MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

属性バンザイ

Gナズチについて
ブログリンクを貼らせていただいていますGOTHさんの記事で面白そうなものを発見♪

元となったであろう装備を検索し
自分が用意できるもので属性特化装備を用意してみました

mhf_20160522_083205_365_convert_20160523075736.jpg

mhf_20160522_083214_447_convert_20160523075753.jpg

雷と氷の攻撃大についてはそれぞれ遷悠防具のスキルで内包


ご注意;今回即席で用意した私は頭ベリオ胴ジンオウガですので
     豪放2で止まってしまってます
     頭と胴を逆に作成すると豪放3になります

mhf_20160523_071058_707.jpg

武器は属性のシジルをつけて
風属性のマギ・ビクトリアです

団内で属性片手3&穿龍棍で挑みましたが
本当によくひるみますね

ZIMA > これは連撃がたのしそうううううううううう
gun-z > やるか・・・
oyabuntomato > みたい


mhf_20160512_195402_935_convert_20160523075715.jpg

ガンス好きの団長ガンさんが
デットエンドに持ち替えました

mhf_20160522_183858_953_convert_20160523075825.jpg

mhf_20160522_183402_811_convert_20160523075807.jpg


gun-z > 気持ちいい
ZIMA > 僕の古龍乱獲のきっかけは
ZIMA > ダンディでナズチとラピスでクシャテオ頭ハメからだった


ナズチと言えば拡散祭り以外にも
ニャキ構成で全員で角をツンツンする構成があったり

yjimage[8]

ガンランス嵐の型で属性特化の立ち回りで注目を浴びました

mhf_20160522_200015_205_convert_20160523075859.jpg

毒の世界や
ハードな舌攻撃
ごん太ゲロビームなどなど

まともに行くとちょっと厄介な相手が
弱点を考慮した装備を用意すると途端に楽になる!
そんな部分が私は面白いと感じます


属性値がぶっ飛んでいるものは
イベント武器でもネタとは思わず作っておきなさい


この言葉は私がプレイしてすぐに知り合った
お師匠様から頂いた言葉です

今回のナズチでまたその言葉を思い出して
嬉しくなりました


属性攻撃を強化するアイテムもあります

zokusei.png

属性強化薬(全)
(猟団トレジャーを火山に派遣すると持ち帰り)
というアイテムがあります

mhf_20160523_071458_834_convert_20160523075940.jpg

これをクエスト中に飲んでみると・・


今回使ったマギ・ビクトリア

mhf_20160523_071058_707.jpg

↓ ↓

mhf_20160523_071129_730.jpg

金ジョーで注目を浴びた
雷特化のエターナルグローリー

mhf_20160523_071459_989.jpg

↓ ↓

mhf_20160523_071512_862.jpg


火属性攻撃(大)装備での仮初

mhf_20160523_070724_553.jpg

↓ ↓

mhf_20160523_070741_950.jpg


これに片手の嵐の型「属性ダメージが1.4倍」活用していきます


用意した各属性の武器
連戦した遷悠防具
コツコツ頑張った剣聖珠

団のみんなで冒険に出して集めたアイテム

それらが組み合わさって挑めた
楽しいGナズチでした


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 装備の港
Published on: Mon,  23 2016 09:06
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

ネジ抜け兎  

No Subject

素敵な属性装備ですね。私もやっととこさ属性装備をつくったんですが、ハマるとつよいなあと驚きました。やはり片手は剣術きったほうがやりやすいのですね~

2016/05/23 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

とまと  

No Subject

ネジ抜け兎さんこんにちは!
コメントありがとうございます
(○´∀`)ノ゙

実装初日は結構乙率が高かったのですが


団内でも同じような装備のPTとなった時に
ナズチが怯んで面白かったです

元となる記事を書いてくださった方
その記事を紹介してくださった方たちのおかげですね・・

クシャやテオも
どうやって挑もうかな?
懐かしい感じになるのかな?と

ナズチに行って楽しみになりました

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

2016/05/23 (Mon) 23:45 | REPLY |   

Post a comment