MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 05. 07

サブ達G級への旅立ち

ずっと放置していたサブ子とサブ太郎を
HR5からG級へ昇格させました

mhf_20160506_104523_473_convert_20160507173947.jpg

mhf_20160506_111500_248_convert_20160507174132.jpg

自演団で何年もデイリーモスだけをこなすだけの
可哀想な存在でしたが
SR帯で留め置くメリットも無くなってしまったので

熱気をもらったり
G級素材を祭Pで交換できるようにしたいと思いました

HR_convert_20160419153009.png

さてプロジェクトRで実施された

「スムーズにランクアップ」は
本当のところどうなんでしょう~?

(*´д`)??

私にとっては剛種や覇種なんて
新しく始めたらきっと大変・・

そんな思いがぬぐえません

自分の限られた時間を活用のために
狩り子をポチっ

mhf_20160506_090446_178_convert_20160507173407.jpg

この黄色い☆のようなマークがついているクエストが
キークエストなのですね?

何回やるの?
もしや沢山やるの?と
ついついMHF-Gの連戦仕様の意識がががw

とりあえず上から順番に・・

mhf_20160506_090716_978_convert_20160507173425.jpg

剛バル(サブクリOK)

mhf_20160506_091408_400_convert_20160507173504.jpg

剛ディオ

mhf_20160506_091733_706_convert_20160507173528.jpg

剛トリド

mhf_20160506_092927_251_convert_20160507173551.jpg

剛ガスラを1回ずつこなしたところで

あれ?

mhf_20160506_093205_957_convert_20160507173609.jpg

「HR5」→「HR6」になっています
剛トアは行きませんでした・・

mhf_20160506_084200_881_convert_20160507181430.jpg


次はHR7を目指して覇種(撃退戦)

いやいやさすがにこの装備では無理でしょ

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

mhf_20160506_101011_055_convert_20160507174006.jpg

いくら狩り子でレスタ付きでも
当時どれだけ覇種に苦労したことか!w

mhf_20160506_093741_148_convert_20160507173643.jpg

あれ?

エェエェエェエェエ(゚∀゚ノ)ノエェエェエェエェエ

黒レイアも金銀ウナギもあっさり撃退成功・・・
こちらも1回ずつでHR7へ移行して
G級突破試験の受注資格が得られました

こうなったら・・と
二人ともそのままG級突破試験のシャン撃退戦へGO!

mhf_20160506_103623_230_convert_20160507173813.jpg

豪放がないので足元がグラグラしますが
ドラで落としたり
拘束したりでNPC達と一緒にボカスカしている間に
シャンはお空の彼方へ

mhf_20160506_104353_055_convert_20160507173834.jpg

さようなら~・・
(普段見ないからちょっと新鮮♪)

「HR7」になった時点で
その時担いでいた片手剣が「極み」へ移行しました

G級に昇格しもう一度ギルマスに話しかけると

mhf_20160506_104545_221_convert_20160507174028.jpg

穿龍棍とスラアク以外の
武器種の秘伝書が一気にもらえて

mhf_20160506_104637_763_convert_20160507174046.jpg

すぐにG級秘伝書を取得できています

ここからGSRを上げていくのですね・・

時間は2キャラで2時間程度
ハンキャリはと言うと・・

↓ ↓

mhf_20160506_112559_604_convert_20160507174151.jpg

(うぎゃああああ・・・)

剛種の体力等の調整があったり
コースの力だったりしますが

結論から言いますと
HRからG級へは本当に簡単に移行できました


始めたばかりで
じっくりこの世界を遊びたい!と言う方には
私の今日のこの内容でのG級昇格は
決しておすすめしません

しかし団や周りのフレさんがみんなG級

一緒に遊びたくて焦っても追いつかず
めげてドロップアウト・・

そういった方達が沢山いたのも確かかと思います

HR4までは今の仕様でも
無料で遊ぶことができますので
まずはじっくりそのあたりで楽しむのもいいですし

G級へどんどん上がってそこから
新しいゲームという意識で装備作りから
遊ぶのもいいのかもしれません

ただ私が心配したのが
Gの先に待ち受ける連戦や
既存プレイヤー様達との気持ちの落差です


せっかくMHF-Gという同じ世界で遊ぶもの同士
これから始めてくれる人とも
楽しく一緒にプレイしていけたらいいなあ


そんなことを考えてた日でした


「ぷちとまとシリーズ」の方はもう少し
ゆっくりと進行させていきたいと思います


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

こんばんは。記事読みましたけど、めちゃくちゃ緩和されてますね。G級昇格したら、秘伝書もらえて、SR上げもなしですか。昇格だけなら、かなり楽ですね。秘伝書の効果はどんな感じになってるんですかね?気になりますw昇格は楽だけどMMとか、紙集めとか下準備しておかないときつそうですね。装備作るのは問題ないけど、紙集めとMMだるいな〜 天廊とパロが休止になってリファイン来そうなのでもう少し様子見かな。では

No Subject

イチさんこんにちは!
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:

イチさんのようにリファインで
実際どれくらい遊びやすくなったのかな?

様子見ている方達がいるのではないか?
そう思い書いてみました♪

全SRを999にするために
当時私が費やした時間とお金からすると
びっくりするくらいの緩和でした

G級の武器だとやはりMMは避けて通れませんし
穿龍棍を使いたければ歌姫も必須になってきます

そこから遊ぶ・・が
まず目標になるのかもしれませんね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報