MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

教官といっしょ

久しぶりになってしまいましたが

idr_tx_001[1]_convert_20160501093617

「プロジェクトRは本当に遊びやすくなったのか?」

(・_・?)

を・体感するための「ぷちとまとシリーズです」

キャラを作成後さっそく教官につかまりまして
チュートリアルの下位ゴゴへGO!

mhf_20160501_082407_850_convert_20160501093903.jpg

教官の話を全く聞かず
クエスト内容も見ないで
アイテムBOXから根こそぎアイテムを独り占め♪

mhf_20160501_083117_734_convert_20160521172728.jpg


シロオビコインの納品が先でした~

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

プロジェクトRの中で私がビックリした項目の一つ

↓ ↓

ref_im_003[1]_convert_20160521173035

「簡単操作モード」!

本当に簡単なのでしょうか?
そして狩りの爽快感はあるのでしょうか?

mhf_20160501_083023_595_convert_20160521172653.jpg

mhf_20160501_083047_259_convert_20160521172710.jpg

簡単操作と通常操作の切り替えは
クエスト最中でも変更可能でした

mhf_20160501_082815_908_convert_20160521172620.jpg

えーっと
どうやったらマウスで
武器を出したり攻撃できるのかな?

mhf_20160501_083126_545_convert_20160521172744.jpg

教官「我輩、色々な新米ハンターを教えてきたが、」


mhf_20160501_082926_962_convert_20160521172637.jpg

ごめ~ん!!

Σ(^∇^;)


一応公式マニュアルの操作方法はこちら

396_5[1]

mhf_20160501_083554_871_convert_20160521172802.jpg

でも実際に操作しようとすると私は棒立ち・・
頭の中でいつも思い描いている行動ができませんw


教官「この程度の攻撃で満足するな!押せ!押せーー!」
教官「スタミナを見てみろ。減っていないか?」
教官「我輩とお前で、この狩りを成功させるぞ!」
教官「手負いの獣は強いぞ!!!気を引き締めろ!!」


結局マウスをくるくるカチカチ
あさっての方向をウロウロしてしたり
適当に切りつけている間に教官に倒してもらいました・・
(もやもや)

mhf_20160501_083622_039_convert_20160521172819.jpg

教官「うぉぉぉ!!我輩!やったぞーーー!」
教官「我輩!良い素材に巡り合えたぞ!!」
←新人相手に自慢!

クエ終了後
距離感がわからず剥ぎ取ろうと近寄ると

mhf_20160501_083707_053_convert_20160521172837.jpg


ブチュゥ―――( *´゚з)(ε゚`* )―――!!!!!!

・・・・もうお嫁にいけない

なんか色々悔しいので
もう少し簡単操作で行けるところまで遊んでみたいと思います

でも教官も良いことを言っていましたよ!

教官「良いハンターになるために必要な事は何か分かるか?」
教官「良い仲間に巡り合う事が何よりも大切で必要な事だ。」
教官「積極的に、他のハンターに話しかけ、狩りに行ってみろ。」
教官「その出会いの中で、お前にとって、生涯の友となるべき、」
教官「ハンターと出会えるはずだ!!」


私のブログを新規の方が見ることは少ないとは思いますが
もしこれから始める方や始めたばかりの方がおりましたら

どのプラットホームでもどの操作方法でも
まずは狩りを楽しんで

誰かとクエに行ける喜びを体感してほしいなあと
私は思います

どの狩人にも最初の一歩があるのです


mhf_20160501_083819_035_convert_20160521180314.jpg


「教官も良いことを言うなあ」
しんみりしてチュートリアルは終了

教官の勧めで初めて工房へ行くと・・

mhf_20160501_084020_956_convert_20160521172917.jpg


ばばーん!

こら!ww

私が本当の新規なら回れ右ですね


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: ぷちとまとの港
Published on: Sat,  21 2016 18:14
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

Iris  

No Subject

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

先日はコメントありがとございました(*´∀`*)
私の方もリンクを付けましたので、連絡させて頂きます(*´ω`*)

マウス操作の方を記事にされたのですね~(*´ω`*)
まったくやったことなかったですw
簡単操作だけど~思い通りに行かないのですね(;´Д`)
参考になります(*´ω`*)

新米に最初からガチャを推す運営さんも如何なものかと思いますけどw
野良にいくと結局課金推しになるわけで~
もう少し、防具の設定を考えてほしいところですw
では~(*´ω`*)

2016/05/22 (Sun) 00:34 | REPLY |   

とまと  

No Subject

Irisさんこんにちは!
ヽ(○´∀`)ノ♪

リンクの件ご承諾いただきまして
また相互リンクを結んでいただきまして
ありがとうございます

<(_ _*)>

スマホの
モンスターハンター エクスプロアの
オートプレイ機能にびっくりしたのですが

まさかMHF-Gにも近いものがくるとは・・と

MHF-Gは割とシビアなコントロールでのプレイを
好む人が多い印象でしたので
実際はどれくらいの人がこの簡単操作モードに魅力を感じるのか?

そういった好奇心が私の中にあります

課金防具やガチャの宣伝は企業側としては
必要と思いますが

入門区くらいは外してもいいのかな~?
(ログに流れるTIPSも入門区用がありますので・・)

(●´ω`●)ゞ

リンクをさせていただいたことは
日を改めて記事にしたいと予定しております

また引用させていただいた時も
ご報告をさせていただきます

この度はありがとうございました

感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆感激


2016/05/22 (Sun) 07:05 | REPLY |   

Post a comment