MHF-Zとまと見聞録

今日は何して遊ぼうかな?どんな所にたどり着くのかな?

プロフィール

oyabuntomato

Author:oyabuntomato
サーバー1
弱虫プレイヤー

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
4位
アクセスランキングを見る>>
 

SSの港

 

GIFの港

ぱんちょ兄貴のステージをGIFってみた pic.twitter.com/wIdCGpOurC

— とまと@MHF-Z (@os4k8) 2017年6月15日 ">
 

公式バナー

4b8a80a4_convert_20151118104836.gif
 

とまとちゃんねる

 

著作権

『(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.』
 

2016. 03. 20

鎧玉

mhf_20160320_101514_163_convert_20160320165039.jpg

あれ?

「天鎧玉」ってなあに?

(*´д`)??

なんか聞いたことあるような
他のシリーズのアイテムと混じっているような
そんな記憶です

10954_1[1]_convert_20160320165305

プロジェクトロー・・・エフンエフン

プロジェクトRの内容

2016年3月17日(木)にて、「プロジェクトR」のひとつ
HR・SR帯武具の生産・強化難度の緩和を実施いたしました


とありますね

煩雑に要求されていた素材をまとめるのが
目的なのかな?

繧医m縺・□縺セ_convert_20160320165242

クエストも用意されていました
(今トアを連戦するかな~・・う~ん)

遠い記憶をたどっていくと
鎧玉自体は前からあったことを思い出しましたw

(*´σー`)エヘヘ

たまのかけら

HRランク100以上のクエストに行くと
自然に貯まる「玉のかけら」

それを集めて交換していきます
(大鎧玉・超鎧玉・極鎧玉)

mhf_20160320_164520_658_convert_20160320165215.jpg

mhf_20160320_164520_269_convert_20160320165153.jpg

納品のクエストもありますが
ミズキちゃんのところでも交換できます

何に使うかといいますと
当時はHR100を超えたら
1部位はSP防具を作成

独特なスキルポイントをもった
SP装飾品を詰めたり
(普通ではつけにくい物が多かった)

HR100~のクエストでは防御力+100
を活用して剛種モンスターに挑戦したからです

yjimage[1]


今はあっという間にその帯を駆け抜けてしまうとは思いますが
当時は「玉のかけら」を大事にしまっていました
(納品がシクレになった事も!)

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

mhf_20160320_101544_821_convert_20160320165103.jpg

今回新しく実装された
「鎧玉」達はGPで交換できました!
(既存の大・超・極鎧玉とは関連がなさそう・・?)


mhf_20160320_101551_256_convert_20160320165131.jpg

場所は
「採取素材」の後ろから2番目です

・・・・

あれ・・?

このリファイン
さりげなくGP削り取られるんじゃ?ww

ズガーン∑(゚□゚;)


ブログランキングに登録しております
応援お願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ 日曜日の朝のお楽しみ♪
装備作りです

COMMENT▼

No Subject

HR帯ならいつの間にか集まるけどG級になると秘伝と祭以外では関わらないから面倒くさいですな(-_-;)
カリコがある今(素材集め易い為)集めるべきか悩みます。

No Subject

HRランクのクエにいかない可能性があって

めんどくさいから交換

で稼いだGPが削られるかな~と

まだよくわかりませんwが

そう感じたのです☆

天鎧玉

天鎧玉と剛鎧玉は実装記念で配信されてるイベクエがおいしいです(覇種防具強化[氷王龍])
内容はオディバの撃退ですが、レスタ入れてソロで3分程度でクリアでき、天、剛の鎧玉が1回で10個以上出たりします。
今のうちに多めに集めておくと、あとあと楽だと思います('~`)

No Subject

おお!そうなのですか!
ありがとうございます

あとで困らないよう
時間のある時にいってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

検索フォーム

 

ようこそ

 

友の港

 

リンクの港

 

ひとくちとまと

 

KIA製優先依頼

 

シクレ確定情報