MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 05. 08

キャッキャウフフの〇〇ハメ(ゲンカンさん風)

mhf_20160508_091338_216_convert_20160508173523.jpg

このかっちん君は
ハンターの皆様が乱獲したジェビアの子供です

私が保護し・・

mhf_20160507_210810_353_convert_20160508173539.jpg

おいしくいただきました☆
(大嘘w)

昨日は3回程度でしたが
団内でお誘いがあり

Gナルガの高台ハメに挑戦してきました

mhf_20160508_002005_863_convert_20160508173639.jpg

この時の構成は
秘伝2人 非秘伝1人のヘヴィが通常弾圧縮撃ち
私が非秘伝弓でオーラ

ご飯は火事場でした


mhf_20160508_001916_202.jpg

BCから右回り
エリア4-3-7と進み
エリア7と9の間の高台に横並びです

この時は影分身して大暴れしようが
毒を飛ばしてこようが
当たらなかったのですが

話を聞くと時々攻撃が当たるそうですw

mhf_20160508_001849_465.jpg

早い時のタイムはこんな感じ

mhf_20160508_001410_058_convert_20160508174449.jpg

mhf_20160508_001401_214_convert_20160508173613.jpg

かっちん君を焼いて食べたことが
話の尾を引いてますw

あまりガンナー装備がない団員との構成でも
エリア9から3へナルガが移動するので

mhf_20160508_001916_202.jpg

今度はエリア8と3の間の高台からまた弾を放ち
落ち着いて体力を削って

mhf_20160508_000706_228_convert_20160508173558.jpg

捕獲したりと
何とかなるそうです
(ももちゃん談)

ナルガは普通に戦闘しても楽しいモンスターですし
討伐時間的に無理してこの戦法じゃなくてもいいよ~
と思われる方もおりますでしょうが

この「○○ハメ」もまたMHFらしくて
私はちょっと楽しく感じます

私が思い出に残っているのは・・

mhf_20160508_161950_817_convert_20160508173903.jpg

「崖下」と呼ばれたハメ

ラージャンやガルルガを乱獲しました

mhf_20160508_162020_624_convert_20160508173925.jpg

ホルクを含むNPCを切り忘れると
対象がそっちに移動してウロウロしてしまうので
野良だと叱られました


あとは
まだ演習のコインが防具に必要だったころ・・

「演習ディアの高台ハメ」と呼ばれたものがありました

mhf_20160508_161218_266_convert_20160508173656.jpg

全員がこのギザミっ娘のガンスを選びます

mhf_20160508_161240_543.jpg

砥石は二人しかもらえないので
仲良く分けっこ♪

mhf_20160508_161320_713_convert_20160508173718.jpg

独り占めすると
ちょっぴりギスギスします♪

奥の高台へ一直線に向かい

mhf_20160508_161513_268_convert_20160508173844.jpg

ガードで耐えて竜撃砲をボカン!をひたすら繰り返戦法です

mhf_20160508_161414_484_convert_20160508173822.jpg

目の前の味方の背中を
竜撃砲で撃ちぬいて

「あっw」
「ぎゃああああ」

1乙でクエ失敗

(ゝω・)テヘペロ

その時は冷や汗をかいて謝罪したのですが
今から思うととても楽しい時間でした

当時はたとえフレさんでも
装備ができていないと作戦には混ぜてもらえず

はっきりと
「○○ができたら声かけて」と言われたこともありました
(もちろん装備の作成を手伝ってくれることも!)

あの装備を作って自分もあの作戦に参加しよう!

そう思うことが
私にとっては初期のモチベーションになっていたと思います
(弓とヘヴィの珠秘伝作らなきゃ・・)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



COMMENT▼

No Subject

0秒討伐とはさすがです(´0ω0`)

ハメはフロンティアの名物でもありますね。
なつかしい。
初めてやったハメはキリン散弾でしたw
その後、トゲミン等々いろいろありましたが
教えていただいた諸先輩方はもういない・・・

思い出の記事ありがとうでした(。-人-。)

No Subject

たまさんこんにちは!
(毎日会ってるけど♪)

団の皆様は本当に各種
武具・スキルともに普段から用意がよく

今でも
○○作らなきゃ~!の
連続です

ヾ(;´▽`A``アセアセ

それが私にはとてもいい刺激になっていて
今のモチベーションでもあったりします

マイペースですが
とても楽しいハンターライフで
ありがたいと感じる日々です

ハメハメ

高台ハメ、懐かしいです(*´∀`)
古龍種の汎用素材が貴重だった頃は、よく暴君で崖下超速射とか、崖上散弾とかやってましたねーw

キリンさんも、よくハメの餌食になってましたね。
塔の柱ハメで、キリンが横にズレて回り込んできたときのカオスな状況が楽しかったですw

No Subject

ゲンカンさんこんにちは!

キリン柱ハメは私もよくやりました!
抜けてしまった時にPT全員が
蜘蛛の子を散らすように逃げたあのスリルw!

今でも懐かしく思い出します

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報