MHF-Zとまと見聞録

ARTICLE PAGE

タマコレ!と外装変更その1

mhf_20161117_201009_688_convert_20161118152037.jpg

いやはや
剛グアンからだったとは・・

( ´ω`)・;'.、ブッ

Z前に素材を貯めるだけで
実際に装備を作成していなかった
弓鬼装備に取り掛かっていました

mhf_20161117_201536_828_convert_20161118152056.jpg

このグアンコートが欲しかったのですね・・
(剛防具の強化楽になったな~!!)

作った装備はたまさんのこちらの記事がベースです
↓ ↓

MHFZ 弓鬼珠使用 辿異フルフル向け 耳栓強化入り 剛5不退装備 非課金防具カフ使用(●´ω`●)

スキルは私の手持ちの不退珠と相談したり
たまさんの記事内のアドバイスを読んだりして
自分が作成できるものに仕上がりました

mhf_20161117_231305_026_convert_20161118152152.jpg

mhf_20161117_230213_643.jpg

こんな感じです!

(∩・∀・)∩ラァーン

・・・・・

mhf_20161117_222024_716_convert_20161118152117.jpg

お手てがミトン・・

イジイジ( ´-ω-)σ@

せっかくなので
新実装の「外装変更」を使ってみることにしました


yjimage[2]

「外装変更」については
発表された時
私はあまり肯定的な気分ではありませんでした

見た目を工夫したり
こだわるからこそ楽しい装備作りです

ロボットや魔王
バッタみたいな見た目の装備でも
上手な方がシビレるようなプレイを見せてくれることで

どんどんその装備がかっこよく見える

そんな経験をしているからです

mhf_20161118_150522_458_convert_20161118152414.jpg

そんな個人的な感情はありますが
せっかくの新システムですので
まずは実際に使ってみましょう・・

mhf_20161118_150528_934.jpg

「外装変更」の所から
「外装解放」へ

先に「外装解放」をすることによって
変更が可能となります

外装の種類は3種類

mhf_20161118_150541_046_convert_20161118152435.jpg

「通常防具外装」と

mhf_20161118_150547_316_convert_20161118152450.jpg

「イベント防具外装」と

mhf_20161118_150554_610_convert_20161118152504.jpg

「特典防具外装」があります

実装されている外装の種類と生産素材は
Irisさんがこちらの記事でまとめられています!
↓ ↓

外装素材など一覧です(´・∀・`)


これからは
イベントや課金がここにかかわってくるのですね~・・

|・ω・`)

着脱に特に費用はかからず
破壊もありませんでしたw

私は「紅」パッケージを選んでいたので
エヴォルの外装装備をいただいていましたが
剣士・ガンナー共有でした

他の部位は気に入ってますので
お手てのミトンだけ変更・・

mhf_20161117_234206_961_convert_20161118152235.jpg

こんな感じになりました♪

なかなかの鬼っ娘となり
満足・・・

♪(*´ε`*)♪

秘伝防具の珠化実装の時は
ものすごくショックを受けていた私ですが

実際に使用してみると
「外装変更」もまずは楽しんでみよう
そんな気持ちになりました

ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
Category: 装備の港
Published on: Fri,  18 2016 16:26
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment