MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

これはやったらいかんと思うこと

私個人のつぶやきになります
聞き苦しい点があるかとは思いますがお許しください

なおSSは記事とは関係はありません

(*´∀`*)えへへ

mhf_20160811_170419_947_convert_20160812165907.jpg

(海さんイベント手伝って~♪)

私はゲーム内の仕様や不具合については
諦めが早かったり
過去に同じような経験で慣れていたりと
割と寛容な方ではないかと思います

何かあっても
「またか~」とか
「えええ~?ww」くらいのことが多いのですが

さすがに
「これはやったらいかんでしょ・・」

と言うものがいくつかあります

mhf_20160811_183053_107_convert_20160812165924.jpg

(ぎゃあ~豚になってる!!w)

一つ目はロールバック

色々な場面で発生することはあるかとは思いますが
本年3月に起きた大きいロールバック事件は
ゲームデータベースサーバーの
ハードウェア交換とソフトバージョンUPにともなうもの
と発表されたと思います

事前の告知やサーバー統合時のような
1週間なりの準備期間をもうけることで

ユーザーへ危険な思いをさせないよう
回避できたのではないかと
素人ながら今でも思います

mhf_20160811_183058_024_convert_20160812165940.jpg

(男性キャラは完全にモスなのね?)

心はロールバックできません
ばかばかしいと思ったらそこで人は離れてしまうのです・・

mhf_20160811_184315_822_convert_20160812170012.jpg

(ぶひぶひ♪)

二つ目は今回私の周囲の皆様が経験した
「月下」の称号に関する不具合

問い合わせはしてあります
報告も・・

でもまだ回答や対応はありません

挑んだ4人は不具合を承知していたので
それ以上何も言いませんが

公式の不具合の所にすら載りません・・

(´;ω;`)ウッ・・

mhf_20160811_184204_896_convert_20160812165956.jpg

(暑い・・)

何か月も頑張ったんですよ・・?
(動画もあります!)

無かったことにしないで・・

ゥア────。゚(゚´Д`゚)゚。────ン!!


辟。鬘契convert_20160812170506

そして3つめは降ってわいた真秘伝珠

私は
コツコツ全部武器種の珠秘伝を目標にしているのですが
これは本当にゆっくり進めています

パローネやイベントなどを活用しながら
少しずつ達成するのも今までの楽しみでした

mhf_20160811_185501_767_convert_20160812170044.jpg

(腕を組むとうちわからズボッww)

発表された真秘伝珠が
急いで作らなきゃ!!という内容で無かったのが
幸いでしたが

期待していた人はがっかりしたかもしれません
真秘伝珠の性能と労力が見合わないと思います

余剰に余っている素材や
スキルの変遷とともに使わなくなった秘伝珠をリメイク!

そんな風に
今までの自分の時間が報われるような

そういう仕様がよかったなあと思います

ラストスパートはともかく
ずっと秘伝コースで連戦は私もう嫌なのです・・

(でもすぐに真秘伝珠作れそうな人が身内にいる!)

mhf_20160811_205135_505_convert_20160812170119.jpg

(夜空に上がる花火)

私が上げた3つの

「これはやったらいかん」と思うものの共通点は

「人の努力を無駄にする」という部分にあります

mhf_20160811_210347_053_convert_20160812170142.jpg

(増えた・・♪)

変遷が当たり前のネトゲです

そしてただのゲームデータに過ぎないこのキャラ達です

だからこそ
お金も時間もかけて楽しめる

続けてきた人が
「今までがんばってきてよかった」

そう思えなくなるような場面を見ると


mhf_20160811_201940_224_convert_20160812170101.jpg


これはやったらいかんでしょ・・・

と思わずつぶやきたくなるのです

(あっ!!MM統合もあった!!)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ




Category: 思い出の港
Published on: Fri,  12 2016 18:12
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

tatsuNDK  

こんばんわんこ(´・ω・`)

どうも、こんばんわ(・ω・人)゛
努力を無駄にする行為は許せませんね(´・ω・`)
秘伝珠については少しガッカリでしたが、エンドコンテンツが増えたと前向きに思うようにしています!
お互い楽しみながら頑張りましょう♪

2016/08/12 (Fri) 23:21 | REPLY |   

とまと  

No Subject

tatsuNDKさんこんにちは!

コメントありがごうございます
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

私自身は
自分のプレイ環境や能力を超える遊び方はしないので
できることを本当にコツコツ楽しんでおります

8個の秘伝珠も3年がかりだったり・・

ヾ(;´▽`A``

呆れや怒りというわけではなく
PC画面の前で

これはさすがにいかんでしょ・・と
思わずつぶやいた事を記事にしてみました

(*´∀`*)えへへ

まだまだ・・というよりは
ここまで来たらサービス終了まで
団やフレさん達と遊び切るつもりです

お互いに楽しんでいきましょ~♪

(●´∀`)ノ+゜

2016/08/13 (Sat) 06:55 | REPLY |   

Post a comment