MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

みんなの港

自由に使ってね
 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 05. 24

リンクをお願いしました

明日からは入魂祭となり
連日同じ時間に開催していたスト7ラヴィもいったんはお休みです

mhf_20160523_221916_005_convert_20160524172935.jpg

顔なじみとなった方
新しくいらした方もまじり賑やかにやってまいりましたが

「支援装備を作成したのでやってみたい」と
チャレンジを申し出てくださる方もいらっしゃいました

mhf_20160522_212415_316_convert_20160524172916.jpg

(↑ 私のお気に入のkmさんの支援装備)

スト7ラヴィでは
☆レオニード☆のリアさん
S・D・Sの団長のさーや

この二人が中心となり支援チームを展開

「今日支援初めて!」という人も
どんどん一緒に連れていて行き
現地でレクチャーしてくれています

mhf_20160520_232244_787_convert_20160524172845.jpg

(全行程が終わった後の支援チームの撮影会♪)


「やってみたいことをやりたいと言えるそんなラヴィ」

たまさんのテーマをしている部分でもありますので
お二人の献身的な力はとても大きいと思います

私も何かお手伝いできることはないか・・と

以前から思い描いていた方にブログリンクのお願いをいたしました!


TOP_convert_20160524174427.png

もうすでにご存じの方も多いと思いますし
私がご紹介するのは気恥ずかしくもありますが

Irisのメモ帳 ブログ様です!


新実装の防具の必要素材やかかる費用
アップデートのまとめなどが
とても見やすく掲載されています

中でも私が「これ助かる!」と感激したのは
こちらの記事です

↓ ↓

Gラヴィの支援お仕事ってどんなの?(*´ω`*)

初めて支援に行く方が
まずは知りたいことが丁寧にまとめらえています

Gラヴィ実装して半年が経ち
より詳しいことを記事されている方ももちろんおりますが

「装備できた!今日支援に行ってみよう!」と思う方が
まずこれを読んだらとても助かるのではないかと思っています

またブログの右上から
Irisのメモ帳TOPページへジャンプすることができます

dannmesi_convert_20160524180225.png

ラヴィへ行く前に団部屋で団飯食べたい!
あれ?でも食材ってなんだっけ・・?

(*´д`)??

という時もここで解決!

私個人は猫の装飾品を作る時に
何回もこちらで調べました!

neko_convert_20160524180242.png

私のように日記がメインのブログと違いまして

膨大な情報を収集!そしてそれを
整理してわかりやすく!見やすく!掲載

大変な才能と労力が伴うと思います

今後も私はきっとIrisさんから情報を得ることが沢山あるでしょうし
記事内にも引用させていただきたいと思いましたので
先にリンクをお願いいたしました

Irisさんありがとうございました

よろしくお願いいたします

<(_ _*)>

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

記念写真

いいね、いい写真だね。
知らない人が見たら、場違いな人、いや、場違いなネコおる!?
都合が悪くて、最後のほうのらヴぃ行けなかった。二個目の不退珠は、次回に持ち越しだ。なんます~

No Subject

長老さまこんにちは!

いなかった日は
「今日長老いないの?」とみんなが気にしてましたよ~♪

やっぱりスト7のマスコットですね!

絶島で僕と握手!

No Subject

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

良いですね~(*´ω`*)
みんなでわいわいラヴィに参戦できるの~(*´ω`*)
ラヴィ以外の更新内容をみておくとかをしてますと
ラヴィにいってない状態にwww
最近は、ラヴィも結構活気があるようで、
みんなで、ラヴィの記事をよく書かれているようですね~(´・∀・`)

それで、私のラヴィ支援の記事は、初期のころなので~
最近ですと別の方式になってるみたいなので、過去にこんなのありました程度に参考になればと思いますw(´0ω0`)
団料理は、そのページの上側にある猟団飯リストを見て頂ければ、大体のデータがでてくると思います(´-ω-`)
全部網羅しようと思ってましたが、時間がかかりすぎてw
放置状態になってますね・・・(´0ω0`)
ネコの装飾品は、纏められてるところがレアなので~
自分で纏めてみましたという感じです~(´・∀・`)

運営さんの更新内容が、あまりパッとしないので、
最近は、記事にする内容がぁああ・・(;´Д`)
という感じですw

個人的には、記事を見て頂いて自分よりよりよいものを書いていただけたらと思います(´・∀・`)
ということで、記事にして頂いてありがとございました(*´∀`*)

No Subject

Irisさんこんにちは
(*´∀`*)

スト7のラヴィはメインとなる二人が
支援中はずっと置く石の指示を出し続けていまして
その通りに動いてくだされば
誰でも参加が可能な感じになっています

それでもやはり
まったく初めて!という人は
何がどこにあるのか・・から迷い
緊張するのではないかと

同じ石の色が4個とか
支援アイコンがついてから発射!など
本当に基本となる部分が知識として入っていれば
だいぶ気が楽になるのではないかと思います

野良でもGラヴィに行く団員様からお聞きした話ですが
支援チームのチャットはほとんど流れず
慣れている方達だとパターンがもうできているようです
(およそのラヴィに行ったことが私はありません・・)

そうなるとこれから始める方としては
ますます最初の一歩の敷居が高くなっていますね・・

☆(ノ)´ω`(ヾ)

メイン支援チの二人がせっかく
新しい支援希望者も積極的に連れて行ってくださってますので

最初のガイダンスの部分として
とてもわかりやすいIrisさんの記事&ブログを紹介したいと思いました

本当にありがとうございました

更新を楽しみにしています




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報