MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

「Z」な一週間

MHF-GがMHF-Zへ移行し
一週間が経ちました

私のブログのタイトルもさりげなく
「Z」へ直していたりなんかします

( *´ノェ`)コチョーリ

今日の記事はまったくの私見
個人が感じたことの感想となります

<公式レイアウト>
辟。鬘・_convert_20161116081326

Zになり公式のレイアウトも変わりました

見やすくなったか・・?とは思いましたが
イベント内容が少なくてもばれない?

|・ω・`)コッショリ

一番最初にスマホからチェックしたので
スマホ専用の画面かと思いましたが
PCで見ても同じでしたw

<新レスタ>

mhf_20161114_200043_646_convert_20161116080628.jpg

私はまだ一緒に狩りには行っていないのですが
噂ではドジっ娘でかわいいらしいですね♪

パートナーのスラアクがすぐに解放できたのが
私は嬉しかったです

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

<極ノ型>

mhf_20161112_222635_940_convert_20161116080542.jpg

まだ全然私は試していないものばかりです
(*´∀`*)えへへ

片手で抜刀ダッシュしたり
ジャンプ縦回転斬りしたりと
今までとは違う世界でおもしろいと感じました

「極ノ型」がギルマスに話しかけるだけで解放されるのも
非常に簡便で助かりました!

<辿異種>

mhf_20161111_212358_317_convert_20161116080528.jpg
(おたすけ~)

まさにこれに夢中になった1週間でした!

私はとてもいい調整と感じています

最初から4種類
★のランクがあり
挑戦するレベルを検討できます

挑みながら
武器を作ったり装備を見直したり

PTで役割を分けたり
助け合ったり

mhf_20161114_213905_539_convert_20161116080656.jpg

団飯を活用したり
自分の秘伝効果を活用したり
超越秘儀を繰り出したりと

今までの仲間との狩りが
うまく集大成となって使えています

mhf_20161113_224440_290_convert_20161116080613.jpg

私は「G1」ショックの激震を経験していますが
あの時の開幕のイメージは

「今までの労力が無になった」

この部分が大きかったと思います

大秘伝時代
膨大な時間と労力をかけた後
当時の狩人は「G」の扉を開けました

待っていたのは

インナー以下の防御力と
自慢の武器が棒切れのようになった世界です

沢山のフレさんが消えました

mhf_20161114_233548_211_convert_20161116080730.jpg

今回はそれまでの労力が生かせる形でスタートです

はじめは難関すぎるとも感じた辿異種ですが

武器や装備
スキルカフなど

とっかかりとなるヒントやアシストが
ちゃんとゲーム内に入っていると感じました

<辿異武具・外装変更>

mhf_20161115_165500_029_convert_20161116080748.jpg

これは全く私はまだ触れていない部分ですw

今は沢山の人の装備を見せてもらい
自分が納得して
「これを使ってみたい!」

そう感じたら動こうと思っています

(´∀`*)エヘ

ゆっくり楽しんでいきたいのです

<新メゼポルタ広場・その他>

mhf_20161114_222239_698_convert_20161116080712.jpg

クエ中の画面もそうですが
優しい色合いになった気がします

(木にかかっているフンドシが気になりますが)

辿異種のBGMはもっと増やしてほしいな~♪

mhf_20161116_074722_429_convert_20161116080835.jpg

あと武器がお高い!です!
ポルチケがどんどん減りますww

ゼニーの方のへそくりがたんまりありますので
交換・・・無理かな?

(´△`)

mhf_20161115_214920_040_convert_20161116080819.jpg

「Z」になり復帰してくださった方
IN率がよくなった方も多く
ゲーム内は盛り上がっているように感じます

その反面
区切りとして引退や休止をされてしまった方も・・

・゜・(つД`)・゜・

スキルのリファインや
運営の方針など
心が折れてしまう要素もあるのも確かです

プレイヤー全員が「せ~の!」で
一緒に横並びで遊べる環境ではないことも
実感しました

wal_c1_im_002[1]_convert_20161116081021

まだたった1週間
まったりプレイヤーの私ですが

後で
「ああZの開幕ってこんな感じだったんだ」

そう思えるように
今の自分の気持ちをまとめてみました

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

Category: 日々の港
Published on: Wed,  16 2016 15:00
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment