MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 06. 01

時間とお金

mhf_20160531_212933_206_convert_20160601205328.jpg

夜のシクレまでに
もうひと粘り!

コースが切れていた昨日も
団内で募集して白ミルへご一緒していただきました


(●´ω`●)ゞ

もう動きにだいぶ慣れていた皆様は火事場でしたが
おとなしく私は体力満タンで行きます

とにかく慎重に・・


個人的な考えにはなりますが

自分からお願いしてお手伝いをいただく場合
あまりにも乙量産!では私は申し訳ないと思います

相手の時間をいただく訳ですので・・

手数は落ちるかもしれませんが
きちんと即死対策をとり
粉塵でも音爆弾でも
まずは自分ができることをしながら

モンスターの動きをお勉強させていただきます

<(_ _*)>

mhf_20160531_213044_093_convert_20160601205346.jpg

乙ったり
自分の体力回復で精一杯の場面もありましたが

mhf_20160531_205320_926.jpg

一度のラッキーを引き

mhf_20160531_214910_113.jpg

無事剣士分を集めることができました!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

今回のこの白ミルのイベントは

「野良PTだと失敗率が高い」

「結局狩りコ前提なのか?」

そういった声もあちこちから聞こえてきていていました

私自身コース課金から挑みましたので
実際にどこまでできるのかを
試してみたかった気持ちもあったのです


mhf_20160531_205309_999_convert_20160601205305.jpg

ただ私がひたすら幸運なのは
周りにいる人たちが
いつも本当にそれぞれが
努力を重ねている人たちの集まりだという部分です

私がいく身内PTの状況としてはだいたいいつも

・全員担いだ武器は珠秘伝(不退も!)
・全員再燃持ち
・全員超越秘儀メニューもフルカンスト
・全員現時点での担いだ武器のMMはカンスト回避済み
・奥義開眼順番など作戦も打ち合わせ

です

お互い長く一緒にプレイしているので

アイテムの使いどころや回復のタイミングなど
なんとなく呼吸のようなリズムができているのも
とても大きな安心感です


今回のクエストに狩りコは必須なのか?
↓ ↓
「否」と私も答えます

その反面
上記に挙げたみんなの努力にかかる時間は
3000円では買えないのも確かかと

まして何回も一緒にチャレンジしてくれる仲間も
プライスレスです

mhf_20160531_231445_143_convert_20160601205642.jpg


もうその時代からは随分離れてしまいましたが

私が始めたころは
新人がパッケやキットなどの課金防具を購入すると
団の先輩やフレさんから馬鹿にされたものです

学生さんや
主婦の方もおられるゲームですので

課金主義になりすぎては本人だけではなく
その家族も負担となりますが

今のMHF-Gの世界で
PTや自分の準備に困ってコースや防具に
課金せざるを得なかった人達が責められすぎるのも
また人口減少の加速にはなるかもしれません

「現時点で手に入らないものは潔くあきらめる」
という選択を私もする時があります

しかし
作るべき防具やスキルを目指し
時間をかけてでも挑んでこそ楽しいこの世界です


運営様どうか
報酬などのうまい調節と
ゲーム内スケジュールの工夫をお願いいたします

(`;ω;´)ウッ


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

祭週に0魂のミルイベをなぜ入れたのか!ちょっと先週のゲーム内スケジュールには一言言いたいです。シクレを一生懸命やってる団員の前でイベミルやってるのも心苦しかったし。。。。

No Subject

初コメ失礼いたします。
いつも楽しく、時に羨ましく拝見させていただいてます。
ぼっちコミュ障な僕もとまと様の記事を読むととても優しい気持ちになり誰かと交流したくなって団内で空回りしちゃってますww
それも楽しめるくらいの図太さが身についてきましたがw
今回のミルイベ、時間がない時の僕だったらどうだったろうか?と思えば、100%狩りコのお世話になってたと思いました><
ガネトも最後は狩りコで消化しましたし・・・
G上がりたての人や復帰したての人だととんでもなく厳しすぎるクエだと思います。
狩りコが悪って考えは確かに良くないですね。
僕自身がそうだった頃を忘れてました。

もう少し時間があれば、報酬確率が低すぎなければ、
じっくり乙気にせず助け合いながら挑戦出来る良クエだったと思います。
運営様には広いランク帯や、やりこみ差を考えた視点での調整を期待したいですね!
どうも最近は最前線プロハン合わせで調整してる気が・・・
それも仕方のない事なのでしょうけど・・・

長文失礼しました。
これからも更新楽しみにしてます♪
お忙しそうですがお体を労わって頑張ってください!

No Subject

こんにちわ~ヾ(*´∀`*)ノ

今回の鬼伝クエに関しては色々思うところが多くありますね・・・

入魂祭中に1週間配信の0魂モンスター
必死で倒しても報酬に素材なし
連戦するにはタフいミル

私個人としては面白いモンスターだと思うのに
この環境によって台無しになっている気もしました(><。

時間のある人ばかりがこのゲームを遊んでいるわけではないこと、
装備を作ることに楽しさがあるゲームだということなど
もう少し配慮が欲しかったなぁなんてノω・、) ウゥ・・・

とまとさんの記事に癒されました♪
また遊びに行きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

No Subject

ミルお疲れ様でした。

本当は途中で今回は諦めかけてたんだけど、
みんなのおかげで、なんとか1セットと4部位集まりました!
感謝しても仕切れない!
これも、みんなの協力と努力の成果なんだってつくづく思いました。

当初はこれガチきついなと思って狩りコ入れるか悩んだけど、
おかげ様で使わなくてすんだw

みんなで協力して何かを達成すると言うのはとても楽しいんだけど…
今回はちょっとハードでしたねw

他にも色々詰め込まれてて手が足りないけど…
自分が楽しめるようにやってきましょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報