MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 03. 13

永遠の0

私のプレイ歴の中で過去に
「大きいトラブル」として
思い出に残っているものは2つ

F4_convert_20160313103538.png

一つ目は2012年F4アップデートの時
「ジャンプに失敗するとメニューを開けなくなる」
という不具合が発生からすぐに緊急メンテの連続となり

この日は真夜中にようやくINしました

自分のMHFのランチャーもぶっ飛ぶように消え
ダウンロードやセキュリティソフトの設定も
四苦八苦した思い出です
(箱鯖はもっと対応が遅れた様子・・)

鳴り物入りで実装されたMMも翌日にはすぐに凍結され
しばらく入れませんでした


もう一つは

繧「繧ソ繝・け_convert_20160313104038

2013年1月
まだお正月気分冷めやらぬ中の出来事です

この時も私はプレイ中でした

ゲーム内に突然流れる
「外部からのアタック」
「強制パスリセ」
などのアナウンスに戸惑った思い出です

新しいパスワードへ変更するために必要な
登録時のメールアドレスを忘れてしまった方も多く

再会まで数日を要したフレさんもおりました

繝。繝ウ繝・convert_20160312171218

さて昨日仕事から帰宅し
ログインしようとすると

またもや緊急メンテ

∑(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!

18時19時21時と告知は伸びていき・・

私は21時の時点で延長があったら
今日はもうあきらめて寝ようと考えていましたが

21時を過ぎても告知がないどころか

辟。鬘契convert_20160313104100


メンテその物の告知が消えてしまう時間も・・

ガク((( ;゚Д゚)))ブル

外部からみても
運営及びスタッフの方たち
大変だったんだろうな・・

そう感じました

私は昨日はログインをあきらめて
就寝しましたが

3月12日 緊急メンテ明けにインしたが

↑ ↑

INしては落とされ
手持ちのアイテムを確認していた
たまさんの記事が実際のゲーム内の様子は
垣間見えるかとは思います

今朝は起床後メンテが終了したことを
確認しログインしようとしますが

サーバーへの負荷対策のためのアクセス制限で
なかなか繋がりません

2時間くらいかけて何回か挑戦後

mhf_20160313_073102_683_convert_20160313103602.jpg

やっとメゼポルタ広場に戻れました

(*´[]`)=3

再度いただいたマシュマロを握りしめ
もう一度ランス制作!
(ありがとうございます)

mhf_20160313_074208_730_convert_20160313103852.jpg

mhf_20160313_074217_774_convert_20160313103911.jpg

うっかりサブキャラでINしたフレさんが
メインに戻せず困っていました

mhf_20160313_073600_635_convert_20160313103816.jpg

たまさんも普段は
最初は別のランドにINしますが

今日は直接スト7へ来たそうです

mhf_20160313_082452_498_convert_20160313104017.jpg

まだ不安が残るので
今日はあまり凝ったことはせず

・ゲーム内イベント「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」

(1)本イベントの目標となる狩猟数について
本障害に伴い、ゲーム中メニューの狩猟数における「ウラガンキン」の狩猟数が本来の表示と異なる状態となっております。
こちらは内部の計測情報は正しい値を保持しておりますので、クエストクリア数に付随する報酬の配布等は2016年3月9日メンテナンス終了後から2016年3月11日の緊急メンテナンス開始時点の狩猟数も累計し、報酬を配布させていただきます


↑ ↑

こちらのガンキンの累計数だけメインに
プレイしようかと思います

mhf_20160313_074519_894_convert_20160313103956.jpg

もうロールバックは
ご勘弁を

(=´;ω;`=)ニャン・・

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

と とまとん・・・!
うちの記事のリンク先が個別記事じゃなくて
最新のやつになってるで( ゚д゚ )w

No Subject

きゃ
(ノ∀\*)キャ

トップページを貼ってしまいました!
すぐに修正いたします

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報