MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

月下の一群

熱い男たちがついに本願を達成いたしました!

たまさん
団長ガンさん
オズさん
てっちゃんの

四人による
極みジンオウガの討伐です

yjimage[3]


実装は本年2月3日
金ジョーの時同様数日たてば
討伐動画や攻略のヒントなどが出ると
当時の私は思いました

しかしながら最初に討伐した動画を目にしたのは
3月19日のものが一番は最初だと思います

高いPSのプレイヤー様の不退装備

「これは簡単には手が出ないな」

そう感じた方も多いのではないでしょうか?

それまでのゲーム内は
天廊やパローネなど定期コンテンツがローテーションしていまして
こなすのが精いっぱい

Gラヴィに今から手を出して
不退や進化武器を作成するのか・・

ここで大きな壁に当たりました

その時にたまさんの長い挑戦に
大きなきっかけを与えた方がいます

mhf_20160730_172114_639_convert_20160801152914.jpg

我らが支援番長リアさんです

mhf_20160724_220137_994_convert_20160801152333.jpg

リアさんはコツコツとソロで野良のGラヴィへ行き
お試し不退で練習しているのを私たちは見ました

たまさんが決意した瞬間です

mhf_20160719_221301_894_convert_20160801150218.jpg

ホームであるストレンジ7で
自分の主催での開催

同盟のみんなやフレさん
今からGラヴィを始めたいと願う人のために
毎日毎日同じ時間に開催しました

始めは人が集まらず
開催や討伐までに時間がかかりました

たまさんは
主催・出撃
時に支援

睡眠時間を削ってのプレイが続きました

mhf_20160720_231044_876_convert_20160801150237_convert_20160801150256.jpg

「仲間と一緒に装備を作る」
「仲間と一緒にモンスターを狩る」

これはたまさんをサポートした周りのみなさんも
一致して挑んでくれていたと思います


CogJG6XUEAAq5T1[1]_convert_20160801150509

先週末に配信された
無双&双頭襲撃戦

団長ガンさんは先週の火曜日ぎりぎりまで
Gラヴィを連戦して装備を作っていました

てっちゃんは
一番早く不退装備も進化武器も完成していましたが
ホームの開催の時は戻って参加してくれていました

復帰したばかりのオズさんは
新生活の忙しい中
装備を作り自分でもどんどんGラヴィに参加していきました

「この時がきた」

おそらく4人はそう感じたでしょう


挑戦を続けた4人ですが
傍で見ているだけでも本当に神経をすり減らす感じです

たま五世☆ > ます1で2 ニフラムめとかきてるから
たま五世☆ > 余裕はでてきてるだよ(*´ω`*)
O'z > よくなってきてる
たま五世☆ > 過去最高のタイムのこってるw
O'z > (´0ω0`)
たま五世☆ > いまのも
gun-z > 波がおさまったか・・・
testa > リッカはずすのこわひ
たま五世☆ > 討伐まで いけるながれよ!おちつけばいけるw
たま五世☆ > ずっと 覚醒してます 変態
gun-z > いくぞおおおおおおおおおおおおおお
gun-z > 像
O'z > ヒッヒッフー
testa > うっほうっほ
O'z > あかん
たま五世☆ > いま 神個体すぎてうんkでたwww


mhf_20160731_220031_945_convert_20160801095447.jpg

・・・・
あれ?

(ノω`*)

mhf_20160731_204844_689_convert_20160801095342.jpg

( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

mhf_20160731_204850_597_convert_20160801095405.jpg

(ガンさんは往復ビンタだった)

mhf_20160731_205823_265_convert_20160801095423.jpg

私には祈るしかできない・・
いってらっしゃい・・

途中で気になる情報が入っていました

極みジンオウガを討伐しても月下の称号が手に入らない
不具合がでている


それを知っても4人は諦めませんでした


mhf_20160731_234920_082_convert_20160801095626.jpg

日夜シクレの時間になりました

シクレ参加組は早落ちチームと
2時間連戦チームに編成です

mhf_20160731_224252_939_convert_20160801095530.jpg

gun-z > みんなシクレゴメンヨー;;
gun-z > すまないー
Momo > がんばってね~
oyabuntomato > 気にしない!
oyabuntomato > まかせろ
たま五世☆ > おかんしきりすまん
km > 月下がんばですー
LEA > 月下がんばー
海坊主 > 月下がんばです




こちらはオズさんが上げた
その時の討伐動画です

↓ ↓



最後のリザルト画面には確かに称号が現れません

でも最高なものを持ち帰ってきたようです

たま五世☆ > あ 
たま五世☆ > にゅうこんww
testa > あー風呂はいらなきゃーw
O'z > おおww
たま五世☆ > 14たましいww
gun-z > この14魂は重いで・・・
たま五世☆ > うむ
O'z > シクレ無視して14魂@@
testa > 渾身の14魂!!!!!!!!!
O'z > しかしながら
たま五世☆ > 5時間で14たましいwww
gun-z > そして思い出
O'z > 最高の14魂


5時間頑張った4人の
歓喜の叫びは

朝ログの中で見ました

さて
ここからは私の仕事です

mhf_20160801_071801_719_convert_20160801095726.jpg

最後の両軍シクレでもう一稼ぎ


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 友達の港
Published on: Mon,  01 2016 18:10
  • Comment: 5
  • Trackback: closed

5 Comments

ガンジー  

No Subject

シクレより月下を優先させてもらった団員には感謝の気持ちでいっぱいです。 諦めないでやってよかったよ!                      そしてあの往復ビンタ・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル         効いたぜ!!                              本当にいつもいろいろとありがとう!                                    

2016/08/01 (Mon) 21:53 | REPLY |   

目覚めし王  

No Subject

そしてスーペスキー押し間違えるという・・・

2016/08/01 (Mon) 22:15 | REPLY |   

とまと  

No Subject

ガンさんがコメするのめずらしいですねw
(満足・・)

努力している人を
惜しまず応援する

そんな団にできたのはガンさんの力です

私はいつでも応援しますし
自分も助けを求めます

そしてお互いに
間違ったり
気合が欲しい時は

ビンタしあいます

無冠の月下本当におめでとうございます

むしろ私はかっこいいと思ってますよ!

2016/08/01 (Mon) 23:33 | REPLY |   

通りすがりのトロ  

No Subject

たまさんのブログにコメが書き込めないからここに・・。
おめでとぉぉぉぉぉぉ!!

2016/08/02 (Tue) 14:00 | REPLY |   

とまと  

No Subject

トロさんこんにちは~!!
元気に入魂していますか?
(*´∀`*)ノ。

たまさんはこのコメント欄も
読むはず!

また直接私からもお伝えしますね♪

ありがとう~!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

2016/08/02 (Tue) 17:12 | REPLY |   

Post a comment