MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

みんなの港

自由に使ってね
 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 03. 08

始まりの唄(龍頭琴前編)

メゼポルタ広場のすみっちょにいる
このじ~さん誰なんでしょう・・

(*´д`)??

mhf_20160306_184859_526_convert_20160308175206.jpg

(´・ω・)つ 公式マニュアル

蜚Юconvert_20160308175233

はい
さっぱり意味わかりませんねw

繝代Ο_convert_20160308175255

今はパローネが開催中ですので
ずっと作成を後回しにしていた

yjimage0XEOX0OB.jpg

G級技巧武器の弓である
龍頭琴・絢を作成してみました

mhf_20160306_233328_625_convert_20160308180400.jpg


龍頭琴・絢の派生前の
龍頭琴に用事がありませんでしたので

長いこと
このじ~さんは私の中で完全空気でした
(歌姫ストーリーでちょっと話しかけたかな?)

mhf_20160225_114024_988.jpg

普段話しかけると
この様に邪険に扱われます

(*・ε・*)ムー

龍頭琴を作成する方法は二つ

①唄を集めて工房で作成する

mhf_20160308_170442_621.jpg

各種類の唄が基本報酬や
サブ報酬に入っているクエストがありますので
それを回していく感じにはなりますが

8~9%の確率ですので
他に用事がない場合の連戦は
ちょっと苦痛に感じるかもしれません

②唄を集めて唄収集家に渡して生産(ポイント制)

mhf_20160306_184843_123.jpg

集めた唄をこのじ~さんに渡してポイントを貯めると
龍頭琴が直接装備BOX内にもらえます

精霊に歌う唄が1P
生命に捧ぐ唄が2P
始まりの唄が3P

合計50Pで必要ですので

↓ ↓

始まりの唄
チャチャブー キング本体 1個 12%



これを活用するのが効率良いんじゃないかな?と
たまさんにアドバイスをいただきました
(たまさんも龍頭琴・絢派生の時記事に書いてますね)

回したクエストはこちら

↓ ↓


mhf_20160225_113054_708_convert_20160308182726.jpg

サブターゲットをクリアすると
3匹のチャチャブー キングが出現します

剥ぎ取り装備やお守りを持ち
チャチャブー キング計6回はいだら
モドリ玉でBC→サブクリアしました

なかなか出ないことが連続することもあって・・

[20160308]mhf_20160225_113757_364_convert_20160308182753

もうサブは達成しているのに
リタせず

[20160308]mhf_20160225_114650_766_convert_20160308182812

おうちでお留守番しているチャチャの所へ
乱入!

どっか~~ん
(↑ ひどい )

昔は始まりの唄がないと
森丘のフィールドに行けなかったようですね


持っている方からすると
「今更・・」かもしれませんが

他のパローネ武器と違って
専用のイベントクエストもありませんし

龍頭琴や唄についてしらべても
記載している記事が少ない印象でしたので
書いてみました

(*'-'*)エヘヘ

明日は実際に集めた様子をもう少し書きたいと思います


ブログランキングに登録しています
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

唄収集とか懐かしいですね。
まだドンドルマと歌姫(黒)がいた頃は、ちゃんと歌ってもらってましたが、今ではなんとも味気ない感じに(´Д`)
そのためか、唄収集家のじーさんも空気になってますね。

龍頭琴が唄を集めないと作れない、というのは初めて知りました。
長年ハンターをやっていても、知らないことがまだまだあるんですねぇ…( ´∀`)

No Subject

ゲンカンさんこんにちは!

私はドンドルマや旧歌姫を知らないのです
( *´ノェ`)コチョーリ

龍頭琴を作成することにより
調べたりするのが楽しかったです♪

アイテムなども
「?何に使うんだろう@@」と言うものが
私には沢山あります

(*´∀`*)えへへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報