


yzzS2PYmM7Thjmq1496048202_1496048208.jpg

普段お世話になっている主催様のラヴィは
ますます人気が出てきていまして
先週末の開催も賑やかでした

いくつかの団が集まって・・という感じですが
各団とも団長様や先輩が丁寧に引率している印象です

ィヵス♪d(・∀・`。)

私は自分の決まった動き以外は経験が不足していまして
もっと力になりたいのに!という歯がゆさも感じます

yLdy12vv4KDXicN1496048184_1496048190.jpg

焦っても仕方ないので
自分のできる事をゆっくりと!
(いつかの課題へ!)

②ハンキャリをカンストさせる

これはずっといつかちゃんと埋めよう
そう思い続けて最後の武器種であるガンスまでたどり着きました

c_efvnVwM0CsJ1h1496048166_1496048174.jpg

vsOY0UAmBjLlcGd1496048140_1496048149.jpg

LSF85Mq38P3w19k1495962257_1495962263.jpg

(楽しそうなたまさんの姿をお送りしますw)

アクションゲームを続けているのに
私は難関クエストはあまり好きではありません

どちらかと言うとコレクター気質といいますか

自分の努力と積み重ねで手に入ったものを
振り返るのが好きなのです

( *`艸´)ウシシシ

たまさんにも
私は「完成したらあまりその装備を着ない」
と分析されたことがありますが

そこまでの工程が楽しいと感じてしまうんです

そんなガンスも銀のトロフィーが付くところまできました!♪

ラァ───(∩゚∀゚∩)───ン♪
(あとちょい!)


③シウスガンナーのための採取


なかなか進んでいないという現状ではありますが

tvQO0SZYMatNe9G1496051037_1496051043.jpg

このもどかしさがタマラナイ


④装備BOXの中で眠っている作りかけを仕上げてしまう!

プレイを続けている間に
かじりかけの途中で作成をやめてしまった
いろんな色の秘伝防具があります

アニバが手元に来たときに
真秘伝珠が欲しくなるかもしれません

どこで役に立つのかわからないので
それらも強化して珠にしておこう・・

ldtyVcVjZHyIuau1496051371_1496051377.jpg
(ぎゃふん!)

シクレや歌玉など必要な連戦のついでに
装備BOX内を確認しつつ強化していく予定です

hHoDvHixD6h1c8L1496051797_1496051803.jpg

前に進むことを決してあきらめない
団長と先輩団員様と一緒に楽しんでいこう
そんな風に思っています

(ノ´▽`*)b☆

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 05. 28

ウナギ白書

ばりぼり

zcxdqO0WEEKAcr41495962471_1495962479.jpg

ひまわりの種うめえ・・

CNOEQ4vzy_xz7Zu1495962775_1495962781.jpg

皆様はもうアニキの外装をとりに行かれましたか?

この愛くるしい防具が比較的簡単に手に入り
誰でも楽しめるように配信されたのは
とてもうれしいですね

♪(/・ω・)/ ♪

yjimageOS6FUCLF.jpg

yjimageFQXSAV9D.jpg

この二つのクエストは配信当時は
「難関クエスト」扱いでして
MHFの紹介ムービーなどでも登場しています

激個体となって元気いっぱいのアニキ達は
数多くのハンターの悲鳴を踏み続けてきましたw

広場での募集文は
「燃えヴォル」「煮えヴォル」と呼ばれ

武器などの指定があったほどです

ヽ(´∀`)ノ

当時の装備ですと・・

zo1EeGEfIAb1Og21495962211_1495962218.jpg

カフ:                   耐震カフSA1 ●
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 斬空珠G 強精珠G 強精珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 強精珠G 覚醒珠G
防御力:674 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:10 氷耐性:1 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,業物+2,麻痺無効,絶倫,
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,気絶確率半減


祭り防具にハーヴェスト
神器だったルコFXにベルFX

時間も貴重な素材もふんだんに使い
結構作成が難関だった思い出ですが
耳栓がないのでよけるか
観念してうんこ座りしていました

(ノ)’∀`(ヾ)

豪放スキルが登場した時には
なんて便利なものが!と感激したものです

大変愛着のある防具を再び着ることができて
私はとても嬉しく思っています

ヴィジュアル的にもインパクトが大きいですよね!

loJJdU3wtYMFtJo1495962406_1495962413.jpg

団部屋でネコのお宝をいただくのにも
なにか悪そうな感じw

wK89KNbCDo0K9OL1495962230_1495962237.jpg


INしてきたリサ様を囲んだり

JVbNtIn5YkQjT171495962451_1495962457.jpg

フレさんとウナギファッションを競いあったりして
着ているだけで楽しいです☆!

(b・ω・d)イェァ♪

時代と共に内容は変化してきたMHFですが

モンスターを倒して装備をつくる
クエストに挑むための準備をする

この努力となる軸はずっと変わらない気がします

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 05. 27

混雑メゼポルタ

団部屋のレスタのこの位置
微妙に嫌・・

( ノД`)

AlcxugTK1VBK_aB1495875808_1495875816.jpg

急いでいる時にあせってしまいます!

o(`ω´ )o

イベントも消化し古宝品も集め終わりましたので
歌玉を集めつつガンスのハンキャリを進めています♪

twINh_wD3CnKtwJ1495875791_1495875797.jpg

お目当てのボーナスに合わせて
祈珠の色を変えたり
毎日報酬を受け取ろうとすると・・

SRcx4MtxnVufI0e1495875894_1495875900.jpg


「はーい!!」

JY5CWlpB_zxSq4U1495876343_1495876410.jpg

ヒルデちゃんが元気にお返事!
(ヒルデちゃん・・もういいのよ・・ゆっくり休んで)

めげずに話しかけると今度は

XG1NcZR0wxMFZkm1495876426_1495876458.jpg

トッツィがにゃーにゃー
(トッツィ・・あなたの出番は来週よ)

ココぎゅうぎゅうですよね!!w

カウンターでのあるあるではありますが
んも~!wwって時が私にはあります

(#^.^#)

3KE81J_VqxtRPq91495875745_1495875753.jpg


さて今週いよいよ実装された
鯖統合です

私は普段ホームでひっそり遊んでいる田舎者なので
募集が盛んなところには行きませんが

私がプレイを始めたころは団長や団の先輩からは

・クエスト受注カウンター
・クエストボード
・アイテムボックス
・入魂カウンター
・工房前
の前では放置はしないようアドバイスをされていました

また過密区での長時間放置も禁止されていました

守らないと団茶で注意されたり
他の団の方からメールで団長へ苦情がきたりしました
(今もそうなのかな?)

他のプレイヤー様が操作をしようとして
見る必要のないステータス画面を開いてしまったり
お目当てのクエストの募集がかかっている
ランドが満員になってしまうからですね

文化の違いや
時代の違いはあるかもしれませんが
人数が増えると起きやすいトラブルの一つかとは思います

nuu4XvY0pR7GOwu1495876111_1495876118.jpg

お目当てのクエストに参加したい!

それはみんなが思うことだと思います

osxB8or5RkZwhCP1495876152_1495876159.png

せっかく統合したのですから
みんなで気持ちよく楽しめたらいいですね

ナカ――(o'∀')人('∀'o)――マ♪

iq4M5fOs1dqBnqd1495876664_1495876670.jpg

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 05. 26

小箱遠征録

oyabuntomato > INです こんにちは~
たま五世☆ > とまとん(*´ω`*)こんちゃ!


Ny7ss070sm66r721495750872_1495750878.jpg

oyabuntomato > ひーえー
たま五世☆ > (*´ω`*)?


SB_WrQcHRGsx6om1495750890_1495750896.jpg

恒例になりつつある
「まだ私は1階も登ってません」の図ですw

アリガ㌧!∑゚+d(゚д゚*)+゚

たま五世☆ > ( ^ω^)紫小箱だけでんかった

このままでは
私の分の紫の小箱が出るまで
たまさんは自分の時間をさいて登ってしまいます!

WOxAs4S8YaP9i7_1495750908_1495750914.jpg

たま五世☆ > さて 今日はなにすっぺ(*´ω`*)
oyabuntomato > 古宝を
たま五世☆ > あいあい(*´ω`*)
たま五世☆ > 紫でたらおわりなかんじでいいのかな?(*´ω`*)
oyabuntomato > リサ様の分もいっしょに
たま五世☆ >(リサ様の分)あつまってるよー
oyabuntomato > よかった
たま五世☆ > 古宝紫1個だけでんかった
oyabuntomato > じゃあ私の分だけお願いします
たま五世☆ > (*´ω`*)あい


6LGCScyqu3tL6f81495750853_1495750859.jpg

今回はサーバー統合などの影響で
天廊が2週間の開催となっています

後回しにせずに集めてしまいましょう~

カサカサ へ(へ´∀`)へ


紫の小箱1つを求め・・

2TaVRs96WKsndM11495750976_1495750982.jpg

たとえ火の中
槍の中!

7c0ltX3eiq_abUN1495750935_1495750941.jpg

oyabuntomato > コップでした
たま五世☆ > おなじw

(↑輝く杯のことw)

Cnw8FrxzcCMvyNC1495750956_1495750964.jpg
(あらアニキここにも♡)

oyabuntomato > 本w
たま五世☆ > まったくいっしょってめずらしいなw
oyabuntomato > タンスだせー

(↑古書物と小箱のことw)


二人で登ったらすぐかな~と思っていましたが
同じ場所で二人が同じものを拾うこと数回

1区番人の階まできてしまいました


cpYTPDab423vFIO1495751202_1495751208.jpg

たまさんは相変わらずの
気つけピッチャーです!!w

攻撃を当て
さけて
充分時間を引っ張って安全なタイミングで

nb4pqiH543zmfCG1495751160_1495751168.jpg

こんな遠くから

fOcpVlIVV62Fnf51495751181_1495751189.jpg

eUhO82liyk3Mxvd1495751002_1495751009.jpg

お見事!!

(`・д・ノノ゙☆パチパチパチパチ
(↑はよ起きろ!BYたま)

E3t2X1uBcC6wKvK1495751221_1495751227.jpg

このあと私は無事に
紫の小箱を拾うことができましたので
これで天廊は終了となります

p3C1FohuMKE2TbJ1495753438_1495753447.png


せっかく防具が追加にはなりましたが
なかなか使う場面が少なくなってきました

極征の参加賞と一緒で
目的とするものがシクレに関するもののみとなりつつあります

WdUx8EcSVKAnSzE1495751262_1495751268.jpg

ずっとカンストしてしまっている

この「絆ポイント」も
何か団へ貢献できるものに
リファインされると嬉しいな☆

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング


2017. 05. 25

アニキ還る

サーバー統合後のメンテナンスも延長はなく
とりあえずホッとしています

(* ´ ▽ ` *)

さて今週のイベントからこなしてしまいましょう

PjT3PYl1L3faH_x1495699766_1495699774.png

今回は「火属性」の武器で「耐震強化」付き
大剣・槌・ランス・ヘビイでした

私はどれもあまり沢山持っていない
辿異武器種でしたのでありがたく♪

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

6i8lmUHvWL5PbEx1495700018_1495700025.jpg

前回のヒジキ備えイベントは
ヒジキを連戦して少し飽きが来る仕様でしたが
今回はいろいろなモンスターを用意してくれていて

団長たまさんやフレさんと一緒にお喋りしながら
全武器種集めることができました
(どのクエも3回ずつ行けば武器が作成できます)

xqxPiy6Fv6XoCuq1495699996_1495700003.jpg

この暑い中
アニキも元気いっぱい・・(びちびち)

H2uvv7rYTqD0Tgo1495699563_1495699570.jpg

アニキといえば
みんなが待ち望んでいた!!(はず)

HusVyCUwN5iE40v1495701480_1495701486.png

ヴォルのアニキが
外装となって帰ってきました!!

♪(/・ω・)/ ♪

私はてっきり
解放のためのイベントをこなさないといけない・・・

そう思っていたのですが

mhf_20170524_200551_143.jpg

条件を達成していましたw
(ノ´▽`*)b☆

mhf_20160118_170412_288_convert_20160118171322.jpg

昨年実装の時に
団長たまさんやフレさんと集めていて
強化していたのです

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

9_W8iBSdWCFO_rx1495699586_1495699591.jpg

素材が集めやすいクエストも配信していて
だいぶ作成しやすくなっているようですね!!

メゼポルタ広場が再びアニキであふれかえるのかしら?


mhf_20150405_174343_134_convert_20150405175855.jpg


胸アツ!!♪♪

(p゚∀゚q)キュキューン

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 05. 24

コップのお水

私の職業は看護師でありますので
立場上治療に必要な行動の制限を患者様に
強いる時があります

安静や辛い注射など様々なものがありますが

なかでもきつい部類に入るのは
「水分の制限」です

病態にもよりますが
厳しい人ですと薬を服薬する分も含めて
一日で飲んでいい水分が500ccという制限がかかる時があります

それほど厳しい数字ですと
なかなか制限が守れず苦しむ方が多いのですが

kiriko.jpg

一人の患者様が
江戸切子の細いグラスを持参されました

「こんな高価なものを病院へ持ってこられては困ります」
「割っても責任とれません」と
持ち帰るよう勧めたのですが

その患者様は
「たとえ割れてもかまわない」と

どうせ制限されているお水なら
美しいグラスで気持ち良く飲みたいんだと

私が冷たいお水を規定分注ぎますと

それをゆっくりと飲み干して

「今の自分にはどんなお酒よりもこの水の方がうまい」

その患者様のその時の笑顔が
私にはひとつの学びとなりました

ws4ZU6MfUxKOu7L1495618590_1495618597.jpg

私なりにラヴィを頑張った1週間になりました!

1日3回と目標をたてて
INしている間はほとんどラヴィに時間をあてまして
私の進化笛も少しレベルが上がりました

v(o゚∀゚o)v


hgXO45wrvkNeRWe1495576442_1495576449.jpg

周囲の人もとても頑張っていて
団長たまさんをはじめ
今回で3本めや4本目を完成した方達もおります

(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)

V0qELPmPs1eoKX11495576460_1495576467.jpg

先週はラヴィの開催が活発な反面
参加枠を獲得するのが大変だったと思います

待機してはもれ
探しては待機し
睡眠時間を削った方もおられるかと
(私もよたよたw)

「今週で何とか笛を完成したいな」
そんな気持ちは私も強くありもしましたが

リアル等含め私に与えられた環境の中で
まずは楽しもう!
と思い次回の目標へと繰り越しました


bBV001RUWWsl2MV1495576369_1495576377.jpg

週末はフレさんが開催してくれました

私がアクティブな時間は全部
団長たまさんやフレさんが
一緒に椅子取りに参加してくれました

私が椅子取りに負けると
せっかく自分が取れた参加をすぐに下げ

「さ次いこっか(●´ω`●)」と
次のラヴィを探し

ココ

X3VTDuzMyI5PKe31495576390_1495576396.jpg
(おりゃ~!!)


私の背中の笛はまだLV90を超えたところですが
あの時の患者様のグラスのように
笑顔のように

誇らしく光っています

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 05. 23

豚も踊る砂も吐く

平日は椅子取りの修業をしながら
団長たまさんとフレさんと一緒にラヴィに行ってます


NVVoU3tDg0wVgav1495489882_1495489889.jpg

これは元気にプーギーも踊るかわいいSSで
ちょっとお気に入り♪

右のプーギーがうちの子で
2011年アニバパッケの特典です

パートニャーの方はイベントや
新しいパッケなどで服の追加があるのですが

P1n9NJz8IfX5pC61495490883_1495490889.png

プーギーの方は課金要素も含め
少し放置気味な気がします

カフを搭載したり
素材を持ち帰ったりする大事な相棒です
こちらも楽しめる要素が増えるといいな・・

デイリー3回は
仕事から帰宅後家事と並行ですので
Lラスタ同行券を活用してすみやかに!

8MLu6f_CvpeaaIw1495489859_1495489865.jpg


しかし・・


XejIzVdjyd1jAk11495489232_1495489239.jpg


ここにもやつがいる・・

RESa3uWBneBy1Dl1495491499_1495491600.png


これでもか!と言うくらい
絶妙なタイミングでガレオスが邪魔をしてきますw

Upv7Rd9pVH4jYD_1495489737_1495489776.jpg


足元をすくわれたり
ガードを練習しようと後ろからどつかれたり

hPmVugNw1WymjRO1495489303_1495489492.png


剥ぎ取りを邪魔されたりと
それはもうナイスなコンビネーション
(伝統芸!)

_eeuQ6OsrFVH35b1495489594_1495489711.jpg


私は今ガンスのハンキャリを埋めていますので
3倍報酬でなくて3回でもいいのですが・・

r_8Ca9qQ4o5CGFI1495489832_1495489845.jpg

ガレオスだけどっかやって~~

。゚(゚´Д`゚)゚。

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


MHFランキング

2017. 05. 22

ろーかるねっとわーく

今週は可能な限りラヴィに行ってます
席取が素人なのでよく負けます

(´∀`*;)ゞ

その場を立ち去る時に知り合いに会うこともしばしば

e92HaHNkhFyId2S1495403392_1495403398.jpg

私「椅子取り負けちゃいました~w」
フレさん「7Pはきついよ」

そんな会話をしたらお互いにすぐ移動

ltlJza2F1v4eSgV1495403232_1495403239.jpg

ホームへ戻ると
たまさん主催のラヴィで出会った人が
武器の完成を見せにきてくれたり♪
(福山さん・・)

tladmXU4P6_bHzl1495403272_1495403278.jpg

みんな頑張ってるなあ!
私も頑張ろう

そんな気持ちになります

(*´∀`*)えへへ

5TH4ZkgMk2Rba4b1495403253_1495403259.jpg
(蛸ニキ)

週末はフレさんがホームで
ラヴィを開催してくださいました

rD_sGW0hBfykGXZ1495403369_1495403377.jpg

FWajcmGq1QWFPPd1495403411_1495403418.jpg

ブログリンクをしてくださっている
Gillさんやま~し~も来たり☆


cMMBc3Odm0y4O6M1495403435_1495403444.jpg

xdOMN8djsmVjepK1495403289_1495403295.jpg

YYa09UFS5XoOYGU1495403330_1495403337.jpg

私が長い間お世話になった
猟団☆レオニード☆のみんなも来てくれたり

本当に沢山の人に会える賑やかな週になりました


oGs8tHD_VM9STV71495403307_1495403313.jpg


日曜日は4回主催してくださったのですが
この主催者様は事前に支援を決めます

16人の方が名乗りをあげて
全員で分担しました

0Oi5QjQMCWOEqWU1495403474_1495403482.jpg

開始前に挨拶し
名前を呼び合い

アイデアを出し合ったり
情報を伝達したり

32人がほとんどお互いに顔見知りというラヴィです

このSSは昨年の2月
私が前ブログ「とまと白書」を閉鎖して
今のブログを立ち上げた最初の1枚です

i6P4MZjLNS6fa5C1495403212_1495403219.jpg
(ぼっち・・)

思えば遠くへきたもんだ

0GOMtEBpQIlSjTB1495403455_1495403461.jpg


ブログランキングに登録しております
応援お願いたします


MHFランキング

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報