MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

死闘!ブルックナス!

20160901181451c55[1]

団の皆様と
「ブルックタワーレース」に挑戦してきました

ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

こちらは今回の運動会イベで最初に必要な
「ハーフチケット青」が入手できるクエストです

mhf_20160903_180043_385_convert_20160903183135.jpg

防具&武器は貸し出しで・・

発動スキルはこんなw

mhf_20160903_180128_637_convert_20160903183223.jpg

( ̄◇ ̄;)

mhf_20160903_180205_934_convert_20160903183240.jpg

アイテムは爆弾系が充実していますので
みんなで麻痺や毒・睡眠などの妨害を受けながら
障害物を壊したりよけたりしながら登ります


mhf_20160902_195217_477_convert_20160903182653.jpg

私はホルクの書を「サポート重視」にして
ぐーぐー寝ているところを起してもらいました

(*´∀`*)えへへ

mhf_20160902_200419_572_convert_20160903182850.jpg

ゴールにはモスが1匹隠れていますので
こちらがメインターゲットになります

mhf_20160903_180054_144.jpg

(モス倒すとクリアさ)

しかし私たちには別の目的があったのです・・

mhf_20160902_200049_247_convert_20160903182833.jpg


O'z > ブルックタワー@2ココ!
LEA > このナス倒したら サイズ更新されるんじゃないかと。
LEA > と言う話w
O'z > 時間いっぱいやってみる?w
oyabuntomato > あれ前もやったけどできなかったw
LEA > そうなの!?
oyabuntomato > うん
O'z > とりまG爆弾もってくか@@
LEA > G2をナス用に持ってくw




このクエに登場する小っちゃいナスを倒して!
(あわよくば捕獲!)

最少サイズを更新してやるぞ~♪

( ´,_ゝ`)クックック・・( ´∀`)フハハ・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

寝ているところを爆弾で囲み

どか~ん!

|゚д゚)ノ ⌒ ●~*


mhf_20160902_200735_644_convert_20160903182957.jpg


ひいいい~!!
つ・つよい!!

mhf_20160902_195720_989_convert_20160903182710.jpg

超越っちゃって

mhf_20160902_195752_576_convert_20160903182725.jpg

六華っても

mhf_20160902_195819_382_convert_20160903182740.jpg

mhf_20160902_195819_750_convert_20160903182757.jpg

タイムオーバー・・

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

oyabuntomato > くそおおおおおお
LEA > 六華入れても死なないwww
LEA > 強固体過ぎるw
O'z > @6秒あるからいけると思ったらなぜ@@;
Momo > なぬ?
O'z > まだ時間あったのに時間切れに・・・


作戦会議中にたまさんからアドバイス!

↓ ↓
たま五世☆ > 水撃剣かふとかあったら つけて
たま五世☆ > すこしでもだめUPねらうのよ(*´ω`*)
たま五世☆ > クエ時間のこりすくなくなったら
たま五世☆ > もすたおして
たま五世☆ > 残り1分でがんばるのよw
LEA > あ、1分延長か!
O'z > なるほ


mhf_20160902_200459_726_convert_20160903182905.jpg

Momo > まぜて~
O'z > 114514!
oyabuntomato > たおすぞおおお
LEA > ぶったおす


ももちゃんも加わり4人でリベンジです!

mhf_20160902_200831_290_convert_20160903182920.jpg

O'z > 残り20秒ぐらいになったらモスやる@@
LEA > おk


mhf_20160902_200858_650_convert_20160903182936.jpg

O'z > 六華入れた後捕獲もためしてみるw

仲間と声をかけあいながら激闘の結果・・

mhf_20160902_200920_433_convert_20160903183021.jpg

LEA > よっしゃwww
Momo > グッジョブ!
oyabuntomato > やたああああ


mhf_20160902_200942_772_convert_20160903183040.jpg

無事討伐!

小っちゃい茶ナスから剥ぎ取れたものは
「石ころ」や「回復薬」でしたww

(*´ノェ`)コチョーリ

リザルト画面でのSSを撮りそびれたりしたのは内緒・・
たぶん最少サイズ更新したはず!!

mhf_20160902_195058_561_convert_20160903182638.jpg

どんなクエでも
楽しんじゃおう!!

そんなプレイスタイルの
周りの皆様が本当に私は素敵だな~って思います


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 日々の港
Published on: Sat,  03 2016 19:15
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

4 Comments

tatsuNDK  

こんばんわ★

仕事サボってコメントしてますNDKです★キラッ
今週シウスのために採取しかしていない私にとって
すごく楽しそうな記事で癒されました(*´д`)

2016/09/03 (Sat) 21:43 | REPLY |   

とまと  

No Subject

tatsuNDKさんこんにちは!

お仕事お疲れ様です<m(__)m>

どんなクエも仲間をワイワイやる
それだけで本当に物事が違った角度で見ることができますね♪

「こんな風にやってみないか?」と
アイデアを出し続けてくれる周りの皆さんが
本当にいつもすごいな!ありがたいな!と
思っているんですよ

(p゚∀゚q)キュキューン

シウスがんばってくださいね~
男性キャラのシウスかっこいい!

2016/09/04 (Sun) 06:36 | REPLY |   

はな  

No Subject

これは面白いですね。失敗しつつみんなでああだこうだ戦略をねって、ようやくクリアできたときの喜び。最高にモンハンしてますね(*´ω`*)

2016/09/04 (Sun) 09:26 | REPLY |   

とまと  

No Subject

はなさんこんにちは!

コメントありがとうございます
テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

メンバーの中には
極みジンオウガ討伐動画を上げた方もいたのですが

クエの大小ではなく
どんなことにも工夫して挑むという素晴らしい姿勢です

いつも周りの皆様の情熱に
私は頭が下がりっぱなしなのです・・

(●´ω`●)ゞ

2016/09/04 (Sun) 09:35 | REPLY |   

Post a comment