MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 09. 22

モモ

注;ももちゃんの話ではありません

510F1BEARCL[1]_convert_20160922182356

『モモ』
時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語
ミヒャエル・エンデ作

という有名な児童文学があります

時間泥棒によって
「時間貯蓄銀行」に「時間を貯蓄すれば命が倍になる」
と騙され

人々は時間を節約しようと、
人生を楽しむことを忘れて
せかせかと生活するようになりますが
その節約した時間は実は盗まれてしまっていて
本人には返ってきません

貯金して楽をしたいはずなのに
どんどん忙しくなって
心の余裕や人を思いやる気持ちがなくなっていくという

大変哲学的なストーリーですが
この作品はなんと1973年の物というから驚きです

゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

bnr_big16092102_over[1]

なんとなくこのバナーを見て
そんなことをふっと思い出しました

否定するわけではありません

今一生懸命秘伝を作っている方には
大変効果的なキャンペーンだと思います

このゲームをしていて難しいと感じるのは
プレイヤー同士の時間は
今一緒にメゼポルタにいても
個々に違うものということです

mhf_20160921_201634_186_convert_20160922182008.jpg

団内でも少し遅れて
不退装備にとりかかったカレンちゃん

mhf_20160921_201649_798_convert_20160922182051.jpg

ものすごく努力しました!!

∑d(゚∀゚d)イカス!!

mhf_20160922_172906_851_convert_20160922182146.jpg

決まった時間
決まった環境で何年も何年も
たまさんとプレイをしてきた
リサさん

mhf_20160922_174618_644_convert_20160922182203.jpg

(一緒に授中集め!)

mhf_20160922_180113_016_convert_20160922182219.jpg

(お別れの時は寂しい)

私は秘伝つくりはいったんおいて

mhf_20160921_211339_980_convert_20160922182110.jpg

こっちを先に!

今Lv1150まで来ました

mhf_20160921_233941_712_convert_20160922182126.jpg

(ニゲロ!)

もう長くプレイしている人
最近始めた人

やりたいことに熱中している人
今は少しゆっくりしたい人

み~んな時間がそれぞれあるのです

ではどこでつながるのかな?

mhf_20160922_180126_679_convert_20160922182239.jpg

やっぱり
私は挨拶だと思うのですね~

挨拶する一瞬の手間
その一言さえも他人に差し出すのを
惜しんでしまうと

時間を時間泥棒に盗られてしまっている

そんな気がするのです

(連戦中の毎回のよろおつは私もしませんよ~)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

言いたいことがすべて詰まっていて泣けた(´;ω;`)ブワッ
ありがとう。

No Subject

モモ というフレーズに引かれて記事みました。
懐かしい、、、本をよんで映画を映画館で小さいころみたなぁ(齢ばれるw)
挨拶は大事ですよねー この記事を読んだひとたちがちょっとしたつながりを大事にしていけますよーに。

No Subject

たまさん

(´∀`*)エヘ

No Subject

kokonoeさん

訪問&コメントありがとうございます
<m(__)m>

お得や期間限定のキャンペーンに追われ
バタバタ・・

相手の状況が見えない

私もよくやってしまうのです
( *´ノェ`)コチョーリ

挨拶ばかりを強調しても
また楽しくなくなってはしまいますが

仲間になる
一緒に時間を共に過ごすのには
必要なエッセンスではないかな?

私はそんな風に思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報