MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 06. 11

団と言う名のコミュニティ

新しく相互リンクを結んでいただきました♪

MHF-G 猟団★OnTheRoad★の団部屋様です!

on_convert_20160610075438.png


ブログ内の記事を拝見いたしますと・・

ブログの管理は一人ではなく
団の皆様で運営!というスタイルの様です

SSや動画のUP
装備掲載や完成のお祝い

みんなでMAD作成・・

楽しそう!!


ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


プレイ人口の減少
団の過疎化

沢山の団が当たる大きな壁が現在のMHF-Gだと思います

みんなで団を盛り上げよう!

そんな部分がビシバシと伝わってくる
熱いブログだと私は思いました!


さて

bnr_e16060802_over[1]

今週は第98回狩人祭の登録祭期間中でして
団を移籍する方が多い期間でもあります

新しい団へ入りたいけれど
雰囲気が解らずに怖いなあ

そう思われる方は

公式の掲示板をチェックしてみてください

keiji_convert_20160610075021.png

dan_convert_20160610075002.png

団の特徴や規模
応募の方法や団のルールなどを
丁寧に記載されている記事が多いです


「まずは会ってお話を」
「仮入団OK」

「団の雰囲気はブログで」

などなど不安への解決策も書かれています

新しい仲間と出会えるかもしれませんよ~♪

(☆レオニード☆も募集中!)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


COMMENT▼

No Subject

ブログ紹介ありがとうございます。実際 うちの同盟は今ある転機を迎えてます。全鯖で1万人を割る今、各猟団が新規団員取り合いなどをするよりも楽しめる方法があるのではないかと、考えてます。スト7ラヴィやこうやってブログで繋がる等、まだまだ楽しめる要素があるとこに感謝します! ★OnTheRoad★ 団長 takaboo

No Subject

takabooさんこんにちは!

1万人をついに切るという過疎時代とはなりました
団は団員を奪い合い!というよりは

プレイヤー側の一人一人が
自分がどんな風にプレイしたいのか

それを達成するには
自分がどんな団に合うのかを考えていく
必要があると思います

始めたばかりで友達をつくって
一緒にワイワイ装備を作りたい

韋駄天などで自分のPSを高めたい

団は機能だけの活用で
欲しい素材は野良で自分のペースで集めたい

ひとそれぞれ
「楽しい」と感じる部分は
千差万別であります

団側が提供できることは

うちの団はこんなカラーがありますよ?
一緒に遊びませんか?

と言う部分を発信し
キャッチしてくれる人を待つしかできないのですね・・

同盟様の問題を解決することは難しい部分でもあり
悩んでおられるのだろうと思います

takabooさんが
自分の団★OnTheRoad★の団員様達
そしてご縁があって同盟となった団の方達に対する
気持ちがブログを読んでとても伝わってきました

こんな風にMHF-Gを楽しめるんだ
こんな仲間が待ってる団があるんだ

そんなことを今から始める人が感じられる
素敵な団及びブログになると思います

猟団★OnTheRoad★の皆様の元気で楽しい
プレイや団生活の記事を楽しみにしています

あざーす

丁寧な返信ありがとです。実は今日たまさんとも色々やり取りしました( `ー´)ノ
でも 案外うちラヴィ参加したい派はぢゃ~~~支援で参加するよ!みたいな感じで楽しんでますわ… ちょちたまさんとこでチャットした事とニュアンスが伝わってないかもしれんので よろしくお願いします
MHは 元々 CSゲームです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報