MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

マイペースに歌姫狩衛戦

辟。鬘・_convert_20160717180145

新コンテンツ
「歌姫狩衛戦」第0回がスタートしましたね

今週メンテがあけまして
INしますと・・・

広場のBGMがなんか寂しげになっていて

mhf_20160714_165257_094_convert_20160717175808.jpg

このような画面がでて
デメトリアちゃんの所にジャンプ!しました

mhf_20160713_165720_463_convert_20160717180739.jpg

今までのメニューに新しく追加された
「歌姫狩衛戦」の開催です

よく解らないまま
祈り珠の色を選びました

mhf_20160715_205309_905_convert_20160717175934.jpg


普通に狩りに行き
もう一度話しかけると


mhf_20160713_212809_585_convert_20160717180755.jpg

報酬がもらえました

(σ´-`)ンット・・

う~ん
これ何かここまでやっといたらいいよ~とか
あるのかな?と考えていたら

ブログリンクをお願いしています
Irisさんがすっきりまとめてくれていました!!

(∩・∀・)∩ラァーン

まずやっぱり気になるのが
報酬ですよね・・?

どこまでやったら何がもらえるのか
そこを知りたいです

その記事がこちら

↓ ↓

歌姫狩衛戦の報酬関係一覧です(´・∀・`)

辟。鬘・_convert_20160717180207

気になる祈歌武器を作るには
いったいどこまでやればいいの?


(*´д`)??

Irisさんのまとめによると

個人達成報酬4000で生産素材
「祈響石」が手に入ることが一目でわかります

この表をみると「祈響石」が出てくるのが
1回なので
ではまずいったん4000を目指しましょう~♪となります

何を狩れば歌玉が集まるの?

(*´д`)??

その記事がこちらです

↓ ↓

歌姫狩衛戦の情報確認用です(´・∀・`)

一番沢山歌玉が入手できる
ヴォージャン 150 を連戦したり

今開催中の極限征伐

ミラボレアス 90
紅ミラボレアス 100
シャンティエン 110
ディスフィロア 110

これらを消化しながら集めたり・・と
行動を決定できると思います

mhf_20160717_172605_158_convert_20160717180030.jpg

(あまり狩りに行っていないのがばれるSS・・w)

定期イベの報酬である

蜃気楼の金剛砂 古猟の術書・緋 1個 古
パローネの英知

これらを集めるためのキリのいい数字も
Irisさんの表をみると解りやすいので
自分のペースでゆっくりやれそうですね

メモメモ((φ(・ェ・*)

ボーナスの設定もありますので

ガッツリ稼ぐぞ!
団のみんなとがんばるぞ!
サブの分もまわしちゃうぞ~!

などなど
これからまだまだ攻略要素はあるとは思いませんが
私的にはあまり厳しくない印象のコンテンツと感じましたので

マイペースにやれそうとわかって
ホッと一息

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


Irisさんありがとうございました!


mhf_20160714_064642_282_convert_20160717180344.jpg

個人的にはこれがちょっと面白いと思っています

ブログで他のサーバーの方の記事を拝見いたしますが
実際にこうやって並ぶと

少しドキドキしました☆

追記です

団員様のKIAさんもまとめてくれました~♪
こちらもお読みください


↓ ↓

第0回歌姫守衛戦個人達成報酬


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 日々の港
Published on: Sun,  17 2016 18:52
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

GOTH  

BGM

新しいBGM、今回からだったのですね( ´∀`)
歌姫狩衛戦のテーマなのかな~。

2016/07/18 (Mon) 17:44 | REPLY |   

とまと  

No Subject

GOTHさんこんにちは~

アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ

私の知る限りこの広場のBGMは初めてだと思います
歌姫狩衛戦開催期間に流れると思われ・・

切ない感じの曲で
きれいですねん・・

(。・ω・。)ノ♡

2016/07/18 (Mon) 20:46 | REPLY |   

Post a comment