MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 06. 08

Around the World in a Day

mhf_20160608_170042_301_convert_20160608174809.jpg

むふふ・・♪
メラメラしていてご満悦です

d(*^0^*)d

ロビーで見かけたあのメラメラ装備
「ソルフレア」の1式分まで手に入れました
(頭は好みで先にガンナー作成)

IMG_0681_convert_20160608174837.png


さて今回コラボしたMHXRですが
私はアプリはダウンロードはすんではいたものの
チュートリアルだけやって放置・・という状態でした

なんとか剣士分だけでも手に入れたいなあと思ってはいたのですが

スト7ラヴィの常連である方から
進め方のヒントをいただくことができました!

♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

こういったスマホのゲームって
結局お金結構かかるんでしょ・・?という
疑心暗鬼の私でしたが
(MHF-Gもだけど・・)

教わった方法についてお書きします

ご注意としては2点
・私は自分のイベントクリアのために他の方法は比較検証していないこと
・教えてくださったかたも別の方からのアドバイスに沿って進行したということ

これが最適ではない可能性があるというのをご承知ください

(*_ _)人*Mi-ya*さんありがとう・・

mhf_20160522_212843_732_convert_20160608175524.jpg

*Mi-ya* > 狩玉交換でラギアS貰って、オートコースで3日もあればw


カプリンクを結んであって
MHF-Gをプレイしている方であれば

カプトロフィーから「狩玉」と言うものが200個もらえます

これを使ってショップで狩玉25個を消費して
レベルMAXのラギア装備1式をもらいます
(武器ももらえます)

IMG_0700_convert_20160608175050.png



IMG_0697_convert_20160608174859.png

まだ狩玉は余りますので
今度はそれでオートコースを購入

uploaded[1]_convert_20160608182337

30狩玉で実際は30時間有効(メンテ時間も込々)です
※初回のみ20狩玉

あとはひたすらこれで
狩へポチポチ!

私は休日に充電しならがら
家事の合間にずっと操作を続けました

*Mi-ya* > シエルってパートナーに槍持たせれば突っ込みまくりですw


pt_convert_20160607080756.png

1島目のマラクジャ島でイベントがあり
シエルというパートナーが加わります

私はその娘にもらったレウス装備を着せて
ラギアの槍を持たせました

突進して雑魚も掃除しまくりですww

mhf_at4_c1_im_002[1]_convert_20160608182114

左上の「プレゼント」から[レッドウイング(大剣)Lv20][レウス装備(剣士)一式Lv20]を受け取り装備しよう
(公式より)

*Mi-ya* > ラギアSだけでほび行ける感じですw

朝6時にオートコースを導入
MHF-G内ではコツコツパローネをソロで埋めながら

MHRXもポチポチポチ・・

夕飯のころには最後の島へ上陸しました
(途中お使い&お昼寝あり!)

tu2_convert_20160607073856.png

とりあえず装備1式分をもらうには
6島目のラスボス「リオレウス豪火種」を倒せばクリアの様です

夜はみんなとラヴィでしたので
いったんこの日は終了・・

この装備でオートコースだと討伐タイムがSランクが連続します

その報酬としてまた「狩玉」がもらえるので
もしその日に終わらなくても
また翌日もオートコースを惜しみなく入れることができる状態でした

翌朝5時に起床し
家事や身支度をしながら
再びポチポチポチ・・

お?ラスボス登場です

IMG_0686_convert_20160608175452.png

さすがに1回力つき
コンティニューしましたが無事討伐終了!

IMG_0691_convert_20160608175433.png

IMG_0695_convert_20160608184436.png

ピタンガ島の秘宝も無事発見し

IMG_0696_convert_20160608175801.png

出勤前にはクリアです!

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

オートでただ画面をタップするだけでしたが
それなりに時間は必要です

2週目は週末の出張の新幹線の中でやることとします・・

結論としては

特に課金は必要ありません
オートコースも惜しみなく使えると思います
私みたいに1日で集中しなくても
数日あれば今回のイベントはクリアするだろうな~
という感じでした

とは言うものの
やはりスムーズに行ったのも
先にクリアした方達のアドバイスがあったからこそ!

私はこんな感じでしたよ~
という部分だけお読みになっていただければと思います

<(_ _*)>

*Mi-ya*さんありがとうございました!


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

焼きトマト!

No Subject

初コメント失礼します!

ブログ猟団★OnTheRoad★の団部屋で管理担当しているnkj49と申します
先日はどうもお世話になりました。

私もソウルフレア欲しいと思いながらもチュートリアル以降なかなか進められませんでしたが、今回ご紹介いただいた記事を参考に、もう一回挑戦してみようと思います!(●⌒∇⌒●)

また、丁度同じように挫折しているという団員がいますので、この記事のリンクを付けて紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?

これからもブログ楽しみにしていまーす^^

No Subject

>トロさん♪
 
トマトは熱を加えると甘みが増すのですよ

チュッ(*ゝ3・)ノ^☆


>nkj49さんこんにちは!

(* ´艸`)こんにち・・(∩´∀`)∩ワァ♪

記事のリンクありがとうございます♪

進行の仕方さえ解れば
難しいイベントではないと思います
まだまだ期間がありますのでぜひ!
みなさんでメラメラしてください~

ナカマ♪(ノ'∀')人('∀'ヽ)ナカマ♪

SSを楽しみにしています☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報