MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 05. 18

出撃待機中のザイオンス

ザイオンス効果は「単純接触効果」と呼ばれています
これは、繰り返し接することで好意や印象が高まるという効果で
1968年にアメリカの心理学者「ロバート・ザイオンス」が論文にまとめ・
・・云々
(新密度は会う長さでななく回数に比例するという内容)

という恋愛心理学がありますが

mhf_20160516_221201_363_convert_20160518172812.jpg

私はMHF-G内でも同じ現象が起きていると感じます

画面右下に同じ名前が繰り返し映る

それだけで親近感がわきますし
まして挨拶を毎日したり一緒にクエにいく!

その分だけ心が近づいていく気がします

ただの文字の配列だった
他のハンター様の名前が一気に血が通った
一人の人間として視界に入ってくる

そんな不思議な瞬間を味わうことが私にはあります


決して他の主催者様のラヴィエンテでは
推奨できないとは思いますが

スト7ラヴィはこんな感じ・・


紗弥加 > 変態郵便屋?(難聴)
たま五世☆ > 注意事項
ジュレミア卿 > 馬鹿野郎!俺は勝つぞおまえ!
イリエ > バカメそれはブルマだ

たま五世☆ > 落ちた場合再募集いたしません
BANIRA > あれ2週間はきっぱだったもん
たま五世☆ > なるべくもどってきてください
gun-z > みんなから見られないように俺が隠してあげてんだよ!!
oyabuntomato > しましま。。

たま五世☆ > こちらストレンジランド7です
BANIRA > お、おうwwwww
LEA > 注意事項言ってる時に この 混沌 wwwww

たま五世☆ > 常連だらけで 話聞かない人多いですが
ZIMA > ww
oyabuntomato > ////
testa > おぇー胃もたれがぁ

たま五世☆ > こんな適当なとこっす!

mhf_20160516_220624_478_convert_20160518172752.jpg

紗弥加 > ちょっと男子静かにしてよ~
たま五世☆ > 楽しんだものがちです
ZIMA > ダイジョブカー
イリエ > 先生~女子がうるさいで~す
たま五世☆ > (´0ω0`)
oyabuntomato > せんせ~男子が掃除しませーん
LEA > あ”?なんか言ったか男子?

たま五世☆ > あからさまに
BANIRA > 先生~上司がうるさいです~
たま五世☆ > おかしな人いたばあい
イリエ > ヒッ!
紗弥加 > 見ろ!姫様がブチギレ発動してるぞ!

たま五世☆ > 私が説教しますんドエ
たま五世☆ > みんな安心して おたのしみください(*´ω`*)



mhf_20160504_220321_674_convert_20160518172550.jpg


ごめんなちゃあああいい

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

注)主催者の話はよく聞きましょう・・

顔なじみとなった方達との
楽しい出撃前のSS撮れてきましたので
少しだけご紹介・・

mhf_20160516_204740_447_convert_20160518172630.jpg

(変態拾われる)

mhf_20160516_205302_984_convert_20160518172648.jpg

(変態の恩返し)←付きまとわれている!w


mhf_20160516_231940_518_convert_20160518172831.jpg

(長老とダンスレッスン)


mhf_20160516_205407_379_convert_20160518172705.jpg

(顔を水につける練習・・・明日はプール授業)


mhf_20160512_234648_522_convert_20160518172610.jpg

(息も絶え絶えのアヒル)


mhf_20160514_214743_814_convert_20160518175613.jpg

(ガンさん出発前の定位置)


たまさんはいつも

「みんなが楽しんでくれればいいよ(*´ω`*)」と
同盟茶でもブログ内でも繰り返し言ってくれています

参加する側にも守るべきマナーがあるのはもちろんですが

楽しいラヴィを主催者と一緒に作り上げていく

一人一人の意識が集まって
いまのスト7ラヴィになってきているのだと思います

mhf_20160516_212109_796_convert_20160518172732.jpg


私はここ数年は野良に行くことはなく
ほとんどの狩りを身内と済ませてきましたが

少しもったいない時間だったかな?

集まってくださる方達との楽しい大討伐で
そんな風に残念に思う

新しい嬉しい発見がありました

(●´ω`●)ゞエヘヘ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

おまえらあとで全員説教部屋行きな(ΦωΦ)フフフ

No Subject

時々
たまさんが学校の先生に見える時があります

(´▽`*)

いつもありがとう
無理せずに疲れた時は体をやすめてくださいね

No Subject

しばらく抑え気味にしますね(反省感

No Subject

イ**さん!こんにちは!

コメントありがとうございます
ヽ(*´∇`)ノ

いやいや☆
もっともっと盛り上げてください♪

いつも楽しい雰囲気を作ってくれて
感謝しているんですよ!

うちの白い稲妻ともども
これからもどうかよろしくお願いいたします!

ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報