MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

毒きのこ飯

10447_1[1]_convert_20160719171634

これは昨年10月ごろに配信された
キノコイベントです

これは報酬でモノクロキノコが得られるというイベントだったのですが

重要性がピンときていなかった私は
回していませんでした

yjimage[4]

みんな大好き兄貴飯の
ブラザーズグリルです

猟団ランク16で出発させられる冒険猫を
団チケやらRPやら寄付を要求されながら
吹雪に閉されし秘境へ派遣して
6時間待ち・・

正直とても気軽に使える素材ではありません

mhf_20160717_070225_546_convert_20160719183339.jpg

報酬にモノクロキノコ10個が入っていた
奇跡のこのイベクエを鬼回ししていた人がいました・・

mhf_20160620_235723_715_convert_20160719184526.jpg

お料理上手のオズママです!

いつもクエストの前にすっと団部屋へ行き
「作り置きどうぞ~」っと声かけてくれたり

同じ団部屋でご飯を食べれない同盟にの方へ
分けたりしています!

mhf_20160719_084129_528_convert_20160719171511.jpg

団部屋のBOXには
同じくあの時クエを回したももちゃんが寄付してくれていたりと

みんなにとっても貴重で大切なキノコになっています

mhf_20160718_211303_344_convert_20160719171455.jpg

さて
今ですとGラヴィに行く時に

「団飯たべてきま~す」などのチャットがよく流れますが
ブラザーズグリルを選択する方が多いのではないでしょうか?

出撃待機中のテロ事件です

↓ ↓

O'z > いためし作ろうかな
Momo > いためし作ってぇ
O'z > k

gun-z > 俺がいためし作っておこう!!
O'z > ガンさんが@@
gun-z > 作っておいたー
Momo > イケメソw


gun-z > (*´-∀-)フフフッ

mhf_20160717_213018_012_convert_20160719171441.jpg

O'z > これは・・・@@!!!111

gun-z > んじゃ落ちまー!(逃
gun-z > お疲れ様でした~^


mhf_20160717_213017_187_convert_20160719171425.jpg

O'z > ちょwww
LEA > www
oyabuntomato > ちょww
Momo > w
O'z > これwwww

oyabuntomato > 失敗しやがった
testa > キノコが泣いている・・・
O'z > モノクロの無駄遣い@@;
LEA > キノコがゴミに…


mhf_20160626_163829_474_convert_20160719184551.jpg


団がギスギスしてしまいます
どうか早めにまたキノコ狩りのクエお願いいたします


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 日々の港
Published on: Tue,  19 2016 19:07
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

通りすがりのトロ  

No Subject

作り置きに失敗があると必ず第一容疑者になる、どうも私です。(99%あたってるんだけどねー)
団めしの効果ログアウトまでにしてくれないかなー。私は大剣ラヴィーなのでキノコ消費が超ハンパないんだぬ。。。

2016/07/19 (Tue) 21:40 | REPLY |   

とまと  

No Subject

そうなんですよ!ブラザー!
兄貴たちに重要なこのキノコ!

効果時間と入手方法のリファインはよ!

でないとうちのニキ達が暴れるかもおおおww

2016/07/19 (Tue) 23:52 | REPLY |   

Post a comment