MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

KIAさんのツールを使ってみた

そうか・・
今日は祝日だったか

(゚∀。)

辟。鬘・_convert_20161103173345

皆様第103回狩人祭
お疲れ様でした!

団の公式順位をみて
この記事内で合わせて掲載しようとしていたのですが
結果は明日ですね~

(*´∀`*)えへへ

辟。鬘・_convert_20161103173118

今日は団員KIAさんが作成したツールのご紹介です

実際の物はこちら!

↓ ↓
祭りポイント計算機

使い方は簡単です

mhf_20161102_181658_746_convert_20161103172738.jpg

mhf_20161102_181857_773_convert_20161103172919.jpg

私の所属する☆レオニード☆の
団としての入魂はこんな感じ

辟。鬘・_convert_20161103173017

これに

自分が団長か否か
何人で入魂したか等々を入力すると・・

辟。鬘・_convert_20161103180549

こんな感じでもらえるポイントが分かります

☆レオニード☆も
普段カンストを意識して入魂する団ではありませんが

○倍祭の時などは

「あとちょっとならがんばろうかな?」
そんな指標にはなりますね

(p゚∀゚q)おぉ♪

もう一つは私がリクエストした物です

↓ ↓

不退珠作成進捗管理ツール

無事に不退珠を5個完成した私ですが
少しずつラヴィには通おうと思っています

mhf_20161102_223830_528_convert_20161103172935.jpg

今急いで「この珠!」と言うのがないので
後々のために素材をストックしておきたいです
(今週は特に!)

いつも苦しんだ
翼と尾
思わぬ伏兵となった牙

辟。鬘・_convert_20161103173034

これらの在庫を明確にして

「今日はここを剥ぐぞ!」と
活用していきたいと思います

隣の「何%」の表示も地味にうれしい・・

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

これからラヴィをやるぞ!

そうお考えになっている方には
役に立つ場面もあるのではないかと思います

秘伝用のツールもあります
ぜひKIAさんのブログに足を運んでみてください



mhf_20161102_232305_915_convert_20161103172957.jpg

(今週のロビーは懐かしのキットシリーズでいきますよ~)

KIAさんありがとう
作成お疲れ様でした!

追記です

この記事をよんで
制作者のKIAさんが不具合?を見つけたようです
修正されるとは思います

また改善案等あれば
KIAさんへコメントや提案をいただけたら
より良いものへとなると思います

お願いいたします



ブログランキングに登録しております
(KIAさんと一緒に)応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 友達の港
Published on: Thu,  03 2016 18:31
  • Comment: 3
  • Trackback: closed

3 Comments

KIA  

No Subject

紹介ありがとうございますm(_ _)m
祭ポイント計算機小数点処理間違ってて最初はちょこっとずれちゃってたのは内緒。

そして、ツール作ってる間に入魂してたらカンストしてた疑惑。

次頑張ります・・・

2016/11/03 (Thu) 20:42 | REPLY |   

KIA  

No Subject

何度もコメントすいません。
画像について、不具合っぽかったので調べたところ使用ウェブブラウザーがIEだと正常に作動しないようです。
Firefox、Chromeだと正常な動作を確認してます。

紹介していただいてるのに申し訳ありません。

2016/11/03 (Thu) 21:18 | REPLY |   

とまと  

No Subject

KIAさんコメントありがとうございます

記事を読んでいる人に伝わるように
ちょっとだけKIAさんご自身に補足していただきました☆

私はこういうものだと思ったのですが
制作者からは
「あれ?」となったようです

ゲーム内で二人で

あれ?
あれ?ww

となってコメントいただきました

ツール自体の質問は本当にKIAさん自身に
お聞きしていただければと思います

<m(__)m>

ご紹介の部分だけで申し訳ありません

(・・。)ゞ テヘ

2016/11/03 (Thu) 22:55 | REPLY |   

Post a comment