MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

みんなの港

自由に使ってね
 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 03. 12

心のロールバック

bnr_big16031101_over[1]_convert_20160312170802

今回のロールバックの件ですが
私は大きい出来事だと認識しています

mhf_20160311_201407_107_convert_20160312171131.jpg

何故かといいますと
私は自分のプレイ歴の中で

2回のサーバー統合を経験しています

49c8701fbc15bc4bb4661498e5ef7cb9[1]_convert_20160312170722

138_1[1]_convert_20160312170742

1回目はPC鯖の統合
2回目はPCとPS鯖の統合

どちらもINはできますが
その1週間のデーターは
メンテ明けにリセットされるという仕様でした

今回のロールバックとは違い
システム上説明を受けて任意でのプレイでした

yjimage[6]

私はそれまでMHF-Gは
「アクションゲーム」と認識しており

「別にリセットされてもいいや」
そんな意識でスタートした1週間でしたが

しかし実際に始めてみると

狩コを無料に付与してもらっても
幻ドラを配置されても

「この素材も称号も手元には残らないんだ」

その部分が自分で思ったよりも
メンタルやモチベに響いた思い出があります

MHF-Gの蓄積要素がものすごく
自分には大事なんだと認識した
2回の鯖統合期間でした

昨日はINしますと

さっそくたまさんからもう1回マシュマロが

mhf_20160311_200842_719_convert_20160312171000.jpg

(ありがとうございます)

私自身の被害はそれほど大きくありませんが
この嬉しかったランスはまだ手元にない状態です
(昨日はガンキン連戦・・)

mhf_20160309_225544_296_convert_20160312170932.jpg

パローネ片手の作成強化と
支天のシジルをもう1度回しなおし

mhf_20160311_203346_545_convert_20160312171153.jpg

極征とパローネの報酬を忘れずに受け取りました

LEA > ちなみに私今日早かったから16時から寝カフェin!
LEA > だったんだけど3時間ふてくされてました。
LEA > 時間は帰ってこないのがすっっっっっごく痛い痛い痛悲しい・・・
Momo > ガンキン防具ないよ(´;д;`)


私の周りでは
もうすでにガンキンの防具を作ったり
トラグを強化したり

プライベートの都合がついてNカフェに行ったりと

ダメージを受けている方々がいます

mhf_20160311_201318_725_convert_20160312171348.jpg

「なんだよこれ」
「馬鹿らしい」

そう感じたらその狩人の心は死んだも同然と
私は思います

もし

初めての秘伝珠ができた瞬間だったら?

朝からNカフェで頑張って再燃を取得した翌日だったら?

ラヴィを猛連戦して不退装備を作成したばかりだったら?


心はロールバックできないのです
それが今回胸を痛めた点です


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報