MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

楽しみをみつけに

繝。繝ウ繝・convert_20160315125900

ゲーム内では
まだ不安で重たいムードが漂っているように感じます

繧√s縺ヲ_convert_20160315125838

メンテが長引きますよと
ちゃんと伝える方が私は良心的だと感じるので
上記の様な文章の方が納得します


個人的で素人な意見ではありますが
サーバー統合時のように
1週間なりきちんと時間を設定し
プレイできない期間に相応する補償も設定

それからの実行の方が
被害が少なかったのじゃないかな?と


前のブログから読んでいただいている方は
記憶に残っておられるかとは思いますが

私自身は昨年8月に左手の橈骨神経麻痺を起しています
朝起きたら突然左手が動かず
全治までに3か月を要しました

固定具を使うと
親指はコントローラーのスティックに
乗せることができましたのでなんとかプレイしましたが

ハードなクエにはいけず
連戦も無理な状態
ブログも右手だけで書く
そんな期間が続きました

それでもINして自分がやれることやる
みんなと会って話をする

それが療養期間中の大きな支えにもなっていたと思います


今回は
「いつ落とされるのか?」
「またロールバックされたらこの労力が無駄なんじゃ?」
「ゲーム自体がもうダメなんじゃ?」

これらが皆さんの心の中で
じわじわと暗いシミのように広がっていると感じます

私自身ここ数日は
いかにこの状態で楽しみを見つけるか

そんな風にプレイしてきました

mhf_20160314_090954_273_convert_20160315125921.jpg

まずは久しぶりのGナナ!

実装当時は穿龍棍で挑みましたが
せっかく狩コが付与されているので
(↑ ヘタレw)
槌秘伝で遊びました

mhf_20160314_095026_699_convert_20160315125946.jpg

HR帯のころ
HR500突破の公式狩猟試練がナナでしたが
その先に待ち受けるミラに必要な片手剣「渇愛」を作るために
せっせと挑んだ懐かしい好敵手です

アクションゲームとしての部分を堪能しました


次はPTでの楽しい狩り

mhf_20160314_211443_252_convert_20160315130131.jpg

ガンさん
たまさんとチャットしながら
素材集め!

たま五世☆ > ガンジータイエキキタアアアアア
たま五世☆ > 大事にしよう
gun-z > Good Job!∑d(゚д゚*)
oyabuntomato > 体液INTHEトイレ
たま五世☆ > ( ゚д゚ )
oyabuntomato > 直行
gun-z > 酷い
たま五世☆ > れあもんやぞ
oyabuntomato > HAHAHA
gun-z > 飲めば永久の美が・・・
oyabuntomato > なに!
たま五世☆ > サイッキョ
oyabuntomato > 次は飲むw
gun-z > (*´-∀-)フフフッ
oyabuntomato > 体液よこせえええ


めっちゃ張り切りましたw

↓ ↓ 

mhf_20160314_215341_586_convert_20160315133802.jpg

(`・д´・;)ゴクリ


ラストはブログフレさんとの交流
(カインド10におじゃまんぼう!)


mhf_20160314_225933_965_convert_20160315130254.jpg

相変わらずの都会です
あっという間に囲まれます

ガクガク((;OдO))ブルブル

よく見るとみなさん結構面白いSSに
( *´pq`)クスッ

mhf_20160314_230930_631_convert_20160315130317.jpg


なにをどう感じ
楽しいと考えたり
辛いと思ったり

それは誰かが決めれることではありません

ただのゲームデータに過ぎない
このキャラクター達に
魂が吹き込まれるのは

プレイヤー一人一人の心があるからと
私は思います


落ち着いたプレイ環境に戻るには
少し時間は必要かもしれませんが
私は楽しみに待っていようと思います

<お・ま・け>

mhf_20160314_232226_624_convert_20160315130337.jpg

コッコさんの守護霊です
これはご先祖様ですね
(鑑定済み)

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします
長文失礼いたしました


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

Category: 友達の港
Published on: Tue,  15 2016 14:07
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

MIKI  

No Subject

こんにちはー^^

このところ、不具合が多くて困ってしまいますが、
運営さんもきっとがんばってくれてると思うので
またより良い環境にしてくれることを祈っちゃってますです^^

最近はいろんな方とおしゃべりするためにINしてるようなものなので、INできないと病気になるかもです。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
はやくINしたいですねーw

ではではまたですーw

2016/03/15 (Tue) 16:58 | REPLY |   

とまと  

No Subject

MIKIさんこんにちは!

(*´∀`*)ノ

私もそちらへコメしようか
考え中でした~

(*´σー`)エヘヘ

もともと自分はハードに
プレイするタイプではないので

素材や時間の損失は
そんなにダメージはないのですが

周囲の方には今回の一連の出来事で
心が削られてしまう方もいて
何もできないもどかしさでいっぱいです

安心してまたみんなと
馬鹿をやりながら
プレイしたいという願いだけです

心配をおかけしてしまったかもしれません

コメントありがとうございました

(〃´ω`〃)ゞ

2016/03/15 (Tue) 17:39 | REPLY |   

Post a comment