MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 10. 06

キリンに教えてもらった事

11576_2[1]

11577_2[1]_convert_20161006181636

今週はキリンが解禁されましたね!

装飾品としてだけではなく
実際にぜひ着てみたい!
そんなデザインで嬉しいです
(GOTHさん着てね~w)

INしますと同盟の皆様はもうPTを組んで
連戦しておりました

mhf_20161005_202359_670_convert_20161006181155.jpg

私もたまさんとガンさんにお手伝いをいただいて
まずはデイリーから!

実際に対峙した感想は
もうたまさんが詳しく記事にしてくれています

↓ ↓

MHFG Gキリンが実装されたので(●´ω`●)

mhf_20161005_203414_336_convert_20161006181300.jpg

私は無難に穿龍棍を選んだのですが
確かに非Gのキリンほどの爽快感がありませんね・・

たまさんとガンさんは大剣を選択していました

mhf_20161005_203638_403_convert_20161006181317.jpg

(兄貴画像・・)

そのあとは遊びにきた
フレさんのうちゃさん
旅行先でホテルからノートPCでINしたリアさんw

数名の方を巻き込んで
キリン戦を楽しむことができました

・:*:・:アリガトネン(*'v`d):・:*:・

mhf_20161005_215741_441_convert_20161006181427.jpg

おしゃべりしながらも
それなりに連戦できましたので

あとはデイリーをコツコツ埋めながら
イベント達成できたらと思います

mhf_20161005_202712_547_convert_20161006181217.jpg

さて

私もキリンに対して思い出があります

top_privilege_armor[1]_convert_20161006183001

私がこのゲームを始めた時
早々に購入したレアルキット

私はこれをいっちょうらにして
キットについていた極長(!)の宝石の形をしたハンマーを

PTの真ん中でぶんぶん振り回すという
恐ろしい狩人生活を送っていました

mhf_20161005_214732_894_convert_20161006181352.jpg

HR100を超えそろそろ剛種の準備・・というころ

団の先輩に剛キリンに連れて行ってもらいました

自慢の極長ハンマーはかすりもせず
味方を遠くに飛ばすばかり!

おまけに向こうからジグザク走ってくる
剛キリンとすれちがうだけでBC送りです

ゴォ―――(;´゚д゚`)―――ン

まったく歯が立たない
これはもう引退なのか?

当時私はそう感じる相手だったと覚えています

そんな私が当時どうやって
この辛い時期を乗り越えたかと言うと・・

mhf_20161005_215317_839_convert_20161006181409.jpg

(BCスタート!急げ!)

ガンナーの装備を作るところからチャレンジしました

yjimage[7]

こちらはペルレ・プリーマとうヘヴィボウガンです

これを担いで
剛キリンの「柱ハメ」という作戦に参加できました

HC剛キリンはこの作戦は通用しませんでしたので
「いたわり散弾」と呼ばれる構成もありました

キリンには耳栓も龍風もいりませんので
スキルをいたわり2に振る専用の防具をつくるのです

mhf_20161005_202837_673_convert_20161006181236.jpg

睡眠弾の撃てるライトボウガンを担いで
寝かせたところで大剣は溜め4をあてるという

「睡眠ため4」という構成も流行しました

どのレベルの弾を何発撃つと寝るのかを数え
起さないように注意が必要でした

仕留め損ねるとアッというまにPTは全滅w

睡眠弾の調合素材を剣士の方に持参してもらい
クエ中にいただいたりと
さまざまな工夫があった思い出です

・:*:・:ナカーマ( ´ω`)人(´ω` )イェイ:・:*:・

お目当てのヘヴィを作るためにまずは白ナス!
のように他のモンスターとも対決

祭り防具も使うことが多かったので
狩人祭を団のみんなとがんばる!!

そういった
「MHF」の基本の部分をキリンから教わったと思います

mhf_20161005_215745_005_convert_20161006181446.jpg


バタバタとイベントをクリアするのが目的になってしまいがちですが

落ち着いたらまたちゃんと
対キリンの装備を作ってみたい

そんな事を考えながら
昨日は狩りを楽しみました

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

とまとさんこんばんわーっ!
MHFはG6からはじめた新参者なので
キリンの思い出というとMHP2Gで
ガノトトの片手剣にアイルーの頭装備でボマーつけて
ひたすら爆殺してた記憶がありますw

今は火力が上がってしまって
イケイケどんどんになってしまいがちですが
昔はすごい苦戦して作戦を考えて一生懸命やってましたよね♪
古き良き時代です。

No Subject

tatsuさんこんちにちは!

当時もそうなのですが

へたくそ&地雷なのは
今の私そのままです

でもどうにかして
これをクリアしよう!!

そんな思い出はキリンにはいっぱいなのです

すごいプレイヤーのすごいプレイ

私は本当にすごいと感心しますが

こういう過程の狩人がいてもいいじゃない

そんなへっぽこ記事だったりしますよ~
えへへ☆


なんだよー、キリン装備 まな板じゃん…

今回は、ゆさゆさ揺れるって聞いたのに

んっー、ペンとまとアップルペン♪

No Subject

なんとなくですが・・

貧乳をディスられている
そんな気がします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報