MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

シミュする人々

烈種航路に現れた
キャンディ野郎の話は明日書くとしてw

mhf_20160305_212839_605_convert_20160306155022.jpg


団の皆様とこちらも行ってきました

↓ ↓

bnr_e16030202_over[1]

春ですね
虫が活発になりだしました

[20160306]mhf_20160304_224540_219_convert_20160306154815


せっかく作ったのにあまり使っていない防具が
私にはあります

mhf_20160304_225002_744_convert_20160306154941.jpg


いい機会なので色々着替えながら遊びました

mhf_20160304_222453_472_convert_20160306154854.jpg

↓ ↓ これが会話中のOPI装備ですww

mhf_20160306_075748_492_convert_20160306155046.jpg

ロドクルが肌の色に合いすぎて
遠目にみるとドキッ

ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

mhf_20160306_075820_040_convert_20160306155518.jpg

性能がいいと感じたので
前の「とまと白書」内の掲示板にお願いして
貼っていただいておりました
(青文字部分は本人様そのままの文章です)

今日使ってた やつ
by M◎m◎ 2016/02/05 (Fri) 22:40:10

武器スロットなし
ベリオGXヘルム     (遷)   Lv7  408  ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
ロドクルGXジャケット   (塔GX) Lv7  393  ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, チェニー剣珠GX2
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● チェニー剣珠GX2, チェニー剣珠GX2, チェニー剣珠GX2
トアGXフォールド     (未)  Lv1    0  ●●● ジェビア剣珠GX3, ソル剣珠GX3, ソル剣珠GX3
トアGXグリーヴ      (未)  Lv1    0  ●●● ソル剣珠GX3, オリクト剣珠GX1, オリクト剣珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA8

防御値:1194 スロット:■0□0●15○0 火:-5 水:3 雷:1 氷:18 龍:3

遷悠防具スキル
氷属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
太刀技【刀神】,一閃+3,弱点特効,真打+3,豪放+3
ブチギレ,氷界創生,巧撃,絶対防御態勢,見切り+4
回避性能+2,(集中+2)

ネタに使われそうな見た目だなぁ


(ももちゃんありがと~♪)


私自身はシミュをしません

(´゚Д゚`)ンマッ!!

イベントや狩りでで手に入れた防具や
購入したものの中で

「これを何かに使いたい!」と感じた時

もしくは
「このクエストをクリアするにはこの装備が必要!」と
感じた時に

調べたり相談したりして
手持ちの装飾品や素材で実際に作成可能なものを
選んでいく感じなのです・・

シミュレーターが使えないと言うよりは

新スキルをこうやって組み込んで行こう!
など新しいスキル構成を自体を考える
発想力が自分には乏しいと思っています

(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

リンクを貼らせていただいたり
お知り合いになる前から

私が装備を調べて何回もたどり着いていた
ブログを3つご紹介させていただきます

どれももとから大変有名でありますので
私が語るのも気恥ずかしいのですが・・



縺セ繧九%縺胆convert_20160306162046


MHF 元鯖3「まるコゲ猟団」のまるコゲ狩猟生活~怒り時ブレスは結構熱い~

たま五世☆さんのブログです
テーマは「非課金」です

実際に手に入れるまでには少し時間のかかる
装飾品等も組み込まれていますが

コツコツとゲーム自体をプレイしていけば
手に入るだろうという堅実な構成にされています


縺輔■縺オ縺・¥縺励g繧点convert_20160306162024

MHF-G SATISFACTION

ひろさんの書かれているブログです

なんといっても圧倒的なシミュの数々
ひろさん自身の感情は

(・∀・)や
(・∀・;)
><;

でしか表現されていません

シミュ結果は貼るので
どれが必要かは自分で選んでください

私はそういうメッセージで記事を拝見しております

大量に画像もありますので
繰り返し出てくる防具も確認できます

課金防具を購入したり
1~2部位分だけある素材でどこを作ろうか悩んだ時に
私は確認させていただいています

繧ウ繝・さ_convert_20160306162003

MHF-G コッコココ!

コッコさんに書かれているブログです

特徴は課金・非課金の縛りはなく
「これ着てみたい!!」と思わず感じるような
きれいにまとまった見た目

そして実装されたばかりで気になるスキルや
防具の性能などをいち早く記事にしています

実際にクエスト内で使用した時の感想も記事にされていて
防具を作る際の指標になります

[20160306]mhf_20160305_221016_902_convert_20160306154837

(じっくり見られているなんます君・・)


3人の方たちの共通の特徴として

「○○がない場合は△△で」
「コレをこうしたらこうできる」など
代案等も用意してあり

装備を調べてたどり着いた方たちを
思い浮かべながら記事を書かれていると
感じながら私は読んでおります

ブログをリニューアルした時3人に方に
再リンクを快諾していただいたのですが

改めてお礼とご紹介をと思い書いてみました

((-ω-('ω'〃)ペコ


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 友達の港
Published on: Sun,  06 2016 17:04
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

4 Comments

Phantom  

No Subject

(。>﹏<。)

2016/03/07 (Mon) 00:29 | REPLY |   

コッコ  

No Subject

こんにちは(o´ω`o)ノ))

ご紹介ありがとうございます///
カプ畜度の高めなシミュばかりですが
嬉しいです(ノ*>∀<)ノ

2016/03/07 (Mon) 06:48 | REPLY |   

とまと  

No Subject

〉なんます君
。・゜・(ノД`)・゜・。

2016/03/07 (Mon) 11:08 | REPLY |   

とまと  

No Subject

〉コッコさん♪
いつも素敵なシミュありがとうございますm(__)m
私がご紹介するまでもないのですが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつもシミュを楽しみにしています

2016/03/07 (Mon) 11:23 | REPLY |   

Post a comment