MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 06. 19

ブログ「まるコゲ猟団」Mr.MHF-Gの狩人人生

はじめめましての方もおられるかとは思います
「MHF-Gとまと見聞録」の管理人であるoyabuntomatoと申します
今日のこの記事は私がご紹介するまでもないであろう有名ブログ
MHF 元3鯖「まるコゲ猟団」のまるコゲ狩猟生活~怒り時のブレスは結構熱い~
についてお書きしたいと思います


MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 さんの企画で
【MHFブロガーさんへ】モンハンブロガーが好きなブロガーは誰なのか?
と言うものがあり

面白そう!
そう感じて書いてみた記事になります

私自身は「ブロガー」と名乗るのにはまだおこがましく
「ブログを始めた人」ぐらいの立ち位置でございます

乱文・駄文の陳列になるとは思いますが
ご容赦ください

<(_ _*)>

maru_convert_20160619094752.png

この
MHF 元3鯖「まるコゲ猟団」のまるコゲ狩猟生活~怒り時のブレスは結構熱い~
の管理人でありますたま五世☆さんとは
私のブログにコメントをいただいたことをきっかけに交流が始まりました

現在は私の所属する団と
たま五世☆さんの「まるコゲ猟団」は同盟という関係になり
日々の狩りもご一緒することが多いのですが

今日はブログとしての「まるコゲ猟団」について魅力を
私なりの視点でお書きしたいと思います

「まるコゲ猟団」のブログの開設はなんと
2011年3月です!

副団長のキャスさんと一緒に管理するところから
スタートしています

[20160619]mhf_20160304_201140_538_convert_20160619092814

そこから
延々と続くほぼ毎日の更新(当時)
※今現在はずっと毎日更新です

とても全部を一気に読み切れる量ではありませんが
共通する素晴らしい内容に気づくことができます

「モンスターを狩って装備を作る」

「ゲーム内のイベントを楽しむ」

「自分の団や仲間を大切にする」

この3つのテーマが決してぶれることなく
書きつづられています

[20160619]mhf_20160331_214959_129_convert_20160619092832

MHFを始めて

装備を作ろう
このアイテムについて調べよう

そう考えて検索した時に

誰もが一度はたどり着く
そんなブログになるまでには

管理人であるたま五世☆さんの
膨大な努力と継続力が基盤にあると私は思いました


[20160619]mhf_20160512_221139_114_convert_20160619092850

静かな表現のことが多いのですが
プレイに関する記事も熱い!です

番人やラヴィなど
「現時点では無理」

そう率直に一度は書き
そのあとの努力が記事内に続きます

そしてついに!目標達成!となった時
感動しながらその記事を読む!
そんなファンの方は多いのではないでしょうか?

mhf_20160505_232410_908_convert_20160619092910.jpg

「まるコゲ猟団」のブログ内をご覧ください

右には今は休止中の副団長キャスさんの
ツイッターがそのまま残されています

リンクしているブログも多くはなく

記事に対しては拍手もコメントもできません


たま五世☆さん自身と実際にお話しすると
とても優しく丁寧
決して人を排除するような方ではありませんが

「ここは譲らない」

自分の世界を維持する
その1本の筋が見える気がします

おそらくサービス終了まで
狩人人生を貫き通すであろう
このMr.MHF-Gたま五世☆さんのブログを

私は「好きなブロガー」さんとして
ご紹介させていただきたいと思います


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



COMMENT▼

一票


No Subject

なんだかはずかしいぞ(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

ただの変態だよ(´・ω・`)?
ありがとね。

No Subject

1票

No Subject

えへへ♪

うまく紹介できたかな?

(●´ω`●)ゞテレ

No Subject

ブロガーでもなんでもないけども、トマトさんのブログ好きだぬ。もっと半ケツ激写ネタを増やしてくだされ。

No Subject

トロさんいつもコメントありがとうございます!

毎日読んでます!
そう言っていただけるだけで
私はともて嬉しく感じます

半ケツ激写ネタですね!
了解しました!

ケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶケヶケ

周りの皆様お覚悟を!!

No Subject

ぉゃ・・・この記事読んでまた変態評価を見直さなければならぬと思ったしだいでございます。
・・・しかしながら、いい話だなぁ

No Subject

イ〇エさんこんにちは!
♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪

「まるコゲ」はたまさんの宝です

大事にしたいもの全部が
大切に保管されているのです

それを紹介する・・
とても緊張して書いた記事でした

ヾ(;´▽`A``

少しでもお伝えすることができたのなら
本当に嬉しく思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報