MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

とまとちゃんねる

 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 10. 23

無謀な野望

私が目標としていた

「Z開幕までに進化武器の最終強化と不退珠5個完成」は
昨日無事に達成しました

数えきれないくらいの方々に
助けられ
心配され
応援していただきました

この場を借りまして深くお礼申し上げます

mhf_20161022_210047_392_convert_20161023083926.jpg

mhf_20161022_210047_001_convert_20161023083912.jpg

このMHFにおけるラヴィと言うコンテンツには
プレイヤー様にそれぞれの考え方
感じ方があるのは承知のうえです

どの意見も否定するものではなく
私が出来上がるまで
大事にしてきたことや
感じてきたことの
回顧録としてお読みください

mhf_20161022_204027_709_convert_20161023083858.jpg

(ラストの翼は たまさん ガンさん リアさんと!)

私がこのゲームを始めたのはMHF・フォワード1
ルコディオラの実装時です

HRもSRも時間をかけないと上がらず
ラヴィというコンテンツがあるのは知っていても
とても参加できる状態ではありませんでした

続いてやってきた秘伝時代

とにかくあけても暮れても
紙集めとSRあげの日々を続けているうちに
ラヴィというコンテンツが徐々に下火となり
進化武器も他の武器に淘汰されていきました
私は結局きちんと取り組むことなく空気となっていきました

yjimageDIHEMURU_convert_20161023084738.jpg


Gの世界にも慣れたころには
定期コンテンツのローテーション時代です
とにかく「やっておかないとあとが困る」状態で
私のプレイ時間では1週間のスケジュールを
ほとんどそれに割り当てていました


それにもだんだんと飽きてきた昨年の11月に
「ラヴィエンテ猛狂期」の発表

最初それを聞いた時は
ラヴィエンテはエンドコンテンツで
細かい部分でまだやりこんでいるという実感の無い私は
対岸の話ときいていました

yjimage[2]_convert_20161023084543

やがて天廊の配信停止
パローネの終了
極征の報酬緩和

これらが順番に起きた時

私が感じたことは

「この先はラヴィを楽しめるかどうかで変わって来る」と

「このままでは団はバラバラになるだろう」でした

mhf_20160226_215106_821_convert_20160228142358[1]

話は変わりますが

同盟団の団長であり
フレさんであるたまさんとは
1年前も毎日一緒にプレイしていましたが

私から見るとたまさんこそ
もうほとんどの事を全部やりつくした
エンドプレイヤー

Gラヴィが実装されても
毎日私のリクエストを聞いてお手伝いをして
落ちる日々が半年過ぎました

小さなきっかけが重なり

「ラヴィをやりたい」
そうたまさんが言ったとき

「まだ枯れる年齢じゃない」

そんな風に私は言葉を返したと思います

mhf_20160429_235916_327_convert_20160430174457[1]


たまさんほどのプレイヤーが
こんな辺境の地で子守をしていてはいけないと思いました


そして
無理難題をたまさんに願い申したのです

「自分もラヴィをやってみたいけど」
「団の仲間とは離れたくない」
「みんながバラバラになるのは嫌だ」


こうしてスト7の「たまラヴィ」は誕生しました

mhf_20160417_212758_372_convert_20160418070220[1]

(初めたころのみんなのお試し不退)


ラヴィ開催区から離れた辺境の地

開催のために団が集まり
宣伝にいき2時間

防具や武器がないので
討伐まで2時間


ここからスタートしました


「支援がいないと開催がスムースにいかない」
そう思い支援に詳しい人に参加してもらったり

団員のリアさんも支援のメインとなってくださり

記事を書いてくれたり
支援始めたい人慣れない人を育てるところからも並行しました

2016041009515754d[1]
(最初のころの支援チームだにゃ♪)

団長ガンさんも放置のふりして
中の状態を気にしてみていました

各団員も装備の情報を交換しあったり
他のラヴィでの状況をみんなに伝えてくれたりしました

たまさんは外のラヴィの主催や戦闘を学び
人間関係を構築してきました

沢山のベテランラヴィプレイヤー様と輪を広げ
スト7に連れてきてくれました


その方達は
開催人数が足りない時は参加し
多い時は黙って枠を譲って去っていく
そんな方優しい方達でした

mhf_20160429_232409_831_convert_20160430174238[1]

同じ場所で
安定した開催
7PT制で放置なし

稼げないけど友達ができるラヴィ

これをずっとテーマにしました

団内でもラヴィに対する挑み方
気持ちにばらつきが出るのは予測していました

「今は興味はない」
でもふっと
「やってみようかな?」

そんな風に感じた時にいつでも参加できる

そこも大切にしました

mhf_20161009_175209_656_convert_20161010081213[1]

スト7ラヴィを4月に初めて7か月がたち

今は集まってきてくれた人が
ほぼお互いに全員顔見知り

まるで一つの大きな団の様です

始めた時は想像もしなかった光景です

mhf_20161022_222620_526_convert_20161023083943.jpg

言い出しっぺの私と言えば

時間がない
装備がない
知識がない
PSがない
そして何よりも

意気地がない

団のみんなはあっという間に
外のラヴィにも行きどんどん完成させていきました

みんながとっくに向こう岸に泳ぎ着いているのに
私はバシャバシャと遅い水かきやバタ足をし
力尽きてブクブクと沈みそうです

「もう私のことはいいからおいて行って」
そう叫びたくなる気持ちでいっぱいの日もありました

mhf_20161022_224543_413_convert_20161023084016.jpg


でも沢山の方が
向こう岸から戻ってきて手を引っ張ってくれました
後ろから押してくれました


一つ一つのエピソードや
お名前は到底書ききれません

昨日見届けることができなかったのですが
多忙な日々が続いたリアさんも私とほぼ同じタイミングで
不退珠5個が完成したと思います

お互いの完成を喜び合い続けた
同盟B&F

「仲間とみんなで一緒に装備をつくる」

私の抱いていた無謀な野望は
こうして達成したのです

mhf_20160804_215601_357_convert_20160805080702[1]

たまさんは
全部を話すことはありませんが

同盟内の動向
ラヴィ参加者の対応
そしてこっそり闘う個茶

きっとへとへとだったでしょう
満身創痍の日もありました


私が無事向こう岸にたどり着くまで
決して手を離さなかった
この大きな男に皆様どうか拍手をお願いたします


「トマトさん完成おめでとうって言う日を楽しみにしています」

こういった個茶も沢山いただいていました

mhf_20161022_230009_127_convert_20161023084035.jpg

ツイでつぶやき
完成した装備広場で見せた時
沢山の方におめでとうと言っていただきました

予想もしなかった方からも
わざわざ声をかけていただきました


人から見ると
何倍も時間をかけています

迷惑をかけることも多く
自分が恥ずかしくて逃げ出したくなる時もありました

でも
大切なものをいただいた

今はそんな嬉しさでいっぱいなのです


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


COMMENT▼

素晴らしい仲間に囲まれて、こうやって1つのことに取り組めるということは素敵ですね☆

改めまして、不退・進化100おめでとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノpart2

また泣かされました(っ´:ω:`c)

本当におめでとうございます!
ギスギスしやすいラヴィを
あんなに温かく開催出来るのは
たまさんや、とまとさんを中心とした
周りの方々の力なのですね(≧ω≦)

本当に完成おめでとうございます(*>ω<*)

No Subject

こんにちは(^^♪
いつもありがとうございます♪
トマトさんの記事は 
いつも とっても 熱いです
素敵な記事 本当に ありがとうございます♪
そして 素敵なお仲間 、、、

これからも よろしくお願い致します(^^♪

No Subject

ホント人に恵まれた。
感謝としかいいようがない。

手を離すわけ無いやん。
友達だろ。約束したべ。

みんなに感謝するとともにこんな泣く記事書いたので
あとでケツバットな(´;ω;`)ブワッ

No Subject

仕事前なのに号泣してしまた
トマトさん不退完成おめでと(´;ω;`)

No Subject

んむ…頑張ったねぇ…みんなでね。

できるまで、長かった。
でも、その分たくさんの出会いと
たくさんの思い出ができたね。

みんなが
こんなこともあったなぁ…
と、思い出しながら
くすりと笑ってくれたらいいなって思います。

ふぅ…私ももうひと頑張り!
実はまだ完成してないとかいぇない…

(今日中に完成させて見せます!

No Subject

不退珠5個完成いたしました。
これも常日頃からの皆様のおかげと思っております。
この場を借りて御礼申し上げます。

No Subject

トマさんもリアさんもおめでとん!さぁ次の珠だ!ラヴィいくぞ!

No Subject

沢山の方にコメントしていただきまして
本当に感謝です

お返事が遅れました

<m(__)m>

>だいさん

「みんなで挑む」は
私が強く願った事です
私以外のみんなは私が何もしなくても
不退が必要であれば個人で作成できた方々です

「私がこうしたい」
という部分に
みんなに協力していただいた・・
とにかくありがたく嬉しい経験でした

感激!(ノ)゚∀゚(ヾ)

だいさんもその仲間の一人ですよ!
またお待ちしています

>コッコさん

(*´∀`*)えへへ

「ラヴィに挑戦しよう」
そう考えた時

周りの人ともしかしたら疎遠になってしまうかもしれない
何か大きなトラブルになるかもしれない

ずっとドキドキしていました

実際に何人かはラヴィ実装後
INしなくなった周りの方もいたので・・

コッコさんの記事はいつも優しく書かれているのですが
きっときっと
沢山の思いを乗り越えて
これを書いたんだろうな~と
感動しながら読んでいるのですよ!

( *´ノェ`)コチョーリ

>LAPISさん

コメントありがとうございます

「進化武器ができた」
「不退完成した」

そういう記事を書かれている人達は沢山おられます

きっと表現していない
楽しかったこと 嬉しかったこと
辛かったことが私と同じように
みなさんあるんだと思います

かっこいい事は私は書けません
でも周りの皆様の心を書きたいと思いました

No Subject

>たまさん

本当に最後の最後まで
ありがとうございました

そしてお疲れ様でした

もっと書きたいエピソードは沢山あるのですが

(。-∀-)ニヒッ

次はちゃんと不退装備を増やし
普段のクエでぼこぼこと乙る
狩人人生を目指したいとおもいます

(ちょっと一息はいれるかもしれませんが)

終わりではありません
また次の段階へ私もいくつもりです

> tatsuNDK さん

(*´∀`)/

ラヴィに誘ってくれたり
夜中に個茶ありがとううう(寝てる・・)

ラヴィを始めてから
目標達成まで

じーっとじーっと
マイペースに進め

7か月間の集大成でした

うまく伝わったかな~?

ヾ(;´▽`A``

ずっと「こう書こう!」と
心に決めていた記事でした

No Subject

>リアさん

リアさんも不退珠完成おめでとおううう♪

いつもいつも周りの空気を読み
リア姉様こそスト7ラヴィの要!

沢山の方がリアさんの気持ちをついで
支援に回っていただいています

本当にいつもありがとう

ツイでみると滅茶苦茶忙しいですね

Σ(っ゚Д゚;)っ

お体に気を付けて
また一緒にクエに行きましょう!

>トロさん

ラストスパートは本当にお世話になりました

「言ってくれれば開催するよ」
あの言葉は本当に心に染みました

(ノД`)・゜・

まだ作りたい武器や
不退珠はあります

またお世話になることもあると思います
団の皆様にもどうぞよろしくとお伝えください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報