MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 07. 01

りあ姉さまの支援のお話②

スト7ラヴィの支援の要
りあさんによる支援のお話第2回です

mhf_20160619_183622_871_convert_20160701184631.jpg

りあさんご自身の文にも繰り返し出てきますし
私からも再度のお声かけにはなりますが

最速・最適解の支援のお話ではありません

ラヴィにいきたい
スト7のラヴィなら楽しそう(ゆるい)なので
参加してみたい

そんな方たちがもしいらっしゃれば

リアさんの献身的なこの思いを知って参加してだされば
私はとても嬉しく思います

<(_ _*)>




by あねご 2016/06/09 (Thu) 05:08:38

スト7支援ノスヽメ
第2回目
フェイズ毎の支援・前編

ハイ!どうも皆様おはようございます!
スト7の例の人です!

今回はスト7のフェイズ毎の支援について、
サクッと?行ってみましょう!

前回は投稿してから
長いぞ…おい…
ってドン引きしてしまったわ…

それでは、
フェイズ毎の予測と
フェイズ毎の部位破壊について、
こんな感じーでやってるよーで、
説明していきましょう。



mhf_20160630_213038_099_convert_20160701183109.jpg


<1P(フェイズ)目>
 
 スト7では先行支援型尾破壊です。
 まずはじめに部位破壊石を4つ溜め置きましょう。
 ピッケルを1個持って尾を破壊に行きます。
 ここら辺は、支援しかいないので自由にやっていいと思います。

 尾を破壊している際は、黄、赤とゲージの色が変わった時、
 戦闘に変わったよーと連絡を入れると
 スムーズに準備(御トイレとか)ができるでしょう。
 
 後、赤の最終ゲージが半分以下になった際は「もう少しで壊れますよー」と、
 連絡してあげると、戦闘出撃で慌てないで、
 (最終アイテム・装備チェックをするんだよ?)すむかと思います。

 さて、尾を破壊した後は慌しくなります。

 1P目は概ねテンプレでいけるかと思います。
 
火事場PTが5以上の際はだいたい
 沈静 → 頭部位 → 沈静の順です。
 
火事場PTが5未満、もしくは火力が乏しい際は
 沈静 → 沈静 → 頭部位の順です。

 ただし、戦闘班は機械ではありません。
 ミスだってします。
 ですので、あくまでもこんな感じかなー?
 と言う順です。

 1P目では終了時に牙が2ゲージ以上削れてると
 程よい感じかと思います。

mhf_20160623_214120_133_convert_20160701184048.jpg


<2P目>  
 
 支援が本格起動します。
 前述の通り戦闘班は機械ではありません。
 臨機応変に対応していきましょう。


 とりあえず1回目は沈静を入れて様子見をしましょう。
 早いと、胴部位の破壊が点灯します。
 ですが、最初は胴部位を放っておいて、
 ピッケル集めをして余裕を確保しましょう。
 前回の通り胴は余裕で全部壊せますので。

 2P目からはちょくちょく余裕があれば
 バリスタから部位ゲージ進行状況及び
 どの部位を破壊したかを確認していきましょう。
 慣れれば部位破壊した際に遠くに見える
 ラヴィから何処の部位が壊れたか確認できます。
 (意外と爆破音だけでも何処壊れたかわかるんだぞ…こっわ…)
 
 このPではできれば1回目の牙部位破壊を
 行っておきたいところです。
 不安な際は支援で牙をがりがりバリスタで削りましょう。

 初見さんが多かったり乙チャットが多いと、
 復活が入るのでチャットの流れにも注意しましょう。
 (ぱっくんちょ…怖いわぁ…)

mhf_20160628_223942_382_convert_20160629205951_convert_20160701183937.jpg


とまあ、こんな感じでラヴィの支援は進んでいきます。

書いてたら長くなっちゃったので前・後編で分けちゃいましたw
次回は早ければ昼投稿予定だぞ!

それではみんな!
またね!
サラダバー!


mhf_20160628_212402_877_convert_20160701183920.jpg


次回予告

水中より表れし漆黒の大蛇…
加の者は何処より現れ何処へ行くのか…

次回!G級ラヴィエンテ猛狂期!
ラヴィ支援ノスヽメ第3話

紅蓮の劫火~ウルトラ上手に焼けました!~

君の支援は…まだ始まったばかりだ…


mhf_20160630_221250_292_convert_20160701183141.jpg


注意:この支援はスト7に居る支援の仕切りが、
  まあ、こんな感じ?的に書いているものです。
  スウィートでは通用しないと思うから気をつけるんだぞ!

補足:次回はフェイズ毎の支援・後編です。






こちらは私のブログ内の掲示板に
りあさんが書いてくださったものです

自由にご覧になってください

もともとは私個人の質問に
りあさんがご自分の時間をさいて
記載してくださったものでした

あふれる愛・・

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報