MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 10. 12

宝物のように思っている装備

mhf_20161009_074746_749_convert_20161012084601.jpg

MHFGブログ山小屋の写真工房のLAPISさんが

新しい企画
【クエスト装備 紹介コーナー】のために撮影にいらっしゃいました

撮影されているLAPISさんは忙しいのですが
私はじっとしているだけですので・・

mhf_20161009_073900_195_convert_20161012084532.jpg

セクシーショットを狙い撃ち!☆(ピンク!)

mhf_20161009_074553_179_convert_20161012084547.jpg

【クエスト装備 紹介コーナー】と言いますと
もちろん今実装されたモンスターや新スキルもりもり!

・・の方がいいとは思いますが

私はこちらを選びました

辟。鬘・_convert_20161012084723

MHF-GSATISFACTION

9月にブログを休止されました
SATISFACTION・ひろ様の掲載された装備です

ひろ様は2013年10月にブログを開設されてから
毎日そして圧倒的な量のシミュを掲載し続けました

私がブログを書き始める前から
装備について調べると
必ず一度はたどり着くブログでしたので
本当に残念に思っています

yjimage[3]


昨年実装されたヤマクライにぼこぼこにされた私は
ガンナーが楽と言うことに気が付いたものの

秘伝珠のガンナー装備はなく
秘伝珠つくりから取り掛かりました

その時たどり着いた装備がこちら

↓ ↓

mhf_20161012_083245_448_convert_20161012084630.jpg

mhf_20161012_083309_918_convert_20161012084645.jpg

カフ:                   G装着カフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPキャップ 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3
胴:ハルドGXレジスト レビ射珠GX2 レビ射珠GX2 ガノン射珠GX3
腕:バンギスGXガード ガノン射珠GX3 ジェス射珠GX3 グレン射珠GX3
腰:ダスクGPコート  ニンファ剣珠GX1 銃傑珠GX・白虎 銃傑珠GX・白虎
脚:ダスクGPブーツ 銃傑珠GX・- 銃傑珠GX・- 銃傑珠GX・-

防御力:1537 火耐性:-1 水耐性:7 雷耐性:-9 氷耐性:12 龍耐性:-6

発動スキル(12スキル)
餓狼+2,一閃+3,装着+3,軽銃技【銃傑】,弱点特効,絶対防御態勢,狙い撃ち
反動軽減+3,剛弾,紅焔の威光+2,代償,闘覇


ひろ様自身の記事はこちらです
↓ ↓

銃傑珠絶対防御装着3闘覇12スキル装備

胴のハルドをGFで止めておくと
聴覚保護が残りますので
秘伝珠を詰める前から使えました

闘覇や餓狼で非秘伝前で出せる限り(当時)の
火力を楽しみました

今となっては「安い」分類に入る
ダスクキットの手軽さもありました

中に詰める秘伝珠の色の制限も少なく
装飾品も狩りで作れるものばかり

今見ても本当にいい装備だと私は思っています

これで至天・ディスも私はいっていますw
(そろそろ装備を更新しないと~・・)

武器は天廊のノヴァエラ

こちらに
状態異常無効【多種】の石が入っています
(快適・・)

mhf_20161009_075032_398_convert_20161012084616.jpg

前ブログ「とまと白書」の時に

勇気をだしてこの装備の掲載許可をひろ様にいただいたり
リンクをお願いしました

またノヴァエラのステ振りに悩んだ時に

たまさんが丁寧に記事に書いてくださいました

↓ ↓
MHFG ノヴァエラのステ振りうんぬん 自分身内メモ(●´ω`●)

コッコさんとのリンクもこちらの記事がきっかけです

↓ ↓

PSJ、はじめました。

四苦八苦しながらブログを書く
装備をがんばって作る

その中で広がった私の世界

それがギュッと集まった

そんな宝物のような装備なんですよ

(*´∀`*)えへへ

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

COMMENT▼

No Subject

こんにちは(^^♪
いつもありがとうございます
素敵な記事を頂きまして本当にありがとうございました(^^♪
ご無理を聞いて頂いて感謝しております
どうしても トマトさんの記事に直接リンクを貼りたかったのです
必ず 熱く素敵な記事を書きあげて下さると
確信しておりましたので、、、!
本当にありがとうございました(^^♪
これからもよろしくお願い致します♪

No Subject

LAPISさんこちらこそいつもありがとうございます

<m(__)m>

私の思い入れはもちろんですが
LAPISさんの目指す世界観にも
沿うことができるような

そんな記事になったらうれしく思います

SSの掲載を楽しみにしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報